芸能人

滝藤賢一【嫁画像】北川景子似の美女!無名塾の後輩とデキ婚?子供4人の大家族も詳しく



バイプレイヤー俳優の滝藤賢一さん。シリアスからコミカルな役柄を演じ、ドラマや映画に欠かせない存在です。

最近では、バラエティ番組でも活躍されている滝藤賢一さんですが、嫁が北川景子似の美女と評判なんだとか。

どんな奥さまなのか気になりますね。

そこでここでは、滝藤賢一さん夫婦にまつわる

  • 嫁は北川景子似の美人
  • 妻は無名塾の後輩でデキ婚
  • 子供4人の大家族
  • 2LDKの自宅

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





滝藤賢一【嫁画像かわいい】北川景子似の美女?

一説には、奥さまは『北川景子似の美女』と噂されている滝藤賢一さんの嫁。

北川景子さんといえば、芸能界でもトップクラスの美人女優ですよね。

引用元:Twitter

北川景子さんに似てると噂される奥さまも、さぞかし美人なのでしょう。お顔が気になりますよね。

そこで、滝藤賢一さんの嫁画像を探してみました。

スタンプで目は隠されているものの、雰囲気だけでも美女ということは伝わってきますね。

管理栄養士の資格を持っている妻は、とても料理上手なのだそう。美人で料理が得意な奥さまに滝藤さんはメロメロな様子。

どうやら奥さまには、女優を目指していた過去があるようです。

滝藤賢一の嫁は『無名塾』の元女優?

滝藤賢一さんの嫁は、かつて『無名塾』という劇団に所属し女優を目指していました。

無名塾は、俳優の仲代達矢さんが主宰。その妻で女優の宮崎恭子さんが設立。

東京都世田谷区にある仲代夫妻の自宅を稽古場として開放し、若い俳優たちの育成に努めたそうです。

実力派俳優の仲代さんから無料で演技指導が受けられるとあって、多くの若者が入塾を希望しているといいます。

引用元:Twitter

しかし、審査の倍率は非常に高く劇団の東大』と呼ばれるほど、入塾が難しい無名塾。

これまでに、役所広司さん・若村麻由美さん・真木よう子さんなど、名だたる実力派俳優を輩出しました。

滝藤賢一さんの妻も女優を夢見て入塾したようです。

滝藤賢一と嫁(妻)の出会いは無名塾!

実は、滝藤賢一さんも無名塾の出身。愛知県名古屋市出身の滝藤賢一さんは、俳優を目指して19歳で上京。

引用元:Twitter

20歳のとき無名塾の22期生として入塾しており、真木よう子さんとは同期になります。

引用元:Twitter

滝藤さんの妻は、滝藤さんの後輩として入塾。お二人は、無名塾の先輩と後輩として出会いました。

ただ奥さまは女優の道を諦めて無名塾を途中で退塾し、栄養士の道へ進んだそうです。

無名塾を辞めて別の世界に進んだ妻ですが、滝藤賢一さんとは当時は交際していなかったといいます。

そんな二人が交際や結婚を決めた馴れ初めが気になりますね。

滝藤賢一さんは、無名塾を主宰する仲代達矢さんの息子ではないか?と囁かれているようです。

仲代達矢【息子は滝藤賢一ウソ】娘2人は養女?長女次女の現在や妻・宮崎恭子の死因も詳しく年日本を代表する名優仲代達矢さん。91歳となった2024年現在もパワフルな活躍をされています。 そんな仲代達矢さんには「滝藤賢一さんが...

滝藤賢一と嫁(妻)の馴れ初めはデキ婚?

奥さまは無名塾を退団したのち、滝藤賢一さんが出演する舞台に2回ほど足を運んでくれたとか。 

完全なプライベートで見に来てくれたわけですから、滝藤さんは俺のことが好きなのか?と思ったそうです。

妻の舞台鑑賞がきっかけで、交際をスタートすることになった2人。滝藤さんは「交際するなら結婚を前提に」と直ぐに同棲をはじめます。

ところが、交際から1年も経たないうちに妊娠が発覚。

収入が不安定な劇団員のうえに『デキ婚』ともなれば、当然ですが妻の両親は猛反対したそうです。

しかし妻が両親を説得して、お二人は2009年に結婚しました。

滝藤さんはブレイクまでに10年以上かかっているので、奥さまが栄養士の仕事をしながら生活を支えていたのかもしれません。

そんな妻の魅力を聞かれた滝藤賢一さんは、世間をザワつかせるコメントをしたようです。

滝藤賢一の嫁『イイ体』してるって本当?

無名塾の先輩と後輩として出会った夫婦。滝藤賢一さんは妻の第一印象を『イイ体してんな!』と感じたとか。

滝藤さん流の照れ隠しなのかも!と思っていたのですが、どうやら、奥さまのイイ体にまつわるトークはヒートアップしているようです。

滝藤さんはバラエティ番組にゲスト出演した際

  • 妻の大きなお尻が大好き
  • 毎朝、無言でタッチしている

と妻へのスキンシップを赤裸々に語りました。

いつまでも妻を女性として見ている滝藤さんを称賛する声がある一方で

  • 身体が目当てで結婚したみたい
  • ちょっと引くわ
  • テレビでペラペラ言わないで
  • 奥さんが可哀そう
  • かなり気持ち悪い
  • こんなこと旦那に外で喋られたら、温泉にも行けない

とSNSには悲鳴混じりのコメントがあがりました。

バラエティ慣れしていない滝藤さんは、ついつい本音を言ってしまったのでしょうか。

下積み時代の滝藤さんを支え続けた奥さまですから、世間がドン引くような発言をしても、笑って夫を許してくれそうですよね。

滝藤賢一の子供は4人!名前や年齢・性別は?

昔から子供が大好きという滝藤賢一さん。2024年現在は、4人の子供にも恵まれた幸せな家庭を築いています。

滝藤賢一さんと奥さまの間に授かった子供は次の通り。

  1. 2009年・長男
  2. 2011年・次男
  3. 2012年・三男
  4. 2014年・長女

という順に3男1女が誕生。2024年1月現在は、長男は14歳・次男は12歳・三男は11歳・長女は9歳になるようです。

4人の子供の名前は非公開となっていました。

気になるお子さんのお顔ですが、いくつか写真を見つけたので紹介します。

こちらは、お子さんが幼少期の画像。長女以外の顔は確認できません。

父親の滝藤さんは、子育てにも積極的に参加しているようですよ。

次は今から6年ほど前の写真。

引用元:Twitter

やはり、お子さん4人の顔は確認できませんね。

末っ子の娘さんにメロメロという滝藤さんは、娘が可愛くて叱れないとか。兄弟喧嘩の原因が娘であっても、息子たちを怒ってしまうといいます。

父親が娘を可愛いのは、どこの家庭も同じですね。

滝藤さんのインスタを確認したところ、娘さんとのツーショットが目立っていました。

コロナ禍のステイホーム中には子供たちとの時間を大切にし、朝からランニングに出かけたり宿題をみてあげたという滝藤賢一さん。

素敵なパパですよね。

2024年現在6人家族の滝藤家ですが、どうやら自宅が話題になっているようです。

滝藤賢一の自宅は2LDK!

2021年11月16日『徹子の部屋』に出演した滝藤賢一さんは、2LDKの自宅で家族6人で暮らしていると明かしました。

超売れっ子になっても豪邸ではなく2LDK暮らしと聞くと、なんだか親近感が湧きますね。

さらに驚くことに、末っ子の娘さんが生まれる以前は、1DKに家族5人で暮らしていたという滝藤家。

2LDKに引っ越した当時は広く感じた間取りでしたが、子供たちの成長とともに窮屈になったといいます。

滝藤さんは、狭い自宅で暮らす理由を次のように語っていました。

出来る限り、狭い空間で。いいのかどうか分かんないですけど、家族で一緒に寝たらいいかと。奥さんなんかは子どもが何かあったんじゃないかとすぐわかるみたいで。とても楽しいですね、今。

家族6人で川の字になって寝るのが理想のようです。

徹子の部屋に出演した当時、4人の子供は小学生でした。

しかし、長男も中学に進学したようですし、ひょっとしたら広い間取りの家に引っ越しされた可能性もありますね。

また2LDKの自宅は、おしゃれ好きでも知られる滝藤さんの洋服(私服)でパンパンになっていると語っていました。

どうやらその洋服(私服)は、長男次男とシェアしているとのこと。

こちらは、滝藤賢一さん家族の最新写真です。

ファッションにあまりにもお金がかかるため、はじめは渋い顔をしていた妻。

しかし最近では、滝藤賢一さんにファッション関係の仕事が増えているので、奥さまは何も言わなくなったそうです。

滝藤賢一【嫁&子供】まとめ

人気バイプレイヤー俳優、滝藤賢一さんの嫁や子供たちを紹介しました。

無名塾の先輩と後輩として出会った2人は、交際から1年も経たないうちに「妊娠」します。

売れない俳優で生活が不安定な滝藤さんとのデキ婚を、奥さまの両親は猛反対されたとか。

しかし現在は4人の子供にも恵まれて、俳優としても順風満帆な活躍をみせています。

北川景子似の美人と評判の奥さま。メディアで顔出しする日を楽しみにしています。