芸能人2

北島三郎【子供5人】長男は社長で次男は孤独死!娘3人の婿や離婚の噂&画像も詳しく



2024年現在87歳の演歌歌手・北島三郎さん。事務所を縮小したことで、最近では引退説も囁かれています。

そんな北島三郎さんのプライベートはというと、5人のお子さんがいらっしゃるようです。

北島三郎さんの子供は、息子が2人で娘3人という兄弟構成になるそうですが、演歌界の大御所である北島さんのお子さんが気になりますね。

そこでここでは、北島三郎さんの5人の子供たちまつわる

  • 子供の名前や年齢・顔画像
  • 長男は現在社長
  • 次男は孤独死している
  • 娘3人の結婚相手
  • 次女に囁かれている離婚の噂

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





北島三郎の子供は5人!息子2人と娘3人の兄弟構成!

北島三郎さんの本名は、大野穣(おおの みのる)さんとおっしゃいます。

北島さんは1959年、24歳の時に結婚しました。

北島三郎さんの嫁(妻)は雅子さんというお名前で、北島さんが下宿していたアパートの大家さんの娘です。

こちらが、北島三郎さんの妻・雅子さんの画像。

交際当時、長しの演歌歌手として活動していた北島さんの収入は不安定だったとか。

そんな北島さんに対し雅子さんは、「歌手が駄目だったら私が食べさせてあげるわよ」と励ましていました。

雅子さんの明るくエネルギッシュな性格に魅かれた北島さんは、「結婚するなら、こういう女性だ」と思い、プロポーズしたそうです。

結婚後、夫婦の間には5人の子供が授かっています。

  1. 子供1人目:長男
  2. 子供2人目:次男
  3. 子供3人目:長女
  4. 子供4人目:次女
  5. 子供5人目:三女

北島三郎さんのお子さんは、息子が2人で娘3人という兄弟構成

それでは、北島三郎さんの5人の子供たちを、1人ずつ順番に紹介していきます。

北島三郎の子供1人目①長男は事務所の社長

北島三郎さんと嫁(妻)雅子さんの間に授かた、1人目の子供の性別は男の子。

長男の名前は大野竜さんです。

長男の竜さんは1963年生まれ。北島三郎さんが歌手として紅白歌合戦に初出場した年でもありました。

2024年現在60歳になる長男の竜さん。芸能活動はされていないため、残念ながら画像などは公表されていません。

そんな長男・北島竜さんの職業は社長。父親・北島三郎さんの個人事務所である『北島音楽事務所』の社長を2007年に母から引継ぎます。

長男の竜さんはご結婚しているそうですが、奥さまや子供に関しての情報は一切公表されていません。

実は、北島三郎さんが初めて手に入れた馬の名前に『りゅう』と字を入れたとか。子煩悩でも知られる北島三郎さんの微笑ましいエピソードですよね。

どうやら竜さんも父親と同様に、現在馬主を務めているようです。

北島三郎の子供2人目②次男は作詞作曲家

北島三郎さんの2人目の子供も男の子。次男の名前は大野誠さんといいます。

1966年生まれの誠さんは、1988年に『1st Blood』というロックバンドでデビューしました。

しかし、バンド『1st BLOOD』は2枚のアルバムを発売後、解散。

誠さんはその後『大地 土子(だいち とこ)』のペンネームで、作詞作曲家として活動。父親北島三郎さんの曲などを手掛けています。

誠さんの代表作は、NHK Eテレで放送されたアニメ『おじゃる丸』のOPテーマ曲「詠人」と「」です。

同曲は父親の北島三郎さんが歌っています。

子供の頃からギターを習うなど、音楽の才能を発揮していた大野誠さん。2024年現在は57歳となるはずでしたが…。

2018年に孤独死したそうです。

次男・大野誠さんの死因については、のちほど詳しく紹介します。

北島三郎の子供3人目③長女は一般人

北島三郎さんの3人目のお子さんの性別は女の子。長女は大野綾子さんというお名前で、一般人です。

長女の大野綾子さんは芸能活動を行っておらず、年齢や職業など詳しいことは判明していません。

ただ一説には、『北島音楽事務所』で役員をされているのではないかと噂されているようです。

兄2人の年齢から考えると、3人目の子供にあたる綾子さんの2024年現在の年齢は50代の中盤と思われます。

そんな長女の綾子さんが写っている貴重な画像を発見しました。

写真を見る限りだと、とてもキレイな女性。母親の雅子さんにそっくりですね。

長女の綾子さんは、ご結婚されているとの情報。

北島三郎さんには29歳になるお孫さんがいるそうですので、ひょっとしたら綾子さんのお子さんかもしれません。

北島三郎の子供4人目④次女の婿は北山ひろし

北島三郎さんの4人目の子供の性別は女の子。次女の名前は大野智子さんといいます。

次女の大野智子さんは一般人のため、顔写真は公表されていません。

そんな大野智子さんの存在が、一躍注目されるエピソードがありました。

実は次女・大野智子さんの旦那(夫)は、演歌歌手の北山たけしさんです。

北山たけしさんと次女の智子さんは、2009年に結婚。お二人は交際8年で結婚に至ります。

夫(旦那)北山たけしさんより2歳年上という大野智子さん。2024年現在の年齢は52歳です。

夫の北山たけしさんは、北島三郎さんとは師弟関係。

次女との結婚で、北山たけしさんは北島三郎さんの義理の息子になりました。

弟子が師匠の娘に手を付けるなど恐れ多く、周りには付き合っていることを8年間隠していたとか。

ただ唯一、北島三郎さんの奥さま雅子さんにだけは、交際を打ち明けたそうです。

父親の北島三郎さんは、北山たけしさんから結婚の挨拶があるまで、次女の交際には全く気付いていなかったといいます。

無事、次女智子さんと入籍した北山たけしさんは、義父にあたる北島三郎さんと結婚会見に挑みました。

父親の北島三郎さん似と言われている次女・智子さんは、北島さんの音楽事務所で働いているとのこと。

智子さんは日々仕事や家事に追われており、夫である北山たけしさんとは別居しているようです。

結婚から14年が過ぎたご夫婦ですが、お二人の間にお子さんは生まれていません。

別居婚や子供がいない背景から、お二人は既に離婚しているのではないかといった説も流れています。

離婚説がささやかれている一方では、夫の北山たけしさんはコンサートなどで妻の話をよくされており、離婚とは無縁の仲良し夫婦という情報もありました。

2024年現在まで、ご夫婦の間に離婚の事実はありません。

北島三郎さんの弟子であり次女・智子さんの夫でもある北山たけしさんは、2023年の春に『北島音楽事務所』を退所。

北山たけしさんは現在は独立し、歌手活動を続けているようです。

北島三郎の子供5人目⑤三女は女優

北島三郎さんの5人目の子供の性別も女の子。

三女の名前は大野領子さんといい、2024年現在の年齢は49歳です。

実は、三女の領子さんは「水町レイコ」名義で女優として活動しています。

幼少期はアイドル歌手を目指していたそうですが、小学5年生の時に観た映画『グーニーズ』の影響で女優になることを決意。

進学した玉川大学では、女優を目指して演劇を専攻したそうです。

デビュー当時は、父親が北島三郎さんであることを公表していなかったという水町レイコさん。

しかし、2005年頃から北島さんと共演する機会が増え、現在は「北島三郎の娘」として広く知られているようです。

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』をはじめとする、様ざまな作品に出演しており、現在は舞台を中心に活動しています。

そんな三女の領子(水町レイコ)さんは、2016年2月に結婚。旦那さんは9歳年下の俳優上地慶さんです。

こちらは三女夫婦の画像。

お二人の出会いは、2008年に共演した舞台『国定忠治』がきっかけ。2015年頃から交際をスタートさせた2人は、1年後にめでたく結婚します。

実は同舞台で座長を務めていたのが、水町レイコさんの父親でもある北島三郎でした。

三女夫婦のキューピットとなった北島三郎さんは、娘さんの結婚をとても喜んでいたそうです。

2024年現在のところ、水町レイコさんと上地慶さんの間にお子さんはまだいないようです。

北島三郎の息子(次男)が孤独死!死因は何?

北島三郎さんの次男で作曲家として活動していた大野誠さんは、事務所の関連企業『北島音楽出版』の常務でもありました。

そんな誠さんに関する衝撃ニュースが報じられたのは、2018年3月3日のこと。

北島三郎さんの次男の大野誠さんが、自宅で死亡しているところを発見されたのです。

大野誠さんは結婚していなかったため、孤独死だったことが判明。誠さんのご遺体は、東京都調布市内の自宅で発見されたそうです。

次男誠さんの死因は心不全。享年51歳でした。

誠さんの第一発見者は、長男の竜さんです。

北島の長男で、事務所の社長である大野竜さんによると、親族が複数回電話やメールをしても反応がなかったことから、3日夜に竜さんが警察をともなって安否確認のために誠さん宅を訪問。服を着たまま倒れて亡くなっている誠さんを発見した。事件性はなく、病死とみられている。

引用元:デイリー

2017年頃から体調を崩していたという大野誠さんでしたが、当時は北島さんの娘婿である北山たけしさんと、弟子である大江裕さんのデュエット曲を制作中だったとか。

そのため家族は、誠さんと連絡がつかないことを当初は疑問に思わなかったといいます。

しかし、あまりにも連絡がないため、心配になった長男の竜さんが自宅を訪ねたところ、亡くなっている誠さんを発見しました。

とても酒豪だったという誠さんは、お酒の影響で肝臓を傷めていたようですが、医者嫌いで病院に行こうとしなかったようです。

誠さんの推定死亡日は2018年2月22日。遺体が発見されたのは8日後のことでした。

次男を亡くした父親・北島三郎の悲しみ

北島三郎さんが初めて次男の遺体と対面したのは、検視を終えた2018年3月6日。北島さんは次男の遺体にすがりつき、号泣していたそうです。

急きょ開いた会見で、苦しい胸の内を明かしていた北島三郎さんは

「大事な大好きな可愛い我が子が先立ってしまった。そんなつらさがございます」

と言葉を絞り出していたそうです。

時には涙で声を詰まらせ、何度も目頭を押さえていた北島さん。誠さんと最後に会ったのは亡くなる2ヶ月前だったといいます。

その時、北島さんは誠さんと次のような約束をしていたとか。

史上最多タイのG1・7勝を達成した所有馬キタサンブラックの話に花が咲き「馬の歌を作ってみたい」と話した誠さんに「いい曲作ってきたら歌ってやる」と返した。

約束を果たせぬまま、天国へと旅立った次男の誠さん。

突如、息子を『孤独死』という形で亡くした現実は、親としては辛すぎますね。

北島三郎の次男・大野誠さんの告別式は2018年3月8日、東京都内の斎場で営まれ、約600人が参列したそうです。

喪主を務めた父親の北島三郎さんは、「ありがとう…」と涙ながらに挨拶しました。

誠さんの棺には、自身が作詞作曲を手掛けたEテレアニメ『おじゃる丸』のCDや、思い出の写真などが納められたようです。

大野誠さんのご冥福をお祈り申し上げます。

北島三郎の子供5人の現在【まとめ】

北島三郎さんの子供5人の現在から職業や結婚について紹介しました。

2男3女という5人の子供に恵まれた北島三郎さん。

次男と三女は、父親の北島三郎さんさんと同じ芸能界の道に進みましたが、長男と長女・次女は一般人として暮らしています。

次女&三女の旦那(夫)も芸能人という、とても華やかになった北島家。今後も北島ファミリーの活躍から目が離せませんね。

北島三郎【2024最新】現在の車いす画像が衝撃?病状や引退説・紅白の可能性も詳しく演歌界の大御所として知られる北島三郎さん。 2013年の紅白出場を最後に、テレビへの出演が一気に減ったといいます。 そんな北島三郎さ...