芸能人

新垣結衣の恋愛観・結婚願望が独特!理想の男性『4つの条件』とは?



女優の新垣結衣さんは見た目がかわいらしく、ほんわかした印象ですが、

実はもう30代に突入しています。

そこで気になるのが’結婚’にまつわるエピソードです。

新垣結衣さんはまだ結婚されていませんが、結婚願望はあるのでしょうか?

また、理想の男性はどのような人でしょうか?

さぐっていきましょう!





新垣結衣に結婚願望はある?結婚願望にまつわる発言を時系列で!

新垣結衣さんはさまざまな場面で結婚について言及しています。

時系列で確認していきましょう。

2016年 理想は ’ずっと仲良しでいられる関係’

ずっと仲良しでいられる関係がいいですよね。

同じ空間にいることが当たり前でいたいというか、結局は他人なので時間が経つと、疎ましく感じてしまうこともあるというお話も聞きます。

だからといって干渉したいわけではなく、一緒にいる空間が、普通で当たり前な空気感になれたらいいなと思います。

ドラマを通して 「(結婚は) それぞれの価値観で、いろんな形があっていいんだな」 と、改めて思いました。

遠距離結婚で、一緒の国に住んでいないという状況下の方もいらっしゃるでしょうし、きちんと自分がいいと思ってその人と一緒になったのであれば、それでもいいなって思いました、改めて。

https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/interview/interview01.html

2016年は大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が放送された年です。

新垣結衣さんは当時28歳です。

この頃から結婚について語られる機会がちょこちょこと出てきました。

こちらは【理想の結婚の形】について聞かれた際のコメントになります。

常に自然体でいられる相手が理想なのかなと感じました。

また、’結婚したらずっと一緒にいなくてはいけない’というのではなく、

それぞれの夫婦に合ったいろんな形があるということを伝えたかったように思えます。

2016年 結婚願望はアリ!

主婦役が似合うアラサーになった。

「結婚はしたいですよ。何歳までに?それを言うのはもうやめました」と苦笑いしながら、「子供が3、4歳の時に走って追い掛けられる年のうちには」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/01/kiji/K20161101013641240.html

スポニチ【夢中論】より

”結婚はしたい”とはっきり断言されています。

28歳と言えば周りがどんどん結婚して、親になっていく年齢ですよね。

周りの影響も少なからず受けていたのかもしれません。

2016年 結婚観をカミングアウト ’結婚はいつかしたい’

「結婚はいつかしたいなと思っています」と明かし「理想としては、一緒に何かできる方が嬉しい。それぞれ互いの楽しいことをシェアして共有し合える仲だと嬉しいな」と理想の結婚像を語った。

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cinemacafe_43395/pid_2.html

雑誌インタビューでの発言です。

結婚は’いつか’したいとおっしゃっていますね。

絶対にしたいというよりは、いずれイイ人がいればというニュアンスでしょうか?

趣味を一緒に楽しめる相手が理想のようです。

2017年 いつか ’結婚してお母さんに…’

新垣さんが現在3児の母である広末さんに「お母さんになって変わったこと」について質問すると、広末さんは「すごく楽になったよ」と回答。

独身時代は休日でも役や仕事のことが気になっていたそうだが、結婚後は仕事以外に自分の居場所や守るものができたことで心境の変化があり、自分の時間が限られる分、物事により集中して取り組むようになったという。

これを聞いた新垣さんは「(結婚して母親になって)自分の時間が取れなくなる方が大変なのかなっていうイメージの方が強かったから、子どもができて楽になったっていうのが意外」と笑顔を浮かべた。

ーーーーー

「さっき涼子さんが言った、子どものことが一番でやることがあるから切り替えが早くなったっていうのが、私は仕事のおかげで細かいこと考えてられないという方だから、今はまだ。…そっちになりたい」

と、広末さんを羨んだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/13754606/

トーク番組「ボクらの時代」でのひと場面です。

広末涼子さん永野芽郁さんと3人のトークが繰り広げられました。

人生の先輩である広末涼子さんが、結婚して子供がいて幸せに暮らしているというのが伝わり、新垣結衣さんも’いつかそうなりたい’と感じたようです。

2018年 子供エピソード ’羨ましい’

ふだん、ドラマ現場では人見知りする新垣さんですが、田中さんの結婚生活(11年に元女優と結婚)に興味津々なんです。

子供の話などを聞きながら、『へー、いいな~』と相づちを打ちながら、うらやましそうに聞いていました。(ドラマ関係者)

https://www.asagei.com/excerpt/114134

新垣結衣さんと松田龍平さんがW主演をつとめたドラマ「獣になれない私たち」の撮影現場でのエピソードになります。

共演した田中圭さんの子供との生活に興味津々だったようですね。

新垣結衣さんは結婚もそうですが、子供がいる生活にも憧れているように思えます。

新垣結衣の恋愛観とは?理想の男性『4つの条件』が独特!

そんな結婚に憧れる新垣結衣さんは、絶対に譲れない条件があります。

嫌いなタイプは’人の気持ちを考えない人’

2014年10月30日、人気バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」

許せない男性について語っていました。

途中で設けられた質問コーナーの中で「こんな男は許せない!どんな男?」と問われた新垣は、「人の気持ちを考えようとしない人。男の人だけじゃなくて、人として」と即答。

岡村が負けじと「僕のどこを直せばお付き合いできますか?」「ホンマに1週間でも2日でも構いません」と食い下がるも、「そのぐらいでいいっていう気持ちでいるならダメ」とキッパリ言い放つなど、真っ直ぐな恋愛観をのぞかせた。

https://mdpr.jp/news/detail/1442689

言い方を変えれば思いやりのある人が好きということでしょうか。

また、ナインティナインの岡村さんの誘いをサラリとかわす新垣結衣さんは、

岡村さんより何枚もうわてですね。

理想のタイプは’寝ることを許してくれる人’

では、理想の結婚相手は。「私が寝ることを許してくれる人かな」とクスリと笑う。

こんな可愛い奥さんが隣で寝ていたら起こすのも忘れて寝顔にくぎ付けになりそうだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/01/kiji/K20161101013641240.html

また、「相手に、私の“ネボスケ”をどうか許してほしい」そうで「寝ることが本当に好きなんですよね。3度寝最高(笑)」と結婚で譲れないポイントも明かした。

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cinemacafe_43395/pid_2.html

新垣結衣さんは究極のインドアで有名です。

休日はとても長時間寝るのだとか。

MCの上田晋也(47)が「たまの休みは何してるの?」と質問すると

「ひたすら寝るか、おウチに友達を呼んで、ご飯作って食べてます。

あとは掃除を…。もともとそんなに外に出るタイプじゃないので」と返答。

「ひたすら寝るって何時間ぐらい寝るの」と聞かれると

「13時間…。長いです。2度寝、3度寝、4度寝と…」と答え、スタジオはざわついた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/08/kiji/20171007s00041000413000c.html

寝るのが大好きなようですね。

新垣結衣さん睡眠を邪魔するような人はダメなようです。

譲れない条件は’優しい人’

「(現在)29歳なんで結婚はいつかはしたい」と結婚願望を口にする新垣に、

上田晋也は「どんな人がタイプなの?」と質問すると、新垣は「優しい人は絶対いいですよね」と答えた。

しかし、そのあとに新垣は「あとは…」と返答につまりようやく出てきた答えは「好きになってくれれば」だった。

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Myjitsu_033528/

2017年10月9日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」で新垣結衣さんがゲストで出演した際のトークです。

これにファンは

《今日から優しくなろう》

《ガッキーが結婚したら主人は仕事休むと思う》

《ガッキー結婚したらさびしい》

《この先誰とも付き合えなくていい 結婚出来なくていい だからガッキーに会わせてくれ 》

などと、新垣結衣さんの結婚を想像し、今から悲しんでいる人も。

もし本当に結婚したら、多くの人が’ガッキーロス’になること間違いないでしょう。

なにがなんでも’ペット優先’

以前から、彼女は周囲に『飼っている動物から好かれる人じゃないと絶対に結婚できない』と繰り返し語っています。

さらには『ムツゴロウさんみたいになるのが夢』『ガッキー動物王国』設立の野望まで明かしている。

これまで比較的スキャンダルが少ないのも、こうしたエキセントリックな言動に男たちが『ついていけない』と思ってしまうからではないでしょうか(芸能プロ関係者)

https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_139116/

新垣結衣さんはご自宅でダックスフンドヒョウモントカゲモドキを飼っています。

テレビでも何度か紹介されており、愛情を持って育てているのがよくわかりました。

自分のことはもちろん、ペットにも同じように愛情を持ってくれる人じゃないと結婚は無理なようです。

しかし約10年一緒に過ごしたヒョウモントカゲモドキの心ちゃんは2018年に亡くなっています。

本当に残念ですが、今まで新垣結衣さんをそばで支え続けてくれたことに感謝します。

まとめ

新垣結衣さんの結婚にまつわるエピソードをまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

結婚は人生において一大イベントです。

新垣結衣さんも素敵な相手と結婚することを夢見ているのかもしれません。

新垣結衣さんの嬉しいニュースが飛び込んでくることを楽しみにしています!