芸能人

Zeebra実家|実父・義父・異父弟がいた?親戚に坂倉準三も!かなりの金持ち?

1993年のデビュー以降、DJやMCなどで日本のヒップホップ界をけん引してきたZeebraさん。

今日はZeebraさんのご実家に注目していきたいと思います。

実父の他に、義父や異父弟もいるZeebraさん。

さらに、実家はかなりの金持ちだという噂も。

さっそく見ていきましょう!

Zeebra実家|実父・義父・異父弟がいた?親戚に坂倉準三も!

Zeebra実父

Zeebraさんは5歳のときに両親が離婚しています。

父親の詳しい情報は明らかにされていません。

離婚後、Zeebraさんは母・智津子さんに引き取られます。

Zeebra義父

Zeebraさんの母・智津子さんは、1978年に再婚しています。

再婚相手は、建築家の坂倉竹之助さん。

名前:坂倉竹之助
生年月日:1946年生まれ
出身地:東京都
最終学歴:日本大学
職業:建築家
主な作品:東京ミッドタウン、ギャラリー・サカ、神奈川県立博物館など

2019年9月には、メルセデス・ベンツ×ビームス×スペースシャワーTVにて、Zeebraさんと坂倉竹之助さん、義親子の共演も実現しました。

坂倉竹之助が自ら手がけた軽井沢の別荘にて久しぶりの再会を果たした
引用:https://eyescream.jp/culture/49149/

各々仕事で忙しくても、会えば自然と笑顔がこぼれる親子関係って素敵ですね。

Zeebra異父弟

Zeebraさんの母・智津子さんが再婚した翌年、男の子が生まれます。

Zeebraさんにとっては、異父弟にあたりますね。

それが、現在ラッパーとして活躍するSPHEREさんです。

名前:SPHERE
本名:坂倉友之(さかくら ともゆき)
生年月日:1979年12月8日
出身地:東京都港区
最終学歴:プラット・インスティテュート中退
職業:ヒップホップMC、クリエイティブ・ディレクター

俺が8歳のとき、ヒデ(ZEEBRA)がアメリカで買ってきた『Paid In Full』(エリックB&ラキム)とかの白カセを聴いたのが、ヒップホップにハマったきっかけ。

引用:https://tower.jp/article/interview/2002/11/07/100038405

ZeebraさんとSPHEREさんは、現在同じラッパーとして活躍する2人。

しかも、SPHEREさんがラッパーになるきっかけを作ったのが、異父兄のZeebraさんだったんですね。

初の録音物は、兄であるZEEBRAとの共演で98年にリリースされた“CULTURE UNIVERSAL”。

引用:https://tower.jp/article/interview/2002/11/07/100038405

 

SPHEREさんのデビュー時には、Zeebraさんと共演までしています。

異父でも仲良しの兄弟ですね!

Zeebra親戚

Zeebraさんの親戚筋には、著名人も多いことで知られています。

まず、Zeebraさんの母方の祖父が、実業家の横井英樹さん。

Zeebraさんをのちに、養子として迎えています。

横井英樹さんとZeebraさんの関係については、こちらの記事で詳しく触れていますのでよかったらご覧くださいね。

Zeebra生い立ち|祖父・横井英樹の養子?『殺人犯の孫』と言われた幼少期が衝撃!1993年のデビュー以降、日本のヒップホップ界をけん引してきたといっても過言ではないZeebraさん。 伝説のラッパーとしても名高いZ...

さらに、Zeebraさんの父方の義祖父が、建築家の坂倉準三さんです。

名前:坂倉準三
生年月日:1901年5月29日 – 1969年9月1日
出身地:岐阜県羽島郡竹ヶ鼻町
職業:建築家
主な作品:パリ万博日本館、神奈川県立近代美術館、新宿駅西口広場など

息子である坂倉竹之助さんも、数多くの有名建造物に携わっています。

父親の背中をみて育ってきた証拠なのでしょうね。

Zeebraさんのご実家には、立派にお仕事をされている方が多くいることが分かりました。

Zeebraの実家はかなりの金持ち?

このように、少し調べるだけでもZeebraさんのご実家がお金持ちだということは、世間でも広く知られています。

それもそのはず、Zeebraさんの親戚筋には実業家・横井英樹さんと、建築家・坂倉準三さんがいるからなのです。

祖父の横井英樹氏のほか、義父に著名な建築家の坂倉竹之助を持つZeebraの一族には、莫大な資産があります

引用:https://smart-flash.jp/showbiz/112386

特に、母方の祖父・横井英樹さんは20億円以上の資産を築いていたそうです。

ところが…

横井英樹さんが遺産として残したのは、2000億円の借金でした。

Zeebraさんは相続放棄したと語っていますね。

それでも世間からお金持ちとみられているZeebraさん。

もしかするとZeebraさんの年収が高いのでしょうか?

それについて、ご本人が答えていました。

月収100万以上ということは、年収1200万以上ですね!

ラッパーとしてだけでなく、TV出演も数多くこなしているZeebraさんなので、月収100万円以上というのは頷けます。

ここに義父・坂倉竹之助さんの資産なども加えると、たしかに相当な金額になりそうです。

以上のことから、Zeebraさんのご実家はお金持ちといえるのではないでしょうか?

まとめ

Zeebraさんのご実家について見てきました。

実父とは5歳で別れ、母に引き取られたZeebraさん。

しかし義父や、異父弟とは一緒に仕事をするほど仲良しだということも分かりました。

さらに、Zeebraさんのご実家は相当なお金持ちだという噂も。

これからのZeebraさんの活躍にも期待したいところですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。