芸能人

松坂桃李ガチすぎる遊戯王ツイートまとめ!オフ会・世界大会・ラジオ発言も詳しく!

近頃は芸能界でもアニメやゲーム好きを公言する方は多くなってきましたね。

その中でも特に異彩を放っているのが俳優・松坂桃李さんです。

松坂桃李さんは無類の『遊戯王』ファン

あまりにも『遊戯王』が好きすぎて、ファンから困惑の声があがるほどなんです。

一体、松坂桃李さんはどのくらい『遊戯王』が好きなのか?

くわしく見ていきましょう!

松坂桃李ガチすぎる遊戯王ツイートまとめ

名前:松坂 桃李(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日
出身:神奈川県茅ヶ崎市
職業:俳優、モデル

松坂桃李さんがハマっている『遊戯王』とは…

『遊☆戯☆王』(ゆうぎおう, YU-GI-OH!)は、高橋和希による日本の漫画および、それを原作としたメディアミックス作品。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E2%98%86%E6%88%AF%E2%98%86%E7%8E%8B

1999年にコナミより発売された『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』(遊戯王OCG)は、2011年には累計販売枚数251億7000万枚を突破。

「世界一販売枚数の多いトレーディング・カードゲーム」としてギネスに認定されています。

世界的にもファンが多いカードゲームなんですね。

ちなみに松坂桃李さんは、この遊戯王OCGのスマホ版『遊戯王 デュエルリンクス』にガチハマリしています。

もともと小・中学生のときに松坂桃李さんは『遊戯王』のカードゲームにハマっていたらしく、大人になってからアプリで手軽に遊べるようになったため再熱したようですね。

その証拠となるツイートたちがこちら。

『遊戯王 デュエルリンクス』で松坂桃李さんが実際に使用しているカードたちを紹介してみたり

テレビアニメに登場したキャラクターのことを語ったり

 

仕事の告知なのか?と思ってよく読むと『遊戯王』のツイートだったり。

ところで、松坂桃李さんのツイッターアカウントは、出演作品の告知なども行う公式アカウントです。

そのため、松坂桃李さんが突然『遊戯王』ガチツイートを呟きだすとノリについていけない一般ファンからは困惑の声も多くあがってしまうようです。

なかには、松坂桃李さんがやっているなら、私も!と同じゲームをダウンロードする勇敢なファンの姿も。

たくさんのファンに見守られながら、松坂桃李さんは今日も『遊戯王』をエンジョイしているようですね。

松坂桃李あこがれの遊戯王オフ会に参加で大喜び

松坂桃李さん、2018年には『遊戯王』のオフ会に初参加していました。

「ドラマ『この世界の片隅に』の撮影が終わった段階で、お休みをいただいて。ついに、(ゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の)オフ会に行ってきました!

 男性2名とお会いしたのですが、仕事柄、テレビや映画がなかなか見れないようで僕のことを知らなくて。ゲームの話はもちろんですが、お互いの話をするじゃないですか、“お子さんがいて、仕事も大変だったら課金は難しいですよね~”とか(笑)。

 楽しかったなぁ……。来年はもっとオフ会に行けるといいなと思ってます(笑)」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/15738855/

松坂桃李さんは自身の職業を「自営業」として、オフ会に参加したそうです。

オフ会で心行くまで大好きな『遊戯王』をしゃべり倒す松坂桃李さん。目もキラキラ輝いていたりするんでしょうか。

ちょっと覗いてみたい気もしますね。

松坂桃李は遊戯王の世界大会に出るほどの強者!

松坂桃李さんがハマっているスマホアプリ『遊戯王デュエルリンクス』

松坂桃李さんの腕前は果たしてどの程度なのでしょうか?

『遊戯王デュエルリンクス』のプレイヤーは細かくランク分けされており、ルーキー → ブロンズ → シルバー → ゴールド → プラチナ → レジェンド → キング の順で上がっていきます。

松坂桃李さんは最高ランクの「キング」

しかも無課金プレイヤーとのことなので、相当な腕前です。

『遊戯王』には、毎年8月に開催される「Yu-Gi-Oh! World Championship」という遊戯王の世界大会があります。

松坂桃李さんも2018年には、遊戯王の世界大会に出場していたんだとか。

勝敗の行方についてはネットに載っていませんでしたが、松坂桃李さんも世界中の名だたるデュエリスト(遊戯王カードゲームのプレイヤー)と熱いバトルを繰り広げたに違いありません。

松坂桃李はラジオでも遊戯王を熱く語っていた

ここまで松坂桃李さんが『遊戯王』にドハマりしているということを解説してきましたが、世間に松坂桃李さんの『遊戯王』ガチ勢っぷりが広く知れ渡る原因となったきっかけは何なのか

答えは、俳優・菅田将暉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)でした。

同じ事務所の後輩である菅田将暉さんのラジオ番組にゲスト出演した松坂桃李さん。

最初は松坂桃李さんも自身が出演する「番組の告知」を行っていたそうですが、ラジオ放送時間が深夜ということもあり、次第に話題は「深夜の過ごし方」に。

そこで松坂桃李さんは「普段は寝ているか、遊戯王をしている」と答えたそうです。

そこから番組は、告知そっちのけで松坂桃李さんの『遊戯王』話へ。

以下、当時のラジオ内容を簡単にまとめたものです。

松坂桃李さんは以降、4回にわたって菅田将暉さんのラジオに出演。

中には松坂桃李さんがオフの日にも関わらず出演した回もあったそうで、収まりきらない『遊戯王』愛を熱く語る松坂桃李さんでした。

リスナーも面白がって、ラジオに寄せられる質問は『遊戯王』ネタばかりになってしまったそうですよ。

さらに、2019年1月に放送された『松坂桃李のオールナイトニッポンGOLD』内で、松坂桃李さんは自身の名前と、『遊戯王』を合わせた「桃★戯★王」(とおぎおう)というコーナーまで開設。

生放送のパーソナリティを初めて担当する松坂は「妄想告知がまさか実現するとは」「リスナーの皆様、僕に力をお貸しください。お手柔らかに」とコメントしている。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/315615

趣味も突き詰めると仕事になるってこういうことを言うんでしょうか。

近頃ではゲーム実況YouTuber・RYUさんの生放送に出演したり、松坂桃李さんの『遊戯王』ガチっぷりはまだまだとどまることを知らないようです。

まとめ

俳優・松坂桃李さんのガチすぎる『遊戯王』について詳しく見ていきました。

ガチすぎる『遊戯王』ツイートをしていたり、『遊戯王』オフ会に参加してみたり、『遊戯王』世界大会にも出場していた経験もあったり。

ラジオのお仕事でも『遊戯王』を熱く語る松坂桃李さんの姿は、多くのファンから愛されているようですね。

最近では、デヴィ夫人が同じく『遊戯王』のカードゲームを始めたらしく、ファンからは「松坂桃李さんと対戦してほしい!」という声も上がっているそうですよ。

いつか夢の対決が見られる日が来るといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。