芸能人2

豊川悦司【結婚歴】再婚嫁は13歳下の香里奈似美女?元妻はヘアメイク!小島聖と事実婚も詳しく



1990年代、様々な作品で主役を演じ「トヨエツ」の愛称で女性ファンを魅了した俳優豊川悦司さん。

そんな豊川悦司さんの結婚歴年下好きが話題になっているようです。

そこでここでは、豊川悦司さんにまつわる

  • 結婚歴2回
  • 再婚嫁は13歳下の香里奈似美女
  • 元嫁は11歳下ヘアメイク
  • 14歳下小島聖とは事実婚

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





豊川悦司の結婚歴は2回!

1995年に放送されたドラマ『愛していると言ってくれ』にて、耳が不自由な青年画家役を演じた豊川悦司さんは大ブレイク。

ドラマの中では常盤貴子さんを相手に、終始『手話』で会話をしていたそうです。

豊川悦司さんの長い指と胸元が空いたシャツ姿は「セクシー」「色気がスゴイ」と大反響を呼んだとか。

すっかり女性の心をキャッチした豊川悦司さん。熱愛やプライベートにも注目が集まりました。

そんな豊川悦司さんの結婚歴は2回。

2023年現在は再婚相手の嫁と神奈川県湘南地方で暮らしているといいますが、実は二人の関係は『不倫だった』と騒がれているようです。

豊川悦司さんの2番目の妻が気になりますね。

豊川悦司【再婚嫁】は13歳下の香里奈似美女?

豊川悦司さんは2015年3月に再婚しました。

2回目の結婚相手となる女性は、豊川さんより13歳年下の元エステティシャン。香里奈さん似でスタイルも抜群の美女と報じられています。

再婚した当時、豊川悦司さんは53歳で再婚嫁は40歳。結婚のきっかけは『子供の誕生』との報道も流れているようです。

実は、豊川悦司さんの2回目の結婚が発表される前に女児の出産が報じられ「認知しないのではないか」と騒がれていました。

しかし、豊川さんはこの噂をきっぱり否定。

彼女と入籍していないとか、認知もしていないように書いてありましたけれど、あれはまったく記事が間違っているんです。きちんと子供が生まれる前に、彼女と籍を入れさせてもらいました。それはもう、彼女のためにも子供のためにも、きちんと済ませてあります。1人の社会人として、きっちりやらせてもらいました。

交際期間おおよそ11年を経て結婚した二人。結婚まで10年以上もかかった理由は『不倫』と囁かれています。

豊川悦司さんと13歳下の再婚相手は2003年頃、鎌倉でサーフィンを楽しむ姿が相次いで目撃されているようです。

2003年というと、豊川さんは前妻と婚姻中。つまりデートを楽しむ2人の関係は『不倫』ということになりますね。

趣味のサーフィンを通じて知り合ったとされる2人。その後お二人は、都内の高級マンションで同棲生活を始めました。

豊川悦司【ケジメ婚】に批判殺到?

豊川悦司さんと再婚相手の女性は、2003年頃から約11年の交際を経て再婚したわけですが、その内の2年間は『不倫関係』と報じられています。

2005年の年末に前妻との離婚が成立。しかし、なかなか再婚に踏み切れなかった背景には、元妻との間に誕生した2児の存在があったとか。

離れて暮らす思春期の子供たちへの配慮が、A子さんとの再婚に二の足を踏ませているようだった。

豊川悦司さんと元嫁との間には

  • 1998年:長女
  • 2000年:長男

という2人の子供を授かっており、2023年現在は子供たちも成人に達しています。

豊川悦司さんが再婚嫁との交際を始めた当時、2人の子供たちはまだ幼少期。そんな幼い子供たちを置いて、豊川悦司さんは別居を始めたそうです。

再婚相手との同棲中、メディアの直撃取材を受けた豊川さんは結婚について次のようにコメント。

前の結婚のときの子供たちが納得してくれるような年齢になるまで、待ちたい気持ちはあります。

子供たちへの胸中を語っていた豊川さん。ネットには「前妻の子供の事を気遣うなんて偉いなと思う」という意見もありました。

しかし、長女が16歳で長男が14歳の時に再婚。11年間という長い交際を経た再婚は『ケジメ婚』と報道。

同時にデキ婚ということが公となり、ネット上には

  • つい最近まで再婚しないのは子どのためとか言ってたのにデキ婚
  • 結局不倫に略奪・・・
  • 前妻の子供をつかって美談にしようとしてる
  • 子供のこと考えてるくせに不倫という矛盾

と世間は冷ややかだったようです。

豊川悦司【2023現在】再婚嫁にベタ惚れ?

2003年に不倫が発覚した豊川悦司さん。当時は都内の高級マンションで現在の妻と同棲していたようです。

二人のデート現場は、メディアでたびたびキャッチされています。

そんな2人は2010年頃になると鎌倉へ拠点を移しており、2億円以上もするマンションで新たな生活をスタート。

どうやら彼女を喜ばせるために、豊川さんはマンションを購入されたそうです。

さらに2015年には、湘南の住宅街に2軒目となる豪邸を建築。

もともとAさんとはサーフィンを通じて絆を深めてきたこともあり、いつでもサーフィンできる環境に身を移す決断をしたそうです(芸能関係者)

夫婦の共通の趣味でもあるサーフィンを考慮して、自宅を購入したようですね。

海まで徒歩0分という好立地に中古住宅を購入した豊川さんは、直ぐにその家を取り壊し新築の豪邸を建設。

土地と建物を合わせた総額は1億5千万円は下らないと報じられました。

再婚相手の女性のために惜しみなくお金を使っている様子から、ベタ惚れということが伺えますね。

仕事がオフの日には1日中趣味のサーフィンに没頭しているという豊川悦司さん。

妊娠をきっかけに『再婚』した女性とはサーフィンを通じて出会ったようですが、元嫁はどのように出会ったのでしょうか?

豊川悦司【元妻】はヘアメイク

豊川悦司さんの最初の結婚は1997年。結婚相手はドラマ『青い鳥』のヘアメイクを担当していた11歳下の女性。

ドラマ『青い鳥』は最高視聴率19.3%をマーク。

主人公:柴田理森役の豊川悦司さんは、悲惨な過去を背負った人妻と不倫関係になり、夫から逃れるため人妻の娘を連れて3人で逃避行します。

しかし、夫に居場所を見つかり人妻は崖から投身自殺。

未成年者略取及び誘拐容疑で逮捕された柴田理森は服役。出所後の彼を待っていたのは人妻の娘でした。

21歳も年が離れたカップル。やがて2人の間には娘が誕生するというストーリー。

どことなく豊川悦司さんの人生とリンクする部分がありますね。

そんなドラマの撮影現場で、俳優とヘアメイクとして出会った豊川さんと元妻。

奥さまは一般人ということで、名前や顔画像は公表されていません。

豊川悦司の子供は3人

豊川悦司さんと元妻との間には、子供が2人誕生。

再婚嫁にも1女が生まれていますので、2023年現在、豊川さんには3人の子供がいることになりますね。

しかし、最初の結婚は豊川さんはの不倫により家庭崩壊。

2005年12月31日に離婚が成立しており、当時7歳と5歳の子供の親権は元妻が持つことになりました。

豊川さんにとって「子はかすがい」とはならなかったみたいですね。

ただ、父親としての責任は果たしていたようで、子供たちへは月々100万円の養育費を払い、慰謝料には1億円を払ったと囁かれています。

豊川悦司さんの俳優人生を考えると、これくらいの金額は妥当なのかもしれませんね。

2023年現在、長女は25歳で長男は23歳を迎えます。芸能界に進んだとの報道はありませんので、子供たちは一般人として暮らしている可能性が高いですね。

結婚歴2回の豊川悦司さんですが、注目すべきは妻との年齢差。最初の妻も再婚嫁も10歳以上年下の女性。

一説には年下好きとも騒がれている豊川悦司さんですが、過去には14歳年下の女優との『事実婚』が報じられたようです。

豊川悦司【事実婚】相手は小島聖!

豊川悦司さんには1995年、熱愛報道がスクープされます。

そのお相手は『小島聖さん』です。小島聖さんは豊川さんよりも14歳年下で、当時の年齢は19歳でした。

お好み焼きデートがキャッチされた2人の出会いは1994年。映画『NIGHT HEAD』での共演がきっかけだったとか。

小島さんの方が夢中で、当時交際中の彼氏と別れて豊川さんに乗り換えたとも囁かれています。

その後、交際と同棲が明らかとなった2人には『結婚目前』『事実婚』との報道も。

作petitwings※転載禁止

目黒区内にある豊川さんの自宅で同棲を始めた小島聖さんは、買い物やゴミ出しの姿がたびたび目撃されていたそうです。

近所の住民は「てっきり夫婦だと認識していた」といい、夫婦同然の生活は2年ほど続きました。

ところが、2017年に二人の破局がキャッチ。

豊川さんが「小島」と書かれた布団を粗大ごみとして出したことが原因で、破局が明るみになったといいます。

正式な発表はないものの、豊川悦司さんと小島聖さんの破局は決定的となりました。

というのも、小島さんとの破局報道から数ヶ月後、豊川悦司さんは11歳下のヘアメイクと結婚。

この時点で、小島聖さんとの関係は終わっていたということになりますよね。

豊川悦司【結婚歴】は年下好き

これまでの熱愛遍歴を辿ってみたところ、豊川悦司さんの交際相手は10歳以上も年が離れています。

  • 小島聖:14歳年下
  • 元嫁:11歳年下
  • 再婚妻:13歳年下

世間では「年下好き」というイメージが定着してしまったとか。

そのため、再婚報道の際には「不倫略奪婚した奥さんは、若い彼女に乗り換えられなけらばいいね」と皮肉の声も聞こえていたそうです。

豊川悦司さんは2023年1月現在、60歳の還暦を迎えたといいますが、再婚相手との間に授かった女児のために父親として奮闘していると報じられています。

元嫁が一般人ということで騒動にはならず、仕事へのダメージもほとんどなかったとう豊川さんは、数々の話題作にも出演。

映画『キングダム3』にも出演されるようですので、仕事もプライベートも絶好調という印象ですね。

三浦貴大【結婚相手は30代美女?】優香と破局・現在彼女と熱愛で太り過ぎの噂も!三浦友和さんと山口百恵さんの次男で俳優としても活躍されている三浦貴大さん。2023年1月現在の年齢は37歳。 そんな三浦貴大さんに『結...
山本千尋【武術太極拳】引退理由4つ!プロボクシング転身の噂?アクションや可愛い画像も紹介NHK大河ドラマ『鎌倉殿13人』で話題になった山本千尋さん。新世代のアクション女優として注目を集めています。 そんな山本千尋さんは幼少...

まとめ

豊川悦司さんの結婚歴を紹介しました。

ヘアメイク担当の女性と結婚し2児にも恵まれた豊川悦司さんでしたが、別の女性との不倫により離婚。

結局、その女性とは11年という長い交際期間を経て『デキ婚』しました。

ケジメ婚とも報道された再婚でしたが、世間は冷ややかに見ているようです。

岡山天音【父親&母親は元役者で離婚】引きこもりの生い立ち?中学生日記や本名も詳しく次世代の名脇役と注目されている岡山天音さん。様ざまな作品で存在感を発揮しています。 そんな岡山天音さんの両親は元役者という噂。両親の影...
清野菜名と生田斗真【子供の性別・名前・顔画像は?】妊娠中にキングダム撮影の噂も!2020年6月1日に結婚された清野菜名さんと生田斗真さん。お二人は5年間の交際を経て結婚したそうです。 結婚3年目を迎えた夫婦には子供...