芸能人

ラランド・ニシダは帰国子女で上智大学を退学?出身高校や学歴がすごい!

ニシダ 帰国子女 上智大学 退学

2019年、M-1グランプリ2019でアマチュアながら準決勝に進出した、お笑いコンビラランド。

その後も、バラエティ番組などに多く出演するようになりました!

男女コンビであるラランドですが、男性のニシダさんは帰国子女であり、上智大学を退学したなどの情報がありました。

この記事では、お笑いコンビラランドのニシダさんの学歴についてまとめています!

ラランド・ニシダは帰国子女!

ニシダさんのプロフィールを、ご紹介します。

名前:ニシダ

本名:西田亘輝(にしだ こうき)

生年月日:1996年7月24日24歳

出身地:山口県

大学:上智大学外国語学部

特技:絵画

ラランドのニシダさんは、なんと帰国子女という経歴の持ち主。

5歳:ドイツへ

6歳:ドイツの日本人小学校へ入学

8歳:スペインへ(小学校も転校)

11歳:日本に帰国

転勤族と語っていたので、ご両親の仕事の影響でしょうか。

小学校もほとんど海外で過ごしていたことが、わかりますね!

ラランド・ニシダの高校は藤嶺学園藤沢高校

日本に帰国して、男子校の中学受験をしたニシダさん。

中高一貫だったため、中学、高校ともに男子校でした。

そんなニシダさんの出身高校は、私立の男子校の藤嶺学園藤沢高校。

学校名:藤嶺学園藤沢高校

住所:神奈川県藤沢市西富1-7-1

偏差値:54

この高校は仏教系の私立高校として有名な高校です。

他にも部活が盛んなようで、ニシダさんも当時バレーボール部に在籍。

大学受験の際に関しては、早稲田大学や同志社大学、青山学院大学など偏差値の高い大学に合格している人が多いようです。

勉強はもちろん、部活動も盛んということで、ニシダさんも高校時代は勉強が出来ていたようですね(^^)

ラランド・ニシダは上智大学を退学?

18歳になり、大学受験に1度失敗してしまったニシダさん。

大学は早稲田大学教育学部に合格しますが、そこを蹴って1年浪人して上智大学に入学。

19歳のとき、上智大学イスパニア語学科に入学しました!

2020年のデータだと、偏差値65なので、結構頭がいいですよね(^^)

その後も、一生懸命単位を取り、大学3年生まではストレートに進級。

しかし、その後、授業やテストの欠席が多かったため必修科目の単位を落としてしまうということに・・

この単位を落としてしまうことを2年連続でやってしまい、その結果、なんと留年してしまいます。

というのも、ニシダさんが在籍しているイスパニア語学科は、「鬼のイスパ」と呼ばれているそうです。

わりと厳しいことで有名なため、必修を2回落としたら自動的に退学になってしまうそうですが、ちゃんと授業を受けてちゃんと試験を受ければ、卒業できると相方サーヤさんはコメント。

留年の理由は、シンプルに怠慢が理由のようです。

1番初めのきっかけは授業についていけなくなったことが原因のようですが、1回つまずくと取り返すのも結構大変ですよね・・

必修を2回落としたことにより、22歳のときに大学を中退。

そして、1年間の空白を経て、23歳のときに上智大学へ再入学しました!

https://twitter.com/mouEyo_Nishida/status/1195223255272935425?s=20

しかし、復学するも25歳で再び退学。

相方のサーヤさんは芸人と並行して、会社員を兼業。

しかし、ニシダさんは退学したため、言ってしまえばながらニートになってしまったということに。

まとめると、このような形です。

19歳:上智大学入学

19~21歳:無事に進学

22歳:必修を2回落として中退

23歳:上智大学へ再入学

25歳:退学

空白の期間もあるものの、5年間は上智大学に在籍していたニシダさん。

ちなみに、サーヤさんとニシダさんがコンビを組んだきっかけは、上智大学在学中のことでした。

もともとお笑いサークルへの入部を決めていた相方のサーヤさん。

先輩に「太っている人か外国人がいたら連れてきて!」っと言われ、当時太っていたニシダさんを誘ったと話していました。

芸人さんと言うと、ビジョンや目標がしっかりあるというイメージがありますが、ラランドの場合は、なんとなく声をかけたことがきっかけ。

しかし、この「なんとなく」がきっかけではあるものの、様々な大会に出場したラランド。

大学時代には何度も大会で優勝してきたようです!

その後も、学生の漫才大会で賞を受賞したり、複数の芸能関係者から声を掛けられたり、その実力は凄かったことがわかります。

まとめ

ラランドは2019年の「M-1グランプリ」で大きな注目を集め、その後人気バラエティ番組に出演。

ニシダさんは帰国子女で高校も頭のいい学校に行っていました!

大学は上智大学で中退と復学を繰り返すも、結局のところ退学。

退学理由は、自身の怠慢が理由のようです。

今後、さらなる活躍にも注目したいと思います!