芸能人

杉野遥亮『偏差値71』佐倉高校時代の卒アルがイケメン!モテすぎてファンクラブ発足?



俳優・杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんの出身高校が話題になっています。

というのも、杉野遥亮さんが卒業した高校は千葉県屈指の進学校『佐倉高校』で、偏差値高めの超難関校。

頭がいい上に、高校時代はかなりモテた」という噂です。

そこでここでは、杉野遥亮さんの学歴にまつわる

  • 佐倉高校の偏差値は71!
  • 卒アルがイケメン?
  • 高校時代モテすぎてファンクラブ発足?
  • 大学は法政大学で中退説も

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





杉野遥亮は【偏差値71】佐倉高校出身!

杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんは、千葉県八千代市の出身です。

1995年9月18日に生まれた杉野遥亮さんは、2023年現在28歳。俳優として様々な話題作で活躍しています。

そんな杉野遥亮さんの幼少期の画像がこちら。

めちゃくちゃかわいい!幼少期の頃から目鼻立ちがハッキリしていますね。

高校は、同じ千葉県内にある『県立佐倉高等学校』へ進学。佐倉高校の偏差値は

  • 普通科「71」
  • 理数科「71」

と超難関。同校に一般入試で進学している杉野遥亮さんは「頭良い」「超秀才」と注目を浴びています。

どやら杉野さんは、亡くなった祖母のススメで佐倉高校を選んだようです。

ちなみに佐倉高校の卒業生には俳優・藤木直人さんのお名前も。

2017年にドラマ『嘘の戦争』で共演した杉野遥亮さんと藤木直人さん。佐倉高校出身の先輩&後輩ツーショットが話題になりました。

お二人の顔面偏差値も高すぎですね!こんなイケメンが高校にいたら目立ちますよね。

そこで、高校時代の杉野遥亮さんの卒アルを探してみました。

杉野遥亮『佐倉高校時代』卒アルがイケメン?

杉野遥亮さんの佐倉高校時代の『卒アル』を気にしている人も多いようです。

しかし残念ながら、どこを探しても卒アルは公開されていません。

そこで代わりに、杉野遥亮さんの制服姿の画像を集めてみました。

これまでにドラマや映画で数々の高校生役を演じている杉野遥亮さん。

制服姿を見るかぎり、佐倉高校時代もイケメンということは想像できますよね。

残念ながら卒アルはありませんが、杉野さん自身がTwitterにアップした高校時代の画像を発見しました。

こちらが実際の写真。

これは珍しい!ヘアスタイルが短髪です。現在の杉野さんのイメージとは違いますが、いずれにしてもイケメンですよね。

そんな杉野さんの小学生時代の写真が話題になています。

杉野遥亮【小学生時代】イケメン画像!

杉野遥亮さんの小学生時代と騒がれている画像がこちら。

坊主頭が可愛らしい~。まだ幼い感じですが、この頃から整った顔立ちのイケメン。

上記の画像は小学生時代との噂ですが、本当なのでしょうか?

そこで、着用しているユニフォームに注目してみました。

杉野さんが着ているユニフォームにはBLACK ROSEというロゴ。この『BLACK ROSE』を調べてみたところ

新木戸小学校を中心とした近隣校のバスケットボールが大好きな子供達(男の子)の集まり。

引用元:BLACK ROSEホームページ

ということが判明しました。

バスケチーム『BLACK ROSE』のHPに掲載されたロゴと、杉野さんが着用しいるユニフォームのロゴを並べてみると

デザインが同じですよね。

どうやら小学生時代の杉野さんは、地元の小学生で構成されたバスケチームに所属していたようです。

小学5年生の時、片想いの女の子に告白しフラれてしまった杉野さん。高校に入学して直ぐ、同じ女の子に2度目の告白をしたのですが…。

再びフラれてしまい、恋愛自体がよくわからなくなったといいます。

そんな杉野遥亮さんの高校時代に迫ってみます。

杉野遥亮『高校時代』モテすぎてファンクラブ発足

杉野遥亮さんは八千代市立大和田中学校を経て、佐倉高等学校へ進学。中学時代は勉強にも力を入れており、学年で1位の成績をとったこともあるといいます。

中学・高校時代はバスケットボール部に所属しており、バスケ一筋の学生生活を送っていたそうです。

バスケ部ではエース。体育祭では応援団長をやったという杉野さん。

高身長でイケメンですから当然モテたと思いきや、同じ高校の女の子には全くモテなかったとか…。

嘘みたいな話ですが、実話というから驚きました!

しかし、他校の女子からはモテモテだったそう。そのモテエピソードは凄まじく

他校では杉野さんのファンクラブが発足!下校途中に待ち伏せされたこともあったといいます。

恐らく佐倉高校にも、杉野さんの隠れファンがいたのではないでしょうか。

杉野遥亮【大学】法政大学を中退?

佐倉高校を卒業した杉野遥亮さんは、2014年4月に法政大学・社会学部へ進学。同学部の偏差値は55.0~62.5と難関です。

法政大学の社会学部には

  1. 社会学科
  2. 社会政策科学科
  3. メディア社会学科

というように3つの学科がありますが、杉野さんが選んだ学科は分かっていません。

実は、杉野さんの第一志望は理系学部でした。

高校時代『サラリーマンには向いてない』と感じていた杉野さんは、建築家に漠然と憧れを持っており、理系学部を目指したといいます。

しかし、気持ちが切れてしまい、不登校になった時期もあったとか。

残念ながら、第一志望でもある理系学部は不合格という結果。そのため、本人の希望とは違う文系学部の『法政大学・社会学部』に進学したそうです。

希望する学部ではなかったとは言っても、法政大学に合格できちゃうわけですから、学力の高さがうかがえますよね。

高校卒業と同時に、初めての茶髪にチャレンジ。

変顔してもカッコいいですね。

モテモテの大学生活を送っていると思いきや、大学3年生の時に中退してしまったのです。

大学中退理由は松坂桃李の影響?

法政大学へ進学したものの「勉強に身が入らなかった」という杉野遥亮さんは、アルバイト漬けの日々を送っていたとか。

そんな時、変化を求めてオーディションに挑んだ杉野さんは、2015年4月『BoysAward Audition』に出場するも、残念ながら2次予選で敗退。

ところが、4ヶ月後の2015年8月に転機が訪れました!

第12回FINEBOYS専属モデルオーディションで、見事グランプリを受賞したのです。

グランプリをきっかけに、同雑誌の専属モデルとしてデビュー。

2016年にはドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」にて、俳優デビューを飾ります。

杉野さんが俳優デビューするきっかけは、同じ事務所の先輩でもある松坂桃李さんの影響が大きかったとか。お二人は芸能事務所『トップコート』に所属する先輩後輩の間柄。

松坂桃李さんの仕事に対する姿勢に心を揺すぶられた杉野さんは、

あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたい

と大学中退を決意し、芸能界で生きていく道を選んだそうです。

その後は、憧れの先輩でもある松坂桃李さんとの共演を果たすなど、ドラマや映画に引っ張りだこ。

2018年12月に公開された映画『春待つ僕ら』では、高校時代に熱中したバスケットの腕前も披露しています。

Twitterには『バスケをしてる姿がカッコよかった』という目撃情報も。

さらに、バラエティ番組でもバスケの腕前を披露しており、見事なシュートを決めてスタジオを沸せたそうです。

高学歴でイケメンなのにちょっと天然なところが可愛いと、話題になっている杉野遥亮さん。

2023年夏季放送のフジテレビ系ドラマ『ばらかもん』にて主役を演じます。

杉野さんにとって『ばらかもん』は、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演となる作品。

五島列島で出会った島民たちとの交流を通じ、書道家として成長していく主人公・杉野遥祐さんの演技が注目されました。

杉野遥亮【高校&大学】まとめ

千葉県屈指の進学校『偏差値71』の佐倉高校に通っていた当時、他校の女子からモテモテだった杉野遥亮(すぎの ようすけ)さん。

高校時代には、ファンクラブまで発足されました。

息の長い俳優になりたいと、法政大学を中退してまで挑んだ芸能界。

様々な役柄を演じる杉野遥亮さんの演技にも注目しながら、応援したいですよね。

学歴|上白石萌音の大学は?偏差値がスゴい!出身高校や中学も調査!メディアに引っ張りだこの上白石萌音さん。女優だけではなく歌手としても活躍しています。 そんな上白石萌音さんを検索すると、大学の偏差値が...