芸能人2

三遊亭円楽【若い頃】イケメン画像10選!現在は老けて別人?フライデーホテル浮気も詳しく



2022年9月30日、6代目三遊亭円楽さんが肺がんのため72歳で亡くなりました。

三遊亭円楽さんといえば笑点でお馴染みですが、若い頃はかなりのイケメンという噂です。

そこでここでは、三遊亭円楽さんの

  • 若い頃のイケメン画像10選
  • 現在は激ヤセで老けて別人?
  • フライデーホテル浮気

について詳しく紹介します。





三遊亭円楽【若い頃】イケメン画像10選

6代目三遊亭円楽さんが2022年9月30日に死去しました。

円楽さんといえば、日焼けした肌と真っ白い歯が印象的ですよね。

年齢を重ねても『かっこいい』と評判の円楽さんですが、若い頃はかなりのイケメンと囁かれています。

そんな三遊亭円楽さんの若い頃の画像を集めてみました。

若い頃の6代目円楽さん、めちゃくちゃイケメン。

三遊亭円楽さんといえば、元マラソン選手でオリンピックにも出場している瀬古利彦さんに似てると、当時話題になったようです。

お二人の写真を並べてみると、顔の輪郭や全体的な雰囲気が似てますね。

三遊亭円楽さんと瀬古利彦さんは、テレビ番組やイベントで何度か共演されているとか。

こちらが最近の三遊亭円楽さんと瀬古利彦さん。

右側の男性が瀬古利彦さんになりますが、かなり太ってしまった感じ。円楽さんには似てませんね。

それにしても、円楽さんは若々しい!

ところが、そんな三遊亭円楽さんが『老けた』と話題になったようです。

【2022現在】三遊亭円楽が老けて別人?

笑点メンバーの中でも、とてもお若く見える円楽さんですが、現在は『老けた』『痩せた』『別人に見える』と騒がれていたとか。

円楽さんに『痩せた』という声が聞こえたのは2021年12月頃。老けて別人に見えるとも騒がれていたようです。

その時の画像がこちら

確かに、かなり痩せて老けたようにも見えますね。

実は三遊亭円楽さんは2018年10月に肺がんを患い手術。その翌2019年7月には脳腫瘍が見つかり入院することに。

しかし入院中の病院を一時退院して、2019年8月には国立演芸場の中席に出演。トリとして高座復帰というパワーを見せつけていました。

その時の画像がこちら

とても病気とは思えない元気な姿。

2020年7月には落語のイベントをプロデュース。記者会見に登場した円楽さんは、とても元気な様子でした。

しかし、このイベントから4ヶ月後の2020年11月、円楽さんは肺ガンが再発したことを告白。さらには初期の大腸がんを患ていると明かしたのです。

再発した肺がんの治療に入った三遊亭円楽さん。約1年半で別人のように痩せてしまいます。

顔も首回りも痩せて、とても老けて見えますね。

脳梗塞で一気に老けた!

肺がん再発後も治療しながら仕事を続けていた三遊亭円楽さん。倦怠感吐き気を抱えていたようですが、その忍耐力は医師も驚くほどだったとか。

2021年の12月には高座に向けて意欲的な会見を開きましたが…。

翌月の2022年1月25日、脳梗塞で入院したことが明らかになりました。

三遊亭円楽さんはレギュラ番組の笑点を降板。入院して手術を受けたそうです。

そして、約半年ぶりに公開した画像には、一気に老けて別人のようになってしまった姿が…。

ファンから心配の声があがりますが、なんと円楽さんは夏に向けてリハビリに励んでいるとのことでした。

そして2022年8月11日、7ヵ月ぶりに高座に復帰した6代目三遊亭円楽さんは、感極まって涙するシーンもあったといいます。

ただ復帰した姿は激ヤセで、かなり老けて見えました。

同年9月30日には独演会を予定していたものの、9月26日から息苦しさを訴え入院。4日後の2022年9月30日に死去しました。

まるで、自身の独演会の日を選んで旅立ったかのようですね。

三遊亭円楽『フライデー』ホテル浮気を詳しく

若い頃がイケメンと評判の6代目三遊亭円楽さんですが、年を重ねてもモテモテだった様子。

というのも円楽さんは2016年6月、フライデーにホテル浮気を激写されます。

フライデーの記事によると浮気相手は40代の一般女性Aさん。女優の中嶋朋子さんを妖艶にさせたようなルックスとのこと。

お二人の出会いは2013年頃。円楽さん主催のゴルフコンペで知り合い、週1、2回のペースで密会を重ねていると報じられました。

銀座で蕎麦を食べた円楽さんと浮気相手のAさん。周囲を警戒しバッグからマスクを取り出す円楽さんの姿も。

銀座で宝くじを購入したふたり。

その後、錦糸町のラブホテルへ一直線。お目当てのラブホテルに入る二人の姿が激写されます。

フライデー『ホテル浮気』が明るみになり、円楽さんは謝罪会見を開きました。

会見では不倫を認め、深々と頭を下げ涙も見せていた円楽さん。逃げることなく謝罪したため、それほど大きなバッシングを浴びずに終わったとか。

これで一件落着かと思われた浮気ですが、続報があったようです。

浮気は終わっていなかった?

フライデー『ホテル浮気』の翌年、今度は週刊誌フラッシュが三遊亭円楽さんの浮気の続報をスクープします。

2017年11月発売のフラッシュによると、円楽さんと40代一般女性Aさんの関係は続いていたとか。

博多で開催された三遊亭円楽さんの高座を鑑賞したAさんは、円楽さんが泊まるホテルに宿泊したそうです。

そして翌日、帰京するために福岡空港に向かった2人は、常に一緒にいたそうで、お土産店では並んで会計を行っていたといいます。

地元の関係者はそんな2人の関係について、「2人の関係は仲間内では暗黙の了解になっていて、誰も口を出すことはできない。もともと、Aの父親と円楽が知り合いで、その紹介でゴルフ好きのAが、円楽のゴルフ会に参加したのがきっかけだった」と明かしています。

引用元:フラッシュ

後日、フラッシュの記者が円楽さんを直撃したところ、円楽さんは『男と女の関係はないですから』と不倫を否定したそうです。

第二弾のとなった浮気報道には呆れ声もあがっていましたが、意外にもこんな意見も

  • 円楽師匠ぐらいになったら愛人だっているでしょ
  • 奥さんが許しているならいいんじゃない
  • 浮気は芸の肥やしって考え多いからね
  • また笑点でいじられそう
  • イケオジだしモテるよ

円楽さんの人柄なのかキャラなのか、第二弾の浮気報道は大したニュースにもならず沈静化したようです。

まとめ

落語家・三遊亭円楽さんについて紹介しました。

肺がんの再発にも脳梗塞にも、ポジティブに向き合っていた円楽さんでしたが、2022年9月30日に72歳で亡くなりました。

6代目三遊亭楽円楽師匠のご冥福をお祈り申し上げます。