有名人

山根明会長の嫁『クラブOasis』場所どこ?生野区で借金6000万円経営?



日本ボクシング連盟の元会長山根明さん。

山根元会長の自宅には多くのマスコミが殺到し、その言動に注目が集まったわけですが、会長の横にはいつも嫁の姿が…。

旦那の盾となり支える妻の姿が話題になりましたね。

そんな奥さまは2024年現在、韓国クラブ『Oasis』のオーナーをされているようです。

そこで今日は、山根元会長の嫁が経営する

  • クラブOasisの場所はどこ?
  • 生野区で借金6000万円経営?
  • 嫁を支えるクラウドファンディング

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





山根明会長の嫁は韓国クラブのオーナー!

引用元:Twitter

日本ボクシング連盟の元会長・山根明さん。

様々な問題が浮き彫りとなった山根さんは、事実上ボクシング連盟から永久追放されることとなり、2018年8月に『辞任』を表明しました。

そんな山根さんを支えていたのが、嫁の智巳さんです。

奥さまの智巳さんは山根さんより28歳下で、4番目の妻になるとのこと。

引用元:Twitter

連日のように押し掛けるマスコミの前で、会長の口をふさぐ姿がインパクトを残しましたね。

進退に迷っていた山根さんに私が会長を死ぬまで面倒みますと、引退を勧めたのは奥さまの智巳さん。

引用元:Twitter

そんな智巳さんは2023年現在、クラブ『Oasis』のオーナーをされているようなのです。

どうやら山根さんの奥さまには『韓国人説』が浮上しているようですよ!

山根明の嫁は第4夫人で韓国人?会長の結婚歴や馴れ初めを詳しく紹介!日本ボクシング連盟からの告発により、2018年に会長を退いた山根明元会長。山根会長の言動は世間を騒がせましたね。 マスコミの取材に応じ...

嫁が経営するクラブ『Oasis』の場所はどこ?

引用元:Oasis

山根明元会長の嫁・智巳さんが経営するクラブは『Oasis』といいます。

こちらはクラブOasisの外観画像。

引用元:Twitter
  • 店名:ラウンジ Oasis
  • 住所:大阪府大阪市生野区新今里3-10-16
  • TEL:06-6758-3353
  • 営業時間 :20:00~
  • 定休日:日曜日

席のデザインや内装にもこだわったという『Oasis』は、100人ほどが入れる広い店内が自慢とのこと。

引用元:Oasis

ゴージャスで上品なラウンジですね。

約20名のホステスさんが接客されており、毎週土曜日の夜にはピアノの生演奏も楽しめるといいます。

引用元:Oasis

落ち着いた雰囲気の空間は、ビジネスの接待にも最適なのではないでしょうか。

なんとクラブ『Oasis』には、山根元会長も訪れているようです!

山根明に会えるクラブ!

山根明会長の奥さまが経営する生野区クラブ『Oasis』には、旦那さんの山根さんも顔を出すようです。

時には、お店の手伝いをしているという山根さん。

カウンター席で1人飲みすることもあるようですので、運が良ければ会えるかもしれませんね。

引用元:Oasisブログ

なんとクラブOasisには、美容クリニックで有名な高須克弥さん夫妻も来店していました。

山根会長の奥さまを一躍有名にした『お口チャック』ポーズで、記念撮影する4人。

高須克弥さんと事実婚している漫画家西原理恵子さんの姿も写っています。

「男・山根に会える店」と評判のクラブOasisですが、どうやら大変な状況にあるとの噂です。

クラブ『Oasis』は借金6000万円経営?

引用元:Twitter

山根元会長に会えるお店として、連日賑わいをみせていたクラブOasis。

しかしコロナウイルスの影響で、休業を余儀なくされてしまいました。

2020年5月1日、FRIDAYの取材に答えた山根さんと奥さまは

コロナウイルスの影響で、お客さんが全く来ない日があった

と明かします。しかし20人以上のホステスさんを抱えており、お店を閉めるわけにはいかなかったとか。

そんな中、大阪府からの自粛要請によって休業せざるを得なくなりました。

6000万円もの借金が残っている状況での休業は痛手!

さらに休業中であっても、毎月約20万円の金利の支払いが続いていたようです。

引用元:Twitter

この当時は、奥さまの顔を見るのが辛かったという山根明会長。

しかし「苦しいのは家だけじゃない。全国同じなのだから」とポジティブにコロナ禍を乗り切ろうとしていました。

山根会長がクラウドファンディング

約1ヶ月の休業を経て2020年6月1日、クラブ『Oasis』は営業を再開します。

しかし売上は、80%も減ってしまったようです。

コロナ禍では満席にすることもできず

  • 距離を空けた接客
  • アルコール除菌の徹底
  • フェイスシールドの着用

にも気を付けながら営業を続けました。

ただ驚いたことに、こんな状況でも山根さん人気は健在!北海道から沖縄まで、予約なしで訪れる山根ファンもいたようです。

指名数No1のホストとなった山根会長ですが、まだまだクラブ経営は厳しい状態だったとか。

そこで思いついたのが『クラウドファンディング』です。

引用元:Oasisブログ

目標額を1000万円と設定し、奥さまのために動き出した男・山根会長。

そのアイデアが「かなりユニーク」と評判になっていました。

「Oasis」の再建を図るべく、支援額によって山根明氏とのリモート飲み会やオリジナルTシャツ、CM出演など、ファンなら垂涎ものの数々を揃えたという。

Yahoo!ニュース

ちなみに、山根さんとのリモート飲み会の金額は、20分で50,000円。

なかなかの高額ですよね。

山根さんは私物の帽子や非売品のワイン・オリジナルTシャツなども出品し、クラブのために奮起していたようです。

引用元:Oasisブログ

クラウドファンディングで目標金額を1000万円に設定した山根会長。

しかし、募集終了まで8時間の段階で集まった支援金は459,000円でした。

残念ながら、目標金額には達しなかったようですね。

2024年現在コロナも5類へ移行し、日常生活への厳しい制限もなくなりました。

山根会長の奥さまが経営するクラブ『Oasis』も、以前の活気を取り戻したのではないでしょうか。

山根明の妻が経営する【クラブどこ】まとめ

歴史に生まれた歴史の男・山根会長の嫁が経営する、クラブ『Oasis』について紹介しました。

奥さまがオーナーを務める生野区の『Oasis』は、山根会長効果もあって連日賑わいをみせていたそうです。

しかし、コロナウイルスの影響で経営が厳しい状況。

6000万円もの借金を残した奥さまを支えるため、山根さんはクラウドファンディングを始めまたのですが、目標金額には達しなかったようです。

山根明の嫁は第4夫人で韓国人?会長の結婚歴や馴れ初めを詳しく紹介!日本ボクシング連盟からの告発により、2018年に会長を退いた山根明元会長。山根会長の言動は世間を騒がせましたね。 マスコミの取材に応じ...