芸能人

高橋一生の異父兄弟4人誰?寿司職人やデザイン関係・バンドで安部勇磨の実名も判明?【画像】



シリアスな役柄が多く、ミステリアスな雰囲気を持つ俳優・高橋一生さん。

実は5人兄弟の長男でとても面倒見のよい性格ということをご存知でしょうか?

さらに噂によると3人父親が存在する異父兄弟のようです。

弟の中にはなんとあのバンドのボーカルも!?

さっそく見ていきましょう!





高橋一生は5人兄弟の長男!弟4人は異父兄弟?

高橋は自身、次男と三男、四男と五男で異父兄弟

「父親が3人違います。母親が1人です」と告白。

母親は高橋を18歳の時に生んだという。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/21/kiji/20170121s00041000344000c.html

まとめると、

長男(高橋一生)…一人目の父

次男・三男…二人目の父

四男・五男…三人目の父

これだけ見ると、とても複雑な家庭のようです。

高橋一生の生い立ちが壮絶で泣ける!母親の死別と和解。父親は今どこに?今回は高橋一生さんの壮絶な生い立ちについて取り上げます。 5人兄弟の長男として、弟たちの子育てもしていたという高橋一生さん。 調べて...

「(四男と五男が)19歳と17歳。(弟が)小さい頃なんて自分の子どものようにこう。おむつをものすごいスピードで替えられるようになったりして」と父親のように面倒を見てきたことを明かした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/21/kiji/20170121s00041000344000c.html

年齢が随分と離れているようですね。

一番下の五男とは19歳離れていることになります。

ではそれぞれの弟を詳しくみていきましょう!

高橋一生の弟・次男はデザイン関係の仕事

高橋一生さんの弟(次男)の仕事は

デザイン関係

2017年1月のスポニチが次のように報じています。

次男はデザイン系の職に就き、三男はロックバンド「never young beach」の安部勇磨。五男は寿司職人の見習いとして修行に励んでいるという。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/21/kiji/20170121s00041000344000c.html

残念ながら、次男の情報はこれだけしかありません。

しかし、三男については多くの情報があります。

高橋一生の弟・三男はバンドボーカル!本名は安部勇磨

高橋一生さんの弟(三男)の仕事は

バンド『never young beach』のボーカル

高橋一生さんと同じ芸能系のお仕事で活躍しています。

人気俳優・高橋一生には4人の弟がいますが、その一人が4人組バンド「never young beach(通称ネバヤン)」のヴォーカル兼ギター・安部勇磨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

顔立ちこそあまり似ていませんが、芸能系の才能はどちらにもあったよう。

ネバヤンは一般認知度はまだまだなものの、インディーズ時代にフジロックに出演し、音楽系メディアでの評価も高い。

また安部は昨年、水川あさみの夫役でスープのCMにちゃっかり出演しています。

https://news.livedoor.com/article/detail/17576966/

こちらがそのCMです↓

三男は名前も安部勇磨と公開しており顔も知られています。

安部勇磨さんは知る人ぞ知るバンド”ネバヤン”のヴォーカル兼ギター

これにはファンも驚いているようです。

https://twitter.com/otadot15/status/1324542172587175936

https://twitter.com/otamacy/status/1348299820683849728

芸能界にもネバヤンのファンは多く、俳優の松田龍平さんもその一人です。

弟の安部がボーカルを務める never young beach はロックファンの間で注目を浴びる5人組バンドで、高橋は

「この間、『カルテット』(現在放送中のドラマ)でご一緒している松田龍平くんが、何も知らないでうちの弟のライブか何かに来てくれたらしくて、顔合わせのときに龍平くんに、あれ弟なんだけどって言ったら、えって」

と驚いていたことを明かしていた。

https://www.cinematoday.jp/news/N0089110

顔はあまり似ていないようなに感じますが、ファンからしたら

声がそっくり

と話題になっています。

https://twitter.com/pampakapan22/status/1298017573884198912

気になる方は是非チェックしてみてください!

また、安倍勇磨さんはお兄さんである高橋一生と一緒にお仕事されたこともあります。

高橋一生と蒼井優共演でタナダユキが自らの小説を映画化した『ロマンスドール』

この度、「never young beach」が新曲2曲を書き下ろし、それぞれ主題歌、劇中歌として起用されることが分かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらにメンバーのひとり、Vo,&G.の安部さんは、映画主演の高橋さんの弟。

「never young beach」が主題歌を担当すると聞き、「えー!」と思ったという高橋さんは、「兄だけど。好きです」と主題歌を聴いた感想を語っている。

https://www.cinemacafe.net/article/2019/10/22/64071.html

長男の高橋一生さんと三男の安部勇磨さんとは、仲が良いんですね。

ちなみに、高橋一生さんと安部勇磨さんは姓が違います。

そのため安部勇磨は本名なのか?

気になる人が多いかもしれませんが、結論から言うと本名だそう。

never young beachのツイッターアカウントで以前このような呟きがありました。

高橋一生さんと苗字が違いますが、異父兄弟なので納得です。

高橋一生の弟・五男は寿司職人?四男とのエピソードも

四男の仕事は明らかにされていませんが

五男は寿司職人

ふたりは一緒に住んでいて、五男が四男の料理も作っているとのこと。

きっと料理がとても好きなんですね。

高橋一生さんは、四男・五男について2017年出演したA-Studioで語っていました。

(五男は)寿司の職人の見習いで最近入って。

すごいちゃんとしたところをある方に紹介していただいて。

もともと(五男は)「やりたい」っていってたんで。

(一緒に住んでいる)四男の料理を五男が全部作ってた。

料理、本当にうまいんですよ、させると。

僕よりうまいんじゃないかなっていうくらい。

だから「料理人になりたい」っていうから、

「じゃあちょっとなんかあったら聞けるようにしとくね」っていって頭に入れといて、そしたらそういうタイミングがあって。

https://grapee.jp/905384

高橋一生さんはとても弟思いということがわかります。

四男については詳しい情報がありませんが、五男と仲良く暮らしているようですね。

まとめ

今回は高橋一生さんのご兄弟について見ていきました。

少し複雑な家庭環境だったようですが、兄弟みな仲が良く、

それぞれの場で活躍されているということがわかりました。

そして何より高橋一生さんがとても素敵なお兄さんということもわかりました。

弟思いの優しい高橋一生さんをこれからも応援していきたいと思います!

高橋一生の生い立ちが壮絶で泣ける!母親の死別と和解。父親は今どこに?今回は高橋一生さんの壮絶な生い立ちについて取り上げます。 5人兄弟の長男として、弟たちの子育てもしていたという高橋一生さん。 調べて...