芸能人2

菅野莉央【子役時代】可愛い画像20選!結婚や熱愛彼氏は?高校&大学など学歴も詳しく



子役の頃から芸能界で活躍する菅野莉央さんは、演技派女優としても知られています。

そんな菅野莉央さんの「子役時代が可愛い」と話題になっているとか。

そこでここでは、菅野莉央さんにまつわる

  • 子役時代の可愛い画像20選!
  • 高校や大学はどこ?
  • 結婚や妊娠の噂

について詳しく紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね~♪





菅野莉央の子役時代【可愛い画像20選】時系列で紹介

1993年9月25日生まれの菅野莉央さんは、2024年2月現在30歳。2歳の頃に子役事務所に入ります。

そして1997年12月、テレビドラマ『校長が変われば学校も変わる』でデビュー。

菅野莉央さんの子役デビューは4歳でした。

さまざまなドラマやCMに出演し、高い演技力で注目を集めた子役時代。

そんな菅野莉央さんの子役時代の画像を時系列で紹介していきます!

子役時代①2002年8歳

子役・菅野莉央さんの知名度を一気に上げた作品が、2002年上映された映画『仄暗い水の底から』です。

主演黒木瞳さんの娘・松原郁子の幼少期を演じ、あの可愛い子は誰?と一躍話題に。

めちゃくちゃ可愛いですよね。

映画「仄暗い水の底から」の興行収入は日本で5.9億円、観客動員数は38.9万人でした。

子役時代②2002年9歳

2002年9歳になった菅野莉央さんは、ドラマスペシャル『天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜』に出演。

松浦亜弥さん演じる小笠原よりこの幼少期を演じました。

菅野莉央さんが演じた「よりこ」は、2歳の時に卵巣がんを発症して以来長い入院生活を送ることに。

菅野莉央さんの隣に写っている男の子は、子役時代の須賀健太さんです。

抗がん剤の副作用に耐える難しい役柄を演じたドラマは、演技派子役の効果もあって視聴率19.1%をマークしました。

子役時代③2003年10歳

こちらの画像は、2003年に放送されたドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく』のワンシーン。

同じく子役出身で、現在も大活躍されてる伊藤沙莉さんも出演しています。

お二人とも本当に可愛いですよね。

子役時代④2005年11歳

こちらの画像は、2005年11歳の頃。

上記の写真は再現VTRに登場した菅野莉央さんです。まさに美少女という感じですね。

子役時代⑤2006年12歳

2006年に公開された映画『いちばんきれいな水』の菅野莉央さん。

同作品で加藤ローサさんの妹『夏美』を演じた菅野莉央さん。

とても難しい役柄を見事に演じたそうです。

子役時代⑥2007年13歳

こちらが13歳の時、特撮ドラマ『轟轟戦隊ボウケンジャー』に出演した画像。

同じく2007年13歳の頃の画像。

ぐっと大人っぽい雰囲気に変わりましたね。

子役時代⑦2009年15歳

次は2009年15歳の頃の菅野莉央さんです。

当時、中学3年生ということですが、本当に可愛いですね。

子役は子役時代のイメージを保つのが大変と聞きますが、菅野莉央さんは変わらず成長していますね。

【学歴】菅野莉央の高校や大学はどこ?

可愛いルックスだけでなく演技にも定評があった子役時代の菅野莉央さんですが、高校や大学はどこに進学されたのでしょうか?

そこで、出身校について調べてみました。

菅野莉央の出身高校は都内の私立?

子役の頃から活躍されている菅野莉央さんですが、出身小学校・中学校・高校についての情報は一切ありません。

おそらくセキュリティの問題から公表を控えていたのだと思います。

芸能界の仕事に専念するため、都内にある小中高一貫の私立の学校に通っていたとの噂もありますが、実際の学校名は不明です。

小学生の頃は、撮影現場でスタッフが遊んでくれたそうで、撮影が楽しかったという菅野莉央さん。

大学はどこへ進学したのでしょうか。

菅野莉央の大学は法政大学!成績優秀の噂も

菅野莉央さんは法政大学人間環境学部の出身。

高校生の時、同大学のオープンキャンパスに訪れて、雰囲気が良かったため進学先に選んだそうです。

法政大学人間環境学部の偏差値は57.5で、菅野莉央さんは成績優秀だったとか。

大学時代には韓国へ1年間の留学経験もあり、韓国語が得意といいます。

なんと菅野莉央さんは、法政大学人間環境学部の卒業生として大学が制作したYouTubeに出演していました。

こちらがそのYouTube画像。

撮影当時は22歳のようです。

すっぴんでしょうか?めちゃくちゃ可愛らしいですよね。

大学卒業後も様々な作品で活躍されてる菅野莉央さんですが、結婚や妊娠の噂がささやかれているようです。

菅野莉央【結婚や妊娠】の噂を詳しく!

2023年9月に30歳を迎えた菅野莉央さん。年齢的にはそろそろ結婚していてもおかしくないですよね。

しかし結婚事情を探ってみたところ、2024年現在も独身のようです。また、結婚や熱愛彼氏についての報道も一切ありません。

とても綺麗な方なので、結婚の情報が気になりますよね。

そこで、過去のインタビューなどを読んでみたのですが、結婚感について語っているものは見つかりませんでした。

ただ、芸能人の電撃結婚は珍しいことではありません。

ひょっとすると菅野莉央さんも「突如、結婚発表」なんてことがあるかもしれないですね。

嬉しい朗報を待ちましょう!

菅野莉央は妊娠して子供もいる?

菅野莉央さんには「妊娠してる」「子供がいる」との噂がささやかれているようです。

ただ先述したように2024年現在まで、菅野莉央さんは独身。妊娠説は完全なデマということになります。

ではなぜ、妊娠説が流れたのでしょうか?

どうやら噂の発端は、菅野莉央さんが出演したドラマ『SUPER RICH』にあるそうです。

同ドラマで菅野さんが演じた鮫島彩は、妊娠して出産する役柄。

作品の中では”悪阻シーン”も演じており、実際の妊娠と勘違いされた視聴者もいたのではないでしょか。

それだけ菅野莉央さんの演技がリアルだったのでしょう!

菅野莉央さんは自身のインスタで、次のようにコメント。

ドラマの役柄でもある柄鮫島彩が『母になったこと』を明かしました。

もちろん妊娠したのはドラマの役柄ですが、母親になったという報告を現実と混同した人もいたかもしれませんね。

菅野莉央プロフィール

  • 名前:菅野莉央(かんの りお)
  • 生年月日:1993年9月25日
  • 年齢:30歳(2024年2月現在)
  • 出身地:埼玉県 
  • 身長:160cm
  • 血液型:O型
  • 所属:アミューズ

2歳の頃に芸能事務所に所属した菅野莉央さん。事務所に入ったきっかけは母親でした。

娘が「雑誌に載ったら記念になる」と、軽い気持ちでオーディションを受けさせたといいます。

菅野莉央さんが子役時代に所属した『セントラルグループ・セントラル子供タレント』は、多くの有名子役を輩出している事務所です。

神木隆之介さんも同事務所の出身で、菅野莉央さんとは同期。

おふたりとも可愛いですし、子役時代と変わっていませんね。

また、ドラマ『SUPER RICH』で共演した志田未来さんも、同じ事務所だったようです。

1997年『校長が変われば学校も変わる』でデビューした菅野莉央さんは、ドラマや映画・CMで大活躍。

2022年秋に放送されたドラマ『PICU 小児集中治療室』にも出演し、高い演技力で注目を浴びました。

同ドラマで主演を務めた吉沢亮さんとは、アイリスオーヤマのカメラ付き冷蔵庫「ストックアイのCM」でも共演しています。

牢獄に入れられた吉沢亮さんを追い込む、菅野莉央の演技が話題になったそうですよ。

菅野莉央の子役時代が可愛い【まとめ】

菅野莉央さんの子役時代の可愛い画像20選を紹介しました。

可愛いだけじゃなく演技にも定評がある菅野莉央さんは、2023年9月に30歳を迎えました。

今後、結婚や熱愛彼氏にも注目が集まりそうですよね。

これからも菅野莉央さんから目が離せませんね。