芸能人

中森明菜【2024現在画像】鬼奴に似てる!声が出ないのは劣化?今の収入源や仕事・結婚も詳しく



1980年代を代表する歌姫中森明菜さん。2017年のディナーショーを最後に、しばらく表舞台から遠ざかっていました。

ところが、そんな中森明菜さんが音楽活動を再開したようです。

自身のYouTubeチャンネルで歌声を披露した中森明菜さんでしたが、どうやら現在の姿写真が衝撃と話題になっているとか。

今日ここでは、中森明菜さんの2024現在にまつわる

  • 顔画像が椿鬼奴に似てる?
  • 劣化で声が出ない
  • 今の収入源や仕事
  • 結婚&熱愛彼氏

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





中森明菜【2024最新】現在の姿写真が衝撃?

昭和を代表する歌姫・中森明菜さん。ストレスによる帯状疱疹を発症し、無期限の音楽活動休止を発表したのは2010年のこと。

2014年に病気を克服した明菜さんは、その年の紅白歌合戦にサプライズゲストとして出演したそうです。

しかし、再び体調を崩してしまい、9年間もメディアから遠ざかっていました。

そんな中森明菜さんが、自身のYouTubeチャンネル『AKINA NAKAMORI OFFICIAL』に登場したのは2024年4月4日。

デビュー42周年を迎える明菜さんは、5月1日のデビュー記念日に『ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~ COMPLETE BOX』を発売する予定といいます。

アルバム発売を記念して、YouTubeで最新映像を公開した中森明菜さん。

こちらが中森明菜さんの2024年現在の姿写真です。

ポニーテールの髪型にグレーのニット姿が印象的。

伸びのあるハスキーな美声で、往年のヒット曲『TATTOO』のジャズバージョンを披露しました。

9年ぶりに見せたその姿に、ファンは歓喜の声をあげたとか。

  • あきなちゃんだ。全然かわらない
  • 相変わらず可愛い
  • ポニーテール似合ってる

と称賛のコメントが寄せられました。

ただ、その一方では、ある女性芸人の名前があげられる事態に発展したようです。

中森明菜の現在が鬼奴に似てる?

中森明菜さんがYouTubeで見せた現在の姿が、女芸人「椿鬼奴にそっくり」「鬼奴さんに見える」と話題になっているようです。

確かに今回の動画では中森のメイクや顔の輪郭、歌い声が鬼奴とそっくり。

引用元:週刊女性

椿鬼奴さんと言えば、数々の番組で「中森明菜ファン」を公言。ものまね番組では明菜さんの歌マネを披露しています。

「中森が体調不良を理由に音楽活動の無期限休止を発表したのは2010年のこと。一方で中森の“大ファン”を公言する椿鬼奴は、中森のものまねで人気を博した経緯があります。若い世代は、中森のことを鬼奴のものまねから知ったという人が多いかもしれません。」(芸能ライター)

引用元:週刊女性

中森明菜さんの存在を鬼奴さんのものまねで知った若者も多いとか。

そんな経緯もあってか、中森明菜さんと鬼奴さんを混同する人もいたようです。

実際、X(旧Twitter)には、次のようなコメントが投稿されていました。

こちらは、中森明菜さんのものまねをする椿鬼奴さんの写真。

メイクも寄せているせいか、中森明菜さんに似てますよね。

中森明菜さんと鬼奴さん、お二人の画像を並べてみると・・・

たしかに、表情や全体的な雰囲気も似てますね。

お二人は顔だけでなく声まで似てると話題になっているようです。

中森明菜さんの大ファンを公言する椿鬼奴さんですが、現在の胸中を聞いてみたいですね。

中森明菜は声が出ない・声が変わった?

9年間もメディアから遠ざかっていた中森明菜さん。YouTubeで披露したその歌声に、ファンから喜びのコメントが寄せられました。

しかしその一方では、明菜さんの声に違和感を持った人も少なくないとか。実際ネット上には

  • 明菜ちゃん声が出てない
  • 声も変わったし声にハリがない
  • ファルセットに違和感
  • 声が小さい・声量がない

といった意見もありました。

これらの噂は本当なのでしょうか?

中森明菜はの声が出ない原因は劣化や老化?

中森明菜さんの声の変化を検証するため、若い頃の声と2024年現在を比較してみます。

こちらはの動画は、ヒット曲『北ウイング』を熱唱する若い頃の中森明菜さん。

10代ということもあって、声にハリがありますね。

続いては、2024年現在の声。JAZZバージョン『北ウイング』を歌う中森明菜さんです。

たしかに、声量も小さく声が出にくい印象を受けますね。

中森明菜さんの声が出ない原因として『劣化や老化』といった意見もあるようです。

ただ、年齢とともに声は変化していくもの。加齢により、声帯を動かす喉頭の筋力が弱くなるため、声にハリがなくなる原因にも繋がります。

また、長らく人前で歌っていないため、声が出にくいのかもしれません。

中森明菜【2024現在】収入や仕事は?

約9年間もメディアから遠ざかっていた中森明菜さん。

YouTube活動が話題になってはいるものの、まだ、本格的な復帰とはいえないようです。

そんな中森明菜さんの現在の収入源や仕事が気になりますね。

調べてみたところ、明菜さんの収入源は主に4つとされているとか。詳しく見ていきましょう。

中森明菜の収入源①ディナーショー

中森明菜さんは2016年と2017年にディナーショーを開催しています。

2年連続で開催されたディナーショー。その利益をみてみると

  • 2016年:5000万円以上
  • 2017年:1億円以上

と報じられています。

2回のディナーショーだけでも、かなりの収入になりますね。

ちなみに、中森明菜さんに似てると話題の椿鬼奴さんは、2016年に開催されたディナーショーを鑑賞したといい、オープニングから大号泣したそうです。

中森明菜の収入源②ファンクラブの会費

中森明菜さんは2022年12月27日、公式のファンクラブ『中森明菜 OFFICIAL FANCLUB:ALDEA』を開設しました。

ファンクラブの会費は7,700円(税込)。

仮に現在のファンクラブの会員数が5,000人だった場合、7,700円×5,000人=3,000万円以上ということです。

会費だけでも相当な収入になりますよね。

中森明菜の収入源③歌唱印税

歌姫・中森明菜さんの収入源となっている歌唱印税。

明菜さんは2002年にユニバーサルミュージックジャパンと契約しています。

当時リリースしたアルバム『Resonancia』の売上げは、1万枚以上との報道で、発生した歌唱印税は30万円と囁かれているようです。

また、全盛期には年間2枚のアルバムを発表し、売り上げは約100万枚。

シングルは年間4枚リリースし、約250万枚の売り上げました。

歌唱印税の他にカラオケにかかる印税を合せると、約3億円の印税が発生したと言われています。

全盛期と比べると、2024年現在の歌唱印税は減っているとは思いますが、それでもかなりの印税収入を得ているそうです。

中森明菜の収入源④パチンコ台の契約料

中森明菜さんは2010年から、パチンコ台のキャラクター契約をしています。

パチンコ台の収入はタレントによってピンキリですが、明菜さんほどの有名人となれば、権利料だけでも数千万円の収入があるそうです。

一説には3,000万円以上とも囁かれている中森明菜さんのパチンコ台契約料。

ファンクラブの会費など全ての収入を合せると、現在でも年収は1億円を超えていると言われています。

中森明菜は2024年現在結婚してる?

2024年現在、中森明菜さんは結婚されていないようです。

また、熱愛や彼氏に関する報道もありません。

デビューしてからシングルを通している中森明菜さんですが、過去には「結婚説」「事実婚」が騒がれています。

結婚相手として浮上したのが、明菜さんを支え続けた男性マネージャーでした。

お二人の熱愛を詳しく見ていきましょう。

中森明菜の事実婚相手はマネージャー

都内の高級マンションで暮らしていた中森明菜さん。その自宅では「彼氏でもあるマネージャーと同棲中」と騒がれました。

彼氏と噂の男性は田村克也さんといい、年齢は中森明菜さんより5歳年下。

お二人は2000年頃に出会ったそうです。

田村克也さんは元々は大手芸能事務所でマネジャーをされていたそうで、恋人である中森明菜さんのために独立し、芸能事務所を設立したとの報道も。

実は中森明菜さんが暮らすマンションの所有者は、恋人田村克也さんの父親名義と噂されています。

これだけでも彼氏の実家が『裕福』ということが伺えますが、実は田村さんの兄は歯科医をされているとか。

その歯科医に通う中森明菜さんの姿がキャッチされたことがきっかけで、中森さんと田村さんの同棲がバレてしまったようです。

入籍こそしていませんが、お二人は事実婚とも言われる関係だったとか。

20年以上にわたり中森明菜さんを支え続けた田村克也さんは、最高のパートナーということになりますね。

中森明菜の彼氏盗撮事件

中森明菜さんは2013年11月21日、『女性セブン』によって写真を隠し撮りされています。

こちらが問題の画像。

盗撮された写真には、すっぴん姿で自宅で過ごす中森明菜さんが写っています。

どうやらカメラマンは、中森明菜さんが住んでいるマンションから50mほど離れた場所にあるアパートの一室を借りて、望遠レンズで撮影したそうです。

また女性セブンは、事実婚と噂されたマネージャーの姿も激写。

あまりにも行き過ぎた盗撮だとして、中森明菜さんは雑誌の出版社である『小学館』を相手に裁判を起こしました。

その結果、小学館には『慰謝料550万円』の賠償命令が課せられたそうです。

中森明菜と彼氏の破局原因は近藤真彦?

20年以上にわたり、中森明菜さんを支え続けた5歳下の恋人田村克也さん。

お二人は都内のマンションで同棲しており、事実婚状態とスクープされていました。

ところが、そんなカップルに破局の噂が浮上したようです。

メディアによると、中森明菜さんと田村克也さんは2021年の年末に別れたとか。

どやら破局の原因は、中森明菜さんのかつての恋人である近藤真彦さんが関係しているといいます。

かつて中森は、近藤との痴情のもつれで自殺未遂騒動を起こしたことがある。それ以降、彼女のトラブルやスキャンダルが多数報じられるようになったのだ。

引用元:Yahoo!ニュース

幸い一命を取り留めましたが、当時の彼氏・近藤真彦さんには『恋人を追い詰めた男』とバッシングが相次いだといいます。

この事件がきっかけで、中森明菜さんには自殺未遂のイメージが色濃く残ることに…。

メディアのスクープによると、中森明菜さんは近藤真彦さんを見返したいと恨んでいたとか。

しかし2021年4月30日、近藤真彦さんはジャニーズ事務所を退所し、芸能界から距離を置きました。

その情報を聞いた恋人の田村克也さんは「因縁にケリがついたね」と中森明菜さんに話したようです。

見返す相手をなくして、拍子抜けしたという中森明菜さん。自分の気持ちを理解していない田村さんに嫌気がさして破局に至ったと報じらています。

一時期は『結婚間近』『事実婚』と報じられていたお二人でしたが、すでに破局していたようです。

中森明菜の現在の姿画像【まとめ】

昭和を代表する歌姫・中森明菜さんの現在の画像や仕事・結婚について紹介しました。

自身のYouTubeチャンネルで、9年ぶりとなる活動を再開した歌手の中森明菜さん。

ハスキーな歌声と現在の姿が『可愛い』と反響を呼んだ一方では、今の姿が女芸人「椿鬼奴さんに似てる・そっくり」と話題になっています。

中森明菜さんの大ファンを公言している鬼奴さんですが、現在の心境を聞いてみたいですね。

中森明菜【2024最新】金銭トラブルで家族と絶縁?複雑な生い立ちや確執理由も詳しく2017年に開催されたディナーショーを最後に長期休養に入っていた歌手の中森明菜さん。約5年ぶりとなる活動を2022年から再開しました。 ...