日本ボクシング連盟からの告発により、2018年に会長を退いた山根明元会長。山根会長の言動は世間を騒がせましたね。
マスコミの取材に応じる山根さんの横には、いつも嫁の姿があったわけですが、なんと奥さまは山根会長の第4夫人で韓国人という噂…。
どうやらその背景には、山根さんの結婚や離婚歴が関係しているようなのです。
今日ここでは山根明会長にまつわる
- 現在嫁は第4夫人?
- 4番目の妻は韓国人説も
- 結婚歴や嫁との馴れ初め
について詳しく紹介します。
ぜひ最後までお付き合いください。
【2024年現在】山根明の嫁(妻)は第4夫人で韓国人?
日本ボクシング連盟の告発により一躍時の人となった山根元会長。2018年にボクシング連盟の会長を辞任しました。
山根会長は妻からの勧めで「会長職を辞任した」と報じられています。
奥さまは度々メディアに登場しては、山根さんが失言しないよう手で口をふさぐ姿が印象的でしたね。
奥さまは、山根会長の口元をしっかり抑えています。
奥さまがとった「お口チャック」は、強烈なインパクトを残しましたよね(笑)
山根会長が嫁に口塞がれてもがいてるのめちゃ笑けるやん
— tommy♥ (@hitommy26) August 8, 2018
画像を見た感じでは、かなり年齢差があるように見える山根会長夫婦。
実は奥さまは、山根さんよりも28歳年下といいます。
そんな山根会長の妻には「4番目の嫁で韓国人」という噂が浮上しているようです。
28歳も年上のバツ3男性と結婚するなんて…。山根会長の奥さまは、かなりタフな女性なのかもしれませんね。
山根会長の嫁(妻)はどんな人?
ボクシング連盟の会長を辞任した山根明さん。辞任を決断したきっかけは、嫁(妻)の一言にあったそうです。
辞任記者会見の前夜
「私は死ぬまで会長の面倒を見ていくから、楽になってください」
と山根さんに懇願した奥さま。
進退問題に悩んでいた山根会長の心は、妻の一言に救われたようです。
ただ、山根さんが職を失うことになるわけですから、奥さまにもそれなりの財力がなければ厳しいですよね。
そんな奥さまの職業を探ってみたところ『韓国クラブの経営者』ということが判明。
旦那を一生面倒みると宣言するくらいですから、かなり稼いでいるのではないでしょうか?
現在の奥さまは、惚れた男にはとことん尽くすタイプの女性ということがうかがえますね。
山根明の嫁に韓国人説が浮上した理由
韓国クラブを経営する山根会長の嫁の名前は『智巳さん』という情報。
日本名なので日本人ということも考えられますが、奥さまは本当に韓国人なのでしょうか?
山根さんの嫁(妻)智巳さんが韓国人と言われる理由は、山根さんの国籍にありました。
実は、山根会長は元韓国籍。大人になってから帰化したそうです。
だからと言って奥さまも韓国人とは限りませんが、メディアの前で話した妻の日本語が片言だったことも、韓国人説の要因とされています。
山根明の嫁がインタビュー受けてる
カタコトなんだけど— こうたろ (@Clairight) August 10, 2018
ちょっと待って、山根会長の嫁って日本人じゃないよね?
カタコトじゃんか。— ましゅまろん (@paopaopanna) August 10, 2018
山根会長の妻が韓国人と囁かれている理由は次の3つ。
- 旦那の山根さんが元韓国人
- 嫁の日本語がカタコト
- 妻は『韓国クラブ』の経営者
総合的にみて、山根会長の奥さまが韓国人という可能性は非常に高いと言えるのではないでしょうか。
そんな奥さまの得意料理はキムチ。
とても本格的なキムチですね。
奥さまが経営する韓国クラブのメニューの1つとして、お客様に提供しているのかもしれません。
実は山根会長の現在の嫁(妻)智巳さんは、山根さんの第4夫人になるようです。
4回もの結婚や離婚を繰り返している、山根明さんの結婚事情が気になりますね。
山根明元会長の結婚歴や離婚歴
現在の奥さまが4番目の妻ということは、山根明さんには「3回の離婚歴」と「4回の結婚歴」があることになりますよね。
しかし山根さんの場合は、4人の妻と全て入籍して結婚したわけではなく事実婚も含まれているようです。
事実婚も含めて4回も結婚している、山根会長の前妻が気になりますね。
山根明の嫁1人目①25歳で結婚
最初の奥さまとは、山根会長が25歳の時に結婚。嫁の実家であった塗装会社で働きながら、1男を授かります。
それまで無国籍だった山根会長は、結婚をきっかけに『在留資格』を取得。
しかしこの結婚は、6年で終わりを迎えてしまいました。
1人目の嫁の名前や年齢、顔画像についての情報は一切ありません。
山根明の嫁2人目②31歳で結婚
2番目の妻とは、山根さんが31歳の時に結婚。前妻との間に誕生した長男とともに、3人で暮らしていました。
こちらは山根会長の長男画像。
前妻との間に生まれた息子山根昌守さんの親権は、父親の山根会長が持ったようですね。
2人目の妻と結婚した頃から、アマチュアボクシングとの繋がりを持つようになったという山根会長。
実は山根という姓は2番目の妻の苗字で、帰化した時に奥さんの姓(山根)に変えたと言われています。
当時の山根さんは喫茶店を経営されていたようですが、とにかく金遣いが荒かったとか。
自身の人生の中で一番に迷惑をかけた相手が、2番目の妻だったようです。
再婚相手の妻とは約20年間の結婚生活を送ったものの、離婚してしまった山根会長。
やはりと言うべきか、奥さまが愛想を尽かして出て行ってしまいました。
山根明の嫁3人目③事実婚
2番目の妻との離婚後、直ぐに新たな出会いが訪れます。
山根明さんは50歳の頃、3番目の妻と『事実婚』という形で結婚生活をスタート。
お二人は18年ほど一緒に暮らしたそうですが、破局を迎えてしまいました。
内縁関係にあった3番目の妻は、山根会長をかなり恨んでいたとの噂もあるようです。
それにしても・・・
どのような結末であろうとも3人の女性と結婚できちゃうわけですから、山根会長には女性を惹きつける魅力があるのでしょう!
そんな山根会長ですが、現在の嫁でもある第4夫人・智巳さんとは、どのようにして出会ったのでしょうか?
山根明と4人目の嫁(妻)出会いや馴れ初めは?
山根明さんの年齢は、2023年現在84歳です。
4人目の奥さま智巳さんは山根会長よりも28歳下ということでから、現在の年齢は56歳だと思われます。
こちらは山根会長の第4夫人・智巳さんの最新画像。
とてもチャーミングですよね。
お口チャックで一躍有名になった頃より、若くみえますしキレイになりましたね。
山根明会長と4人目の妻の出会いは飲み屋という噂。
どこかの飲み屋で偶然出会ったというよりも、奥さまが経営する『韓国クラブ』で出会った可能性が高そうです。
お二人は2012年頃に結婚したとされています。
ということは4回目の結婚当時、山根会長の年齢は73歳。
一般的には定年退職して、孫に囲まれた悠々自適生活を送っている年齢ですよね。
この年で4回目の結婚をするなんて、山根明会長はバイタリティに溢れていますよね。
山根明会長の4人の嫁【まとめ】
日本ボクシング連盟の元会長、山根明さんの嫁(妻)についてまとめてみました。
これまでに4回の結婚歴があると言われる山根さん。
現在の奥さまとは、28歳の年齢差やバツ3のハンディをものともせずに結婚します。
人生は何が起こるかわかりませんね。
ただ2番目と3番目の奥さまは、山根さんに愛想を尽かしたり恨みを持っているとの情報もありました。
山根明元会長のご冥福をお祈り申し上げます。