芸能人

杉野遥亮『偏差値71』佐倉高校時代の卒アルがイケメン!モテすぎてファンクラブ発足?



俳優杉野遥亮さんの出身高校が話題になっているようです。

というのも、杉野さんが卒業した高校は千葉県の佐倉高校で、偏差値高めの超難関校。

頭がいい上に、高校時代はかなりモテたという杉野遥亮さんの

  • 佐倉高校の偏差値は71!
  • 卒アルがイケメン?
  • 高校時代はモテすぎてファンクラブ発足?

を詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





杉野遥亮は『偏差値71』の佐倉高校出身!

ドラマや映画で活躍中の俳優・杉野遥亮さんは、千葉県にある県立佐倉高等学校の出身。

佐倉高校の偏差値は

  • 普通科「71」
  • 理数科「71」

と超難関。同校に一般入試で進学している杉野遥亮さん。

  • 頭が良い!
  • 超秀才!

と注目を浴びています。

ちなみに佐倉高校の卒業生には、俳優の藤木直人さんのお名前も。

2017年にドラマ『嘘の戦争』で共演した2人。佐倉高校出身の先輩&後輩ツーショットが話題になりました。

こんなイケメンが高校にいたら目立ちますよね。

そこで、高校時代の杉野遥亮さんの卒アルを探してみました。

杉野遥亮の卒アルがイケメン?

杉野遥亮さんの卒アルが気になっている人も多いようですが…。

残念ながら、どこを探しても卒アルは公開されていません

そこで代わりに、杉野遥亮さんの制服姿の画像を集めてみました。

どの制服もお似合い!佐倉高校時代もイケメンということが想像出来ちゃいますよね。

卒アルは発見できなかったものの、ファンがTwitterにアップした画像が

高校時代の杉野遥亮さんではないか?

と噂されているようなので、実際の写真を紹介します。

今よりも若いですし10代といった感じ。いずれにしてもイケメンですよね。

そんな杉野さんの小学生時代の写真が話題になています。

小学生の頃からイケメン!

杉野遥亮さんの小学生時代と言われる写真がこちら↓

坊主頭が可愛らしい~♪まだ幼い感じですが、この頃から整った顔立ちのイケメン

上記の画像は小学生の頃との噂ですが、本当なのでしょうか?

そこで、着用しているユニフォームに注目してみました。

杉野さんが着ているユニフォームにはBLACK ROSEロゴ。この『BLACK ROSE』を調べてみたところ

新木戸小学校を中心とした近隣校のバスケットボールが大好きな子供達(男の子)の集まり。

引用元:BLACK ROSEホームページ

ということが判明。

バスケチーム『BLACK ROSE』のHPに掲載されたロゴと、杉野さんが着用しいるユニフォームのロゴを並べてみると

デザインが同じですよね。

どうやら杉野さんは、地元の小学生で構成されたバスケチームに所属していたようです。

杉野遥亮の高校時代|モテすぎてファンクラブ発足

杉野遥亮さんは八千代市立大和田中学校を経て、佐倉高等学校へ進学。

中学・高校時代はバスケットボール部に所属しており、バスケ一筋の高校生活を送っていたそうです。

バスケ部ではエース。体育祭では応援団長をやったという杉野さん。高身長でイケメンですから当然モテたと思いきや

同じ高校の女の子には全くモテなかったとか…。

嘘みたいな話ですが、実話というから驚きました!

しかし、他校の女子からはモテモテだった模様。そのモテエピソードは凄まじく

他校で杉野さんのファンクラブが発足!下校途中に待ち伏せされたこともあったといいます。

恐らく、佐倉高校にも杉野さんの隠れファンが大勢いたのでしょう!

杉野遥亮は法政大学を中退?

佐倉高校を卒業した杉野遥亮さんは、2014年4月に法政大学・社会学部へ進学。同学部の偏差値は55.0~62.5と難関。

法政大学の社会学部には

  1. 社会学科
  2. 社会政策科学科
  3. メディア社会学科

というように3つの学科があるものの、杉野さんが選んだ学科は分かっていません。

実は杉野さんの第一志望は理系学部でした。

希望する学部ではなかったとは言っても、法政大学の社会学部に合格できちゃうわけですから、学力の高さがうかがえますよね。

高校卒業と同時に茶髪にチャレンジしたという杉野さん↓

モテモテの大学生活を送っていると思いきや、大学3年生の時中退してしまったのです。

大学を中退した理由は松坂桃李?

法政大学へ進学したものの「勉強に身が入らなかった」という杉野遥亮さんは、アルバイト漬けの日々を送っていたとか。

そんな時、変化を求めてオーディションに挑んだといいます。

2015年4月に受けたBoysAward Auditionは、2次予選に進出するも敗退。

ところが、4ヶ月後の2015年8月に転機が訪れました!

第12回FINEBOYS専属モデルオーディションで、見事グランプリを受賞したのです。

同雑誌の専属モデルとしてデビューした杉野さん。

2016年にはドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを飾ります。

俳優としてデビューするきっかけは、同じ事務所の先輩でもある松坂桃李さんの影響が大きかったとか。

仕事に対する松坂桃李さんの姿勢に心を揺すぶられた杉野さんは、

あらゆる経験を糧にして息の長い俳優になりたい

と、大学中退を決意したそうです。

その後は、憧れの先輩でもある松坂桃李さんとの共演を果たすなど、ドラマや映画に引っ張りだこ。

2018年12月に公開された映画『春待つ僕ら』では、高校時代に熱中したバスケットの腕前も披露しています。

Twitterの目撃情報では、バスケをしてる姿がカッコよかったとのこと。

https://twitter.com/yo_suke_girl918/status/973517916397215744?s=20

これからも、杉野遥亮さんの活躍から目が離せませんね。

まとめ

千葉県屈指の進学校『偏差値71』の佐倉高校に通っていた当時、他校の女子からモテモテだった杉野遥亮さん。

高校時代には、ファンクラブまで発足されました。

息の長い俳優になりたいと、法政大学を中退してまで挑んだ芸能界。

様々な役柄を演じる杉野遥亮さんの演技にも注目しながら、応援したいですよね。