芸能人2

高木ブー【現在独身】嫁の死後に再婚トラブル?遺産や売名の噂も!娘画像や孫も詳しく



ザ・ドリフターズのメンバー高木ブーさん。ふくよかな体型から癒し系と呼ばれています。

そんな高木ブーさんは1994年に妻を亡くし、2022年現在は独身ということですが…。

どうやら過去に再婚トラブルで世間を賑わせたようです。

そこでここでは、高木ブーさんにまつわる

  • 嫁の死後に再婚トラブル?
  • 遺産狙いや売名の噂も
  • 娘画像や孫について

を詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





高木ブー【2022年現在】独身!

2022年現在89歳の高木ブーさん。ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍する一方では、ウクレレ奏者としても有名です。

そんな高木ブーさんは1994年、61歳の時に妻を亡くしてから独身を通しています。

奥さまの喜代子さんとは、1962年に結婚。お二人の出会いは友人主催のダンスパーティー。

当時の高木さんは無名に等しい存在で、生活も苦しかったといいます。

洋裁が得意だった嫁の喜代子さんは、内職しながら家計を支えたそうです。

子供の頃からジャズに触れて育った高木さんは、結婚当時はバンドを結成しており、ミュージシャンとして活動。

しかし1964年、いかりや長介さんからのスカウトで『ザ・ドリフターズ』に加入。この時背中を押したのが妻の喜代子さんでした。

なかなか売れずにいた高木ブーさんに転機が訪れたのは1969年のこと。

TBS系「8時だョ!全員集合」で人気に火が着き、ザ・ドリフターズは国民的スターになります。

高木ブーは妻一筋!

人気も収入も手に入れた高木ブーさん。おそらく当時はモテモテだったでしょう。

しかし、高木さんは妻一筋。売れない時代を支えてくれた奥さまへ、感謝の気持ちを持ち続けた結果といいます。

ちなみに、ザ・ドリフターズのメンバーはというと

  • いかりや長介さん:結婚歴3回
  • 仲本工事さん:結婚歴3回
  • 加藤茶さん:結婚歴2回
  • 志村けんさん:熱愛の噂は多数

高木ブーさんだけが生涯妻一筋のようです。

「8時だョ!全員集合」が終了し、ようやく夫婦の時間を持てるようになった高木ブーさん。

お揃いのトレーナを着用したり、夫婦でハワイ旅行や豪華客船の旅に出るなど、ラブラブな時間を過ごしていたのですが…。

1994年に妻の喜代子さんは『脳腫瘍』が原因で、58歳という若さで死去。

最愛の妻を亡くした高木さんは、妻を助けてくれなかった、神を一切信じることができなくなったと語っています。

妻一筋の人生を送ってきた高木ブーさん。しかし、妻の死後に再婚トラブルが発生したようです。

高木ブー【嫁の死後】再婚トラブル?

1994年に妻の喜代子さんを亡くした高木ブーさん。一生再婚はしないものと思われていたのですが、妻の死後に再婚話が浮上。

再婚対手と噂された女性は、高木さんよりも26歳年下の天川由記子さんです。

当時の天川さんは、国際政治学者で帝京大学の准教授。歴代の首相の通訳やブレーンを務めたこともあるといいます。

2009年4月に騒がれた再婚報道。当時高木さんは76歳で、天川由記子さんは50歳。

お二人はウクレレを通じて知り合ったとか。イベントで顔を合せていた高木さんと天川さんは、2007年9月にハワイのレストランで偶然再会したようです。

そこで意気投合し交際に発展。2008年のクリスマスには、高木さんが天川さんに指輪を贈ったと報じらました。

一部のメディアによると、高木さんは

「運命的なものを感じた。僕は将来、ハワイに住み、死ぬまでハワイアンを歌っていたい。彼女にはずっと側にいてほしい」

と語っていたといいます。

また、お相手の天川さんも「結婚を視野に入れた大人のお付き合いをさせていただいてます」と事実上の結婚宣言。

再婚間近と報じられたお二人でしたが、大きなトラブルに発展してしまったようです。

遺産や売名の噂も!再婚騒動を詳しく

再婚目前と騒がれた高木ブーさんと天川由記子さん。ところが思わぬ展開を迎えます。

なんと高木さんと所属事務所は『ただの友達。結婚はありません』と噂を真っ向から否定。

26歳差のカップルに浮上した再婚トラブル。年齢的な問題もあって「遺産目当ての結婚では?」という疑惑の目が天川さんに向けられたとか。

さらに天川さんには『売名行為』の噂も。どうやらメディアに情報を持ち込んだのは天川さんとも報じられています。

しかし天川さんは、ネガティブな噂を完全否定。

私自身、財産目当てなんて思われるのイヤですし、生前遺言を作成してもらいました。お互いに、相手の財産の相続は放棄するという。

どうやら天川さんは弁護士に頼み、高木さんの財産を放棄する遺言を作ったようです。

遺産トラブルまで浮上した再婚騒動。その裏には、高木ブーさんの娘が関係しているとも騒がれています。

父親の再婚に娘が反対?

高木ブーさんには娘が1人います。亡くなった妻喜代子さんとの間に授かった娘のかおるさんは、1963年生まれの59歳。

父親に浮上した再婚問題に、娘のかおるさんが反対したとも報じられています。

26歳差の結婚に『財産狙い』も疑ったという娘さん。家族として心配する気持ちも分かりますよね。

そんな娘さんをメディアが直撃したところ、「再婚話は誤報。相手に会ったこともなければ、どんな人かも知らない」と強く否定。

しかし、天川由記子さんによると

「娘さんとは色々話し合った結果、二人が一緒に住むのは了承済み」

と、娘かおるさんとは正反対の言い分だったそうです。

娘と天川さんの間で板挟みになった高木さんが、最終的に娘を選んだとも。

誤報扱いとなった高木ブーさんの再婚トラブル。その後、ひっそりとフェイドアウトとなりました。

娘のかおるさんからすると、父親には『生涯母親一筋』というスタンスを貫いて欲しかったのかもしれませんね。

画像|高木ブーは娘と孫と同居中?

高木ブーさんの一人娘『かおる』さんは、高木ブーさんにそっくりと評判です。

確かに、父親の高木さんによく似てますね。

娘かおるさんは、学習院大学を卒業後「電通アイ」に就職するも、2016年に退職しました。

2022年現在は、仕事で学んだプロデュース能力を活かし、父親高木ブーさんのプロモーションやマネジャー活動をしているようです。

また、時々親子揃ってテレビ出演することもあったとか。

妻の喜代子さんを亡くしてから、娘と2人暮らしをしていたという高木ブーさん。

高木さんは娘さんの結婚相手に『一緒に住んでくれる男性』を絶対条件として求めたそうです。

そして娘さんは、2002年39歳の時に結婚。旦那さんはデザイン会社を経営されているとか。

もちろん娘さんの結婚相手は、高木ブーさんと一緒に暮らしているそうです。

その後かおるさんは、41歳で息子コタロウさんを出産。高木ブーさんにとって初孫になります。

2022年現在は、高木さん・娘夫婦・孫の三世代で同居しており、自宅は新宿にある二世帯住宅。

高木さんは、同居を快諾してくれた娘婿にとても感謝しているといいます。

また、娘さんとは小さな喧嘩はするものの、最終的には高木さんが折れていると本人が語っていました。

高木ブーの孫はミュージシャン?

高木ブーさんの孫コタロウさんは、2022年現在18歳。年齢的には高校3年生になりますよね。

そんな孫コタロウさんを溺愛しているという高木ブーさん。

お孫さんの15歳の誕生日には、七五三の時のツーショットを自身のインスタグラムにアップしました。

どうやら孫のコタロウさんは、15歳でギターを始めたといいます。

ただ高木さんとしては、孫に『ウクレレもやってほしい』と思っているそうですよ。

ミュージシャンでもある祖父の背中を見て育った孫のコタロウさん。

ひょっとしたら将来は祖父の後を追って、ミュージシャンになる可能性も捨てきれませんね。

まとめ

高木ブーさんの嫁や再婚トラブルについて紹介しました。

妻喜代子さんの死去後、ずっと独身を通してきた高木ブーさん。しかし、再婚トラブルで世間を賑わせます。

娘さんと再婚相手と噂された女性との関係がもつれて、最終的に高木ブーさんが娘を選んだとも言われる騒動は、いつの間にかフェイドアウト。

現在の高木ブーさんは、娘や孫と同居しながら幸せな生活を送っているようです。

高木ブー【2022現在】生きてる?今はフェスでウクレレ演奏!病気で死亡説はガセザ・ドリフターズのメンバーでもある高木ブーさんは、2022年現在89歳。個性的なキャラで一世を風靡しました。 ウクレレ奏者としても活躍...