芸能人

美輪明宏の天草四郎生まれ変わりは嘘?木村藤子が暴露した金スマ内容を詳しく

美輪明宏 天草四郎


神秘的なオーラが凄く、的確な発言で人気のある美輪明宏さん。

そんな美輪明宏さんですが過去に天草四郎の生まれ変わりと発言し話題になりました。

果たして、その話は本当なのでしょうか。

また過去には木村藤子さんが美輪明宏さんの真相について、暴露した内容も明らかに!

この記事では、美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりという話の真相と、木村藤子さんが話した内容についてまとめています!





美輪明宏は天草四郎の生まれ変わり?

美輪明宏 天草四郎画像引用:Instagram

はっきりとした発言で人気のある美輪明宏さん。

かつては歌手として活躍していたものの、あまり人気も出ず苦労して過ごしていました。

また、当時の美輪明宏さんは女性のように見えるぐらいかなりのイケメン。

美輪明宏 天草四郎画像引用:Twitter

当時はジェンダーなど中性的な言葉もなかった時代。

あまりに美しすぎる容姿から、酷い言葉をかけられたこともあったそうです。

では、そんな美輪明宏さんがなぜ天草四郎の生まれ変わりと言われているのでしょうか。

それは、恐らく草四郎のイメージと美輪明宏さんの姿が重なっていたことが大きな理由だと思います。

美輪明宏 天草四郎画像引用:Twitter

天草四郎は、江戸時代に存在した人物ですが、その素性は謎。

キリシタンという部分は明らかになっているものの、

  • 年齢も曖昧
  • 出生地ははっきりしない
  • 何歳で亡くなったのか不明

生涯については不明の点が多くありました。

しかし、生まれながらにしてカリスマ性があったと言われています。

また容姿についても美少年と言われていることもあり、当時の美輪明宏さんと重なる部分も多いですよね。

他にも天草四郎は、特殊な能力があったという言い伝えも!

盲目の少女に触れると、その少女の目が見えるようになったなど、霊能力があったとも言われています。

美輪明宏さんにも霊感があると言われているので、天草四郎との共通点が多いことがわかります。

美輪明宏は天草四郎の生まれ変わりは嘘だった?

美輪明宏 天草四郎画像引用:Instagram

美輪明宏さんは、自身の前世が天草四郎だという話をしてきました。

これについては、美輪明宏さん自身は自分では特に思っていなかったそうです。

「あなたは天草四郎の生まれ変わりだ」

そう多くの霊能者から言われたころがきっかけとなったようです。

漠然とこう言われても信じられると言われたら、ちょっと悩んでしまいそうですよね。

美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりという話については、意見が結構別れています。

そんななか、金スマに出演したある霊能者が

美輪明宏さんは天草四郎の生まれ変わりではない

と暴露し話題になりました。

木村藤子が暴露した金スマ内容を詳しく

美輪明宏 天草四郎画像引用:Instagram

金スマに出演した美輪明宏さんに対して

美輪明宏さんは天草四郎の生まれ変わりではない

と暴露した霊能者。

それは、木村藤子さんです。

美輪明宏 天草四郎画像引用:Instagram

木村藤子さんは、1947年6月8日に誕生した作家。

青森県に住んでいて霊能力者として活動しています。

木村藤子さんの母親も、周囲から霊能力者があると言われていました。

木村藤子さんも自身が30代のとき神の声を聞き、霊の力を授かったと言われています。

1990年、デパートで開催された爬虫類ショーのアミメニシキヘビが逃げたとき、その所在を言い当てたとして一躍有名に!

『青森の神様』『ヘビの神様』と言われるようになりました。

美輪明宏さんは、過去に有名な占い師や霊能者の所へ片っ端から会いに行った時期がありました。

美輪明宏 天草四郎

その中の99%くらいは偽者だったが、木村藤子さんは本物と証言。

つまり、

美輪明宏さんが認める唯一の霊能者が木村藤子さん

ということになります!

美輪明宏さんと木村藤子さんは、過去に『オーラの泉』で共演。

美輪明宏さんが、自分が知る限りナンバー1の霊能力者と太鼓判を押しているのが木村藤子さんでした。

そんな木村藤子さんが以前、『金スマ』に出演した時、美輪明宏さんとのエピソードを披露。

中居正広「美輪明宏さんの前世は天草四郎ですか?」

木村藤子「美輪明宏さんの前世に天草四郎の時代はありません」

と、このように否定。

美輪明宏さんは、この言葉を受けて

「自分の前世は天草四郎だと称することで自分の名を世間に売ったのです」

と、告白。

つまり、天草四郎の生まれ変わりと言うことで自身の名前を広めたということですね。

天草四郎は歴史上でも有名な人物ですし、生まれ変わりと聞くと食いつく人も多いと思ったのでしょうか。

いわゆる売名行為をしていたことを告白した美輪明宏さん。

つまり、美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりではないということが、本人のコメントにより発覚。

若い頃は苦労した美輪明宏さん。

本当に金銭的に困っていたため、売名行為まで発展したのかもしれませんね。

まとめ

美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりと発言したのは、売名行為のための嘘だったことが判明しました!

美輪明宏さんが天草四郎の生まれ変わりが嘘だったことが判明し

美輪明宏さんの霊感も嘘なのでは?

という疑念も一部では出てきているようです。

美輪明宏さんに霊感があるという話を信じていない人の意見は多いですが…

ただ、それを証明できる人が居ないのも事実です。

言ってしまえば、生まれ変わりなど前世の話を信じる人には通じる話だと思いますし、全く信じない人にとっては嘘と捉えることも出来るかと思います。

目に見えない力や能力なので、判定が難しいですね(^^;)