政治家

三原じゅん子【結婚歴】旦那3人目は中根雄也!内縁の夫や元彼遍歴・元旦那も詳しく



2024年現在、参議院環境委員長を務めている三原じゅん子さん。国会で「恥を知りなさい」と野党を一喝する姿はインパクトを残しました。

そんな三原じゅん子さんのプライベートはというと、2024年現在の結婚相手が『3人目の旦那』になるそうです!

今回ここでは、三原じゅん子さんの結婚歴3回にまつわる

  • 旦那3人目は中根雄也
  • 元旦那2人は誰?
  • 元夫との離婚理由
  • 内縁の夫や元カレ遍歴

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





【結婚歴3回】三原じゅん子3人目旦那は中根雄也!

参議院で元厚生労働副大臣の三原じゅん子さん。国会中継で見せる鋭い目つきとドスをきかせた発言が話題になりました。

そんな三原じゅん子さんの結婚歴は3回。3人目となる現在の旦那(夫)は中根雄也(なかね ゆうや)さんというお名前です。

お二人は2016年10月に結婚。なんと夫の中根雄也さんは、三原じゅん子さんより24歳も年下!親子ほど年が離れています。

実際、中根さんの両親よりも三原さんの方が年上のようです。

2023年9月13日に59歳となった三原じゅん子さん。美人ですし実年齢よりもお若くみえますが…。

24歳下の男性と結婚するというのは、かなりぶっ飛んだ行動といえますよね。

三原じゅん子さんのハートをキャッチした中根雄也さんとは、どんな人なのでしょう?

旦那3人目・中根雄也は政治家を目指していた

三原じゅん子さんの3人目の旦那中根雄也(なかね ゆうや)さんは、1988年2月28日に神奈川県で誕生します。

こちらが三原じゅん子さんの旦那(夫)中根雄也さんの画像です。

パッと見、真面目そうな男性という印象!

2024年2月に36歳を迎える中根さんは、駒澤大学経済学部を卒業後、ユニクロを展開する『ファーストリテイリング社』へ就職。大手企業で会社員として働いていました。

そんな中根さんですが、過去には政治家を目指して選挙に出馬したものの、残念ながら落選しています。

三原じゅん子と旦那(夫)中根雄也の馴れ初め

三原じゅん子さんと旦那(夫)中根雄也さんの馴れ初めは、2016年の夏ごろ。中根さんが三原さんの選挙スタッフを務めた縁で出会ったそうです。

街頭演説では、三原議員を支える中根さんの姿も目撃されています。

政治家を目指す中根さんと、国会議員の三原さんは意気投合したのでしょうか?

お二人は出会いから直ぐに同棲を始めました。

その後、中根さんは三原さんの公設秘書に就任したのですが…。

なんとお二人は、交際わずか2ヶ月で結婚することに!

展開があまりにも早すぎますよね。

2016年10月、みなとみらいの高級ホテルでド派手な結婚式&披露宴を挙げたご夫妻。

24歳年下の公設秘書とスピード結婚した三原じゅん子さんには、世間から驚きの声があがります。

再々婚や年の差が話題になった2人。結婚当初は「すぐに離婚するのでは?」と騒がれていました。

しかし、2024年現在も良好な関係が続いているというご夫妻。

お二人の間にお子さんはいませんが、2匹の愛犬チワワとともにラブラブ生活を送っている様子。

妻の三原じゅん子さんは、夫である中根雄也さんをお父さんと呼んでいるそうです。

妻の手料理が大好きという夫の中根雄也さん。24歳という年の差は、共通のテーマである『政治の話題』でカバーしているのかもしれませんね。

三原じゅん子の旦那・中根雄也の職業は?

結婚をきっかけに妻の公設秘書から退いた中根雄也さんですが、2024年現在の職業は、妻三原じゅん子さんの『私設秘書』をされているとか。

実は、中根さんの前職でもある公設秘書の給与は国費(税金)から支給されます。

そのため、公私混同や名義貸しなどの不正を避ける目的で、配偶者を公設秘書にするのは禁止されているそうです。

三原さんとの結婚をきっかけに公設秘書を辞めた夫の中根雄也さんですが、現在の職業でもある私設秘書の給与は、雇用主でもある三原議員から支給されているとのこと。

どちらも財源は税金になるものの、配偶者が私設秘書に就いても問題ないという法律があるそうです。

なんだかその辺の線引きが曖昧な気もします…。

ちなみに中根さんの給与額は、雇用主でもある妻の三原議員が決めているようです。

選挙や後援会の挨拶回りなど、様々な面で妻を支えてるといるという夫中根雄也さん。

時には手料理を振る舞い、多忙な妻を労っているといいます。

三原じゅん子『結婚歴3回』元旦那2人は誰?

24歳の年の差に加えて、3度目のスピード婚が話題になった三原じゅん子さん。

中根雄也さんとの結婚で『結婚歴3回』となった三原じゅん子さんですが、元旦那さんとの馴れ初めや離婚理由が気になりますね。

1人目の旦那①カーレーサー松永雅博

三原じゅん子さんの1人目の旦那さんは、カーレーサーの松永雅博さんです。

政治家になる前の三原さんは女優業の他に、カーレーサーとしても活動。

引用元:Twitter

同じカーレーサー仲間として出会った相手が、5歳年上の松永雅博さんでした。

三原じゅん子さんは自身が26歳の1990年、松永雅博さんと交際5ヵ月のスピード婚を発表。

引用元:Twitter

実は、お二人の結婚のきっかけは三原じゅん子さんの妊娠でした。

デキ婚した三原さんでしたが、結婚から2週間後に「交通事故」を起こしてしまいます。

こちらは、実際の事故画像。

事故の後に会見を開いた三原さんは、事故の状況とともに驚きの告白をしました。

なんと三原さんは、交通事故の少し前に流産していたというのです。

その後、お子さんを授かることはなかった夫婦。流産という悲しみを乗り越えたお二人でしたが、1999年5月に離婚してしまいます。

わずか5年で結婚生活が破綻した夫婦。離婚理由は明かされていません。

2人目の旦那②お笑い芸人コアラ

三原じゅん子さんの2人目の旦那さんは、元お笑い芸人のコアラさんです。

コアラさんは、お笑いコンビ『アニマル悌団』のツッコミとして活動していました。

1999年11月、三原じゅん子さんはコアラさんと再婚。1人目の旦那・松永雅博さんとの離婚から約半年で再婚したことになります。

あまりにも早い再婚にはまたもやスピード婚かよ!」という声もあったそうです。

しかし、そんな世間の声など気にも留めないお二人は、終始いちゃいちゃ。

ラブラブが話題を呼び、一時期は夫婦セットで芸能活動をしていた三原じゅん子さんとコアラさん。

ところが、コアラさんに不倫問題などが浮上して、お二人は2007年に離婚しました。

8年間の夫婦生活にピリオドを打った2人。

コアラさんとの離婚から9年が過ぎた2016年、三原じゅん子さは3人目の夫となる中根雄也さんと再々婚しました。

どうやら元旦那のコアラさんは、波乱万丈な人生を送っているようです。

三原じゅん子【元旦那コアラ】現在社長!離婚理由は浮気?再婚嫁や子供2人も詳しく参議院議員の三原じゅん子さんは、かつてお笑い芸人のコアラさんと結婚されており、ラブラブな夫婦関係でも知られていたのですが…。 おふたり...

三原じゅん子【内縁夫や元カレ遍歴】詳しく

3度の結婚で世間を賑わせた三原じゅん子さん。

2人目の旦那コアラさんとの離婚から、3人目の旦那・中根雄也さんとの結婚まで年間シングルを通していました

恋多き女性というイメージの三原さんですが、9年の間に彼氏はいなかったのでしょうか?

そこで三原じゅん子さんの『元彼遍歴』を探っていきます。

三原じゅん子と元彼は内縁関係?

三原じゅん子さんは、3人目の夫でもある中根雄也さんと結婚する以前は

11歳年下の元ミュージシャン山口智之さんと交際し、内縁関係にあったと報じられていました。

事実婚の相手である山口智之さんは、元々は三原じゅん子さんのバックミュージシャンを務めていたそうです。

こちらが、内縁夫と報じられた山口智之さんの画像。

仕事を通じて出会った二人は、いつしか男女の仲になったとか。

そんな三原じゅん子さんは、芸能界から政界へ進出しました。

実は、山口さんも三原さんの秘書をされていたようですが、元カレ山口さんの勤務実態はほとんどなかったと報じられています。

内縁夫の山口さんも、3人目旦那の中根さんも秘書…。なんだか公私混同が過ぎるようなイメージを受けますね。

三原じゅん子と内縁夫は不倫?

三原じゅん子さんの内縁夫と呼ばれた山口智之さん。おふたりは2010年頃、武蔵小杉の高級マンションで「同棲中」と報道されます。

この当時の山口さんは、まだ公設秘書の職には就いていなかったとか。三原さんは山口さんとの恋人関係を否定したのですが…。

その後何度も恋人のようにイチャつく2人の姿が目撃されており、メディアに追及された結果、ついに交際を認めて山口さんを公設秘書にしたそうです。

こちらは、公設秘書時代の山口智之さんと三原じゅん子議員。

三原じゅん子さんの公設第一秘書に採用された山口智之さん。内縁夫を税金で養う公私混同が指摘され、山口さんを公設秘書から外します。

ところがその後、三原じゅん子さんは山口智之さんを私設秘書に就任。年間800万円の給与が支払われていたとの報道です。

「山口さんの秘書としての勤務実態はなきに等しい。随行係と称していましたが、本職はバンドマンです。そんな彼に私設秘書として年800万円ほどの給与を払っていたんです。これは三原さんが代表を務める自民党支部から事務所の人件費として支出されており、原資には政党交付金が入っている。すなわちこれも税金なのです」(事情通)

内縁の夫を秘書にしたことが指摘されていた三原じゅん子さんさんでしたが、さらなる問題が浮上。

三原じゅん子さんと山口智之さんの間に「不倫疑惑」が騒がれます。

というのも三原さんと山口さんの交際は、2005年頃から始まったと報じられていました。

2005年というと三原さんは2人目の夫コアラさんと婚姻中。つまり、山口智之さんとの関係は”不倫”になりますよね。

しかし三原さんは、不倫疑惑についてノーコメントを通しているようです。

噂の信用は定かではありませんが、三原じゅん子さんの不倫が事実だとしたら、一方的に叩かれたコアラさんが気の毒ですよね。

三原じゅん子は中根雄也&内縁夫と三角関係?

内縁の夫と呼ばれた山口智之さんとの交際を認めた三原じゅん子さん。山口さんは三原さんの公設秘書となり、2人は同棲までしていたのですが・・・

なんと、三原さんに新しい彼氏の存在が飛び出しました。

そのお相手というが3人目の旦那でもある中根雄也さんになります。

内縁夫・山口さんとの関係がハッキリしない中、三原さんと中根さんは横浜のマンションで同棲を始めたというから驚き!

あまりの急展開に三角関係まで騒がれた三原じゅん子さん熱愛劇ですが…。

三原さんは「山口智之さんとの交際は、すでに終わっている」と反論したそうです。

その後、24歳下の中根雄也さんと結婚した三原じゅん子さん。

引用元:Twitter

三原じゅん子さんにまつわる、過去の彼氏遍歴や結婚歴を調べた結果

交際→同棲→スピード結婚

という、同じ恋愛パターンを繰り返していることが判明しました。

3人目の旦那さんでもある中根雄也さんと落ち着いてくれると良いですね。

三原じゅん子の旦那&結婚歴【まとめ】

国会議員・三原じゅんこさんにまつわる結婚歴を紹介しました。

戸籍上では3回結婚している三原じゅん子さんですが、内縁の夫(事実婚)もいたことから実質4回結婚していることになりますね。

三原じゅん子さんの元カレ遍歴をみてみると、熱しやすくて冷めやすい女性という印象。

今度こそ、末永いお幸せををお祈りしています。

三原じゅん子の学歴|元ヤンで中卒?逮捕歴アリから副大臣になれた理由は?元厚生労働副大臣を担当した参議院三原じゅん子さんは、かつて芸能界で活躍されていました。 タレント議員と呼ばれる三原じゅん子さんですが、...