有名人

瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほ旦那がイケメン!結婚相手の写真や馴れ初めは?



尼僧で小説家としてご活躍されている瀬戸内寂聴さん

そんな誰もが知る瀬戸内寂聴さんの美人秘書、瀬尾まなほさんが昨年結婚され、話題になっています!

瀬尾まなほさんは、以前から、瀬戸内寂聴さんの美人秘書としてテレビにも出演されており、非常に有名な方です。

瀬戸内寂聴さんの美人秘書、瀬尾まなほさんの旦那さんがイケメンとの噂ですが、本当なのでしょうか?

結婚相手の写真や馴れ初めも気になりますよね!

今回は、そんな瀬戸内寂聴さんの美人秘書、瀬尾まなほさんの結婚について、噂に迫っていきたいと思います。





瀬戸内寂聴の秘書 瀬尾まなほ旦那がイケメン!結婚相手の顔画像や結婚式写真

まずは、瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんのプロフィールを見てみましょう。

名前:瀬尾まなほ

生年月日:1988年2月22日

出身地:兵庫県

職業:秘書・作家

出身大学:京都外国語大学

瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんは、大学卒業後、瀬戸内寂聴さんの秘書になりました。

瀬戸内寂聴さんについての本も何冊か出版されており、作家としてもご活躍されています。

そんな瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんですが、2019年5月15日に入籍、2019年6月8日に京都市内で披露宴をされました

ちなみに、こちらの入籍日の5月15日は、瀬戸内寂聴さんの97歳のお誕生日だったそうです。

この日は、皆で瀬戸内寂聴さんのお誕生日と瀬尾まなほさんの入籍祝いをしたのでしょうか?

人気番組「人生が変わる1分間の深イイ話」では、そんな美人秘書、瀬尾まなほさんの結婚式を密着取材していました。

こちらが、その写真です。

さすが、美人の瀬尾まなほさん!

とてもお綺麗ですね

気になる結婚相手の顔画像は、こちらです!

残念ながら、顔は映っていませんが、イケメンそうな雰囲気です…!

番組を視聴した方もツイッターに、

https://twitter.com/maririn69/status/1143731741665812480

とツイートしています。

なるほど、向井理さんに似ているのですね!

瀬戸内寂聴さんも、メディアの取材で、結婚相手についてこう話されています

お相手はハンサムですよ。ああ、ハンサムだからこの人「うん」って言ったんだな、って思った。

引用:AERA dot.(https://dot.asahi.com/wa/2019062700064.html?page=2)

美男美女でお似合いの二人ですね!

瀬尾まなほと旦那の出会いは寂庵!結婚相手の条件ぴったりの男性だった

瀬尾まなほさんと旦那さんは、どこで出会ったのでしょうか?

メディアの取材での瀬戸内寂聴さんと瀬尾まなほさんの対談の中で、

寂:彼のことは、決まってから紹介された。見せないのよ、私がまた反対すると思って。

ま:彼と先生は仕事でも会ってたんですけど、全くそういうふうに思ってなくて。

寂:そう、お相手とは思わなかったの。寂庵にはいろんな人が出入りするからね。どれだかわからなかったの。

引用:AERA dot.(https://dot.asahi.com/wa/2019062700064.html?page=2)

という話がありました。

瀬尾まなほさんの旦那さんも寂庵に出入りする方だったようですね!

もしかして、瀬尾まなほさんと旦那さんの出会いは、寂庵だったのでしょうか?

美人秘書の瀬尾まなほさんですから、寂庵で出会った際に、旦那さんから見染められたのかもしれませんね。

瀬尾まなほさんは、結婚相手の条件を4つ挙げていました

【1】優しい人
【2】仕事を楽しんでいる人
【3】食べることが好きな人
【4】子供と犬が好きな人

引用:女性自身(https://news.livedoor.com/article/detail/16590848/)

瀬尾まなほさんにとって、旦那さんは、結婚相手の条件にぴったりの相手だったそうです。

この4つの条件を見ると、とても良い人そうですね!

瀬尾まなほと旦那の馴れ初めは?交際期間やエピソードについても!

瀬尾まなほさんの旦那さんは、関西在住の年下男性とのことです。

先程お話しした通り、寂庵で出会ったようなのですが、どういう馴れ初めだったのでしょうか?

残念ながら、詳しい馴れ初めは明らかになっていません。

しかし、瀬尾まなほさんは、メディアの取材で、こう話されています。

ま:彼を選んだ理由としては……私は押しに弱いので、自分から行けないんですよ。押されてっていうのもあるし、フィーリングです。話してて楽しい人がいい、というのが一番にあって、今の彼にはあてはまりました。

引用:AERA dot.(https://dot.asahi.com/wa/2019062700064.html?page=2)

まなほ「臆病というより、私の場合は“恋愛イコール結婚”でしたから、なかなか踏み出せなかったんです。でも彼がとても積極的だったので、だんだん私も気持ちが固まってきました」

引用:女性自身(https://jisin.jp/entertainment/interview/1747207/)

どうやらアプローチは旦那さんからだったようですね

交際期間は、約1年間だそうで、瀬尾まなほさんらしく、結婚を意識してのお付き合いをされていたようです。

また、お二人のユニークなエピソードについても、こう話されています。

まなほ「ほぼ、ぴったりなんです。(笑) 先生を笑わせるために、私がヘンテコなダンスをしていたことがありますよね。彼にそれを見せたら、道端なのにいっしょに踊りだしたんです」

 

寂聴「あいさつに来たときに、2人で踊ってくれたアレね」

 

まなほ「先生が笑ってくれるかと思ったら、大真面目な顔で『(ダンスは)彼のほうが上手ね』って」

 

寂聴「アハハハ。そんなこと言った? あんなのを自分の恋人が道端で踊りだしたら、ふつうは止めるでしょう。それなのに彼はいっしょになって踊ってくれるなんて、相当変わった人じゃない。これならまなほとお似合いだ、と思った(爆笑)」

引用:女性自身(https://jisin.jp/entertainment/interview/1747207/)

見た目だけでなく、中身もお似合いのようですね

このエピソードからも、瀬尾まなほさんの旦那さんが、優しくて楽しい人だと伺えます!

まとめ

瀬戸内寂聴さんの美人秘書、瀬尾まなほさんの結婚について見ていきましたが、イケメンで中身も素敵な旦那さんのようですね!

瀬戸内寂聴さんを交えたお二人の楽しいエピソードもあり、仲の良い様子が想像できました。

これからも、円満な家庭を築いていってほしいですね。