芸能人2

大沢あかね【昔と顔が違う】目の二重幅・口元・鼻も変わった?若い頃と現在を画像比較



2024年現在、3人の子供の母親でママタレントとして活躍している大沢あかねさん。笑顔がとても愛らしいですよね。

そんな大沢あかねさんについて「顔が変わった」「昔と顔が違う」と、感じている人も多いとか。

そこでここでは、大沢あかねさんにまつわる

  • 昔と顔が違う
  • 目の二重幅が不自然
  • 口元や鼻も変わった

という噂について、若い頃の写真と画像比較していきます。

ぜひ、最後までお付き合いください。





大沢あかねの顔が変わった?昔と顔が違う?

大沢あかねさんのイメージと言えば、次の写真ですよね。

上記は2011年25歳の頃の大沢あかねさん。小さめな目とチャーミングな笑顔が印象的ですよね。

そんな大沢あかねさんの「顔が変わった」と騒がれはじめたのは2022年頃。自身のインスタにアップした画像が話題になったようです。

こちらが実際のインスタ写真。

たしかに、目元のイメージが変わりましたね。昔より二重幅が広くなったようにみえます。

実際、ネットには次の声があがっていました。

  • 目が違う、メイク?
  • より二重になって大きくなった
  • 口元が変わった?鼻も違うようにみえる
  • 産後から顔がバージョンアップしてる
  • 顔が変わりすぎて別人に見える

顔の変化に驚いている人も多いようです。

大沢あかねさんの「顔が変わった」と理由として、目元・口元・鼻の変化を指摘する意見がありました。

そこで、大沢あかねさんの現在の顔と昔の写真を比較し、本当に顔が変わったのかどうかを画像検証していきます。

大沢あかね顔変わった①目の二重幅

10代の頃から芸能界で活躍している大沢あかねさん。2024年現在の年齢は38歳です。

そんな大沢あかねさんの顔が変わった理由として『目の変化』がささやかれています。

こちらの画像は、13歳の大沢あかねさん。

当時レギュラーを務めたNHK『天才てれびくんワイド』のワンショット。13歳ということで、まだあどけない顔をしています。

大沢あかねさんは15歳から約3年間、雑誌『ピチレモン』のモデルとして活躍。

カリスマモデルとして、若い女の子から絶大な人気を得ていました。

次の写真は16歳。ドラマ『ドレミソラに出演した当時の画像です。

この頃の目は奥二重ですよね。

続いては24歳の大沢あかねさんです。

夫である劇団ひとりさんと臨んだ、結婚会見の画像になります。

こちらは29歳の画像。

大谷翔平さんと撮ったツーショットです。

次は32歳の大沢あかねさん。

しばらくは育児に専念するとして、8年間レギュラーを務めた『スッキリ』を卒業しました。

そして顔が変わったと言われはじめた2022年、37歳の大沢あかねさん。

この頃から、目元の変化が指摘されるようになりました。

以降、インスタに載せている写真は「二重幅広め」の目元が特徴的。

インスタの画像は「大沢あかねさんとは別人に見える」と言われているようです。

画像を若い頃から時系列に並べてみると

やはり目元のイメージが大きく変わりました。

奥二重からくっきりとした平行二重になって、二重の幅も広くなりましたね。

目元のアップ写真を並べてみます。

目の大きさと二重の幅が劇的に変わりました。

メガネをかけた写真ではどうでしょうか。

やはり、目のサイズが一回り大きくなったように見えます。

ここまで変わった理由として、アイプチやメイク・痩せて目が二重になった可能性も考えられます。

一時期の大沢あかねさんはぽっちゃりしていましたが、2024年現在は痩せてスッキリ。

目のイメージが変わったのは、痩せたことが原因なのでしょうか。

しかし、SNSには次のようの声があがっています。

  • 痩せたとか加齢による二重とも違う
  • カラコンやマツエクだけで、ここまで変わらない
  • 典型的なお直しの二重になってしまった
  • 量産系の顔!個性がなくなった
  • 顔が変わって高橋みなみに見える

整形疑惑も囁かれているようです。

ただ、大沢あかねさん自身がカミングアウトされたわけではないので、目の整形が事実かどうかはわかっていません。

大沢あかね顔変わった②口元

大沢あかねさんの顔が変わった理由として、口元の変化をあげている人もいるようです。

そんな大沢あかねさんの10代の頃の写真をみてみると・・・

ガタガタの歯並び。両側に八重歯があります。

大沢あかねさんは歯のメンテナンスをしたようで、昔と比べると歯並びが良くなっています。

口元が変わったと感じるのは、歯並びを治したから。

整形はしていませんが、差し歯(オールセラミッククラウン)で歯のメンテナンスをしたのは間違いないでしょう。

また、痩せてフェイスラインがスッキリしたことで、口元の印象が違うように見えるのかもしれません。

いずれにしても、口元の整形はデマといえるでしょう。

大沢あかね顔変わった③鼻

大沢あかねさん顔が昔と違う理由に『鼻』を指摘する声もありました。

現在の写真を見てみると、大沢あかねさんの鼻は”矢印”のようは形をしています。

この鼻の形は、昔と変わったのでしょうか?

大沢あかねさんの鼻の変化を比べるため、時系列に画像を並べてみます。

10代のころから鼻の形は”矢印”のよう。特に変わった印象はありませんね。

こちらは横からみた鼻の写真。

若い頃から綺麗なライン。鼻の形が変わったようには見えませんね。

鼻にまつわる整形疑惑はガセと言えるのではないでしょうか。

大沢あかねの整形疑惑を劇団ひとりが否定

有吉弘行さんから「ブス界の美女」というあだ名をつけられた大沢あかねさん。

ひょっとしたらブスいじりが嫌で、整形したのではないか?と囁かれています。

しかし、そんな整形疑惑を夫である劇団ひとりさんが否定したようです。

劇団ひとりさんは2024年3月7日、ラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』に出演。

MCのおぎやはぎさんから「大沢が急にあか抜けた、イジったんじゃないか?」という質問を受けました。

すると劇団ひとりさんは

イジってないと思うけどなぁ。唯一言えることは、めちゃくちゃ頑張ってる」

と整形疑惑を否定。さらに

「美意識が高い。“イジった”ってただの冗談で言ってる言葉あって、本当はそんなこと思ってないんだけど、それくらい美人になってるんだよ。見てほしいよ、ナマで」

と妻である大沢あかねさんの美人化を絶賛していたようです。

大沢あかねさんの「美人化」は、ネットユースでも話題になりました。

夫である劇団ひとりさんは、妻の変化と美意識を好意的に捉えているようですね。

大沢あかねの顔が変わった【まとめ】

大沢あかねさんの顔写真を、若い頃から時系列に紹介しました。

大沢あかねさんの顔が変わったとされる一番の理由は、目元にありました。

夫の劇団ひとりさんが太鼓判を押すほど『美意識が高い』という大沢あかねさん。

10代の頃からチャーミングでしたが、今後ますますキレイになっていきそうですね。