政治家

三原じゅん子の元旦那コアラの現在は?馴れ初め・離婚理由も詳しく解説



参議院議員の三原じゅん子さんは、かつてお笑い芸人のコアラさんと結婚されており、ラブラブな夫婦関係でも知られていたのですが…。

2人は離婚してしまいます。

そういえば最近、元旦那コアラさんをテレビで見かけることがなくなりましたね。

そこで、三原じゅん子さんの元夫コアラさんの

  • 現在は?
  • 2人の馴れ初め
  • 夫婦の離婚理由

を詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





三原じゅん子の元旦那コアラはどんな人?

三原じゅん子さんの元旦那コアラさんの本名は、宮谷信也さんといいます。

コアラさんは1991年、大学の同期生でもある『おさる』さんとアニマル梯団」というお笑いコンビを結成し、ツッコミを担当していました。

こちらがアニマル梯団の画像↓

浅井企画に所属するコンビは、ボキャブラ天国などでも活躍されていたようです。

ところが、2000年にコンビは解散。

その理由はコアラさんと三原じゅん子さんの結婚がきっかけといいます。

というのも、1999年11月28日に結婚した三原じゅん子さんとコアラさん。

結婚をきっかけにコアラさんは三原さんが所属する事務所へ移籍し、ラブラブ夫婦『じゅん子&コアラ』として活動するようになりました。

そのため、おさるさんとコンビを組んだアニマル梯団は解散することに!

おしどり夫婦と呼ばれた2人でしたが、2007年10月6日に離婚してしまいます。

離婚後は、芸能界から姿を消してしまったコアラさんですが・・・

現在は、どうされているのでしょうか?

三原じゅん子の元旦那コアラの現在は?

コアラさんは2012年5月、5歳年下の一般女性と再婚

一男一女の子供にも恵まれたコアラさんは、2022年現在も幸せに暮らしているといいます。

しかし、そんなコアラさんの人生は波乱万丈だったようです。

三原じゅん子さんとの離婚後は、中華料理店の雇われ店長として働いていたとうコアラさん。

その後、2013年に芸能事務所「Coalaプロモーション」の社長に就任

社長になったきっかけは当時の友人から、芸能人になりたい女の子がいる。事務所をやってみないか?

と誘われて芸能事務所を設立したそうです。

ですが肝心の女の子が集まらず、2022年現在の所属タレントは声優やフリーの芸人のみ

現在は芸能事務所の他に、テレビ制作会社としても活動しており

日本テレビ系「news every」の特集枠を制作しているようです。

ディレクターと2人で特集を作り、2ヶ月に1本ペースで「news every」に納品しているというコアラさんは、会社の経理もやっているとのこと。

そんなコアラさんですが、実はタレント活動を始めています

インターネット配信番組では、かつての相方『おさる』さんとも共演しているようですよ。

コンビ時代はお互いを「単なる仕事仲間」と見ており、距離を置いていたという2人。

しかし、コンビを解消した現在は親友のような関係なったといいます。

仕事という重圧から解放されて、気持ちが楽になったのかもしれませんね。

三原じゅん子とコアラの馴れ初めは?

お二人の出会いは、メディアのダイエット企画

ぽっちゃり体型のコアラさんを痩せさせるため、トレーナーに選ばれたのが三原じゅん子さんです。

直ぐに意気投合した2人は交際をスタート。

そして、1999年にアメリカ・ヴァージニア州の教会で結婚式を挙げました。

この時、歳年上の三原じゅん子さんは再婚。お二人の年齢差や再婚、仕事の格差が話題になったそうです。

ただ、それ以上に世間を賑わせたのは、お二人のラブラブ会見!

見ているこちらが恥ずかしくなるようなイチャつきっぷりで、仲睦まじい関係をアピールしていたのです。

結婚会見でコアラさんを見つめる三原さんは、少女漫画の主人公のように瞳をキラキラさせていたとか。

めちゃめちゃ惚れていたのでしょうね。

三原じゅん子とコアラに子供はいる?

三原じゅん子さんは結婚の翌年に妊娠したものの、直ぐに流産してしまいます。

その後、お二人の間にお子さんが授かることはなかったようです

流産という辛い経験をされた三原さんに更なる悲劇が・・・

そのことが原因で、2人は離婚することになりました。

三原じゅん子とコアラの離婚理由は?

結婚をきっかけに、夫婦セット売りを始めた三原じゅん子さんとコアラさん。

人気占い師・細木数子さんのアドバイスで、コアラさんは芸名を『ハッピハッピー』へ改名。

じゅん子&ハッピハッピーのコンビ名で活躍していました。

ところが、当初こそメディアに引っ張りだこのお二人でしたが、次第に仕事が減少していきます。

そこで三原さんは、旦那コアラさんを事務所の社長に就任させたのです。

ところが・・・コアラさんは全く仕事をせず、三原さんのヒモ状態に!

その挙句には、自宅に女の子を連れ込んで不倫していたようなのです。

これには姉御肌で面倒見のいい三原さんでも、さすがにキレたとか。

嫁の稼ぎでヒモ状態にありながら浮気三昧。三原さんが許せないのもわかりますよね。

そして2007年10月6日、お二人は離婚を発表しました

8年間の夫婦生活は、コアラさんの不倫疑惑によって終わりを迎えます。

この不倫報道がきっかけで『コアラはクズ』というレッテルを貼られてしまったそうです。

一部の報道では、三原じゅん子さんにも「不倫疑惑」が流れているようです…。

三原じゅん子の結婚歴|旦那3人目は中根雄也!内縁の夫や元彼遍歴がすごい!参議院議員の三原じゅん子さん。国会では「恥を知りなさい!」と、野党を一喝する発言がインパクトを残しました。 そんな三原さんのプライベー...

まとめ

参議院議員・三原じゅん子さんと、元旦那コアラさんの離婚についてまとめてみました。

5歳年下の芸人コアラさんと再婚した三原さん。

結婚会見でみせた「アツアツのイチャつき」から、当時の2人は本当に愛し合っていたことが伝わります。

しかし元旦那コアラさんの不倫が原因で、8年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

それぞれが別の道を歩き始めた元夫婦。

2022年現在、三原じゅん子さんは国会議員。コアラさんは会社の社長として活躍されています。

政治家となった三原じゅん子さんですが…。

実は中卒で、逮捕歴があるのだとか!

三原じゅん子の学歴|元ヤンで中卒?逮捕歴アリから副大臣になれた理由は?元厚生労働副大臣を担当した参議院三原じゅん子さんは、かつて芸能界で活躍されていました。 タレント議員と呼ばれる三原じゅん子さんですが、...