芸能人

華原朋美の若い頃の全身写真!体重42kgが妊娠出産で80kg超え?スタイル抜群時代が可愛い



妊娠・出産を経て本格的に活動を再開している華原朋美さん。

一時期『激太り』が話題になりましたね。

しかし若い頃の華原朋美さんは、スラッとしたスタイルで女子高生のファッションリーダーと呼ばれていたとか。

ただ、残念ながら当時を知らない世代もいるようです。

そこでここでは、華原朋美さんの

  • 若い頃の体重は42キロ?
  • スタイル抜群時代の全身画像
  • 妊娠出産を経てMAX80キロ?

を詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





華原朋美の若い頃の全身写真!スタイル抜群で可愛い

1990年代に一世を風靡した歌手の華原朋美さん。

若い頃は『ともちゃん』の愛称で親しまれ、女子高生から絶大な人気を得ていました。

そんな華原さんも2022年現在48歳。

最近では『激太り』が噂になっているようですが、若い頃はスタイル抜群でめちゃめちゃ可愛かったようです。

【1995年〜】芸能界デビュー当時:体重43kg

デビュー当時の華原朋美さんはグラビア活動をしており、活動名は『遠峰ありさ』でした。

全身が写っている画像をみると、スレンダー美女という言葉がぴったりですね。

セーラー服が似合う純真無垢な可愛い姿で男性ファンを魅了していたそう。

遠峰ありさ時代の1995年、19歳の直筆プロフィールでは

  • 身長 160センチ
  • 体重 43キロ

と自己紹介していた華原朋美さん。

現在の身長は156センチということがわかっているので、当時の直筆プロフィールは若干盛っている感じ…。

体重については過去のスレンダーな体型から推測して、少なくともデビュー当時は40キロ台だった可能性が高いでしょう。

当時は複数の名前を使い分けていたといい

  • 遠峯ありさ
  • 河合美保
  • 渡辺夏代
  • 三浦彩香

などの芸名で活動。

しかし、最終的には小室哲哉さんの事務所に入り名前を『華原朋美』に変更しました。

華原朋美さんはその後「keep yourself alive」で、鮮烈な歌手デビューを飾ります。

当時の全身写真をみると、スラッとした痩せ型スタイル!

小室哲哉さんの作曲する、高音域の曲を歌い上げました。

めちゃめちゃ可愛いし、痩せていますね。

小室哲哉さんと華原朋美さんは恋人関係にあったのは有名な話。

全身スラッとした痩せ型スタイル。まさに我らが「ともちゃん!」

しかし、おふたりは1998年頃には破局してしまいます。

【2000年〜】小室哲哉との破局後:体重50kg

華原朋美さんは、小室哲哉さんと破局後も歌手活動を続けていました。

こちらは1999年7月にMステに出演した華原朋美さん。

タモリさんから「太ったよね?」と直球で聞かれて7キロ太ったとMステの番組内で明かしていました。

7キロ太ったということは、この頃には華原朋美さんは体重50キロになっていたということになりますね。

とはいえ、事務所を変え精力的に活動を続けていた華原さんは、2005年リリースの「涙の続き」CDジャケットでは、こんなにスレンダーな背中を披露。

2006年には桃の天然水のCMにも出ていますが、とってもスレンダー。

2000年代の華原朋美さんは『ちょい太り』と『ちょいヤセ』を繰り返していたというのが実際のところではないでしょうか。

ひょっとすると、リバウンドしやすい体質なのかもしれませんね。

小室哲哉さんとの破局の影響なのか、色んな奇行も報じられていた華原朋美さん。

  • 仕事をドタキャン
  • 部屋はゴミ屋敷
  • 睡眠薬中毒

という問題を抱えていたようです。

そして、2007年には所属していた芸能事務所を解雇されてしまいます。

解雇当時は、こんな写真とともに報じられることに…。

解雇当時はやや、ちょい太りしていたようですね。

華原朋美さんは、心配した家族のすすめで精神科病院の閉鎖病棟に入院します。

閉鎖病棟に入院する直前の華原朋美さんはこんな様子でした。

目がやばい!閉鎖病棟での生活は2年に及んだといいます。

しかし、無事に薬を断つことに成功したようです。

【2011年〜】活動復帰後の変遷:体重50kg超え

無事に芸能界復帰を果たした華原朋美さん。2012年FNS歌謡祭の映像で「I’m proud」を歌い上げました。

こちらは、2012年当時の全身画像。

印象としてはやはり太めでぽっちゃり感がありますが、激太りというほどではありません。

当時の体重は『50キロくらいというのが実際のところではないでしょうか。

その後も順調に歌手活動を続けていた華原朋美さん。

2013年~2015年頃の全身画像をみると、復帰直後よりも痩せた感じですよね。

2017年までスタイルをキープしていたのですが、2018年になると『顔が丸くなった』『少し太った?』という声も聞こえるように。

確かにお顔がパンパン!アゴ周りにお肉が付いたようにも見えますね。

そして、2018年を境に『激太り』が指摘されるようになっていったようです。

【2018年〜】激太り報道:体重55kg〜60kg超え?

華原朋美さんは芸能界復帰から5年以上たった2018年7月、飯田GHD会長との『不倫報道』で世間を賑わせます。

さらにゴシップと同時に『激太り』が指摘されたようです。

会長の後ろに映る華原朋美さんが激太りしてる・・・

お腹の出方からすると体重は悠に50キロどころか、60キロに迫る勢いと言われても不思議ではないですね!

翌年には華原朋美さんは妊娠を発表しますが、「妊娠中に体重が24キロ増えた」と話していました。

【2019年〜】妊娠報道:体重79kg

華原朋美さんは2019年5月4日に妊娠6ヶ月であることを発表。

2019年8月30日には第一子を出産しました。

妊娠中には体重が24キロ増えて、MAX体重は79キロだったとのこと。

「妊娠中に体重が24キロも増えてしまったのですが、今回のディナーショーのために、とにかくジムに通い、とにかく走りました。そして妊娠前より痩せました!

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/27843

と妊娠出産後の復帰ステージで話していたそうです。

ディナーショーのためにかなりハードなダイエットに励んだ結果、なんと妊娠前よりも痩せたとのこと。

本当に痩せている!!

妊娠前より痩せたという話が本当なら、このステージ写真の頃は体重50キロ前半くらいということになります。

当時は「このまま(太ったまま)だと仕事がない」と事務所から脅されて、本気でダイエットを頑張ったなんていう笑い話も流れていました。

しかしその後、華原朋美さんはトラブルを引き起こし、事務所を解雇されてしまったのです。

華原朋美の現在の体重は80kg超え?

産後のダイエットで、妊娠前より痩せたという華原朋美さんでしたが…。

再び激太りしてしまいました。

こちらは2021年9月出演の「ものまね紅白歌合戦」の映像。

華原朋美さんが、すっかりリバウンドしています。

こちらは2021年10月8日公開のyoutube映像では、別人に見えるほど変わっています。

華原朋美さんの身長は156センチで、渡辺直美さんとほぼ同じ身長。

昔の渡辺直美さんと比べてみると・・

顔の肉の付き方や肩幅が似てきていますね!

この当時の体重は『80キロを超えていた』という噂。妊娠中のMAX体重と変わらないですね。

激太りしてしまった華原朋美さんでしたが、2022年現在は25キロのダイエットに成功した模様!

リバウンドも騒がれているダイエットの体型変化については、こちらをご覧ください↓

華原朋美【2022最新】現在何キロ?激太り8つの原因とダイエットの体重変化が話題に!激太りが騒がれた歌手の華原朋美さん。 しかしダイエットに成功したようで、体重の変化が話題になっています。 そこでここでは、華原朋美さ...

まとめ

華原朋美さんの若い頃の全身画像を紹介しました。

ともちゃんの愛称で親しまれ、女子高生のカリスマとして1990年後半~2000年前半を駆け抜けた華原朋美さん。

小室哲哉さんとの破局により、体重の変化が現れます。

復帰直後はスレンダーなスタイルに戻し、歌手活動を続けていたものの、不倫騒動や出産の話題とともにリバウンドも指摘されるように!

MAX79キロまで激太りした体重ですが、2022年現在は『25キロ』のダイエットに成功したようです。

なにかと話題を提供してくれる華原朋美さんから目が離せませんね。

画像|華原朋美の旦那・大野友洋は伝元社長!子供の父親は外資系会社員?華原朋美さんの現在の旦那は大野友洋さんです。 華原朋美さんは2019年8月に出産しシングルマザーになりました。 その後、2021年8...