芸能人

子役『加藤柚凪』の演技は上手い?あざとい嫌いの声も!ドラマ朝顔のエピソードも詳しく



ドラマ『監察医朝顔』でデビューした加藤柚凪ちゃん。

同作品で演じたつぐみ役の演技が上手いと話題になりました。

ところが、そんな加藤柚凪ちゃんを検索すると『あざとい』『嫌い』という声も聞こえているようです。

そこでここでは、加藤柚凪ちゃんにまつわる

  • 演技は上手い?
  • あざとい、嫌いの声も
  • ドラマ朝顔のエピソード

を詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





加藤柚凪の演技は上手い?

ドラマ『監察医 朝顔』の桑原つぐみ役でデビューした加藤柚凪(かとう ゆずな)ちゃん。

柚凪ちゃんの演技について世間はどのように感じているのでしょうか?

  • つぐみ役の子、演技上手いよね
  • 柚凪ちゃんの演技力に引き込まれる
  • つぐみちゃんが可愛すぎる。自然な演技がいい
  • 今一番の子役は加藤柚凪ちゃん!
  • 演技上手すぎ、素晴らしい演技力
  • カナカナの加藤柚凪ちゃん、演技うまいね

と圧倒的に演技上手いという声が聞こえてきます。

7歳という年齢でドラマやCMに引っ張りだこの加藤柚凪ちゃん。これからの活躍が楽しみですね。

加藤柚凪プロフィール

  • 名前:加藤柚凪(かとう ゆずな)
  • 生年月日:2015年6月13日
  • 年齢:7歳(2023年4月時点)
  • 出身地:東京都
  • 事務所:テアトルアカデミー

加藤柚凪ちゃんが所属しているテアトルアカデミーは、赤ちゃんからシニアまで多くのタレントや俳優が活躍する芸能事務所

スーパー子役と呼ばれた鈴木福くんも所属しています。

加藤柚凪ちゃんの2歳下の弟、加藤矢紘くんも子役として活動しており、兄弟が出演するYouTubeチャンネル『ゆずやぴ』も話題になっているようです。

加藤柚凪ちゃんの弟や両親については、こちらをどうぞ↓

加藤柚凪の弟も子役で可愛い!両親も美形で元芸能人?ドラマやYouTubeの年収も詳しくドラマ『監察医朝顔』の桑原つぐみ役でお馴染み加藤柚凪ちゃん。 2022年7月からスタートしたドラマ『家庭教師のトラコ』にも出演しており...

加藤柚凪ドラマ『監察医朝顔』のエピソード

加藤柚凪ちゃんの名前を轟かせた作品は、2019年放送されたドラマ監察医 朝顔

オーディションで約70人の応募者から見事『桑原つぐみ役』に選ばれた時には、「1番になれたのが嬉しい」と、可愛らしいコメントを残しています。

4歳にして連ドラデビューを飾ったワケですが、その素晴らしい演技は視聴者だけでなく、共演者にも衝撃を与えたそう。

監察医朝顔で母親役を演じた上野樹里さんは

柚凪ちゃんは演技中にいきなりアドリブを入れてくる。お芝居も遊び感覚でやってるみたいなんですけど、セリフはバッチリ入っているんです。

とコメントしており、柚凪ちゃんの演技を大絶賛。

作petitwings※転載禁止

また父親を演じた風間俊介さんは『柚凪ちゃんは完全に役をモノにした』と、演技力を評価していました。

東日本大震災をテーマにした少し重い内容でしたが、つぐみちゃんとじーじ役時任三郎さんに『癒される』と大反響。

番組の公式Twitterに掲載された二人の仲良し2ショットが話題になったようです。

本物のじーじと孫に見えますね。

加藤柚凪ちゃん効果で高視聴率をマークしたドラマ監察医朝顔。2022年9月26日にはスペシャルドラマとして放送されました。

つぐみちゃんと妹・里美ちゃんの可愛らしい演技が話題になったとか。

スペシャルの現場で手書き名刺を交換したという、加藤柚凪ちゃんと時任三郎さん。

時任三郎さんの自虐ネタ「ときにんざぶろう 64才」と記した名前にほっこりしますね。

時任三郎【2024現在】引退?今の白髪画像や手の震えが衝撃!病気&激ヤセで死んだ説も詳しく俳優や歌手としても活躍されている時任三郎さん。しかし、最近テレビで見かける機会が減りましたね。 そんな時任三郎さんには、2024年現在...

加藤柚凪はアドリブの天才?

普段は子供らしい加藤柚凪ちゃんですが、いざ演技に入ると一気に表情がプロの女優さんに変貌するそうです。

ドラマ『監察医朝顔』では、アドリブ演技で母親役の上野樹里さんを驚かせましたが、その高いアドリブ演技はスタッフにも評判だったとか。

撮影現場では、次のような声が聞こえていたそうです。

  • セリフ覚えがとても速く、急な変更にも直ぐ対応できる
  • お芝居がナチュラルなのに堂々としている
  • どんなシーンでも周りを優しい気持ちにさせる
  • 大物俳優を相手にしても物怖じしない。相手の表情を見ながらアドリブ演技ができる
  • 駅で一人で泣くシーンでは大粒の涙を流し、それを観ていたスタッフももらい泣きした

と加藤柚凪ちゃんの演技を大絶賛していたとか。

4歳にしてアドリブ演技ができるなんて、まさに天才子役ですよね。

加藤柚凪に共演者はメロメロ!

ドラマ『監察医朝顔』の演技でインパクトを残した加藤柚凪ちゃん。その後も数々の話題作に出演しています。

柚凪ちゃんが出演した主な作品

  • 監察医 朝顔シリーズ:桑原つぐみ 役
  • 病室で念仏を唱えないでください:夏川莉乃 役
  • TOKYO MER 〜走る緊急救命医:渋谷日葵 役
  • 恋せぬふたり:石川摩耶 役
  • カナカナ:佳奈花 役
  • 家庭教師のトラコ:中村知恵 役

7歳にして多くの話題作に出演していますね。

作petitwings※転載禁止

感情を表現する顔つきも豊か。まさにプロの女優さん。

2022年5月にNHKで放送された『カナカナ』で共演した前田郷敦さんは、加藤柚凪ちゃんについて次のようにコメントしています。

「ゆずは現場のムードメーカーでした。大変な撮影でも、いつも元気なゆずからみんなパワーをもらってました。お芝居が大好きで、ワイヤアクションも難なくこなしてしまう、6歳とは思えないほどしっかりした頼れる自慢の娘です。ゆずが大きくなったらまた共演してみたいです。覚えてくれてても覚えてくれてなくても、お互い成長して、新しく関係性が築けると思うとワクワクします」

引用元:mantan-web

演技だけでなく、しっかり者の柚凪ちゃんを大絶賛しています。

眞栄田郷敦さんにとても懐いていたという加藤柚凪ちゃん。

共演者やスタッフをメロメロにさせる才能も持っていますね。

加藤柚凪はあざとい?嫌いの声も!

天才子役と呼ばれている加藤柚凪ちゃんですが、どやら巷では『あざとい』『嫌い』との声が流れているよう。

実際にYahoo!には『あざとい』『嫌い』という検索ワードが見つかりました。

ネット上の声を調べてみたところ、加藤柚凪ちゃんの完璧なお芝居や舞台挨拶のしっかりとした受け答え

  • コメントがあざとい
  • 子供らしさを感じないから嫌い
  • 大人にすり寄る感じがあざとい

と批判する声もありました。

しかし、加藤柚凪ちゃんに対する世間の反応は『可愛い』『癒される』という意見が際立っています。

子役が大人びたコメントや仕草をすると、批判するアンチが沸いてきますよね。

恐らくネガティブな意見には、嫉妬が入り混じっているのではないでしょうか。

作petitwings※転載禁止

ファンが増えればアンチも出る。まさに芸能人の宿命になりますね。

共演者やスタッフから「アドリブの天才」と言わしめた加藤柚凪ちゃん。これからも一流女優さんとして、素敵な演技でファンを魅了してほしいですね。

まとめ

加藤柚凪ちゃんの演技は上手い?について紹介しました。

ナチュラルな演技で視聴者を惹きつけ、アドリブの天才と呼ばれる加藤柚凪ちゃん。

デビュー作『監察医朝顔』の演技力は、人々の記憶に色濃く残ったようです。

共演者やスタッフを感心させ、メロメロにさせる才能も兼ね備えた一流女優、加藤柚凪ちゃんの演技から目が離せませんね。