伊勢谷友介

伊勢谷友介が学長を務める高校ルークスはどうなる?生徒が心配の声も



2020年9月8日、俳優の伊勢谷友介さんが「大麻取締法違反容疑」で警視庁に現行犯逮捕されました。

容疑者となってしまった伊勢谷友介さんは、通信制高校『ルークス』の学長を務めています。

教育者が起こした今回の事件…。

SNSには「高校はどうなるの?」「生徒が心配」という声が上がっているようです。

そこでここでは、伊勢谷友介容疑者が学長を務めるルークス高等学院はどうなるの?

について調べてみました。





伊勢谷友介が学長を務める高校『ルークス』とは

引用元:Twitter

2020年9月8日、「大麻取締法違反容疑」で逮捕された、俳優の伊勢谷友介さん。

実は俳優業の他に高等学校の学長を務め、教育者としても活動していたのです!

伊勢谷容疑者が関わるルークス高等学院は、2019年4月に開校されました。

同校は、思いやりの心をカタチにできる人材育成を目指しており、枠にとらわれない自由な教育方針が注目されています。

ルークス高等学院の生徒になった場合

  • 入学金12万円
  • 年間授業料104万円

がかかるそうで、通信制の高校の中ではかなり高めの授業料。

学校のカリキュラムでは、AIや4カ国語(日本・インド・モンゴル・ミャンマー)を学べるなど他校とは違った教育方針を掲げています。

伊勢谷友介が高校の発起人!

ルークス高等学院の発起人となった伊勢谷友介容疑者。

引用元:Twitter

同校のPRイベントでは、天才は偶発的にしか生まれないが秀才は教育によって生み出せるとコメントしています。

引用元:Twitter

これまで積極的に環境問題に取り組んできた伊勢谷容疑者には多くの賛同が集まっており、新しい教育方針に期待の声が寄せられていたのですが…。

開校からわずか1年あまりで逮捕されることに!

伊勢谷容疑者は薬物を使用しながら、教育現場に立ったいたのでしょうか…。

とても残念ですね。

果たして今回の逮捕は、今後の運営にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

伊勢谷友介の薬中いつから?20年前『西麻布クラブ』を文春が潜入取材していた伊勢谷友介さんの薬物使用は、20年前に初めてキャッチされていました! 文春の潜入取材が始まったのは2000年! 既に当時から警察にマ...
伊勢谷友介【歴代彼女は合計12人】広末涼子・森星の結婚話や宇多田ヒカルの噂の真相俳優の伊勢谷友介さんはモテ男として有名です。 過去に交際した歴代彼女は、広末涼子さん・長澤まさみさん・森星さんなど美人揃い。 なかに...

伊勢谷友介の逮捕でルークスが謝罪を掲載!

引用元:Twitter

伊勢谷友介容疑者が学長を務める「ルークス高等学院」は、学長の逮捕を受けHPに謝罪文を掲載しました。

引用元:ルークスHP

ルークスを運営するLoohcs株式会社の斎木陽平代表取締役は、2020年9月8日以下の謝罪を発表します。

本日、当社Loohcs株式会社の取締役でありLoohcs高等学院学長の伊勢谷友介が逮捕されたという報道がございました。 現在、当社といたしましても事実確認を進めており、対応を協議しております。 現時点で当人とは連絡が取れておりませんが、新たな事実関係が明らかになり次第、速やかに発表させて頂きます。まずは学生、保護者のみなさま、 株主、関係者の皆さまに大変ご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

引用元:Loohcs

学長の突然の逮捕を受けて、高校側も対応に追われているようです。

学長・伊勢谷友介の逮捕で高校『ルークス』はどうなるの?

引用元:Twitter

学長を務める伊勢谷友介容疑者は、これまでルークス高等学院の通常時授業には関与しておらず、実務的な影響はないとのこと。

運営会社は現在、特任教授と話し合いながらオンラインゼミを続けるかを検討しているようです。

夢を持って、新設校ルークス高等学校に入学した生徒たち。

今回の学長逮捕を聞いて、とても動揺していることでしょう。

教育者の肩書を持ちながら、大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷容疑者の行動は許せませんね。

伊勢谷友介の逮捕で生徒を心配する声も・・・

引用元:Twitter

新しい形の教育方針が話題になったルーク高等学院。

SNSには、生徒を心配する声があがっています。

まとめ

俳優でもあり高校の学長を務める伊勢谷友介容疑者は、これまで環境問題や社会問題に積極的に関わってきました。

しかし「大麻取締法違反容疑」で逮捕されることに!

開校からわずか1年あまりで起こった今回の事件を受け、SNSには生徒を心配する声があがっています。

夢を抱いて高い授業料を払って、ルークス高等学院に入学した生徒たちには、何の罪もありません。

学校側は、生徒の心のケアに努めて欲しいですね。

伊勢谷友介と森星の現在は?エアガンDV・破局匂わせ後も同棲していた!伊勢谷友介さんの彼女で結婚相手とも目されていたモデルの森星さん。 伊勢谷友介さんには昔からDV癖があり、森星さんも伊勢谷友介さんのDV...
伊勢谷友介の家族構成|恋多き父親に7人妻・異母兄弟は山本寛斎!俳優復帰が明らかとなった伊勢谷友介さん。2020年9月に大麻所持で逮捕され有罪判決を受けました。 今回の俳優復帰は3年の執行猶予満了前...
画像|伊勢谷友介の自宅はルクラス碑文谷!マンション住所は1丁目と判明伊勢谷友介さんの自宅マンションはルクラス碑文谷です。 伊勢谷友介さんが薬物逮捕され、取材陣が殺到し、判明してしまいました。 伊勢谷友...