政治家

岸信夫【子供2人】長男信千世は元フジテレビ記者!次男智弘は安倍晋三の後継者?



自民党衆議院議員の岸信夫さんは、防衛大臣などを歴任しましたが政界から引退するのでは?と騒がれています。

代々続く政治家一族に生まれた岸信夫さん。実の兄は安倍元首相です。

実は、岸信夫議員の引退説に伴い子供2人の政界進出が囁かれているとか。

そこでここでは、岸信夫議員にまつわる

  • 子供2人の学歴は慶応大卒?
  • 長男信千世は元フジテレビ記者!
  • 次男智弘は安倍晋三の後継者?

について詳しく紹介します。ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





岸信夫【子供2人】学歴は慶応大卒?

自民党衆議院議員・岸信夫さんの家族構成は

  • 本人:岸信夫
  • 妻:岸智香子
  • 長男:岸信千世
  • 次男:岸智弘

4人家族といいます。

岸信夫さんと嫁智香子さんの出会いは職場。岸信夫さんは政治家になる前は住友商事で商社マンとして働いていたそうです。

妻の智香子さんも住友商事でバリバリ働くキャリアウーマンだったとか。

こちらが妻智香子さんとのツーショット。浴衣が似合う日本美人な奥さまですね。

会社の同僚として交際をスタートさせた二人は、職場恋愛を経て結婚。

その後、政治家に転身した岸信夫さんは2004年、山口県から参議院議員選挙に出馬。見事初当選を果たしました。

2012年の選挙で衆議院議員へ鞍替えした岸信夫さん。衆議院議員となってからは防衛大臣や内閣総理大臣補佐官などを歴任。

妻の智香子さんは政治家でもある夫のサポートに尽力されているといいます。

そんな夫婦の間には子供が2人おり、息子さんは2人とも慶応大学出身という噂。

政界進出が囁かれている岸家の子供2人について、学歴や経歴が気になりますね。

岸信夫【長男信千世】元フジテレビ記者

岸信夫さんの長男の名前は岸信千世(きし のぶちよ)さんといいます。

1991年生れの長男・信千世さんは慶応大学商学部の出身。父親の岸信夫さんも幼稚舎から大学まで慶応で過ごしているので、親子2代にわたり慶応大学卒という学歴です。

大学時代には、準硬式野球部に所属し副主将を務めていた長男の信千世さん。大学卒後の2014年にフジテレビへ入社しました。

本人は政治部を希望していたようですが、親族に安倍晋三さんや父親の岸信夫さんがいたことで希望通りの部署には就けなかったそうです。

フジテレビの記者として働いていた信千世さん。災害現場で取材する記者としての画像がこちら。

報道の世界で10年は勉強すると語っていた信千世さんでしたが、2020年にフジテレビを退社。

2022年現在は父親の秘書官として働いています。

父親の岸信夫さんの体調不良が報じらていますので、間違いなく信千世さんが後継者となって政界に進出するのでしょう。

岸信夫【長男信千世】高身長イケメン

父親の秘書官として政治の勉強中とされる長男の岸信千世んは、2022年6月に行われた参議院選で父親の代理として応援演説に立ったとか。

岸信夫さんの選挙区でもある山口県で候補者の応援をするその姿は、高身長イケメンと話題になったといいます。

一説には身長180㎝超えと騒がれている信千世さん。世襲という経歴やビジュアル面で有利になりそうですね。

父親岸信夫さんの任期は2025年までの予定。その後は「病気治療に専念したい」と明かしているので、次の選挙には信千世さんが出馬することになるでしょう!

それにしても山口県は世襲議員ばかり。岸信夫さんも実兄の安倍晋三さんも世襲議員。統一教会問題で揺れているのに長男を立候補させて大丈夫なのでしょうか?

やはり、有権者の中には「世襲は要らない」との声も聞こえていました。

長男を後継者にしたいとの意向を明かしていた岸信夫さんですが、どうやら次男にも政界進出の噂が持ち上がっているようです。

岸信夫【次男智弘】勤務先は三井物産!

岸信夫さんの次男の名前は岸智弘(きし ともひろ)さんといいます。

1993年生れの次男智弘さんも、長男信千世さんと同じく慶応大学商学部の出身。大学時代には卓球部で活躍されていたとか。

兄とはまた違った雰囲気の爽やかイケメン。

大学卒業後は『三井不動産』に入社しており、2023年1月現在は商業施設運営部運営企画部で主任として活躍されているようです。

三井不動産と言えばエリート企業として周知されている存在。三井グループにはなぜか、多くの政治家のご子息が勤務しています。

そんな大企業で1千万円以上の年収を稼いでいるとされる次男の智弘さんですが、ここへきて政界進出の噂が囁かれているそうです。

岸信夫【次男智弘】安倍晋三の後継者?

2023年1月現在、政治とは無関係な仕事に就いている次男の智弘さんに政界進出の噂が飛び交っています。

実は智弘さんの父親でもある岸信夫さんと安倍元首相は実の兄弟。

安倍家の3男として生まれた岸信夫議員は生後間もなく、母親洋子さんの兄でもある岸信利さん夫婦に養子として迎えられました。

岸信夫さんは自分が養子ということを大学進学のタイミングで知ったそうです。

安倍家も岸家も代々続く政治家の家系。後継者を絶やさないために親族間で養子縁組をしたということですね。

こちらが安倍家の3兄弟と母親洋子さんの画像。

しかし、安倍家の後継者でもある安倍元首相は2022年7月に死去。

子供に恵まれなかった安倍元首相の跡継ぎ候補として、岸家の次男智弘さんの名前が挙がっているといいます。

メディアの報道によると

  • 岸信夫さんの選挙区でもある山口2区を長男信千世さん
  • 安倍晋三さんの選挙区でもある山口4区を次男智弘さん

が引き継ぐのではないか?と報じられていました。

ゆくゆくは岸信夫さんの子供2人が山口県から出馬することになりそうですよね。

岸信夫【2023年現在】病名や病状は?

体調不良を理由に次期衆院選には理候補せず、引退の意向を示したという岸信夫議員。

岸信夫さんは2022年12月11日、選挙区がある山口県岩国市内の後援会で長男信千世さんを後継者にすると明かしたようです。

信千世さんは「地域のために頑張りたい」と述べたそうですが、選挙を私物化してると世間では厳しい声も聞こえているとか。

2023年1月現在も杖や車椅子を使用されている岸信夫議員ですが、今の病名や病状が気になりますよね。

岸信夫さんは防衛大臣を担当されていた2021年9月、尿路感染症との診断を受け全ての公務を取りやめました。

しかし、その後は公務に復帰されているので、直接の引退理由が『尿路感染症』とは考えにくいですよね。

メディアの記事によると、岸信夫議員の病名は『股関節周辺の病気』という報道。

お身体を心配する声がある一方では「病気の政治家に国を守れるの?」「早く引退して治療に専念すればいいのに」と冷ややかな声も聞こえているそうです。

一説には、岸信夫さんが今すぐにでも引退しない理由は長男・信千世さんの基盤づくりとの噂も。

長男の岸信千世さんが政治家になった時に病名を公表するかも知れませんね。

2022年6月の衆院選では、山口県から立候補する自民党議員の全てが世襲と話題になりました。

次期選挙では、同じく世襲となる長男信千世さんと次男智弘さんの名前が含まれる可能性も高そうですよね。

まとめ

岸信夫さんの子供2人について紹介しました。

長男の岸信千世さんは、政治家を目指し父親の秘書官として勉強中。病気で引退する父親の後継者として次期選挙に間違いなく出馬するでしょう。

次男の岸智弘さんは安倍晋三元首相の跡継ぎ候補として有力視されています。

コロナの影響で経済的なダメージを受けた日本。果たして慶応ボーイでお坊ちゃま育ちの息子2人に国民の声は届くのでしょうか?

今後の続報に注目したいですね。

岸田文雄【子供3人学歴】長男は首相秘書官で元三井物産?次男三男の大学や年齢も詳しく第101代内閣総理大臣岸田文雄さん。長男を首相秘書官に任命したことが物議を醸しています。 また、首相秘書官を務める長男が「首相の外遊中...
【結婚歴2回】高市早苗の再婚相手は『元旦那』山本拓?事実婚や婿養子の噂も詳しく国会議員高市早苗さんの元旦那は、山本拓さんです。 夫婦そろって国会議員というカップルは「おしどり夫婦」と呼ばれていたものの、残念ながら...
河野香の経歴は?群馬『大河原香』時代に受賞歴も!学歴や河野太郎の嫁好きもすごい?衆議院議員の河野太郎議員。SNSを使った政策発信は多くの若者の心を掴み、次期総理大臣候補として注目されてるようです。 ファーストレディ...