芸能人2

城田優【三浦春馬を監視?】稲妻サインや不自然な目線が衝撃!インスタライブ何があった?



ミュージカルで大活躍している城田優さん。

2020年7月18日に亡くなった三浦春馬さんとは『親友関係にあった』とされています。

ところが、一部の情報では2人の親友説はガセで、城田優さんが三浦春馬さんを「監視していた?」と話題になっているようです。

城田優さんと三浦春馬さんの間に何があったというのでしょう。

そこでここでは、城田優さんと三浦春馬さんの間に囁かれている

  • 監視カメラの噂
  • インスタライブ衝撃理由6つ
  • 稲妻サインや不自然な目線
  • イルミナティとの関係

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





【何があった】城田優は三浦春馬を監視していた?

城田優さんが三浦春馬さんを『監視していた』と騒がれ始めたのは、インスタライブがきっかけでした。

2020年5月3日の午前3時ころ、城田優さんからの誘いでインスタライブに登場した三浦春馬さんは「髪が大変なことになっているから」と、ニット帽をかぶって笑顔で出演。

実際のインスタライブの画像がこちら。

突然はじまった三浦春馬さんとのコラボに興奮していた視聴者。しかし次第に「何かおかしい」「色々と不自然」と違和感を持ったようです。

そこで、ファンの間で話題になったインスタライブ衝撃の理由6つを詳しく調べてみました。

インスタライブ衝撃理由①天井に監視カメラ?

ファンの間で話題になったのが監視カメラ。

当時の三浦春馬さんは事務所名義のマンションで暮らしていたそうです。

インスタライブの途中で三浦春馬さんが不自然に天井を見上げる姿が写っているのですが、その時、天井に監視カメラのような物が確認できます。

こちらが実際の画像。

確かに、監視カメラのような物が天井に2つ付いているのが分かりますね。

三浦春馬さんはライブ中に、何度も天井に目線を向けていたとか。

その不自然な行動は、まるで天井に設置された監視カメラを気にしているようにも見えたと騒がれました。

ただ、インスタライブの時間帯は深夜3時台。三浦さんは時計を気にしていた可能性もあるかもしれません。

インスタライブ中に写り込んだ監視カメラのような機器。

一説には「火災報知器ではないか?」という声もありましたが、同じ部屋に、しかも近距離に2つも設置されているのは不自然な気もしますよね。

インスタライブ衝撃理由②城田優「見てるよ」発言

インスタライブ中の会話で「最近、料理してるよ」と発言した三浦春馬さん。その発言に対して城田優さんは「見てるよ」と返答するシーンがありました。

この城田さんの「見てるよ」と言ったコメントが、ひょっとしたらカメラで監視?との憶測を呼んでいるようです。

お二人がインスタライブをした当時はコロナ禍。自粛時間が続く中で三浦春馬さんは、自身が作った手料理をインスタにアップしていたそう。

そのような背景から城田さんの発言「見てるよ」は、インスタで料理を見てるという意味合いではないか?とも囁かれています。

ただ、インスタの料理を見ているという意味合いなら

  • 最近なに作ったの?
  • ○○美味しそうだね

というように、料理に関する話を広げてもいいはず。

城田優さんの「見てるよ」発言は、ちょっと意味深な感じがしますよね。

インスタライブ衝撃理由③撮影場所

インスタライブ中、イスに座りながら優雅に会話を楽しんでいる城田優さんは、グラスを片手にお酒らしき物を飲んでいます。

この体制は映像が反転しないための配慮と言われる一方では、三浦さんを監視していたのではないか?とも囁かれているようです。

城田さんとは対照的に、鏡にスマホを押し付けて立ったまま自身を撮影している三浦さん。しかも、その場所は監視カメラと噂される機器の真下。

鏡越しの反転させた撮影や不自然なアングルは

  • 三浦さんは城田さんと距離を置きたかったのでは?
  • 城田さんを直視できなかったのではないか?
  • 視聴者に監視カメラを見せるため?

と二人のインスタライブに違和感を持った人も少なくないといいます。

インスタライブ衝撃理由④三浦春馬の不穏な表情

インスタライブを通じて、久しぶりに顔を見たという城田優さんと三浦春馬さん。

笑顔で話しかける城田さんとは対照的に、三浦さんは不穏な表情をみせます。

喜ぶわけでもなく、時おり不安気に天井に視線を向ける三浦さん。

久しぶりに仲の良い友達と会話をしたのであれば、自然と笑顔になりますよね。

ところが、三浦さんの表情は嬉しくない感じに見受けられました。

三浦さんの不穏な表情の理由は、インスタライブの時間帯が深夜3時台ということもあって「眠かったのでは?」との憶測も流れているとか。

しかし、インスタライブの後半で三浦春馬さんの表情を更に凍りつかせるエピソードが勃発したようです。

インスタライブ衝撃理由⑤稲妻サイン(ハンドサイン)

城田優さんはインスタライブの後半になって「皆が春馬の顔を見たがってたから」と言いながら、左指を下に向けてクルクル回す仕草をしました。

その瞬間、三浦春馬さんの顔が凍りつきます。

さらに今度は、画面に映るようにアルファベットの「Z」のような文字を描きました。

笑顔の城田さんに対して、三浦さんの険しい表情が印象的。

城田さんのハンドサインに動揺していようにも見える三浦さんは、瞬きを繰り返しながら天井をチラ見。

監視カメラと言われる機器を確認したようにも見受けられました。

城田さんが表現したハンドサインは、「稲妻サインではないか」と騒がれているようです。

稲妻サインの意味は・・・

  • 『イルミナティ』という世界を支配する闇組織に対し、自身も組織の仲間であると表明するサイン
  • サタンの象徴であり、Satan(悪魔)の頭文字「S」を表す

と言われています。

城田優さんは稲妻サインのような動きをした後、イルミナティに服従する意味とされる片目を隠す仕草も。

こちらについては、左目にかかった髪の毛を払っただけとの声もありました。

ただ、連発する城田さんの不自然な動きを見て、三浦さんの表情は明らかに固まったとか。

そんな姿を目の当たりにしたファンは、三浦春馬さんは城田優さんに監視されているのでは?と不安になったそうです。

城田さんの稲妻サインや片目を隠す仕草に、怯えたようにも見えた三浦さん。

ファンの間では、三浦春馬さんは組織に目を付けられていたのでは?といった憶測も飛んでいるようです。

城田優さんはどのような意味合いでサインを出したのか気になるところですが、城田さん自身が説明されたわけではないので真相は明らかになっていません。

インスタライブ衝撃理由⑥元気でいてよ

城田優さんはインスタライブの最後に「元気でいてよ~」と手を振りながらライブを終了します。

この「元気でいてよ~」を不自然に感じた人も少なくないようです。

ライブ中の三浦さんに元気がなかったため、気を遣って掛けた言葉なのでしょうか?

お二人がコラボしたインスタライブは2020年5月3日。この約2ヶ月後に三浦春馬さんは自殺で亡くなりました。

三浦春馬さんの死後、改めて城田優さんとコラボしたインスタライブに注目が集まったとか。

言われてみれば、三浦さんのご存命中に使った「元気でいてよ~」という表現は、どことなく違和感を感じます。

インスタライブ中に映し出された監視カメラのような機器や2人の不自然な会話から、イルミナティが関係しているのでは?と考える人も続出したようです。

ライブの終わりに、一瞬だけ映った監視カメラのような機器。

三浦春馬さんからファンへ向けたメッセージとも囁かれているようです。

【何があった】城田優と三浦春馬は親友じゃない?

三浦春馬さんが亡くなった日、城田優さんは生放送の歌番組「音楽の日」に出演。

目を真っ赤にしながら涙をこらえてGReeeeNの名曲『キセキ』を歌い上げたその姿は、視聴者の涙を誘ったといいます。

ところが、城田さんの涙の理由を『好感度アップのため』と暴露した人物が登場。

その人物こそ、暴露系YouTuberとして知られるガーシーこと東谷義和さんです。

プライベートでも親交があり、親友とされていた城田優さんと三浦春馬さん。

ところが、東谷義和さんは自身のYouTubeチャンネル『ガーシーch』で2人は親友じゃないと暴露。三浦春馬さんファンをザワつかせる騒動へ発展しました。

【ガーシー暴露】城田優に浮上した疑惑を詳しく

城田優さんだけでなく、三浦翔平さんも三浦春馬さんの親友を名乗っていたそうです。

ところが実際には、城田優さんも三浦翔平さんも「三浦春馬さんの親友ではなかった」と、東谷義和さんは暴露しています。

城田優さんや三浦翔平さんらと親交があるとされるワンオクTakaさん。

実はTakaさんが三浦春馬さんを嫌っており、仲間外れにされていたとガーシーさんは明かしていました。

東谷義和さんが目撃した具体的なエピソードは次の通り。

Takaさん・佐藤健さん・城田優さん・東谷義和さんの4人で飲んでいる席に、城田さんから呼び出され後から参加した三浦春馬さん。

その時、Takaさんと佐藤健さんは三浦春馬さんに話しかけることもなかったといいます。

このような状況に耐えられなくなったのでしょうか?

三浦春馬さんは「Takaさんと佐藤健さんが好きではない。もう帰りたい」と東谷義和さんに明かし、直ぐに帰ってしまったそうです。

また、インスタライブの中で三浦春馬さんは城田優さんの家に遊びに行ったことがないと話していました。

かなり不自然…。一般的には、親友であれば互いの家を往来するのでは?

三浦さんの発言や東谷義和さんの暴露が相まって、城田優さんと三浦春馬さんの『親友説』に疑問を持ったファンも少なくないようです。

ただ、東谷義和さんの暴露は一方的なもの。本当のことは三浦春馬さんにしかわからないため、今となっては全てが憶測となります。

城田優が三浦春馬の代役に不信の声

三浦春馬さんが亡くなった後、三浦さんの代役を演じているのが城田優さんです。

東谷義和さんはYouTubeの中で「代役のすべてが城田優はおかしい」とコメントしていました。

ことごとく代役を務める城田さんに対し、三浦春馬さんのファンから不信の声もあがっているとか。

ちなみに、城田優さんが三浦春馬さんの代役として演じたのは次の2つ。

  • コンフィデンスマンJP~英雄編
  • キンキーブーツ:ローラ役

どうやら城田さんは、ローラ役をオーディションで掴んだようです。

2022年11月20日に千秋楽を迎えたキンキーブーツ。

城田さんは号泣しながら「彼(三浦春馬)と同じ景色を見られたことを幸せに思います」とコメントしました。

三浦春馬さんにとって思い入れがあるというキンキーブーツ。無事代役を務めあげたことに城田さんは安堵したのかもしれません。

しかし、この城田さんのコメントに対して「亡くなった人の名前を利用するのは可愛そう」と、批判の声もあがったとか。

また2020年には『賭博疑惑』がメディアにすっぱ抜かれた城田優さんですが、後追い取材もなく、仕事にも影響は出ていません。

そのような背景から、三浦春馬さんの監視をした見返りではないか?との憶測も流れているようです。

様ざまな疑惑が重なり合って、城田優さんと三浦春馬さんの仲を疑う人も増えていますが、どれも信憑性に乏しいもので全てが憶測。

三浦春馬さんが死去した今となっては、真実は藪の中といったところですね。

城田優は三浦春馬の監視役【まとめ】

城田優さんが三浦春馬さんを監視していた?という疑惑について紹介しました。

インスタライブに写り込んだ監視カメラのような機器や三浦春馬さんの怯えた表情が原因で、城田優さんには監視役説が浮上。

さらに、東谷義和さんの暴露によって様々な疑惑が重なってしまいました。

お二人の間に何があったのか?三浦春馬さんのファンは今でも強い関心を寄せているようです。

しかし、三浦春馬さんが亡くなっている以上、三浦さんの気持ちや本当のことは誰にもわかりませんね。