有名人

山崎育三郎の身長サバ読み?厚底靴シークレットブーツ着用画像!本当は高い?低い?

ミュージカル界のプリンスとして有名な、俳優の山崎育三郎さん。

そんな山崎育三郎さんですが、身長をサバ呼んでいると噂が!

公式サイトでは、身長177cmと公表している山崎育三郎さんですが、実際は身長はどのくらいなのでしょうか。

この記事では、山崎育三郎さんの身長サバ読み疑惑についてまとめています。

山崎育三郎の身長は?公式サイト情報は177cm!

画像引用:https://www.instagram.com/p/CCn0OOmAS50/

名前:山崎育三郎

生年月日:1986年1月18日

出身:東京都

身長:177 cm

血液型:A型

活動期間:2007年~

山崎育三郎さんは公式サイトで、身長177cmと公表しています!

日本人男性の平均身長は約170cm。

そのため、山崎育三郎さんは平均身長よりも、7cm高いことになります。

ミュージカル俳優だと、高身長で舞台映えする人物が多いのかもしれません。

また、芸能人で山崎育三郎さんと同じ177cmの人は次の通りです。

  • 杉浦太陽さん
  • 小泉孝太郎さん
  • 宮藤官九郎さん
  • 庄司智春さん
みなさん背は高いにも関わらず、シュッとしているイメージですよね(^^)
 

山崎育三郎の身長サバ読み疑惑!浮上したきっかけは東出昌大?

画像引用:https://www.instagram.com/p/B5I_THhAjL1/?utm_source=ig_web_copy_link

177cmと公表している山崎育三郎さん。

しかし、「山崎育三郎」「身長」と調べると、次のような予測が!

何故、身長サバ読み疑惑が出てしまったのでしょうか。

それは恐らく、俳優の東出昌大さんがきっかけの可能性があります。

画像引用:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=28

東出昌大さんと言えば、189cmと高身長(^^)

妻で女優の杏さんも、174cmと身長が高く、結婚した当初は話題になっていたかと思います。

山崎育三郎さんと東出昌大さんは、2017年に放送されたドラマ『あなたのことはそれほど』に出演。

画像引用:Twitter

このドラマで、東出昌大さんと山崎育三郎さんは共演していました!

ドラマでは並ぶシーンも多かった、東出昌大さんと山崎育三郎さん。

しかし、東出昌大さんが元々高身長であるためか、並ぶとどうしても身長差が出てしまいます。

  • 「山崎育三郎さんって本当は177cmより小さいのでは?」
  • 「山崎育三郎さんって身長サバ読みしてない?」

という、噂になってしまった可能性が高いです。

実際は、177cmと高身長な山崎育三郎さん。

並んだ相手が高すぎたため、そう見えてしまったようです(^^;)

違う画像で検証してみたいと思います。

「ロミオ&ジュリエット」で共演した、城田優さん。

城田優さんは、公表身長は190cmと発表しています!

177cmと公表している、山崎育三郎さんとの身長差は13cm。

この画像を見ると、身長をサバ読みしていないように見えます。

山崎育三郎の厚底靴(シークレットブーツ)着用画像!重たいと本人が発言?

画像引用:https://www.instagram.com/p/B3EdixXAwRR/?utm_source=ig_web_copy_link

身長サバ読み疑惑がある山崎育三郎さん。

その噂は、他にも衣装が大きく関わっていることが判明しました!

こちらの画像を見て、身長サバ読みしていると思った人が多いようです。

山崎育三郎さんの身長が公式通り177cmの場合、この高さのブーツだとプラス5cmぐらいかと思います。

そうなると、182cmぐらいになりますよね(^^)

しかし、ブーツを履いても182cmもないのでは?という意見もありました。

そのため、ブーツを履いた場合が公式身長の177cm。

ブーツを履いていない場合マイナス5cmの172cmでは?と噂になってしまった可能性が高いです。

他にも、実際に山崎育三郎さんを生で見かけた人は、「シークレットブーツ履いて身長盛っていた」という書き込みもありました。

しかし、画像もなく、一般人であることから、信ぴょう性は低いです。

スポーツ界において、サッカー選手やバスケ選手はスパイク・靴を含めた身長を「公式身長」として掲載しています。

そのため、スポーツ選手のように、シークレットブーツを含めた身長を公表している人も多いのかもしれません。

また、山崎育三郎さんは体重58kgと噂されています。

公式通り177cmの場合でも、少し痩せすぎの体重です。

体重から判断して、身長サバ読み疑惑が広まってしまったのではないでしょうか。

画像引用:https://news.livedoor.com/article/detail/11986833/

過去には、ミュージカル『プリシラ』に出演。

製作発表の場では、山崎は「頭が重くてびっくりしている」と驚いていました。

山崎育三郎さんはこれまで、シークレットブーツについて言及したことはありません。

しかし、ネットでのシークレットブーツ着用の噂と、この舞台発表の場で「頭が重い」という発言が混ざって広まったと思われます。

一部が切り抜かれ広まったことにより、「シークレットブーツが重い」と発言したようになってしまったのではないでしょうか。

これらのことから、山崎育三郎さんの場合、次のように考えられます。

  • 自身も高身長ながら、より高身長の人と並ぶ機会が多い
  • 衣装であるにも関わらず、身長サバ読み疑惑となった
  • 噂から、シークレットブーツが重いと発言したようになった

実際に画像を検証したところ、身長サバ読み疑惑をしている可能性は低いと思います!

まとめ

山崎育三郎さんの身長サバ読み疑惑についてまとめました!

177cmと公表していますが、ほぼ177cmで間違いないと思います。

噂と噂が混ざってしまい、サバ読み疑惑と繋がってしまったのではないでしょうか。

お読みいただきありがとうございました!