芸能人

神田沙也加の元旦那は村田充!離婚した現在がイケメン?ヒモ夫からイメージ上昇の理由



舞台を中心に活躍していた女優の神田沙也加さん。

2017年に村田充さんと電撃結婚したものの、2年余りで離婚します。

結婚当時は「ヒモ夫」「格差婚」と揶揄された夫・村田充さん。離婚した現在はどうされているのでしょうか?

そこでここでは、神田沙也加さんの元旦那である村田充さんにまつわる

  • 離婚した現在がイケメン?
  • ヒモ夫からイメージ上昇の理由

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。





神田沙也加の元旦那は村田充!

神田沙也加さんは2017年4月、俳優の村田充さんと結婚。

神田さんは自身のブログで結婚を報告し、村田充さんと行ったハワイ挙式の写真をアップしました。

どこからどう見ても、お似合いのカップルですよね。

村田充さんは神田沙也加さんへ「白いユリのブーケ」を贈り

ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか?

とプロポーズ。一方の神田沙也加さんは

ありがとう。わたしも必ず守ります

と返事をしたそうです。ロマンティックで素敵なプロポーズですよね。

お二人は2016年に公演された、舞台「ダンガンロンパ」の共演がきっかけで交際へ発展。

その後メディアの取材でお泊りデートがスクープされた時には、既に『同棲中』と報じられていました。

そして熱愛報道から3週間後には、交際期間8ヶ月でスピード結婚。

神田沙也加さんの父親である神田正輝さんとの3ショットやラブラブなプライベートは、SNSでも話題になります。

妻の神田さんはバラエティ番組で「早く子供が欲しい」とノロケるなど、仲睦まじい夫婦として知られていたのですが…。

夫である村田充さんには『ヒモ』という噂が飛び交います。

村田充は神田沙也加のヒモ夫?

結婚から半年余りが過ぎた2017年10月、村田充さんは「耳の病気療養のため」俳優活動を休止しました。

この休業が引き金となり、神田沙也加さんのファンからヒモ夫と批判される事態へ…。

どうやら2人の収入格差や認知度が原因で、村田さんはヒモ夫のレッテルを貼られてしまったようです。

しかし、当時の村田充さんの年収は1千万円以上との噂。

というのも村田さんは、多くの舞台で主演を務めた実力者。

モデルとしての実績も一流で、DJやデザイナーなどマルチな活動をされており、俳優を休業しても神田さんに引けを取らない稼ぎがあったとされています。

また活動休止をしたのは、妻である神田沙也加さんの希望でもあったとか。

神田沙也加さんは2015年に発売した著書「Dollygirl」の中で

ずっとそばに居続けてくれる人と結婚して、姓を変えて、変わらない家族を持って、子供を産んで、そういう生活が欲しい。

と結婚観を語っています。

世の中には旦那さんが「主夫」をしている家庭もありますし、夫婦が決めたことに外野がとやかく言う問題ではないですよね。

しばらく俳優活動を休止していた村田充さんですが、2019年6月に朗読劇『私の頭の中の消しゴム』に出演。

約1年半ぶりとなる復帰作では、妻の神田沙也加さんと共演します。

自身のブログに夫婦のツーショット写真を載せた神田沙也加さんさん。

仲良し夫婦をアピールしていたお二人ですが、なんと電撃離婚してしまったのです。

神田沙也加の元旦那村田充の現在がイケメン?

神田沙也加さんと離婚した村田充さん。離婚後の現在はどうされているのでしょうか?

村田さんは2020年6月20日、俳優業へ復帰。同時にTwitterアカウントを開設して、ファンへ復帰を報告しました。

おおーっ!以前とは雰囲気が変わりましたね。爽やかイケメンです。

Twitterに「芝居の世界に帰ってきました。こちらも今日からお世話になります。」と綴った村田充さん。ファンの方から

  • お帰りなさい
  • 待ってました~
  • イケメン!

と復帰を喜ぶリプがあったそうです。

また、2.5次元俳優の山沖勇輝さんをはじめとする、多くの俳優仲間からも祝福のコメントが寄せられたといいます。

2024年現在は、舞台を中心に活躍されている村田充さん。

自身のTwitterには、イケメン画像が満載です。

村田充はデザイナーとしても活躍!

俳優業だけでなくデザイナーとしても活動している村田充さん。レディースラインのデザインや鞄のデザインも手掛けているそうです。

耳の病気を心配する声もありましたが、離婚後は順風満帆な活躍をされているようですね。

村田充『ヒモ夫』からイメージ上昇の理由

神田沙也加さんとの婚姻中「ヒモ夫」と揶揄された村田充さん。しかし、現在はイメージ上昇中と囁かれています。

その理由は、神田沙也加さんとの『離婚』にあったようです。

ラブラブ夫婦として知られたお二人は2017年4月に結婚したものの、わずか2年あまりで離婚します。

離婚理由は、子供を持つことに対する考えや価値観の不一致とされていました。

仕事に専念したい神田沙也加さんと、子供を望む村田充さんの考え方や価値観の相違が原因だったようです。

子供を望んでいた村田さんに対し、世間から厳しい声があがります。

  • 男の身勝手
  • 神田沙也加さんが可哀そう
  • だから捨てられるんだよ

とバッシングを浴びていたのですが…。

なんと事態は一変。妻の神田沙也加さんに不倫疑惑が浮上したのです。

村田充は神田沙也加を庇った?

2019年12月4日、神田沙也加さんは自身のブログで村田充さんとの電撃離婚を発表。

ところが、離婚の翌日に発売された「女性セブン」は、神田沙也加さんと秋山大河さんの不倫疑惑を報じます。

お相手の秋山さんは、元ジャニーズJr.で神田さんより6歳年下。

お二人の『お泊り愛』は、2019年11月にキャッチされました。

この『お泊り愛』がスクープされた当時、神田沙也加さんは夫である村田充さんと別居中だったとか。

つまり、秋山大河さんとは不倫関係になってしまいます。

お泊り愛の真相を確かめるため、メディアが別居中の夫・村田充さんを直撃取材。

Q:神田沙也加さんに新しいパートナーもいるという話もある。

A:「それはないです。心配もしていません」

Q:村田さんにとって彼女は今も大切な存在?

A:「はい、もちろんです。大事です」

当時の村田さんは離婚も不倫も否定していたそうです。

ところが、神田沙也加さんの答えは異なるものでした。

村田充さんとは既に離婚しており、秋山さんの事は村田さんも知っております。

神田沙也加さんの発言が事実だとしても、新し彼氏の存在を元夫に打ち明けるものでしょうか。

その後、ブログで離婚発表した2人。村田充さんは

今年(2019年)の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました。

と「円満離婚」を強調したのですが、不倫疑惑の渦中にいる神田沙也加さんを庇っているように見えると言われていました。

夫婦の関係を時系列にまとめると

  • 2019年6月、朗読会で夫婦共演
  • 2019年の夏頃、離婚届を作成
  • 2019年11月、秋山大河さんとのお泊り愛報道
  • 2019年12月、離婚していたことを発表

実際、離婚届を提出したタイミングは明らかとされていませんが、夏に離婚発表していたら不倫騒動に発展することはなかったですね。

元夫・村田充さんのコメントで沈静化すると思われていた不倫騒動。しかし、世間からは厳しい声が上がります。

神田沙也加と村田充に対する世間の声

神田沙也加さんとの離婚後、村田充さんに関わるネガティブな報道が次々と飛び出します。

  • 神田さんの気持ちが離れたのは、夫の束縛感が強いから
  • 休業中の収入面も神田さんを悩ませる要因のひとつだった

まるで離婚の原因は、村田充さんにあったと言わんばかりの報道の数々。

しかし、世間のバッシングは『不倫疑惑の渦中にある』元妻神田沙也加さんに向けられました。

  • どうしても村田さんを悪者にしたいんだね
  • 離婚は不倫かくし
  • 例え旦那さんに非があっても、不倫は不倫
  • 散々ヒモとか言われたけど、村田さんが一番の被害者
  • いくら元旦那を叩いても沙也加のイメージは回復しない

とSNSには厳しいコメントがあがります。

離婚後も無言を貫く村田充さん。ヒモ夫からイメージが上昇していることは間違いないですよね。

神田沙也加の元旦那は村田充【まとめ】

神田沙也加さんの元旦那・村田充さんの現在を紹介しました。

ヒモ夫のレッテルを貼られてしまった村田充さんでしたが、神田沙也加さんとの離婚をきっかけにイメージが上昇したようです。

元妻である神田沙也加さんを庇う発言や無言を貫く姿に、世間からエールの声が寄せられました。

現在は舞台を中心に活躍している村田充さんの幸せを願わずにはいられませんね。