天然キャラと抜群の運動神経でブレイクした、ANZEN漫才のみやぞんさん。
そんな彼の家族構成はというと、母親と異父姉妹が4人といわれています。
さらには、母親の離婚や再婚が原因で「超貧乏な母子家庭育ち」という噂…。
みやぞんさんの生い立ちが気になりますよね。
そこでここでは、みやぞんさんの
- 家族構成
- 母親について
- 4人の異父姉妹
- 生い立ち
を総まとめしてみました。
是非、最後までお付き合いくださいね~♪
目次
みやぞんの家族構成は母親と異父姉妹4人!

みやぞんさんの家族構成は、母親と4人の姉。
てっきり男兄弟の中で育ったものと、勝手な想像をしていました。
父親のいない『母子家庭』で、5人姉弟の末っ子として育ったみやぞんさん。
今の時代、母子家庭は珍しい話ではありませんよね。
ただ驚いたことに、みやぞんさんと姉たちは
父親が違う異父姉弟になります!
- 長女・次女(父親A)
- 三女・四女(父親B)
- みやぞんさん(父親C)
というように、それそれの父親が違うようなのです。
このような複雑な家族構成になった理由は、みやぞんさんの母親の『結婚&離婚歴』が関係しています。
母親の結婚&離婚歴がヤバい!
みやぞんさんの母親の名前は『春奈さん』といい、元々は芸人をされていたとか。
母親の画像がこちら↓

みやぞんさんにそっくり!
インパクト強めのお母さまですよね。
父親が違う異父姉弟5人を育てた母親には、少なくとも2回の結婚&離婚歴があるといわれています。
あれっ!ちょっとおかしい?
確かみやぞんさん姉弟の父親は
- 長女・次女(父親A)
- 三女・四女(父親B)
- みやぞんさん(父親C)
となっており、母親にはAさん・Bさん・Cさんという3人の旦那がいたはずですよね。
みやぞんさんが母子家庭で育ったということは、母親はCさんとも離婚しており
離婚歴は3回になる計算・・・
不思議に思って調べた結果、驚愕の事実がわかりました!
なんと母親・春奈さんは、みやぞんさんの父親Cさんと
未入籍のまま、子供(みやぞん)を産んでいたのです!
さらに驚くことに、みやぞんさんは『隠し子』として育ったという噂も…。
そこで、みやぞんさんの生い立ちを探ってみます。
みやぞんの『生い立ち』が複雑すぎる?

みやぞんさんは以前、テレビ番組に出演した際
僕、隠し子なんです
と衝撃的なカミングアウトをしています。
みやぞんさんの父親Cさんは、なんと
近所に住んでいるお兄ちゃん!
だったのです。
父親のCさんは、みやぞんんさんの家によく遊びに来ていたそうで、母親の春奈さんから
Cさんのことは「お兄さん」と呼びなさい!
と言われていたとか。
てっきりCさんを『近所のお兄さん』と思って育ったものの、みやぞんさんが大きくなると母親から
Cさんをお父さんと呼びなさい!
と言われ、この時点で初めて近所のお兄さんが『実の父親』ということを知ったのです。

大きくなるまで父親とは知らずに育ったわけですから、公表できない事情があったのかもしれません。
それにしても『隠し子』として育つなんて、本当に複雑な生い立ちですよね。
超貧乏な母子家庭エピソード
みやぞんさんの母親は、2回の結婚と未婚で授かった1男4女の5人姉弟を女手一つで育てました。
そんな母子家庭は『超貧乏』だったそう。

そこで、みやぞんさん一家の「超貧乏エピソード」を紹介します。
- 6人家族は都営団地の『六畳一間』で生活。
- 誕生日のケーキが買えないため、キャベツ1玉にろうそくがさしてあった。
- 大皿に山盛りとなった「ほうれん草のおひたし」がバースデーケーキ代わり。
- ガスや電気が止められてしまった。
- カレーには肉が入っておらず、一片のルーで家族6人分のカレーを作った。
- 高校時代の野球のユニフォームは、母親の指輪を売って工面した。
- 高校時代の2段重ね弁当は、上段がご飯で下段が輪切りのトマト。
など、今となっては笑い話ですが、かなりの貧乏生活をされていたようです。
普通の子供なら、ひねくれてしまいそう…。
しかし、みやぞんさんのポジティブな性格から察するに
お母さまは、貧乏でも明るく前向きな子育てに努めてきた
ことがうかがえますよね。
母親の子育て論が素晴らしい!
5人の子供を女手一つで育てた、みやぞんさんの母親。
超貧乏ではあったものの、常にプラス思考だったようです。
そんな母親の口癖は
お母ちゃんあんたのことを信じてるよ、私が産んだ子やもん
だったとか。
みやぞんさんがテストで0点をとっても、決して怒ることもなく
元気で楽しく生きてくれればそれだけでいいんだからね!
と、子供たちを励ましてくれたようなのです。
明るくプラス思考な母親に育てられたみやぞんさんは、これまでの人生は「全て成功している!」と明かしています。
世間がみやぞんさんに抱く
- いい人そう
- ポジティブ
- いつも笑顔
というイメージは、お母様の大らかな子育てが影響しているのでしょうね。

超貧乏時代を経て売れっ子芸人となったみやぞんさんは、母親に『別荘』を買ってあげることが夢!
2020年11月2日放送の『有吉ゼミ』では、家探しをするようです。

楽しみですね~♪
異父姉4人と超貧乏な生い立ちのみやぞんさんですが、実は韓国人だったようです!

みやぞんプロフィール

- 芸名:みやぞん
- 本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)
- 生年月日:1985年4月25日
- 年齢:35歳(2020年11月時点)
- 出身地:東京都足立区
- 身長:172cm
- 出身校:都立荒川商業高等学校
抜群の運動神経で知られるみやぞんさんは、荒川商業高校時代は野球部に所属。
エースピッチャーで4番打者を務めていました。

高校時代のみやぞんさんは130km/hを超える投球で注目され、野球専門誌でも紹介される存在。
その実力を買われ大学からスカウトされたみやぞんさんは、大学進学を目指していました。
ところが、大学の野球練習へと向かう際
電車の路線図がわからなくなり、3日間連続で乗る電車を間違えてしまったとか!
天然炸裂ですよね(笑)
このことがきっかけで、大学進学と野球を断念することになったそうです。
エースピッチャーから足立区のスター!
大学進学と野球を諦めたみやぞんさんは、別の道へ!
1歳の頃からの幼なじみ『あらぽんさん』とコンビを結成して、芸人を目指します。

本当はお笑い養成所に通うつもりでしたが、授業料が高いという理由から断念。
自分たちの実力で浅井企画に所属し、2009年にお笑いコンビ『ANZEN漫才』でデビューしました。
コンビの出身地でもある足立区は「治安が悪い」とも言われており、出身地を面白おかしくディスったネタ
『足立区の歌』を自主制作した2人。

2013年には、足立区のCMグランプリで賞を受賞しており、今では
足立区が生んだスター
と呼ばれています。
まとめ
みやぞんさんの家族構成について紹介しました。
母親と異父姉4人という家族構成のみやぞんさんは、超貧乏な母子家庭育ち!
しかし、母親のプラス思考な性格のおかげで、真っ直ぐに育ちます。
足立区が生んだスターと称される、みやぞんさんの活躍から目が離せませんね。
