芸能人2

萩本欽一【現在画像】病気で別人?大学中退で死亡説も浮上!今の近況や病状も詳しく



欽ちゃんの愛称で親しまれている萩本欽一さん。お笑い界では『大将』と呼ばれ、多くの弟子を育ててきました。

そんな萩本欽一さんの「現在画像が別人みたい!」と騒がれており、病気や死亡説も浮上しているとか。

そこでここでは、萩本欽一さんにまつわる

  • 現在画像が病気で別人?
  • 大学中退で死亡説も浮上?
  • 今の近況や病状

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





萩本欽一【現在画像】病気で別人?

萩本欽一さんは1941年5月7日生まれで、2023年現在の年齢は82歳です。

60年代後半、坂上二郎さんとの漫才コンビ「コント55号」で一世風靡した萩本欽一さんは、欽ちゃんの愛称で親しまれていますよね。

そんな萩本さんの現在画像が「病気で別人」と話題になっているようです。

こちらが、現在の萩本欽一さんの画像。

だいぶ老けましたし痩せた印象は受けますが、お元気そうに見えます。

病気とは無縁な感じに見えますね。

実は、萩本さんに病気説が騒がれたのは今から約3年前の2020年8月頃。当時の画像がこちら。

顔色がとても悪く見えます…。

萩本さんの画像はたちまち話題となり

  • あれっ、欽ちゃんってこんな顔だった?
  • すごく老けたように見えるね
  • 顔色悪いけど病気なの?
  • 欽ちゃん痩せたね。体大丈夫かな?

病気を心配する声があがったといいます。

問題画像に写っている萩本さんは、コロナ禍のお笑いの在り方についてメディアの取材をリモートで受けた時のもの。

当時の日本はコロナでステイホームが続き、芸能界も舞台や撮影の自粛を強いられました。

何もしない時間をどう過ごそうかをテーマに、お笑いの今後について力説した萩本欽一さん。顔色は悪く見えるものの、病気ということもなく元気な様子。

顔色が悪く見えた理由は、リモートによる映り方の問題かもしれません。

zoomで『欽ちゃん公開オーディション・オンライン・ライブ』を始めるなど、コロナ禍と向き合っていた萩本欽一さんでしたが…。

どうやら新型コロナウイルスに感染してしまったようです。

萩本欽一はコロナ感染で持病も発覚!

2022年8月12日、萩本欽一さんは新型コロナウイルスに感染。

年齢や持病などを考慮し、入院しながら療養すると所属事務所が発表しました。

この当時81歳の萩本さん。高齢に加え『持病』があるということで、病状を心配する声が寄せられたそう。

萩本欽一さんが抱えている持病が気になりますよね。

萩本さんの持病は『肺気腫』と報じられています。肺気腫とは

慢性閉塞性肺疾患の1つで、長年の喫煙や有害物質を吸い込んだことにより肺の組織が壊れてしまっている状態のことをいいます。男性の罹患率が高く、60歳以上の方が発症するケースが多いです。

引用元:medical DOC

萩本さんはヘビースモーカーだったといいますので、長年の喫煙で『肺気腫』が発症した可能性が高そうです。

そんな萩本欽一さんの近況や病状が気になりますよね。

萩本欽一【2024現在】近況や病状は?

2022年8月12日コロナウィルスに感染し入院した萩本欽一さんですが、約10日ほどで退院。

退院後の8月22日には、自身のYouTubeチャンネル『(萩本欽一)欽ちゃん80歳の挑戦!』の生配信にて、今の近況や病状について語りました。

萩本さんはすっかり元気になった様子で、入院5日目には主治医から退院しても大丈夫と言われたとか。

ただ、10日間の隔離生活中、周囲に迷惑をかけられないとの思いから大事を取って入院を継続したそうです。

画像を見た感じでは昔に比べるとかなり痩せた印象。ほうれい線もくっきりですし、口元に年齢を感じますね。

昔の画像と比べてみると

腕の筋肉が落ちて細くなりましたし、身体も一回り小さくなったように見えます。

高齢者は10日間入院しただけでも「筋力が低下する」と言われており、萩本さんの体力面も心配されましたがトークもキレキレで病み上がりとは思えぬ様子だったとか。

その後も、2~5日に1回ペースでYouTubeの生配信をしていた萩本さん。退院当初よりもお元気になった印象を受けました。

お顔の血色も良くなりましたね。

2020年6月25日にYouTubeチャンネルを開設した萩本さんは、82歳の2024年現在も精力的に活動されています。

萩本欽一が脱水症状で緊急搬送

実は萩本欽一さんは2022年11月21日、YouTubeの生配信中に体調不良を訴え救急車で搬送されています。

約1時間ほど冗舌なトークで視聴者を楽しませていたのですが、突如

今日は、これでおしまい。なぜかっていうと、急に目の前がふわっとしてきた。また病院に行かなきゃなんない。

と生放送中に体調不良を訴えました。

こちらはその時の画像。

顔が真っ青!唇の血色も悪いですね。

所属事務の発表によると萩本さんの体調は直ぐ回復したとのこと。

サービス精神旺盛な萩本さんは放送中にテンションが上がり、水分補給を怠って脱水症状になったといいます。

そんな萩本さんは2022年7月に脳梗塞を発症しており、水をこまめに摂るよう気を付けていたそうです。

気になる現在の病状ですが、体調不良で搬送された2日後には生配信で復帰。

心配する視聴者に対し「医師から入院するような状態ではありません」との診断を受けたことを報告しました。

おおよそ1時間の生配信をパワフルに乗り切った萩本欽一さんは、顔色も良く終始お元気な様子。

ただ、視聴者からは「欽ちゃん、水飲んで」「無理しないでね」と体調を心配するコメントが寄せられたようです。

相次ぐ入院で体調が心配されていた萩本欽一さんですが、2024年現在も元気にYouTubeチャンネルを更新しています。

こちらは、萩本欽一さんの最新画像。

とてもお元気そうですね。

また、2024年には3年ぶりとなる『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が放送されます。

萩本さんの姿をテレビで拝見するのは久しぶり。今から楽しみですね。

コロナで入院しても脱水症状になっても、常にファンを楽しませてくれる萩本欽一さんですが、どうやら過去には死亡説も流れたようです。

萩本欽一は大学中退で死亡説まで浮上

2015年に社会人入試で『駒澤大学・仏教学部』に合格した萩本欽一さん。同年4月から駒沢大学へ通うようになりました。

73歳で大学生となった萩本さんのバイタリティあふれる姿は、当時マスコミでも大きく取り上げられたそうです。

萩本さんが大学を目指した理由は『認知症対策』『語彙力のアップ』といい、大学の野球部にも入りたいと意欲を見せていました。

年齢のハンディはあったものの、1年生の時点では欠席日数ゼロ。成績はほぼS評価という優秀な学生として有名だったそう。

順当なら2019年3月に大学を卒業する予定だった萩本欽一さんですが、どうやら留年したとのこと。

卒業できず大学4年生に留まることになったようです。

今後の学生生活に注目が集まる中、2019年5月萩本欽一さんが大学を中退したことが明らかとなりました。

突然の中退に驚きを隠せない巷では

  • 応援していたのに
  • せっかく4年生になったのに

と惜しむ声とともに、中退理由として萩本さんの死亡説まで飛び交ってしまったとか。

この死亡説は完全なガセですが、萩本欽一さんが大学を中退した理由が気になりますよね。

大学中退理由①お笑いに集中するため

順当なら2019年3月に卒業予定だった萩本欽一さんは、メディアの取材で次のように語っています。

大学が楽しいもんで、もっといたくなっちゃって単位を取らなかった

と留年理由を明かしました。

一部では「大学院入試まで視野に入れているのでは?」と噂されていたのですが、その3ヶ月後に自主退学を発表して世間を驚かせました。

そんな萩本さんの中退理由は、お笑いに専念するため。

あるファンから「昔、欽ちゃんに腹が痛くなるほど笑わせてもらいました」と言われたことがきっかけで、最近人を笑わせていないことに気付いたそうです。

大学生活を送るようになった4年間は勉強の頭に切り替わってしまい、笑いの頭に切り替えるのが難しかったという萩本欽一さん。

仏教の授業で“まっとうな人間”になることを学んでいる最中に、“笑いを作れ”と言われても、なかなか頭が切り替えられず、アイデアも湧いてこなかった。

と語っていました。

80歳を目前にして、年を取ればとるほどいい笑いはできなくなると感じていたとか。

あと2年ぐらいは笑いをとことんやろうと、中退を決意したそうです。

大学中退理由②体力的な問題

萩本欽一さんが大学を中退した理由の1つに、体力的な問題が挙げられました。

欽ちゃんが退学を決意した理由ですが、本人が話すように体力的な面が強いと思われます。駒澤大学の卒論はそこまで厳しいわけではないですが、4年間の講義の総決算となるため、後期高齢者で芸人の仕事もある欽ちゃんにはやはりハードだったと思われます。

引用元:exciteニュース

73歳で大学生となった萩本さんですが、やはり仕事と学業の両立は体力的に大変だったとメディアは報じています。

しかし萩本さん自身の話によると、大学には4年間1度も休まずに通っていたとか。

ご本人の話を聞く限り、体力的な問題ではないような印象を受けますよね。

そんな中、一部のメディアが衝撃の中退理由を報じたようです。

大学中退理由③プライドの問題

大学に4年間通い、わざと試験を放棄して留年したような発言をしている萩本欽一さんですが、一部のメディアによると

実際は試験に通らず、卒業論文の課程まで進めなかったというのが本当でしょう。昔からプライドの高い性格は、今でも変わっていませんね。

コメディアンである萩本ならば「欽ちゃん頑張ったけど、単位取れなくて退学しちゃったよ!」と素直に告白すれば、周囲も温かい目で見てくれただろうに…。これも大御所のプライドというわけか。

引用元:まいじつ

とプライドの高い性格ゆえに、単位を落としたことを素直に話せなかったと報じています。

実際の中退理由については萩本さん本人しか知る由もありませんが、卒業式で歓喜の涙を見せる欽ちゃんの姿を拝見したかったですね。

自主退学した当時「他の大学に復学するかも」と意欲を見せていた萩本欽一さん。

ひょっとすると再び大学生に戻る日が来るかもしれません。

萩本欽一【欽ちゃんの現在】まとめ

萩本欽一さんの現在の画像や大学中退の理由を紹介しました。

大学を中退したことや昔とは別人に見える画像が原因で、病気や死亡説もささやかれている萩本欽一さん。

しかし、80歳を過ぎた現在もパワフルな活躍をみせています。

若い頃と比べるとかなり痩せてしまいましたが、いつまでもお元気な姿で笑いを追求して欲しいですよね。