有名人

岸田文雄の子供は合計3人!息子の学歴や経歴は?翔太郎は三井物産?

岸田文雄さんが自民党総選挙に立候補し、話題になっていますよね!

実は岸田文雄さんには3人の子供がいて子供達も話題になっています!

長男・岸田翔太郎さんは議員秘書をしているそうですが、三井物産にいたという噂があり、詳しく調べると興味深い情報を発見しました!

この記事では、岸田文雄さんの3人の子供と岸田翔太郎さんが三井物産にいた噂について分かったことをまとめました!

岸田文雄の子供は合計3人!息子の名前・学歴・経歴は?

①岸田文雄の家族構成

岸田文雄さんの家族構成は妻裕子さんと3人の息子さんの5人家族です。

岸田文雄の家族構成(5人家族)

・妻:岸田裕子さん

・長男:岸田翔太郎さん

・次男:岸田晃史郎さん

・三男:不詳

2020年8月24日の日テレの「NEWS24」の取材で、家族がテレビ番組で初出演!

ご家族との食事の風景やプライベートについてお話しされています。

現在は都内の議員宿舎で父、長男、次男の3人で暮らしているそう。

三男は都内で暮らしているそうです!

奥様は普段は広島で岸田文雄さんの代わりをになっているそうですが、

総選挙に向けたサポートのため最近になって上京されたと

TBSの「Nスタ」の取材で答えてらっしゃいます。

日本を支える政治家なのでご自宅には家政婦さんがいそうですが…

意外にも男3人だけで生活されているとは驚きですね。

ご家族の前だと、優しいお父さんといった印象で男同士仲が良さそうですね。

②長男のプロフィール

まずは岸田文雄さんの長男についてご紹介します!

名前:岸田翔太郎

年齢:29歳(2020年9月4日現在)

職業:岸田文雄の議員秘書

岸田文雄さんの長男のお名前は翔太郎さんといいます。

長男の翔太郎さんは、岸田文雄さんの地元・広島県生まれ。

幼少期を広島で過ごしますが、現在は上京しており、岸田文雄さんの秘書をしています。

東京都内の岸田文雄さんの議員宿舎で父親と同居しており

父親を支える議員宿舎での生活の様子はメディアでも取り上げられました。

父親と違って翔太郎さんは一般人。

そのため学歴や経歴などの個人情報は本来は分からないハズなのですが…

実は同姓同名のFacebookアカウントが発掘されており

こちらが岸田翔太郎さん本人のものではないか、と言われているようです。

こちらのFacebookアカウント情報は以下の通り。

・長男 岸田翔太郎さん

・年齢 29歳(2020年9月4日現在)

・出身高校 広島県修道高等学校

・出身大学 慶應義塾大学 法学部政治学科

こちらのアカウント情報によれば、翔太郎さんは修道高校を卒業、慶應義塾大学へ進学しています。

ちなみに広島県の修道高等学校は

・偏差値70

・Sランクの進学校

・全国高校順位(私立)2位

のトップクラスの高校です!

さらに慶應義塾大学の学部は「法学部政治学科」となっています。

慶應義塾大学の「法学部政治学科」は偏差値67。

政治学科という事は将来的には政界に入ることを視野に入れているのか?

実際に、現在は岸田文雄さんの議員秘書をされています!

将来、父親に続いて政界進出の可能性はあるかもしれませんね!

③次男のプロフィール

続いて次男をご紹介致します!

名前:岸田晃史郎

年齢:23歳(2020年9月4日現在)

岸田文雄さんの次男のお名前は晃史郎さんといいます!

晃史郎さんも広島県で生まれて、現在は上京しているようです。

兄と同じく晃史郎さんも一般人なので詳しいプロフィールは分からないのですが、

同姓同名のTwitterアカウントが見つかっており、

こちらが岸田晃史郎さん本人のものではないか、と言われているようです。

こちらが、Twitterアカウントの情報は以下の通り。

・次男 岸田晃史郎さん

・年齢 23歳(2020年9月4日現在)

・出身高校 広島県修道高等学校

・出身大学 日本大学 スポーツ科学部

このアカウントによれば修道高校を卒業していると思われます。

修道高校で調べていると、岸田晃史郎さんと同姓同名の方が

ハンドボールの大会に出場した時の感想を述べた記事が残っていました。

兄弟そろってトップクラスの高校を卒業しているなんて素晴らしい家系です!

大学は、日大となっているので日本大学のスポーツ科学部だと考えられます。

日本大学スポーツ科学部といえば水泳の池江璃花子さんが在籍しています!

アカウントによれば、日大スポ科文理ハンドボールSSという大学のサークルに入っているようですね!

日大文理ハンドボールサークルSSのTwitterアカウントをみると岸田晃史郎さんと思われる方が一緒に写真に写っています。

大学でもハンドボールに打ちこんでいるんでしょうか?

ちなみに同じくfacebookで検索してみると、同姓同名のアカウントもあります。

どちらもハンドボールをしている方なので同一人物のようですね!

④三男のプロフィール

最後に三男のプロフィールをご紹介します!

名前:不明

年齢:20歳(2020年9月4日現在)

居住地:東京都内

三男についても一般の方なので詳しいプロフィールは分かりませんでした。

ただ、2020年6月の岸田文雄さんのTwitterの投稿で成人していることが分かりました!

都内にはいるものの、ご家族とは暮らしてないので、

大学に通うから学校の近くでひとり暮らしをしているのかもしれませんね。

誕生日と思われる日に男4人で集まっているようなので、家族仲良しそうですよね!

岸田文雄の長男・翔太郎は秘書!三井物産の噂の真相は?

岸田翔太郎さんは、現在、岸田文雄さんの議員秘書をしています。

しかし、岸田翔太郎さんには、三井物産に勤めていたという噂があるんです。

いまだに真相は不明ですが、調べていくうちに、その真相に近づく興味深いことが分かってきました。

・岸田翔太郎さんの三井物産の噂の出処はどこなのか?

・岸田翔太郎さんの三井物産の噂の真相に迫る新事実とは?

この2つについて詳しく紹介していきます!

三井物産に勤めていた噂の出どころ

岸田翔太郎さんには、三井物産に勤めていたという噂はどこからきたのか?

どうやら2017年(当時26歳)7月2日に開催された

平成29年千代田区前記バドミントンチーム戦大会

三井物産チームに岸田翔太郎の名前があったことから噂が流れているようです。

しかし現在、岸田翔太郎さんは父・岸田文雄さんの議員秘書をしています。

そのため、果たして本人なのか、同姓同名の別人なのか?

情報が錯綜していますが、興味深いことが分かってきました。

三井物産の噂の真相に迫る新事実

そもそも岸田翔太郎さんにバトミントンの経歴はあるのでしょうか?

実は息子の岸田翔太郎さんは大学時代にバトミントン選手だったことが判明しました。

2011年(当時20歳)9月25日に神奈川県綾瀬市で行われたバドミントン大会でなんと男子ダブルスの2部で優勝しています!

この写真の顔が完全にご本人に似ていますよね!

さらに2013年(当時22歳)10月19日に神奈川県の大会に出場した時の写真も公開されています。この大会では、男子ダブルスで準優勝に輝いていました!

息子の岸田翔太郎さんは大学時代にKBF慶應義塾大学バドミントン同好会バードフェローズ)に所属していたことも分かりました。

2011年2月6日に横浜市都筑区で行われたバトミントン大会の参加者に岸田翔太郎さん(当時20歳)の名前があります。

つまり息子の岸田翔太郎さんにはバトミントンの経歴があり

数々の受賞歴からかなり優秀なバトミントン選手ということになります。

さらに三井物産の噂の発端となった

平成29年千代田区前期バドミントンチーム戦大会

開催当時(2017年)について詳しくみていくと…

①大会当時もバトミントンを続けている

②大会参加資格(千代田区在勤者)に該当する

③三井物産系列の会社Facebookにいいね!している

という事実が判明しました!

①大会当時もバトミントンを続けている

三井物産の噂の発端となった

平成29年千代田区前期バドミントンチーム戦大会

開催は2017年です。

実は、この当時、岸田翔太郎さんは現役でバトミントンを続けています。

2017年(当時26歳)8月26日(土曜日)に東京都立川市で行われた大会記録。

ここに岸田翔太郎さんの名前がありました。

2013年に準優勝したときと同じ相方とペアを組んで出場しています。

ということは2017年も現役でバドミントンをしていたということになります。

②大会参加資格(千代田区在勤者)に該当する

さらに、ここで三井物産の噂の発端となった

平成29年千代田区前期バドミントンチーム戦大会

参加資格にも注目してみましょう。

この大会の参加資格は

千代田区在住か在勤者

となっていました。

・息子の岸田翔太郎さんの自宅は港区赤坂にある議員宿舎(父親と同居)

ということが分かっているので「在住」の参加条件には該当しません。一方で

・三井物産の所在地は千代田区大手町にある

という事実から「在勤者」の参加条件で出場することは可能です。

2017年に現役でバトミントンをしている同姓同名の人物がいるという確率は、普通に考えても、なかなか低いのではないかと個人的には思います。

そのため、三井物産に勤務しているという噂が完全にデマとは言い切れない気がしますね!

③三井物産系列の会社Facebookにいいね!している

さらに、ご本人のものと思われるfacebookのアカウントを見てみると

三井物産系列の会社Facebookにいいね!している形跡もありました。

いいね!しているのは

・関東大学バドミントンサークル

・三井不動産

の2つ。噂の真相に近づくような情報かもしれませんね!

まとめ

ここまで岸田文雄の子供は合計3人!息子の学歴や経歴は?翔太郎は三井物産?について

ご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

・岸田文雄には3人の息子がいる

・長男の岸田翔太郎は三井物産にいた可能性がある

岸田文雄さんも3人の息子さんもこれからの活躍が楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!