芸能人

勝村政信の性格悪すぎエピソード!不倫別居・追悼炎上など不祥事が酷い?



バイプレーヤーとして、多くの映画やドラマで活躍されている俳優の勝村政信さん。

そんな勝村さんを検索すると『性格が悪い』というワードが目立ちます。

温厚で真面目なイメージの勝村さんですが、プライベートは正反対との噂も…。

そこで今日は、勝村政信さんにまつわる

  • 性格悪すぎエピソード
  • 不倫が理由で別居?

など、囁かれている不祥事を調べてみました。

是非、最後までお付き合いくださいね~♪





勝村政信の性格悪すぎエピソード!

引用元:Twitter

日本橋「老舗佃煮屋」の職人だった父親のもとで育った勝村さん。職人気質の父親は、とても厳格だったそう。

そんな父親とは対照的に穏やかでシャイな性格という勝村さん。

しかし、その一方では

  • 性格が悪い
  • 性格がキツイ

など、悪い評判も聞こえているようです。

そこで勝村政信さんの性格が悪いといわれるエピソードを調べてみました。

エピソード①三浦春馬の追悼炎上

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなりました。

舞台「罪と罰」で共演した三浦さんと勝村政信さんは、プライベートでも親交があったようです。

引用元:Twitter

三浦さんが亡くなって日本中が悲しみに包まれる中、事件が起こります。

勝村さんが追悼で書いた、三浦さんへの寄せ書きが大炎上!

世間から猛バッシングを浴びる事態となってしまいました。

勝村さんは三浦さんの顔写真の横に

デカチンくんへ、愛してるよ、永遠に

と太いマジックで追悼文を綴ります。

引用元:Twitter

舞台のメンバーが開いた追悼会の様子は、寄せ書きとともにTwitterにあがってしまい、それを観た人から

  • これが追悼コメント?
  • 勝村の言葉が酷すぎる!
  • 三浦春馬くんをバカにし過ぎ
  • 前々から性格が悪いと思ったけど、ここまでとは…。
  • まるでイジメ!

と大炎上させてしまいました。

引用元:Twitter

勝村さんは直ぐに謝罪コメントを発表し、日頃から三浦さんとは

  • カッチン!
  • デカチン!

と呼び合う仲だったことを説明。

もちろん、親しみや哀悼の意を込めて書いたものなのでしょうけど、人の目にさらされる可能性もある寄せ書き。

悲しみに暮れるファンが見たら嫌悪感を抱くのは当然でよね。

引用元:Twitter
引用元:Twitter
引用元:Twitter
引用元:Twitter

勝村さんの寄せ書きは、配慮が足りなかったと言わざるを得ませんね。

このエピソードをきっかけに、勝村政信は性格悪いと大きな話題となりました。

エピソード②蜷川幸雄から7年無視された?

勝村政信さんは、2016年に亡くなった大物演出家の蜷川幸雄さんから7年間も無視されたそうです。

お二人は、勝村さんが俳優デビューする前からの知り合い。そんな関係でもあるのに、蜷川さんは7年も勝村さんを無視…。

2人の間に一体なにがあったというのでしょう?

蜷川さんは7年もの間、勝村さんとは口も聞かず目を合わせることもなかったそうです。

蜷川さんから役をもらえないこともあったという勝村政信さん。

引用元:Twitter

しかし、約7年の歳月を経て和解したといいます。

蜷川さんはのちに、勝村さんのことを次のように語りました。

性格の悪い役者は大体3人いればい。今度は勝村くんだね

と勝村さんの性格に触れました。

これに対して勝村さんは

性格がいいだけでは素晴らしい役者になれない。人の悪口や嫌なことを言える人でなければいい芝居が出来なんです

とコメントされたようです。

蜷川さんは『クセのある人間ほど、いい芝居ができる』と伝えたかったのかもしれませんね。

しかし客観的に見てしまうと

7年も無視されるなんて、どんだけ性格が悪いのだろう…。

と思ってしまう人も少なくないようです。

多くの作品で活躍されている勝村さん。

クセのある性格が役の中に活きていることは間違いないですね。

勝村政信は空気が読めない性格?

引用元:Twitter

三浦春馬さんへの追悼メッセージから、すっかり性格の悪さが囁かれてしまった勝村政信さん。

舞台挨拶が苦手で内向的な性格という反面、三浦春馬さんへの追悼文からもわかるように

空気が読めない性格という印象を受けました。

実は勝村さんは「世の中の食べ物の半分ぐらいが食べられない」という偏食家。

高級店の料理はあまり好きではなく、珍味と呼ばれる物も苦手ということで、料理にトリュフが乗っていると「これさえなければ」と人にあげてしまうといいます。

そのためお店のシェフが「お口に合いませんか?」と、不安気に訪ねてくることもしばしばだとか。

勝村さんは芸能人だからと言って、嫌いなものを我慢してまでイメージアップを狙うような性格ではなさそうですね。

好き嫌いは誰にでもあるため仕方ありませんが、空気を読めない性格が現れている印象。

そんな勝村さんですが、家庭ではどのような顔を見せているのでしょうか?

勝村政信は不倫で嫁と別居中?

引用元:Twitter

勝村政信さんは1992年に元モデルの勝村えみ子さんと結婚。お二人の間には一人娘(桜音さん)が誕生しています。

夫婦の馴れ初めは、勝村さんの一目惚れだったそう。

こちらが妻・勝村えみ子さんの画像↓

うわっ、美人妻!勝村さんが一目惚れするのもわかりますね。

勝村政信さんと同じ年という妻えみ子さん。岩手県出身で青山学院大学へ進学した模様。

15年ほどモデルと専業主婦を経験したのち、大手レストラン事業会社の秘書や広報を担当。2022年現在は、日本語講師をされているようです。

勝村さんの猛アプローチから交際が始まり、出会って直ぐに同棲をスタートした2人。

結婚28年目となるご夫婦は今でもラブラブと思いきや、なんと別居報道が浮上してしまいます。

その原因は旦那・勝村さんの不倫という噂…。

どうやら奥さまとは、2010年頃から別居を始めたようなのです。

勝村政信の不倫相手は女優?

勝村政信さんの不倫相手として報じられたのは、女優の小島聖さん。

こちらが小島聖さん↓

どことなく、妻えみ子さんと雰囲気が似ていますね。

お二人は1998年に舞台で共演し、その後もドラマ共演しているとの情報。

2014年に2人の渋谷デートがスクープされたものの、勝村さんは『不倫疑惑』を完全否定したのですが・・・

実は小島聖さんはこの報道の1年前に離婚しており、勝村さんとの不倫が原因ではないか?と疑惑を深めてしまいました。

お二人の不倫疑惑を探ってみたところ、どうやらガセということが判明。

渋谷のbarで飲んだ2人は、その後ホテルに入ることもなくそれぞれの家に帰宅したようです。

小島聖さんとの渋谷デートは、勝村政信さん夫婦の別居には関係ないようですね。

別居中でも夫婦仲は良好?

妻との別居報道に対し『事実です』と、別居を認めた勝村政信さん。ところが別居はしているものの、夫婦は今でも良好な関係のようです。

元々性格が合わなかったという2人。

別々に暮らして距離を置くことで、現在のいい関係を保っていると言われています。

1人娘の桜音さんを溺愛しているという、父親の勝村さん。

娘さんとは毎日LINEをしたり、時には父娘で出かけることもあるようですよ。

また家族ぐるみの付き合いをしている、金山一彦さんと大渕愛子さんに子供が誕生した際には、家族3人で病院へお見舞いに行ったといいます。

↑右端が奥さまで、その隣が娘さん。

2021年の時点では、一人暮らしをしている勝村さんの近所に奥さまが部屋を借りており

最終的には家族3人で暮らす予定

との報道もあがっています。

離婚を避けるために夫婦で選択した結果が「別居」だったのかもしれませんね。

まとめ

勝村政信さんの性格について紹介しました。

三浦春馬さんへの追悼コメントが大炎上してしまった勝村さん。

仲の良い関係とはいえど、ファンや関係者への配慮が欠けていたと言わざるを得ませんね。

内向的でシャイな反面、包み隠さずに物事を喋ってしまう性格ゆえに、誤解されやすい人という印象を受けました。

ただクセがある性格だからこそ、現在のような幅広い役柄を演じていることも事実。

別居を解消して、ご家族3人で暮らせる日を楽しみにしています。