芸能人2

高木ブー【現在独身】嫁の死後に再婚トラブル?遺産や売名の噂も!娘画像や孫も詳しく



ザ・ドリフターズのメンバー高木ブーさん。ふくよかな体型から癒し系と呼ばれています。

そんな高木ブーさんは1994年に嫁(妻)を亡くしており、2024年現在は独身ということですが…。

どうやら過去には「再婚トラブル」で世間を賑わせていたようです。

そこでここでは、高木ブーさんにまつわる

  • 妻との馴れ初めや死別理由
  • 嫁の死後に再婚トラブル?
  • 再婚相手に遺産狙い&売名の噂も
  • 娘画像や孫について

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





高木ブー【現在独身】死別した嫁(妻)との馴れ初め

2024年3月8日に91歳を迎えた高木ブーさん。ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍する一方では、ウクレレ奏者としても有名です。

そんな高木ブーさんは1994年、61歳の時に妻を亡くしてからずっと独身を通しています。

奥さまの喜代子さんとは1962年に結婚。お二人の出会いは友人主催のダンスパーティーでした。

高木ブーさんの一目惚れから交際がスタートし、めでたく結婚された夫婦。当時の高木さんは無名に等しい存在で生活はかなり苦しかったといいます。

洋裁が得意だった嫁の喜代子さんは、内職しながら家計を支えたそうです。

子供の頃からジャズに触れて育った高木さんは、結婚当時はバンドを結成しており、ミュージシャンとして活動。

しかし1964年、いかりや長介さんからのスカウトで『ザ・ドリフターズ』に加入。この時背中を押したのが妻の喜代子さんでした。

なかなか売れずにいた高木ブーさんに転機が訪れたのは1969年のこと。

TBS系『8時だョ!全員集合』で人気に火が着き、ザ・ドリフターズは国民的スターになります。

高木ブーは嫁一筋!妻の死も詳しく

人気も収入も手に入れた高木ブーさん。おそらく当時はモテモテだったでしょう。

しかし、高木ブーさんは妻一筋。売れない時代を支えてくれた奥さまに対する感謝の気持ちが表れていますね。

ちなみに、ザ・ドリフターズのメンバーはというと

  • いかりや長介さん:結婚歴3回
  • 仲本工事さん:結婚歴3回
  • 加藤茶さん:結婚歴2回
  • 志村けんさん:熱愛の噂は多数

高木ブーさんだけが生涯妻一筋のようです。

16年間続いた「8時だョ!全員集合」は、1985年9月28日に終了します。

その間、家族の事を考える暇もないほど突っ走ってきた高木ブーさんは、ようやく夫婦の時間を持てるようになりました。

毎朝の散歩やお揃いのトレーナを着用したり、夫婦でハワイ旅行や豪華客船の旅に出るなど、ラブラブな時間を過ごしていたそうです。

ところが1992年の春ごろ突如、体調不良を訴えた妻の喜代子さん。夫の高木ブーさんは「更年期だろう」と軽く考えていたとか。

しかし、検査の結果『脳腫瘍』ということが判明。同時に余命5年と宣告されたといいます。

高木さんは、妻の症状を軽く受け流してしまったことを今でも深く後悔しているそうです。

余命宣告から1年8ヶ月後の1994年、妻の喜代子さんは58歳という若さで死去。死因は『脳腫瘍』によるものでした。

最愛の妻を亡くした高木さんは「妻を助けてくれなかった神を、一切信じることができなくなった」と語っています。

妻一筋の人生を送ってきた高木ブーさん。しかし、妻喜代子さんの死後に再婚トラブルが発生したようです。

高木ブー【嫁の死後】再婚トラブル?

1994年に妻の喜代子さんを亡くした高木ブーさん。一生再婚はしないものと思われていたのですが、妻の死後に再婚説が浮上がします!

再婚対手と噂された女性は、高木さんよりも26歳年下の天川由記子さんです。

こちらは、高木ブーさんと天川由記さんのツーショット画像。

当時の天川由記子さんは、国際政治学者で帝京大学の准教授。歴代の首相の通訳やブレーンを務めたこともあるといいます。

2009年4月に騒がれた高木ブーさんの再婚報道。当時高木さんは76歳で、天川由記子さんは50歳という年齢。

年齢差26歳の二人はウクレレを通じて知り合ったとか。イベントで顔を合せていた高木さんと天川さんは、2007年9月にハワイのレストランで偶然再会したようです。

そこで意気投合して交際へ発展。2008年のクリスマスには、高木さんが天川さんに指輪を贈ったと報じらました。

一部のメディアによると、高木ブーさんは

運命的なものを感じた。僕は将来、ハワイに住み、死ぬまでハワイアンを歌っていたい。彼女にはずっと側にいてほしい

と語っていたと報じられます。

一方、お相手の天川さんに至っては

結婚を視野に入れた大人のお付き合いをさせていただいてます」

と事実上の『結婚宣言』も報道されました。

ところが、再婚間近と報じられたお二人でしたが、大きなトラブルに発展してしまったようです。

遺産や売名の噂も浮上!高木ブーの再婚騒動を詳しく

再婚目前と騒がれた高木ブーさんと天川由記子さんでしたが、思わぬ展開を迎えます。

なんと高木さんと所属事務所は『ただの友達。結婚はありません』と噂を真っ向から否定したのです!

26歳差のカップルに浮上した再婚トラブル。年齢的な問題もあって「遺産目当ての結婚では?」という疑惑の目が天川さんに向けられたとか。

さらに天川さんには『売名行為』の噂も浮上。どうやらメディアに情報を持ち込んだのは天川さんとも報じられています。

しかし天川さんは、ネガティブな噂を完全否定。

私自身、財産目当てなんて思われるのイヤですし、生前遺言を作成してもらいました。お互いに、相手の財産の相続は放棄するという。

どうやら天川さんは弁護士に頼み、高木さんの財産を放棄すると記した「遺言書」を作ったようです。

遺産トラブルまで浮上した再婚騒動。その裏には、高木ブーさんの娘が関係していると騒がれています。

高木ブー再婚に娘が反対?

高木ブーさんの子供は娘1人です。

こちらは高木ブーさんと乳児の頃の娘さん。

亡くなった妻喜代子さんとの間に授かった娘のかおるさんは、1963年生まれで2023年現在60歳。

高木ブーさんは一人娘のかおるさんを溺愛していました。

そんな娘かおるさんですが、父親の再婚問題に大反対したとされています。

26歳差の結婚に『財産狙い』も疑ったという娘のかおるさん。家族として心配する気持ちも分かりますよね。

そんな娘さんをメディアが直撃したところ、「再婚話は誤報。相手に会ったこともなければ、どんな人かも知らない」と強く否定したとのこと。

しかし、再婚相手とされた天川由記子さんによると

「娘さんとは色々話し合った結果、二人が一緒に住むのは了承済み

と語っており、娘かおるさんとは正反対の言い分だったそうです。

娘と天川さんの間で板挟みになっていた高木さんは、最終的には娘を選んだと報じられている再婚トラブル。

誤報扱いとなった高木ブーさんの再婚説は、その後ひっそりとフェイドアウトしたようです。

娘のかおるさんからすると、父親には生涯母親一筋というスタンスを貫いて欲しかったのかもしれませんね。

【画像】高木ブーは娘と孫と同居中!

高木ブーさんの一人娘『かおる』さんは、高木ブーさんにそっくりと評判です。

親子のツーショット画像を見てみると・・・

確かに、娘さんは父親の高木ブーさんによく似てますね。

娘かおるさんは学習院大学を卒業後「電通アイ」に就職するも、2016年に退職しました。

2024年現在は仕事で学んだプロデュース能力を活かし、父親である高木ブーさんのプロモーションやマネジャー活動をしているようです。

また、親子そろってテレビ番組に出演することもあったとか。

妻の喜代子さんを亡くしてから、娘と2人暮らしをしていたという高木ブーさん。

高木さんは娘さんの結婚相手に『一緒に住んでくれる男性』を絶対条件として求めたようです。

そして、娘かおるさんは2002年39歳の時に結婚。旦那さんはデザイン会社を経営されている一般男性。

もちろん娘さんの結婚相手は、高木ブーさんと一緒に暮らしているそうです。

その後かおるさんは、41歳で息子コタロウさんを出産。高木ブーさんにとっては初孫になります。

2024年現在は新宿にある二世帯住宅で、高木ブーさん・娘夫婦・孫の三世代が暮らしているようです。

高木さんは、同居を快諾してくれた娘婿にとても感謝しているといいます。

また、娘さんとは小さな喧嘩はするものの、最終的には父親の高木ブーさんが折れていると、高木さん本人が語っていました。

高木ブーの孫はミュージシャン?

高木ブーさんの孫コタロウさんは2024年に20歳を迎えるます。順当にいけば大学2年生の年齢です。

そんな孫コタロウさんを溺愛しているという祖父・高木ブーさん。

お孫さんの15歳の誕生日には、七五三の時に撮影した写真を自身のインスタグラムにアップしました。

どうやら孫のコタロウさんは、15歳でギターを始めたとか。

ただ高木さんとしては、孫には『ウクレレもやってほしい』と密かに期待しているようですよ。

ミュージシャンでもある祖父の背中を見て育った孫のコタロウさん。ひょっとしたら将来は祖父の後を追って、音楽の道へ進む可能性も考えられますね。

高木ブーの嫁&再婚トラブル【まとめ】

高木ブーさんの嫁(妻)や再婚トラブルについて紹介しました。

奥さま喜代子さんの死去後、ずっと独身を通してきた高木ブーさん。しかし、再婚トラブルで世間を賑わせます。

娘さんと再婚相手との関係がもつれて、最終的には高木ブーさんが娘を選んだとも言われる騒動は、いつの間にかフェイドアウト。

2024年現在の高木ブーさんは、娘や孫と同居しながら幸せな生活を送っているようです。

高木ブー【2024現在】生きてる?今はフェスでウクレレ演奏!病気で死亡説はガセザ・ドリフターズのメンバーでもある高木ブーさん。個性的なキャラで一世を風靡しました。 そんな高木ブーさんの年齢は、2024年4月現在9...
加藤茶と嫁彩菜【年の差45歳】馴れ初めは創価学会?子作りしない理由や両親も詳しくザドリフターズのメンバーとして人気を集めた加藤茶さん。そんな加藤茶さんは2011年に再婚を発表して世間をザワつかせます。 その理由は嫁...