芸能人2

萩本欽一【現在画像】病気で別人?大学中退で死亡説も浮上!今の近況や病状も詳しく



欽ちゃんの愛称で親しまれている萩本欽一さん。お笑い界では『大将』と呼ばれ、多くの弟子を育ててきました。

そんな萩本欽一さんの現在画像が別人みたい!と騒がれており、病気や死亡説も浮上しているとか。

そこでここでは、萩本欽一さんにまつわる

  • 現在画像が病気で別人?
  • 大学中退で死亡説も浮上?
  • 今の近況や病状

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





萩本欽一【現在画像】が病気で別人?

2022年現在の萩本欽一さんの年齢は81歳です。

60年代後半、坂上二郎さんとの漫才コンビ「コント55号」で一世風靡した萩本欽一さんは、欽ちゃんの愛称で親しまれていますよね。

そんな萩本さんの現在画像が病気で別人と話題になっているようです。

こちらが、2022年現在の萩本欽一さんの画像。

だいぶ老けましたし痩せた印象は受けますが、お元気そう。

病気とは無縁な感じに見えますね。

実は、萩本さんに病気説が騒がれたのは、今から約2年前の2020年8月頃。当時の画像がこちら。

顔色がとても悪く見えます…。萩本さんの画像はたちまち話題となり

  • あれっ、欽ちゃんってこんな顔だった?
  • すごく老けたように見えるね
  • 顔色悪いけど病気なの?
  • 欽ちゃん痩せたね。体大丈夫かな?

病気を心配する声があがったといいます。

問題画像に写っている萩本さんは、コロナ禍のお笑いの在り方について、メディアの取材をリモートで受けた時のもの。

当時の日本はコロナでステイホームが続き、芸能界も舞台や撮影の自粛を強いられました。

何もしない時間をどう過ごそうかをテーマに、お笑いの今後について力説した萩本欽一さん。顔色は悪く見えるものの、病気ということもなく元気な様子。

顔色が悪く見えた理由は、リモートによる映り方の問題かもしれません。

zoomで『欽ちゃん公開オーディション・オンライン・ライブ』を始めるなど、コロナ禍と向き合っていた萩本欽一さんでしたが…。

どうやら新型コロナウイルスに感染してしまったようです。

萩本欽一【コロナ感染】で持病が発覚

2022年8月12日、萩本欽一さんが新型コロナウイルスに感染。年齢や持病などを考慮し、入院しながら療養すると所属事務所が発表しました。

この当時81歳の萩本さん。高齢に加え『持病』があるということで、病状を心配する声が寄せられたそう。

萩本欽一さんが抱えている持病が気になりますよね。

萩本さんの持病は『肺気腫』と報じられています。肺気腫とは

慢性閉塞性肺疾患の1つで、長年の喫煙や有害物質を吸い込んだことにより肺の組織が壊れてしまっている状態のことをいいます。男性の罹患率が高く、60歳以上の方が発症するケースが多いです。

引用元:medical DOC

萩本さんはヘビースモーカーだったといいますので、長年の喫煙で『肺気腫』が発症した可能性が高そうです。

そんな萩本欽一さんの近況や病状が気になりますよね。

萩本欽一【現在】近況や病状は?

コロナウィルスに感染し、入院した萩本欽一さんですが、約10日ほどで退院。

2022年8月22日には、自身のYouTubeチャンネル『(萩本欽一)欽ちゃん80歳の挑戦!』の生配信で、今の近況や病状について語りました。

萩本さんはすっかり元気になった様子で、入院5日目には主治医から退院しても大丈夫と言われたとか。

ただ、10日間の隔離生活中、周囲に迷惑をかけられないとの思いから大事を取って入院を継続したそうです。

画像を見た感じでは昔に比べるとかなり痩せた印象。ほうれい線もくっきりですし、口元に年齢を感じますね。

昔の画像と比べてみると

腕の筋肉が落ちて細くなりましたし、身体が一回り小さくなったように見えます。

高齢者は10日間入院しただけでも「筋力が低下する」と言われており、萩本さんの体力面も心配されましたがトークもキレキレで病み上がりとは思えぬ様子だったとか。

その後も、2~5日に1回ペースでYouTubeの生配信をしている萩本さん。退院当初よりも元気になられている印象を受けました。

顔の血色も良くなりましたね。

2020年6月25日にYouTubeチャンネルを開設した萩本さんは、81歳となった現在も精力的に活動されています。

萩本欽一【脱水症状】で緊急搬送!

2022年11月21日、YouTubeの生配信中に体調不良を訴え救急車で搬送された萩本欽一さん。約1時間ほど冗舌なトークで視聴者を楽しませていた萩本さんでしたが、突如

今日は、これでおしまい。なぜかっていうと、急に目の前がふわっとしてきた。また病院に行かなきゃなんない

と生放送中に体調不良を訴えました。

所属事務の発表によると萩本さんの体調は直ぐ回復したとのこと。サービス精神旺盛な萩本さんは放送中にテンションが上がり、水分補給を怠って脱水症状になったといいます。

実は、萩本さんは2022年7月に脳梗塞を発症しており、水をこまめに摂るよう気を付けていたそうです。

気になる現在の病状ですが、体調不良から2日後の11月23日には生配信で復帰。

病状を心配する視聴者に「医師から入院するような状態ではありません」という診断があったと報告しました。

おおよそ1時間の生配信をパワフルに乗り切った萩本欽一さんは、顔色も良く終始お元気な様子。

ただ、視聴者からは「欽ちゃん、水飲んで」「無理しないでね」と体調を心配するコメントが寄せられたといいます。

コロナで入院しても脱水症状になっても、常にファンを楽しませてくれる萩本欽一さんですが、どうやら過去には死亡説も流れたようです。

萩本欽一【大学中退】で死亡説が浮上?

2015年に社会人入試で『駒澤大学仏教学部』に合格した萩本欽一さん。同年の4月から駒沢大学に通うようになりました。

73歳で大学生となった萩本さんのバイタリティは、当時マスコミに大きく取り上げられたそうです。

萩本さんが大学を目指した理由は『認知症対策』『語彙力のアップ』といい、大学の野球部にも入りたいと意欲を見せていました。

年齢のハンディはあったものの、1年生の時点では欠席日数ゼロ。成績はほぼS評価と優秀な学生として有名だったそう。

ところが、同大学に4年間通い、まだ取り残した単位もあったものの2019年5月に大学を中退したことが明らかとなります。

突然の中退に驚きを隠せない巷では「応援していたのに」「せっかく4年生になったのに」という声とともに、中退理由に萩本さんの死亡説まで浮上したよう。

死亡説は完全なガセですが、萩本欽一さんが大学を中退した理由が気になりますよね。

大学中退の理由①お笑いに集中するため

萩本欽一さんは2019年3月の時点で、卒業は可能だったものの「大学が楽しいもんで、もっといたくなっちゃって単位を取らなかった」とメディアのインタビューに答えていたそうです。

どうやら、この時点では留年が確定してたようですね。

一部では「大学院入試」まで視野に入れているのでは?と噂されていたのですが、その3ヶ月後に自主退学を発表して世間を驚かせました。

そんな萩本さんの中退理由は、お笑いに専念するため。

あるファンから「昔、欽ちゃんに腹が痛くなるほど笑わせてもらいました」と言われたことがきっかけで、最近人を笑わせていないことに気付いたそうです。

大学生活を送るようになった4年間は勉強の頭に切り替わってしまい、笑いの頭に切り替えるのが難しかったとか。さらに

仏教の授業で“まっとうな人間”になることを学んでいる最中に、“笑いを作れ”と言われても、なかなか頭が切り替えられず、アイデアも湧いてこなかった

といいます。

そして80歳を目前にして、年を取ればとるほどいい笑いはできなくなるため、あと2年ぐらいは笑いをとことんやろうと思い中退を決意したそうです。

大学中退理由②体力的な問題

萩本欽一さんが大学を中退した理由の1つに、体力的な問題が挙げられました。

欽ちゃんが退学を決意した理由ですが、本人が話すように体力的な面が強いと思われます。駒澤大学の卒論はそこまで厳しいわけではないですが、4年間の講義の総決算となるため、後期高齢者で芸人の仕事もある欽ちゃんにはやはりハードだったと思われます。

引用元:exciteニュース

73歳で大学生となった萩本さんですが、やはり仕事と学業の両立は体力的に大変だったようですね。

ただ、萩本さん自身の話によると、大学には4年間1度も休まずに通っていたとか。

ご本人の話を聞く限り、体力的な問題ではないような印象を受けますよね。

そんな中、一部のメディアが衝撃の理由を報じたようです。

大学中退理由③プライドの問題?

大学に4年間通いわざと試験を放棄して留年したような発言をしている萩本欽一さんですが、一部のメディアによると

実際は試験に通らず、卒業論文の課程まで進めなかったというのが本当でしょう。昔からプライドの高い性格は、今でも変わっていませんね。

コメディアンである萩本ならば「欽ちゃん頑張ったけど、単位取れなくて退学しちゃったよ!」と素直に告白すれば、周囲も温かい目で見てくれただろうに…。これも大御所のプライドというわけか。

引用元:まいじつ

とプライドの高い性格ゆえに、単位を落としたことを素直に話せなかったと報じています。

実際の中退理由については萩本欽一さん本人にしか知る由もありませんが、卒業式で感激の涙を見せる欽ちゃんの姿を拝見したかったですね。

ただ、自主退学した当時「他の大学に復学するかも」と意欲を見せていただけに、ひょっとすると再び大学生に戻る日が来るかもしれません。

まとめ

萩本欽一さんの現在の画像や大学中退の理由を紹介しました。

大学中退や昔とは別人に見える画像から、病気や死亡説がささやかれた萩本欽一さん。

しかし、80歳を過ぎた現在もパワフルな活躍をみせています。

若い頃と比べると、かなり痩せてしまいましたが、いつまでも笑いを追求して欲しいですよね。