有名人

森英恵の孫・森勉の逮捕騒動!悪酔いで落書きしたスプレー画像とは?

「HANAE MORI」ブランドで有名な森英恵さんには、たくさんのお孫さんがいます。

テレビや雑誌で活躍する森泉さん、森星さんが森英恵さんのお孫さんというのはみなさんご存じですよね?

ほかにも会社経営や自身のブランド運営など、立派なお仕事をされている方も多くいらっしゃいます。

その中に実は過去に逮捕騒動を起こしていた方がいたんです。

一体それは誰なのか?なぜそんなことになってしまったのか、くわしく見ていきましょう。

森英恵の孫・森勉の逮捕騒動!悪酔いで落書きしたスプレー画像とは?

名前:森勉(もりべん)

誕生日:1981年2月25日

出身:東京都

出身校:慶應義塾ニューヨーク学院からロードアイランド・スクール・オブ・デザイン、グラフィックデザイン科卒業

職業:ファッションデザイナー

逮捕騒動を起こしたのは森勉さん。

森英恵さんの長男・森顕(もりあきら)さんと、妻・パメラさんの次男にあたります。

事件は2005年9月に起こりました。

詳細は以下の通りです。

東京・原宿で、ビルの壁にスプレーで落書き 森英恵さんの孫を逮捕=スプレーで壁に落書き-東京・原宿
 
東京・原宿で、ビルの壁にスプレーで落書きしたとして、警視庁原宿署は23日までに、器物損壊などの現行犯で、服飾デザイナー森英恵さんの孫でデザイナーの森勉(24)=東京都港区赤坂=、カナダ国籍の英語教師アダム・ジェームズ・アンダーソン(28)=杉並区西荻北=両容疑者を逮捕した。 調べでは、森容疑者らは19日午前3時50分ごろ、渋谷区神宮前の3階建て雑居ビルの壁に、カラースプレーで縦約2メートル、横約7メートルにわたり、アルファベットのようなものを落書きした

(時事通信) – 9月23日17時0分更新

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116202416

調べてみると現場の写真が出てきました。

なかなか大きい落書きですね…

森勉さんによると動機は、「酒を飲んで落書きの話をしていたら、無性に書きたくなった」とのこと。

お酒を飲みすぎて気が大きくなってしまい、スプレーで壁に落書きをしてしまったのでしょうか。

それにしても単なる落書きにしては上手いですよね。

実は森勉さん、acer(エーカー)という名前でグラフィックアート活動を行っていました。

詳しい受賞歴などは出てこなかったのですが、森勉さんはグラフィティ大会で優勝した経験もあるそうですよ。

森英恵の孫・森勉の作品集!画家としても注目の存在に

そんな森勉さんですが、幼いころから絵を描くことが好きだったそうです。

大学も、世界最高峰の美術大学と呼ばれるロードアイランド・ハイスクール・オブ・デザインでグラフィックデザインを学びました。

大学卒業後はアパレル関係の仕事に一度は就いたものの、絵を描きたい気持ちが抑えられず、仕事が終わってから家でひたすら絵を描く生活を3年間送ります。

やがて森勉さんは、手がけた作品を展示会へ出品しはじめました。

2012年に合同展へ出品した森勉さんの絵は、6枚のうち5枚も買い手がついたんだとか!

これをきっかけに自信をつけた森勉さんは、アーティスト活動に専念するようになります。

森勉さんの絵は、動物をモチーフにしたものが多いのが特徴です。

「いまでもそうなんですが、子どもの頃から動物が大好きなんです。特に爬虫類が好きで、ワニを格好よく描きたかった。ワニのウロコを正確に、美しく表現するにはどうしたらいいかを考えて、小学生の頃に鉛筆で点描を始めたんです」
引用:https://www.alfaromeo-jp.com/mondoalfa/people/iqeq_mori_ben/

点描などさまざまな技法をつかって描かれる作品は、完成までに10工程もかかります。

ステンドグラスのような繊細で美しい森勉さんの絵は、海外でも人気が高いそうですよ。

国内でも東京や横浜、京都などさまざまな場所で個展を開いています。

最近だと2020年7月25日(土)~ 8月10日(月)に鎌倉で個展が開催されました。

 

また一方で、森勉さんは自身のファッションブランド「Ben Mori」「White Raven」も立ち上げるなど、アーティストとして幅広く活動の範囲を広げているようです。

森英恵の孫(森勉の兄弟)は合計5人!森研・森泉・森雪・森星も有名人

森勉さんには5人のきょうだいがいます。

モデルやタレントとして活躍している森泉さん、森星さんも同じきょうだいなんですよ。

一人ずつ紹介していきますね。

【長男】森研(もりけん)さん

誕生日:1979年6月28日

出身校:ロードアイランド州のブラウン大学

職業: 実業家、メディアプロデューサー

M-ENTERTAINMENT社の代表取締役であり、「WWD JAPAN.com」のディレクターも務めています。

【次男】森勉(もりべん)さん

誕生日:1981年2月25日

出身校:慶應義塾ニューヨーク学院からロードアイランド・スクール・オブ・デザイン、グラフィックデザイン科卒業

職業:ファッションデザイナー

裏原宿系をイメージしたブランド「BEN MORI」「White Reaven」を立ち上げました。

【長女】森泉(もりいずみ)さん

誕生日:1982年10月18日

出身校:バーモント州ウィンダム郡のパットニースクール

職業:モデル、タレント

テレビ番組「おしゃれイズム」や「幸せ!ボンビーガール」などに出演。

2018年3月 40代の一般男性と結婚。

6月には女児を出産し、一児の母となりました。

【次女】森雪(もりゆき)さん

誕生日:不明(森泉の1つ下)

出身校:不明

職業:ファッションプロデューサー

活動拠点は主にアメリカ。

大学卒業後、YM Design Studio LLCを設立。

自身のブランド「freeseam」(フリーシーム)を立ち上げ、日本のアパレルとも提携しています。

2010年 留学中に知り合ったジョナサン・ルトナーさんと結婚。

2人の子どもに恵まれました。

【三女】森星(もりひかり)さん

誕生日:1992年4月22日

出身校:慶應義塾大学文学部

職業:モデル、タレント

雑誌「CanCam」や「25ans」でモデルとして活躍しています。

インスタグラムのフォロワー数ランキングでは上位に入るほどの人気っぷり。

2020年には仕事の合間を縫って、仲間とともにキッチンカーのお店「Miss Eden」を運営しています。

森英恵の家系図を子供・孫世代まで詳しく解説!森ビル一族との関係は?デザイナー森英恵さんといえば、お孫さんでモデルやタレントとして活躍する森泉さんや森星さんが有名ですよね。 しかし、森英恵さんのご家...

まとめ

森英恵さんの孫・森勉さんの逮捕騒動についてご紹介しました。

悪酔いして壁にスプレーで落書きしてしまったんですね。

また、森勉さんは幼いころから絵が好きだったこともわかりました。

現在は2つのブランドを展開しながら、国内外でアーティストとして活動されているそうです。

森英恵さんのお孫さんはみなさん、多彩な方が多いですね!

今後のご活躍にも期待しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。