芸能人

吉高由里子の本名は早瀬?実家はセブン経営で生い立ちが壮絶なワケ!

今時女子を等身大で演じる女優・吉高由里子さん

30歳を超えた今もなお、かわいらしい雰囲気ですよね。

そんな吉高由里子さん、実は本名ではないってご存知だったでしょうか?

さらにご実家は自営業をされており、デビュー当時は家族関係がゴタゴタしていたようで苦労人なんだとか。

詳しく見ていきましょう!

吉高由里子の本名は早瀬由里子で確定?

吉高由里子さんは芸名で、本名は非公開となっています。

ネットでは吉高由里子さんの本名は早瀬由里子さんでほぼ確定と言われています。

これを裏付ける一つ目の理由は、デビュー前に舞台に出演しており、

そこから本名が発覚しました。

吉高由里子さんは高校1年生の時に原宿で買い物をしていた際、

芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされたのをきっかけに芸能界デビューしています。

しかし、実はそれ以前に劇団HOT CAT CAMPANYに所属していました。

2003年に舞台「ドクター中松物語」で女優デビューしていました。

その際に名前が早瀬由里子さんとして紹介されていました。

早瀬由里子は、HOT CATの新人。

先生によると、舞台度胸・根性があり、明るくキュートなアイドルとして活躍間違いない可愛い中3だそうです。

アシスト所属の早瀬由里子(1988-07-22生,157cm)ですかね?

生年月日が吉高由里子さんと同じです!

身長は現在公表の161センチよりは低いですが、当時中学校3年生なので伸びていると考えてよいでしょう。

実家は芸能人も多く通う 日体大前のセブンイレブンだった?

早瀬由里子が本名であることを裏付ける2つ目の理由は、

日体大前のセブンイレブンにあります。

実は吉高由里子さんのご実家は日体大前のセブンイレブンを経営されているようです。

根拠を3つご紹介します。

ディレクターのツイート

以前フリーディレクターをされている方が吉高由里子さんの実家についてツイートされていました。

昔、世田谷の深沢に住んでいたとき、深沢不動のセブンイレブン日体大店で、高校生の吉高由里子がバイトしてたなあ。本名は、早瀬だったような。そのとき、監督やっていたテレビ朝日の深夜ドラマに、出演頼んだんだけど、当時所属していた事務所のスケジュール遭わなくて駄目になったっけ。

— 児島良周 (@yoshikane170) 2011年4月15日

昨日は、久しぶりに以前住んでいた、世田谷区の深川不動の前を通った。
この交差点のところにあるのは、今は大女優の吉高由里子の実家のセブンイレブン日体大店。昔、吉高もレジに、たまに立っていたなあ。懐かしいなあ。

— 児島良周 (@yoshikane170) 2017年4月5日

残念ながら現在こちらのツイートは削除されています。

信憑性は微妙なところですが、事実であれば噂とピッタリ一致しますね。

月間コンビニ

月間コンビニをご存知でしょうか?

コンビニエンスストア関係者向けの専門誌で、コンビニの経営状況、

売り上げ戦略など様々なコンビニ情報が載っています。

その雑誌の2008年6月号に吉高由里子さんの実家とされる

セブンイレブン日体大店のオーナーが掲載されていたというのです!

ブロガーが月間コンビニ2008年6月号について感想を書いています。

さて、月刊コンビニ今月号の記事。
セブンイレブンが駒澤大学内に出店した、との事。
完全なキャンパス内なので、学生、教員、職員だけがお客様。
四月に開店したが、昼はパニック的に大混雑、しかし土曜日は
三分の一の客数。さらに一年間のうち三か月は大学は休みなので、
日曜祝日と夏休みなどは丸々三か月休業するという変則的な営業形態。

オーナーは、近くの日体大前でもセブンをやる早瀬オーナーという方だ。
「採算がどうなるか、一年間やってみないとわかりません」
とオーナーの談話が載っている。

再生の窓口@藤原義塾の徒然日記より

セブンイレブン日体大前のセブンイレブンのオーナーが’早瀬’と書いてあります。

ディレクターのツイートと一致しますね!

バラエティ番組「5LDK」

さらに過去にテレビでも吉高由里子さんの実家が自営業をしていると公言しています。

2011年4月14日に放送されたバラエティ番組「5LDK」

吉高由里子さんのご実家トークが繰り広げられました。

城島「谷原さんは家族ぐるみでの付き合いって書いてありますけど。」
吉高「そうなんですよ。うちの家族、自営業やってましてそこによく来て…。」

国分「俺も行ってたんだよ!?」

松岡「えっ、なんで!?なんで!?」
長瀬「お店?」
国分「店。」
松岡「あっ、お店やってんだ。」

国分「すごかったんですよ。有名で。きれいな女の子がいるっていう。」

これには放送後、大きな反響があり「何の店なのか?」と話題になりました。

しかし、ディレクターのツイートや月間コンビニの情報から

「やはり吉高由里子の実家はセブンイレブンだ」

と確信している方が多いようです。

ネットニュースでも、吉高由里子さんの実家はコンビニと

書かれていました。

2014年の紅白歌合戦で、紅組司会に大抜擢された吉高由里子(26才)

しかし、その一方で苦悩している一件を抱えていた。

それは“産みの母”と“育ての母”のささくれた関係だ。

都内でコンビニを営む両親の娘として誕生した吉高。

https://www.news-postseven.com/archives/20150103_294824.html?DETAIL

余談ですが、一部のファンの間では三井住友銀行カードローンのCMでも沸いていました。

「コンビニでも大丈夫♪」

のフレーズがなんともリンクしていますね!

本名非公開の理由は大好きな母との別れ!吉高由里子の壮絶な生い立ちとは?

ではなぜ本名を非公開とするのでしょうか?

本名非公開の理由として考えられる主な理由は

1.本名がダサい

2.在日韓国人を隠すため

3.両親の離婚があり、今後苗字の変更の可能性があるため

この3つの中に正解はあるのでしょうか?

早瀬由里子さんが本名だとすれば、とてもかっこいい響きの名前ですよね。

1つ目の本名がダサいは当てはまらなそうです。

2つ目の在日韓国人の可能性についても探ってみました。

過去にTwitterでご自身の家族についてツイートされています。

どうやら祖母、父共に生粋の日本人のようです。

韓国人である可能性は低いでしょう。

では3つ目の両親の離婚があり、今後苗字の変更の可能性があるため

はどうでしょうか?

実は吉高由里子さん、明るい性格からは想像もできないような人生を経験されています。

ご両親は吉高由里子さんが高校に上がる前に離婚しており、

母親は家を出て行っています。

由里子ちゃんはお父さんに引き取られました。

でも、お父さんはコンビニのオーナーとしての仕事が忙しかったため、由里子ちゃんの面倒をみていたのが父方のおばあちゃんでした。

だから、おばあちゃんが“育ての母”なんです

忙しいときには、出て行ったお母さんに代わっておばあちゃんもコンビニを手伝ったりしていましたから、家に誰もいないときには、自分でご飯を作ったりもしていたみたいです(一家の知人)

https://www.news-postseven.com/archives/20150103_294824.html?DETAIL

ちょうど芸能界に入るころ、家庭の変化があったようですね。

そのため本名をそのまま芸能界で使用しなかった可能性が高いです。

芸名の’吉高’というのは、父と兄の名前から一文字ずつ取ったという噂があります。

お父さまとお兄さまの本名が公開されていないため、

事実かはわかりませんがとても家族愛を感じるエピソードです。

まとめ

吉高由里子さんの本名を探っていきました。

非公開となっている本名ですが、様々な情報から早瀬由里子である可能性は高いです。

もし実家と噂されるセブンイレブン日体大店に行く機会があれば、

吉高由里子さんのお父さまに会えるかもしれませんね。

しかしくれぐれも迷惑にならないようお気をつけください。

これからも吉高由里子さんを応援していきたいと思います!