芸能人

吉高由里子の家族構成|母親不在で父・祖母・兄弟のみ!家庭環境が複雑?



30歳を超えてもかわらずおちゃめでチャーミングな女優・吉高由里子さん

最近では働く女性を演じることが多く、男性からはもちろん、同性からも愛されていますよね。

そんな吉高由里子さん、実は少し複雑な家庭で育ったということをご存知でしょうか?

さらにお兄さんはあのイケメン俳優にそっくりだとか!

詳しくみていきましょう!





吉高由里子の家族構成|父親・祖母・兄弟を詳しく解説!

ご家族は父親・祖母、そしての4人家族です。

どのようなご家族なのか調べてみました。

吉高由里子の父親は”セブン経営者’’

吉高由里子さんのお父さんは自営業をされています。

吉高由里子さん出演の番組でも公言されていました。

ネット上ではそのお店が’セブンイレブン日体大店’と言われています。

セブンイレブン日体大店 東京都世田谷区深沢5丁目5−14

吉高由里子の本名は早瀬?実家はセブン経営で生い立ちが壮絶なワケ!今時女子を等身大で演じる女優・吉高由里子さん。 30歳を超えた今もなお、かわいらしい雰囲気ですよね。 そんな吉高由里子さん、実は本名...

芸能人も多く来店する、とても繁盛している店舗になります。

父親とのエピソードを1つご紹介します。

吉高の関係者からの証言をもとに「演技派女優にあるまじき行動」を、鬼越トマホークが紹介。

1つ目が「オフの日は丸2日寝続ける」

吉高は「トイレも行かずにずっと寝ちゃう。最長は3日です。まだ実家にいた頃に、お父さんに『お前、死ぬぞ』って、どつかれた」と明かした。

https://thetv.jp/news/detail/218872/

確かにこれは心配になるレベルです。

お父さんにどつかれるのも納得ですね。

そして「お前、死ぬぞ」という言葉のチョイスがなんともいえません。

実はお父さんは関西出身のようで、きっと面白いお父さんなんだろうなと感じます。

そのせいか、吉高由里子さんはちょこちょこ関西弁を話されています。

関西弁の理由はお父さまにあったようですね。

吉高由里子さんの関西弁はファンの間では大好評のようです。

ただ、頻繁に使用しているわけではなく、吉高由里子さんの関西弁はレアです!

偶然聞くことが出来た方はラッキーですね!

吉高由里子の祖母は”母親代わり”

母親のかわりに吉高由里子さんを育て上げたようです。

ツイッターでも時々登場しています。

祖母とのほっこりエピソードをツイッターで公開していました。

お盆だったこともあり、実家に帰省していたのでしょうか。

仲良しエピソードはまだあります。

2011年に公開された映画「婚前特急」の舞台挨拶ではご家族が見にいらっしゃっていたようです。

この日の舞台挨拶には吉高の父親祖母が来場。

緊張気味の吉高は「おばあちゃんにこの映画の紹介をしたら、『5人の男の人と?』と驚かれてしまいました。そういうシーンはないよ、おばあちゃん。良かったね(笑)」と、微笑ましい姿で祖母に呼びかけた。

https://movie.walkerplus.com/news/article/21325/

祖母は5人の男性と恋愛する『婚前特急』は「よう見れない」と話されていたようです。

なんともおちゃめでかわいらしいおばあちゃんですね。

吉高由里子の兄は”加瀬亮似のイケメン”

2020年10月4日に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』

2つ上の兄がいることが判明しました。

幼い頃は兄のご飯まで食べてしまい泣かせてしまうこともあったそうです。

お兄さんは現在結婚しており、2012年の年末にはツイッターに兄・甥・嫁という言葉が!

現在もとても仲がいいようで、お兄さんの奥様が不在のときは一緒にお酒を飲んだりゲームをしたりすることもあるようです。

さらにお父さんもゲームが好きなようで、3人でオンラインゲームをすることもあるんだそう。

とても仲の良い家族です。

ちなみにお兄さん、俳優・加瀬亮似のイケメンという噂があります。

吉高由里子さんは2009年に公開された映画『重力ピエロ』で加瀬亮さんと共演されています。

公開を記念して行われたトークショーイベントでの吉高由里子さんの発言に注目です!

加瀬さんが私の本当のお兄ちゃんにそっくりなので、それが現場で話題になり、とても盛り上がりました(笑)」と楽しい現場の様子をうかがわせた。

https://www.cinemacafe.net/article/2009/05/11/5960.html

美男美女の兄妹です!

実家にいた頃はお兄さんと実家セブンイレブンのお手伝いもしていたそうです。

これは噂になること間違いなしですよね!

吉高由里子の家庭環境が複雑?両親離婚で母親不在

吉高由里子さんのご両親は、吉高由里子さんが高校生にあがる頃に離婚されています。

離婚後、子供の親権を父親が持つのはとても珍しいことです。

理由としては父親は働きに出ているので、子供の面倒をみることが難しいからです。

平成27年のデータですが、離婚後の親権の割合は父親1割、母親9割となっています。

ではどのような理由があれば父親が親権を持つことができるのでしょうか?

子供に対して「母親が愛情を持って接する事ができない」「子供と過ごす時間が苦痛だと感じている」母親がいる場合には親権者は、父親にした方が子供に取って幸せだと判断できるので、父親が親権者になる事があります。

https://tap-biz.jp/lifestyle/living/1037633

一概には言えませんが、父の母(吉高由里子さんの祖母)の協力を得ることができ、父親も自分が育てたいという気持ちが強かったのだと考えられます。

お母さまは家を出て行っており、祖母が実の子供のように育てました。

そのためお母さんとおばあちゃんは仲が良くなかったそう。

おばあちゃんは“あの女と由里子は絶対に会わせない!”と、嫌悪感を露わにしていましたね

しかし、吉高由里子さんにとってはどんな母親でも、たった一人の大切な母親です。

会いたいと思うのは仕方のないことです。

「テレビやスクリーンで大活躍する由里子ちゃんの姿を見て、お母さんは彼女に連絡を取るようになり、たびたび会うようになったんです。

おばあちゃんには内緒で母と娘の時間をつくっていたんですよ」(前出・一家の知人)

だが、あるとき、その密会が祖母にバレてしまう。

「おばあちゃんは激怒して、由里子ちゃんとお母さんに“二度と会うんじゃない!”と…」(前出・一家の知人)

https://www.news-postseven.com/archives/20150103_294824.html?DETAIL

しかし吉高由里子さんは2人に仲良くしてほしかったのか、

2014年放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』撮影終了後に

女3人の女子旅を決行しました!

実は、由里子ちゃんがお母さんとおばあちゃんを連れて、箱根へ温泉旅行に出かけたんです。

正直、最初おばあちゃんは渋っていたんですけど、由里子の頼みだからって…。私たち周りの人間もびっくりしましたよ

https://www.news-postseven.com/archives/20150103_294824.html?DETAIL

少しずつですが、関係は前進しているように感じます。

これからも少しずつ心の距離を縮めていけたらいいですね。

まとめ

吉高由里子さんの家族について見ていきました。

現在の明るい無邪気な印象からは想像できないような過去があったことに驚きです。

しかし母親がいなかった分、父・祖母・兄からはたくさんの愛情を注がれていたようです。

だから誰からも愛される素敵な女性に育ったのだと思います。

現在は母親とも定期的に会えているようです。

それが実現できたのも吉高由里子さんが女優の世界で頑張ってきたからこそですね。

これからも吉高由里子さんを応援していきたいと思います。

吉高由里子の本名は早瀬?実家はセブン経営で生い立ちが壮絶なワケ!今時女子を等身大で演じる女優・吉高由里子さん。 30歳を超えた今もなお、かわいらしい雰囲気ですよね。 そんな吉高由里子さん、実は本名...