伊勢谷友介

伊勢谷友介の家族構成|恋多き父親に7人妻・異母兄弟は山本寛斎!



俳優復帰が明らかとなった伊勢谷友介さん。2020年9月に大麻所持で逮捕され有罪判決を受けました。

今回の俳優復帰は3年の執行猶予満了前ということで、厳しい声もあがっているとか。

そんな伊勢谷友介さんは、ファッションデザイナーの山本寛斎さんと異母兄弟であると明らかになり話題になりました!

今回は伊勢谷友介さんの家族にまつわる

  • 家系図や家族構成
  • 恋多き父親には7人の妻
  • 異母兄弟は山本寛斎
  • 姪は山本未来

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





伊勢谷友介の父親と家系図・異母兄弟は山本寛斎!

伊勢谷友介さんの父親の名前は山本一男さんです。

実は父親の山本一男さんは、7回の結婚・離婚を繰り返しています。

1回目に結婚した妻との間に、山本寛斎さんが生まれました。

そして6回目に結婚した妻との間に、伊勢谷友介さんが生まれています。

【家系図】伊勢谷友介の父親には7人の妻

伊勢谷友介さんの家族構成をざっと家系図にしてみると、全体像はこのような感じです!

絵にしてみて驚きなのが、山本寛斎さんが異母兄弟にあたり、山本未來さんが伊勢谷友介さんの姪にあたるというところ!

父親は7回も結婚しているので、伊勢谷友介さんの異母兄弟はもっと多いかもしれません。

残念ながら椎名桔平さんと山本未來さんは双方話し合いの上、2019年10月26日に離婚したと報じられました。

伊勢谷友介の父親は色恋男!DV癖もあった?

父親の山本一男さんは、戦後に親戚のもとに弟子入りし、紳士服を仕立てるテーラー業の仕事を始めました。

テーラーとしての腕は素晴らしかったそうです。

戦後に岐阜で紳士服メーカーの工場長にスカウトされ、テーラーとしてバリバリ働いていたとか。

山本一男さんが造ったスーツは昭和33年のコンクール出品で『名古屋通産局長賞』も受賞しています。

こちらが父親・山本一男さんの画像です。

伊勢谷友介の父親・山本一男

とてもダンディな父親。テーラー業という雰囲気がぴったりの風貌ですね。

山本一男さんは「人が目をひくような男前、いわゆる美男子」と言われていたそうです。

たしかにイケメンですし、きっとモテたんだろうなという感じがします。

しかしその一方では、横暴でDV癖もあったそうです。

一男さんは7回の結婚・離婚を繰り返しており、伊勢谷友介さんの母親・尤子さんとの結婚は6回目のときだったそう。

伊勢谷友介さん父親山本一男さんは、50代半ばまで離婚を繰り返し、平成6年に71歳で亡くなりました。

伊勢谷友介の異母兄弟・山本寛斎

同じ父親を持つ異母兄弟は、ファッションデザイナーの山本寛斎さんです。

異母姉弟でもある伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの画像を並べてみると。

父親譲りの端正な顔立ちが似ていますね。

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんとは、33歳も年齢が離れているそうです。

山本寛斎さんは自身のオフィシャルブログで、伊勢谷友介さんとの関係を告白しています。

既にご存知の方も多いと思いますが、
私と伊勢谷友介は同じ父親、
違う母親のもとに産まれた、腹違いの兄弟です。
親子ほど年が離れていますが、私は長男、友介は末の弟ということになります。
(引用:山本寛斎オフィシャルブログより)

山本寛斎さんは、父親一男さんが1回目の結婚のときに授かった子供です。

父親の一男さんは、初婚のときは

・愛人を作り一方的に甲子さん(山本寛斎さんの母親)に離婚を突きつけ
・子供を連れて実家に戻った甲子さんに対しては「子供たちを返せ」と迫り
・子供たちを引き取るものの最終的には育児を放棄するようになり
・子供たちを児童養護施設に預ける
(出典:NHK「ファミリーヒストリー」山本寛斎

という難のある父親で、山本寛斎さんは大変苦労したようです。

山本寛斎さんは父親を反面教師にしていたそうです。

実は、伊勢谷友介さんと山本寛斎さんは、テレビでも異母兄弟であると明かしています。

番組内では恋多き男といわれる伊勢谷友介さんに対し、山本寛斎さんが「恋多き父の遺伝子 伊勢谷が受け継いでいる」と、そのプレイボーイぶりに斬りこみました。

一方の伊勢谷友介さんも番組内で

(父が)人に望まれることをあまりしてこなかったということを母からきいて興味をもった」

と語り、自分のなかで認識してきた問題は、父からの何かに関係があるのではないかと感じ始めたそう。

30歳を過ぎたころ、初めて父親の墓参りに行ったことを明かしました。

伊勢谷友介と森星の現在は?エアガンDV・破局匂わせ後も同棲していた!伊勢谷友介さんの彼女で結婚相手とも目されていたモデルの森星さん。 伊勢谷友介さんには昔からDV癖があり、森星さんも伊勢谷友介さんのDV...
伊勢谷友介【歴代彼女は合計12人】広末涼子・森星の結婚話や宇多田ヒカルの噂の真相俳優の伊勢谷友介さんはモテ男として有名です。 過去に交際した歴代彼女は、広末涼子さん・長澤まさみさん・森星さんなど美人揃い。 なかに...

伊勢谷友介の家族構成は4人

伊勢谷友介さんの家族構成は次の通り。

  1. 父親
  2. 母親
  3. 本人(伊勢谷友介)

という4人家族です。

しかし、恋多き父親と6番目の妻でもあった母親は離婚してしまいます。

伊勢谷友介は母子家庭育ち

伊勢谷友介さんは東京都世田谷区の出身で、父親が53歳、母親が40歳のときに生まれました。

父親は紳士服を仕立てるテーラー業、母親は教師だったそうです。

しかし、伊勢谷さんが3歳のときに両親が離婚。

離婚後は母親に連れられて、1〜2歳年下の妹と一緒に母親の実家がある北海道函館市に移り住んだそうです。

伊勢谷友介さんは両親の離婚により、母子家庭で幼少期を過ごしました。

伊勢谷友介の母親は教師

伊勢谷友介さんの母親は、伊勢谷尤子(いせや ともこ)さんです。

母親の尤子さんは、幼稚園から短大まで一貫教育を行う学校で教師をしていました。

尤子さんは、子供たちに対して「地球上のどの場所でも生きていける人間にしたい」という思いがあったそう。

世界で通用する英語を学ばせたいという考えから、友介さんを英会話教室に通わせたといいます。

伊勢谷友介さんも興味を持って英語に取り組んでいたそうです。

大学在学中には、ニューヨーク大学へ留学するなど世界を視野に勉学に励んだという伊勢谷友介さん。

その後、芸能活動に加え社会起業家としても活躍していました。

2000年には学校も設立し学長を務めています。

2020年9月9日、伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されたと報じられました。

伊勢谷友介が学長を務める高校ルークスはどうなる?生徒が心配の声も2020年9月8日、俳優の伊勢谷友介さんが「大麻取締法違反容疑」で警視庁に現行犯逮捕されました。 容疑者となってしまった伊勢谷友介さん...
伊勢谷友介の次に捕まる芸能人は誰?30代大物歌手の名前も浮上か?2020年9月8日、大麻取締法違反で逮捕された俳優の伊勢谷友介さん。 一部のメディアの記事によると、伊勢谷友介さんの名前は以前から逮捕...

伊勢谷友介の妹は結婚して子供も

伊勢谷友介さんには1〜2歳年下の妹がいます。

しかし、妹さんは一般人のため名前や画像は公開されていません。

英語教育に熱心だった母親の影響でしょうか、妹さんもオーストラリアに留学したそうです。

現在では結婚して、子供(友介さんにとっては甥っ子)もいます。

こちらの画像は、伊勢谷友介さんがオーストラリア在住の妹さんご夫妻のお宅に遊びに行った際、甥っ子&妹宅の愛犬と撮った写真だそう。

家族の仲が良い様子が伝わってきますね!

家族の憩いの場である自宅。

伊勢谷友介さんの自宅はオシャレだと有名です。

歴代彼女も伊勢谷友介さんの自宅で同棲していたと言われています

画像|伊勢谷友介の自宅はルクラス碑文谷!マンション住所は1丁目と判明伊勢谷友介さんの自宅マンションはルクラス碑文谷です。 伊勢谷友介さんが薬物逮捕され、取材陣が殺到し、判明してしまいました。 伊勢谷友...

伊勢谷友介の父親&家族【まとめ】

今回は、伊勢谷友介さんの伊勢谷友介さんの家族構成や異母兄弟をまとめました。

山本寛斎さんと異母兄弟だとは驚きですね。

恋多き俳優として知られる伊勢谷友介さん。そのイケメンの風貌は父親譲りなのでしょう。

伊勢谷友介の次に捕まる芸能人は誰?30代大物歌手の名前も浮上か?2020年9月8日、大麻取締法違反で逮捕された俳優の伊勢谷友介さん。 一部のメディアの記事によると、伊勢谷友介さんの名前は以前から逮捕...
伊勢谷友介の生い立ち|母子家庭だった幼少期からの経歴まとめ今回は、イケメン俳優として人気のある伊勢谷友介さんを取り上げます。 伊勢谷友介さんは、会社を立ち上げ社長業もこなすイケメン俳優。リバー...
伊勢谷友介の学歴|小学校・中学校・高校はどこ?小学生写真が公開され話題に!今回は、伊勢谷友介さんの学歴について取り上げます。 イケメン俳優として人気が高く、ファッションモデル・俳優・監督と活躍の幅が広い伊勢谷...