有名人

上田晋也の嫁と子供まとめ|馴れ初めや水谷優子の噂の真相は?娘や息子は何人いる?



芸人でありながらも多くの番組で司会者として活躍している上田 晋也さん。

子どもについて話題にすることもありますが、真相の多くは不明となっています。

今回は上田晋也さんの奥様やお子さん、家族についてまとめていきます。

また水谷優子さんとの噂の真相についても詳しく書いてきます。





上田晋也の嫁は誰?馴れ初めや結婚はいつ?

上田 晋也さんの奥様は一般の方で、2004年12月14日に結婚しました。

奥様については熊本県出身のようで、上田 晋也さんと同郷になります。

結婚された2004年といえば、まだまだブレイク前のお話。

名司会者としての活躍はもちろん、くりぃむしちゅーとしてもブレイクする前の話なんです。

当時、『ボキャブラ天国』というテレビがとても流行っていて、上田 晋也さんもこの番組に出演していました。

この番組は1992年10月から1999年まで放送されていて、当時は絶大な人気番組。

番組が終了すると、出演していたタレントの人気も低迷していました。

そのため結婚された2004年は、ボキャブラ天国が終了して低迷していた頃で、かつ上田 晋也さんがうんちく王として少し人気になってきたかな、という頃です。

2020年現在は番組でとても活躍されていますが、当時は多数のレギュラーなどはありませんでした。

奥様との出会いについては上田 晋也さんが20歳のときです。

上田 晋也さんの友人が

「早稲田大学に入学希望の高校3年生の進学を助けてあげて」

と言い、紹介されたのが今の奥様のようです。

交際期間については不明ですが、売れていない時期の上田 晋也さんを支えてきた人だと思います。

奥様については早稲田大学を卒業していて、その後は一般会社でOLをしていたそうですが、一般人のため写真はありませんでした。

ちなみに上田 晋也さん、家庭では少し亭主関白な一面も・・

奥様は上田 晋也さんのことを「お父さん」と呼ぶそうですが、一方で上田 晋也さんは奥様のことを「おい」「お前」などと呼ぶそうです。

また、上田 晋也さんと奥様は結婚する前もデート中に手を握って歩く事は無かったそうです。

なんとなく九州男児のようなかんじがありますよね!

上田晋也と水谷優子との噂の真相は?【画像】

上田 晋也さんの名前を検索すると、奥様の名前の候補として水谷 優子さんの名前が出てきます。

この水谷 優子さんですが、亡くなられたレジェンド声優さんと同じ名前です。

その声優さんと噂となったのか、または一般人の方で同姓同名の方と噂になったのかは不明です。

また何故、水谷 優子さんとの噂が広まってしまったのかもわかりませんでした。

仮に声優の方だとしても、水谷 優子さんは1994年に結婚されています。

この時期と言えば、上田 晋也さんもボキャブラ天国で多忙な時期だったため、交際していない可能性が高いです。

また、上田 晋也さんは奥様の名前を公表していないので、奥様の名前については不明です。

このことから上田 晋也さんと水谷 優子さんは全くの無関係ということがわかります。

上田晋也の子供は何人?名前や年齢・性別は?

上田 晋也さんには2人のお子さんが居ます。

・長女 風花ちゃん 2006年6月7日生まれ

・長男 せいやくん 2010年12月1日生まれ

せいや、という名前の漢字は分かっていません

現在通っている学校についても詳細は不明でした。

上田 晋也さんはプライベートはかなり秘密にするタイプです。

とても熱心に子供の教育に励んでいて、高いお金を出して娘を有名私立学校へと入学させたという噂もあります。

このことから、風花ちゃんを入学させたのは日本女子大学附属豊明小学校ではないか?と言われていますが、真相については不明です。

上田 晋也さんは早稲田大学に在籍していて、奥様にいたっては英語が堪能のようです。

奥様が一般人であることから、教育関係でメインに関わっているのは奥様の可能性が高いと思われます。

自身が司会を務める番組にゲストが出演された時、子どもとのお風呂問題について討論。

このときゲストの方は「自分が死ぬまで入ってほしいなぁ、お風呂は」と答え、子育てパパたち画面越しに頷いていたのではないでしょうか。

しかし女性からは「小学校くらいまでだよね」という意見もある中で、上田 晋也さんは、当時中1だった娘さんと一緒にお風呂に入っていることを明かしていました。

あまり家族のことを語らない上田 晋也さん。

お子さんのエピソードは、ほっこりしますね!

まとめ

上田 晋也さんの奥様、お子様について調査しました!

自身が芸能人であるためかあまりテレビではご家族について話すことが少ないです。

しかし一般人であるため、配慮しているのかもしれません。

今後ますますの活躍を期待しています!