芸能人

加藤茶と嫁彩菜『年の差45歳』馴れ初めは創価学会?子作りしない理由や両親も詳しく



年ザドリフターズのメンバーとして人気を集めた加藤茶さん。そんな加藤茶さんは2011年に再婚を発表して世間をザワつかせます。

その理由は嫁・綾菜さんとの年齢差。なんと2人の年の差は45歳も離れているのです。

45歳も年が離れた夫婦の馴れ初めを探ったところ、どうやら『創価学会婚』の噂が流れているとか。

そこでここでは、加藤茶さんと嫁・綾菜さん夫婦にまつわる

  • 馴れ初めは創価学会?
  • 子作りしない理由が泣ける
  • 年の差結婚式
  • 妻の両親はお金持ち?

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





加藤茶と嫁綾菜の馴れ初めは創価学会?

加藤茶さんと嫁の綾菜さんは、ともに創価学会員といいます。

ドリフターズ加入の頃から近所のおばちゃんの勧めで学会に入会したという加藤茶さん。ただ、当時はそこまで熱心な信者ではなかったとか。

一方妻の綾菜さんはというと、結婚前から創価学会に入会していたようですが、二世なのか三世なのかその辺については明かされていません。

出会った当初は、お互いに創価学会員ということは黙っていたという二人。しかし、妻の綾菜さんから初めに打ち明け、加藤茶さんも自分も学会員なんだと話したようです。

妻の綾菜さんと出会ってから、真剣に信仰と向き合うようになったという加藤茶さん。

創価学会員という共通点がお二人の価値観や距離をぐっと縮めたといいます。

45歳の年の差を乗り越えて結婚されたお二人ですが、どのように出会ったのでしょうか?

加藤茶と嫁・綾菜の馴れ初めは常連客

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの出会いは2009年。出会いは六本木にある割烹料理屋『龍馬』だったそうです。

(こちらのお店は現在もあるようです)

出会った当時、綾菜さんは大学生。六本木にある割烹料理屋『龍馬』でアルバイト店員をしていました。

そこへ常連客として通っていたのが加藤茶さん。加藤さんは足繁くお店に通い、出会いから半年ほど経ったときにコースターの裏に電話番号を書いて綾菜さんに渡したとか。

そこから連絡を取り合う仲になったそうです。

綾菜さんは当時の出会いをこんなふうにコメントしています。

私はお茶出しや配膳をしていて、事務所が近い夫はよく食べに来てくれていました。少しずつ世間話するようになって、出会いから仲よくなるまでには半年ほどはかかりましたね。

引用:https://woman.mynavi.jp/article/181013-2/

お店の常連客とアルバイト店員として出会った二人は、半年ほどで親しくなったようですね。

お互い印象は『好意的』

出会った当時、加藤茶さんは67歳、綾菜さんは21歳でした。

加藤さんはいいとしても、この年の差での恋愛アプローチはちょっとビックリですよね。

綾菜さんは加藤茶さんを『恋愛対象』と考えていたのでしょうか?

実は、加藤さんと綾菜さんは出会ったときからお互い好意的だったそうです。

綾菜さんは出会いの当初から加藤さんに恋愛感情をもっており、ビビッときたといいます。

あれは今でも不思議な感覚として残ってます。それまでは年上好きでもなく、お店の土地柄もあって芸能人の来店もよくあったので、もの珍しさもなくて。

同世代のイケメンたちを差し置いて、「加トちゃん」にときめいたことは、運命としか思えない。

今思えば、私みたいな店員にもていねいな受け答えをする、ふんわりと穏やかな雰囲気に惹かれたのかなぁ。

引用:https://woman.mynavi.jp/article/181013-2/

45歳の年の差を忘れさせてしまうくらい、加藤茶さんは魅力的な男性ということですね。

初デートから同棲まで

コースターの裏に電話番号を渡した後、加藤茶さんが初デートに綾菜さんを誘いました。

綾菜さんも加藤さんからの誘いは『嬉しかった』といい、この時はすでに加藤さんに恋をしていたそうです。

インタビューで綾菜さんは、加藤茶さんのことを

  • いいお店だけでなく、私目線でチャレンジしてくれる
  • 見た目も比較的若いし、感性がフラット
  • 私以上に新しいことへの意欲がある
  • 知らないことがあれば同じ感覚で楽しんでくれる

とベタ褒めしています。

大スターとして活躍されていた加藤茶さんは、綾菜さんとのデートでファミレスのドリンクバーや回転寿司デビューを経験されたとか。

交際から半年が過ぎたクリスマスの日に同棲をはじめた二人。同棲をきっかけにさらに愛情が深まったそうです。

加藤茶と嫁・綾菜の結婚理由

加藤茶さんは綾菜さんに当初、結婚願望がないと伝えていたそうです。

そんな関係から一転し、45歳差のカップルが結婚へ至った理由は何だったのでしょうか。

結婚の決め手は東日本大震災

加藤茶さんと綾菜さんが結婚するきっかけになったのは、2011年3月11日におこった東日本大震災だったそうです。

当時、東京はひどく揺れて、交通網が機能不全に陥りました。

帰宅困難者が続出し、街中が人で溢れかえりトンデモナイ事態に。

地震があった当時、綾菜さんはお店で働いていました。

加藤さんと連絡もつかず途方に暮れていたところ、夜になって10時間くらいかけて加藤さんがお店に迎えにきてくれたんだとか。

そしてふたりで10時間かけて家に帰ったそうです。

このとき、互いへの絆が深まり「なにかあったときも一緒にいられるように結婚しよう」と決意したといいます。

東日本大震災をきっかけに結婚する人が増えたことでニュースにもなりましたね。

東日本大震災をきっかけにした、いわゆる『絆婚』だったんですね!

おふたりは2009年の出会いから2年後の2011年に結婚。加藤さんは再婚で綾菜さんは初婚。

埼玉県越谷市で開催された結婚式には、約230人がお祝いに駆け付けたそうです。

結婚会見で初めて世間に綾菜さんを紹介した加藤さん。結婚当時、お二人の年齢差はなんと46歳!加藤茶さんは69歳、綾菜さんは23歳でした。

会見では「チーたん」「アーたん」とお互いを呼び合い、子作り宣言もしていたといいます。

年の差婚が話題になったお二人ですが、実はその年の差が原因で綾菜さんは世間からバッシングを浴びてしまったようです。

年の差婚で綾菜に『遺産目当て』の噂も!

2011年に結婚された加藤茶さんと苫野綾菜さん。しかし、当時は年の差婚というだけで『遺産目当て』という疑惑の目が向けられました。

さらに、その疑惑に拍車をかけたのが、綾菜さんの経歴。

実は綾菜さんは、元キャバ嬢で大学時代に「夜のお仕事で働いていた」経歴もあったのです。

キャバクラのお店を転々としながら、ギャル雑誌のモデルとしても活動。

そんな経歴から「お金目当て」「遺産目当て」という噂が飛び交ってしまいます。

ですが、綾菜さんは故郷の広島から東京へ上京しており、親を頼らず生活のために複数のアルバイトを掛け持ちしていたという話も。

世間からのバッシングで当時は食事も喉を通らならずガリガリに痩せてしまったそう。

しかし、そんな綾菜さんを励ましたのが加藤茶さんの友人でもある久本雅美さんでした。

何度も家に励ましに来てくださったんです。一番悩んでいたときにいただいた言葉は、「まわりがどう思うかじゃなくて、自分がどう生きていきたいか。忘れちゃいけない」。

そんな言葉に励まされ、徐々に食事ができるようになったんだとか。

そして今では加藤茶を支えるために介護の資格を取得。

また、結婚後にパーキンソン症候群を患うなど、大病続きの加藤さんを食事面でサポートし、病気を克服したといいます。

加藤茶を多方面から支える良き伴侶となっていますね。

加藤茶の嫁【綾菜の両親】お金持ち?

結婚当初「お金目当て」「遺産目当て」と噂を立てられた妻の綾菜さん。

ところがここへきて、新たな事実が判明。どうやら綾菜さんの実家がお金持ちで加藤茶さんは逆玉婚と騒がれています。

実は、綾菜さんが3歳のころ両親は離婚。17年前に母親が再婚したことで綾菜さんには血縁関係のない父親ができました。

綾菜さんの継父は加藤茶さんより30歳年下の河原栄護さんという男性で、2009年に広島県福山市内に『メタルスター株式会社』という会社を設立。

こちらが継父の河原栄護さんです。

河原さんは精密機械加工会社・焼き肉店・美容院・barなど手広く事業を展開しており、年商20億以上との噂。

こちらが綾菜さんの両親と加藤茶さんとの3ショット。

一方の加藤茶さんは、結婚前はラスベガスで豪遊したり毎晩のように飲み歩き、貯金もほとんどなかったそうです。

結婚当初、お金目的とバッシングを浴びた妻の綾菜さんでしたが、両親の経済状況からみて資産的には綾菜さんの方がお金持ちという印象。

加藤茶さんが『逆玉婚』と言われても違和感はありませんよね。

加藤茶と嫁綾菜の子供や子作りは?

加藤茶さんは結婚当初、夜は週2で子作り宣言をしていたとか。また、妻の綾菜さんは「子供は2人欲しい」と明かしていました。

しかし、結婚から11年が過ぎた夫婦の間には、お子さんはいません。

綾菜さんは30歳を迎えた頃から、子供について夫婦で話し合いをしたそうです。

周りの友だちがみんな出産し始め、自身も子供が欲しいと考えるようになったという綾菜さん。

しかし、そんな二人が直面したのは年の差婚という問題。産婦人科では「男性が高齢で既往歴がある場合、体への負担は小さくない」との説明を受けたといいます。

加藤茶と綾菜が子作りしない理由が泣ける!

綾菜さんは、産婦人科で受けた説明を加藤茶さんには話せずにいたそうです。

そんなある日、夫婦で子供番組を見ている時、感動し過ぎて思わず泣いてしまったという綾菜さん。すると加藤さんが「子どもいなくてごめんね」と泣きながら謝ったといいます。

綾菜さんはそこで初めて、産婦人科で受けた「男性が高齢で既往歴がある場合、体への負担は小さくない」という説明を加藤さんに告白したとか。

綾菜さんんの話を聞いた加藤さんは「僕の体がボロボロになってもいいからあやちゃんが欲しかったら」と、妻の気持ちに寄り添ってくれたそうです。

自分の身体よりも、妻の気持ちを優先してくれた夫の言葉に驚いた綾菜さんは

こんなに思ってくれて、これからできるものより目の前にいる加トちゃんを120%大事にしたい

子作りを断念し、夫婦2人で生きていく選択をしたといいます。

加藤茶さんには前妻との間に3人のお子さんがいるので、子供よりも加藤さんの身体を最優先にしたのかもしれんせんね。

年の差婚と揶揄された加藤茶さんと嫁の綾菜さんですが、互いを思い遣り寄り添っている姿は素敵ですね。

まとめ

加藤茶さんと嫁綾菜さんの馴れ初めなどを紹介しました。

45歳差の結婚をした2人は、創価学会員という共通点も重なって価値観や距離をぐっと縮めたといいます。

加藤茶さんの高齢を理由に子作りを断念したものの、円満夫婦として過ごしている姿は素敵ですね。

綾菜さんは2022年現在、芸能界で仕事をしているとのこと。今後も夫婦の活躍に注目したいですね。

高木ブー【現在独身】嫁の死後に再婚トラブル?遺産や売名の噂も!娘画像や孫も詳しくザ・ドリフターズのメンバー高木ブーさん。ふくよかな体型から癒し系と呼ばれています。 そんな高木ブーさんは1994年に妻を亡くし、202...
高木ブー【2022現在】生きてる?今はフェスでウクレレ演奏!病気で死亡説はガセザ・ドリフターズのメンバーでもある高木ブーさんは、2022年現在89歳。個性的なキャラで一世を風靡しました。 ウクレレ奏者としても活躍...