女優の吉行和子さんの『顔が変わった』と話題になっているようです。
最近の吉行さんは「顔が怖い」「表情が不自然」と騒がれているといいますが、どうやらその原因としてボトックス整形や病気の噂も流れているとか。
そこでここでは、吉行和子さんにまつわる
- 顔が変わった理由はボトックス整形
- ヒアルロン酸で顔が怖いし表情が不自然
- 顔の変化は病気が原因
- 整形いつした
について詳しく紹介します。
ぜひ、最後までお付き合いくださいね!
吉行和子【顔が変わった理由】病気説も浮上!
2024年現在、88歳の吉行和子さん。多くの作品で活躍されている大女優です。
そんな吉行さんの顔の変化が話題になっています。
吉行和子さんは2019年、テレビ東京系ドラマ『執事 西園寺の名推理2』に出演。
同作品への出演は、病気療養中の八千草薫さんかわる代役でした。
資産家の奥様を演じた吉行さんでしたが
- 酒焼けしたような声がどうしても気になる
- 吉行さん顔が変わって別人みたい。なんかの病気かな?
と吉行さんの体を心配する声がSNSにあがります。
あまりにも酷いしゃがれ声に『病気説』まで浮上したようですが、実は吉行和子さんは、プライベートでは喫煙者で酒豪という噂。
しゃがれた声の原因は、喫煙やお酒が影響しているのではないでしょうか。
そんな吉行和子さんは2歳の頃に小児喘息を患い、病弱な子供時代を過ごしたとか。しかし、50歳を過ぎた頃から症状も落ち着いているようです。
これらのエピソードを聞く限り、病気で顔が変わったとは思えませんし、吉行さんが病気を患い入院したといった報道も今のところありません。
顔の変化の原因は病気ではなく、他に理由がありそうな感じ…。
そこで、吉行和子さんの「顔が変わった理由」を調べたところ、ボトックス整形疑惑が流れていることがわかりました。
吉行和子はボトックス整形で顔変わった?
吉行和子さんの顔の変化を探ってみたところ
- ボトックス整形
- ヒアルロン酸
- アンチエイジング
を受けたのではないか?という噂が囁かれていました。
吉行さんに騒がれているボトックス整形とはどのようなものなのでしょうか。
ボトックスはボツリヌス菌という細菌の一種から抽出されるたんぱく質の一種。これを注入することで筋肉の働きを弱め、収縮を抑制する効果を得ることができるそうです。
ボトックスを注入すると下記の効果が得られるとか。
筋肉の収縮が局所的に弱まりますのでシワの解消効果を得ることが出来ます。
シワ解消の効果が期待できる箇所としては、額・目尻・眉間・首・顎などが挙げられるでしょう。
引用元:美容医療相談室
シワの解消効果の他には、口角を上げたり脚の痩身効果もあるとされるボトックス。
メスを使わず注射だけで整形できるという理由から、気軽に始める人も増えているといいます。
アンチエイジング効果もあって気軽にできるボトックスは、顔のたるみやシワに悩む女性にとっては魅力的。
しかし、ボトックスには筋肉を弛緩させる作用があるため、打つ場所を間違えると表情を作る筋肉が動きづらくなり
- 目が開きにくい
- 瞼が重い
- 表情が無くなる
- 笑顔がこわばって不自然
- 左右非対称になる
- 噛む力が低下する
といった違和感に悩まされるケースもあるとのこと。
ボトックス整形が噂される吉行和子さんですが、最近は「顔が怖い」「顔が不自然」と騒がれているようです。
吉行和子は表情怖いし笑顔が不自然
リスクも心配されているボトックス。笑顔が不自然になったり表情が硬くなって引きつった顔になることもあるそうですが…。
最近の吉行和子さんの顔画像を見てみると
確かに表情が引きつっていますし、硬直気味の笑顔が怖い。
一方、親友であり現在85歳の藤真奈美さんは、とてもナチュラルな表情ですよね。
また、打ち方を誤ると瞼が垂れ下がって目が小さくなることもあるというボトックス。
吉行和子さんの画像を見てみると
以前より、目が小さくなった印象を受けますね。
ボトックスによるアンチエイジングのやり過ぎで、表情が怖くなり不自然な顔になったと指摘されている吉行和子さんですが、いつ頃から顔が変わったのでしょうか?
【画像】吉行和子のボトックス整形いつから?
20歳の頃から芸能界で活動されている吉行和子さん。そんな吉行さんの若い頃の画像がこちらです。
妖艶な雰囲気。とてもキレイですよね。
さまざまな作品でバイプレーヤーとして活躍されている吉行さんに、ボトックス整形が騒がれ始めたのは2016年頃。
当時の吉行さんは80歳を迎えた年齢ということですが、なにか心境に変化があったのでしょうか?
吉行和子【ボトックス】時系列で画像検証!
2024年現在ボトックス整形の噂が絶えない吉行和子さんですが、少し遡って画像検証してみます。
こちらは2013年の画像。
当時78歳の吉行さんですが、引きつり感もなくナチュラルな表情ですよね。
女優さんという職業柄あらゆる美容法を取り入れているのでしょう。実年齢よりもお若く見えますね。
こちらは2014年の吉行和子さんの画像。
画像を見た感じではほうれい線もくっきりですし、頬のたるみも見受けられます。
しかし、2016年頃になると表情が引きつった感じに…。
不自然なまでに顔がパンパン。顔全体のシワも目立たなくなりました。
頬もふっくらして若返ったように見えますね。
2016年頃から『顔変わった』と騒がれるようになった吉行さんですが、以前の顔と画像比較してみると・・・
ボトックスの影響なのか、顔の引きつり感が明らかに違いますね。
ちなみに吉行さんの出演作を調べてみたところ、2015年の活動はほとんどない状態。
ひょっとすると仕事をセーブしていた2015年頃、集中的にアンチエイジングに専念していた可能性もありそうですね。
2016年頃を境に顔の変化が指摘されるようになった吉行さん。以降はみるみるうちに顔が変わっていきます。
①吉行和子2017年
2017年の吉行和子さん。
笑顔が不自然。口角が硬直しているように見えます。
②吉行和子2018年
こちらが2018年の画像。
二重瞼にも違和感を感じます。
③吉行和子2019年
2019年のお顔がこちら。
別人にみえます!吉行和子さんと言われなければわからない人もいそうですよね。
2019年映画『雪子さんの足音』に出演した吉行さんですが、注目すべきは次の画像。
ベッドで仰向けになっている吉行さん顔は、全体的にピーンと張っています。
吉行さんの年齢になれば、重力に負けて頬が垂れ下がってもおかしくないですよね。
画像加工なのかもしれませんが、なんとも不自然に見えますよね。
④吉行和子2020年
続いては2020年の吉行和子さんです。
口が動かないのでしょうか。表情が固まっていますね。
⑤吉行和子2021年
こちらは2021年の画像。
誰やねん!と突っ込みたくなりますね。
頬の膨らみもきになる…。不自然なまでに目尻のシワもありません。
瞼が垂れ下がって目も小さく見えますね。
⑥吉行和子2022年
次の画像は2022年の吉行和子さんです。
笑顔が引きつっています…。顔が硬直して表情が怖いですよね。
⑦吉行和子2023年
そして最後は、2023年の吉行和子さんです。
上記の写真は、親友である冨士眞奈美さんと2人で徹子の部屋に出演した時の画像ですが、硬直した口元が気になりますね。
ナチュラルな表情の冨士眞奈美さん。一方で吉行和子さんの顔は固まっているように見えますね。
やはり、吉行さんの顔に違和感を覚えた視聴者も多かったようです。
実際Twitterには、吉行さんの不自然な顔を指摘する声もありました。
吉行和子は顔にお注射やら引っ張ったりやらやってるねこれ。 #徹子の部屋
— まる (@2011marumaru) May 5, 2023
吉行和子さん、ボトックスかなぁ。ちょっと不自然…
— かっち♪半径500m以内の生活 (@happymomo0505) May 3, 2022
吉行和子さん、整形してるよね。顔怖い。そんなに歳とりたくないのかな。
— ポチっこ (@serenetuwa) October 30, 2022
吉行和子さんの整形疑惑を検証するため時系列で画像を紹介しました。
2016年頃から急激に変化した顔。引きつった表情や不自然な笑顔から、巷の噂通りボトックス整形を受けたと推測できますね。
注入後約2日〜1週間くらいで効果が現れて、約4〜6ヶ月くらい持続できるというボトックス。
吉行和子さんの場合、定期的にメンテナンスしてる可能性が高そうですよね。
吉行和子【現在顔変わった】まとめ
吉行和子さんに囁かれているボトックス整形を画像検証しました。
アンチエイジングのやりすぎで「顔が怖い」「表情が不自然」と指摘されている吉行和子さん。2016年頃から顔が急激に変わります。
個人的には何もしない自然な顔の吉行和子さんの方が魅力的だったと感じました。
最後までお読みいただきありがとうございました。