芸能人2

山崎努【現在画像】病気で老けた?3つの休業理由や妻介護の噂も!今の仕事や近況も詳しく



伊丹十三監督の作品には欠かせない俳優・山崎努さん。存在感のある演技で多くの映画やドラマで活躍されています。

そんな山崎努さんですが、どうやら休業されており現在画像が別人に見えると話題になっているとか。

そこでここでは、山崎努さんにまつわる

  • 現在画像が病気で老けた?
  • 3つの休業理由
  • 今の仕事や近況

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





山崎努【現在画像】病気で老けた?

山崎努さんが「老けた」と噂になったのは次の画像。

この画像は2022年現在放送中、TBS系ドラマ『アトムの童』の予告で流れたワンシーン。山崎努さんは同作品にキーパーソンとして、第6話から出演するそうです。

アトムの童の予告をみた視聴者は

  • 山崎さん痩せたけど病気?
  • 久しぶりに山崎努を見たらめちゃくちゃ老けた
  • 山崎さん休業してたんだよね。体大丈夫かな?

と、山崎努さんのビジュアルの変化や体調を心配する声もあったといいます。

確かに、以前に比べると痩せた印象ですよね。

病気説も騒がれている山崎さんですが、現在のところ病気に関する報道はありません。

いつまでも若々しいイメージの山崎努さん。しかし、2022年で85歳を迎えました。

年齢的に痩せたり老けたりするのは当然ですし、むしろ85歳で以前と同じビジュアルを保っている方が不自然ですよね。

どうやら山崎努さんに病気説が流れた背景には、休業が関係しているとの噂もあるようです。

山崎努3つの休業理由

2021年7月『週刊女性』が山崎努さんの休業を報道。その時キャッチされた山崎さんの写真がこちらです。

完全なプライベートということで、メイクもしておらず痩せて老けた印象を受けますね。

この画像や休業報道がきっかけで、病気説も飛び出してしまった山崎努さん。休業した理由が気になりますよね。

そこで、休業理由にあがっている3つの理由を紹介します。

山崎努の休業理由①妻の介護

山崎努さんの休業理由の1つに挙げられてるのが妻の介護。

山崎さんより3歳下の妻は、かつて宝塚歌劇団星組で活躍された女優の黛ひかるさん。お二人は1963年に結婚しました。

ドラマ共演がきっかけで出会った夫婦。妻の黛ひかるさんは宝塚を退団し、売れない時代の山崎努さんを支えたといいます。

メディアには家庭のことを全く話さない山崎さんですが、友人には『百点満点の奥さんです』と妻の自慢をしているそう。

そんな妻の黛ひかるさんは、2020年に自宅の階段で足を踏み外して骨折。家事ができなくなった妻を、夫の山崎さんが献身的にサポートしているようです。

妻・黛ひかるさんの一大事を受け、今度は自分が支える番と決めた山崎さんは、訪問看護のヘルパーさんとともに懸命な介護をしている様子。

週刊女性の報道では、妻を見守るように散歩に付き添う山崎さんの姿もキャッチされています。

山崎さんが俳優業を休業してまで妻をサポートする背景には、二人が交わした約束があるとか。

  • ムリなことを言わない。
  • 相手のコンディションを考えて助け合う。

結婚の翌年に妻の黛ひかるさんは、メディアの取材で夫婦の約束事を明かしました。

問題が起きるたびに、夫婦で話し合い乗り越えてきたという二人。妻のピンチを支えるため、山崎努さんは休業の道を選んだようです。

夫婦愛に溢れた素敵なエピソードですよね。

山崎努の休業理由②竹内結子の死

実は、山崎努さんの休業理由の1つに竹内結子さんの死が関係しているようです。

2019年5月公開の映画『長いお別れ』への出演を最後に、表舞台から遠ざかっている山崎努さん。

この作品で山崎さんは、竹内結子さんと親子役で共演しています。

山崎さんはアルツハイマー型認知症になってしまう父親役。その父親を戸惑いながらも介護していく娘役を竹内結子さんが演じました。

竹内さんはリハーサルの段階で山崎さんの演技に涙を流しており、山崎さんをとても尊敬していたとか。

さらにお二人は2014年にも別の作品で共演していているようで、山崎さんは竹内さんを娘のように可愛がっていたといいます。

そんな竹内結子さんは、2022年9月27日に自殺で亡くなりました。

竹内結子さんの死にとてもショックを受けた山崎努さんは、竹内さんの死後、俳優業を休業したとの説も流れているようです。

竹内結子・三浦春馬・芦名星の共通点が恐怖!空白1時間死の謎がCIA他殺説を助長?2020年7月に亡くなった三浦春馬さん。 同年9月には芦名星さんと竹内結子さんが立て続けに亡くなりました。 あまりにも突然のニュース...

山崎努の休業理由③死亡説も浮上

どうやら山崎努さんを『生きてる?』『死去』などと検索する人も少なくないようです。

2021年7月に発売された女性自身の報道によると

「これまで1年に数本ペースで映画やドラマに出演していた山崎さんですが、ここ2年は全く出演作がない状態です。コロナ禍もあるとは思いますが出演オファーを受けていないといい、一部では体調不良を心配する声もあります

事実上の休業がきっかけで「死亡説」まで飛び出した山崎努さん。

もちろん2022年現在もご健在の山崎努さんですが、死亡説の原因は休業だけではなかったようです。

その理由を調べたところ、緒形拳さんの死去と混同される人もいたといいます。

かつてお二人は『必殺仕事人』シリーズに出演。共演シーンはなかったものの、お二人の役柄や雰囲気はそっくり。

年齢も1歳違いで顔もキャラも似てると騒がれた二人。

確かに、山崎努さんと緒形拳さんは似てますね。

2008年10月に緒方拳さんが死去した際、容姿が似ている山崎努さんが亡くなったと勘違いする人もいたようです。

また、死亡説が流れた背景には、山崎努さんのが関係していとも囁かれていました。

山崎努は癌だった!

山崎努さんは2011年に癌が見つかります。ただ、早期発見だったため手術で完治されたようです。

癌が見つかった山崎さんですが、死に対する恐怖は無かったとか。

僕自身、死ぬのは全然怖くないんです。実は2011年の11月13日に早期ガンの手術をしましてね、そのときも“これが現実なら受け容れよう”と

初めての手術を経験された山崎さんは、家族の反応などを冷静に観察していたと語っています。

普通なら恐怖に感じる手術や癌の告知も、山崎さんは落ち着いて受け止めていたようですね。

癌を克服された山崎努さんですが、健康のためにしていることをメディアから質問されると次のようにコメント。

「この歳になったら、健康云々はもう気にしなくていいでしょう。好きにしていいじゃないですか。だから、酒も飲みますしたばこも喫います。家では、ひと仕事終えたら昼間でも酒を飲みます。ビールから始めて、ワインを愉しむ。外で友人と一緒のときはウィスキーも飲みますが、普段はビール、そしてワインです。ここまできたら、気前よく、命をお返ししようと思います

死を恐れていない感じですね。

約2年近く休業している山崎努さんですが、2022年現在の仕事や近況が気になりますね。

山崎努の今の仕事や近況は?

山崎努さんのサポートで、妻の黛ひかるさんも少しずつ元気な姿を取り戻しつつあるといいます。

約2年ほど休業していた山崎さんでしたが、妻の回復に伴い俳優業に復帰したそう。

2022年4月には、NHKのドラマ『正直不動産』に出演。山崎さんを「俳優の師匠」と慕う山下智久さんと10年ぶりに共演しました。

お二人は2006年に放送されたTBS系ドラマ『クロサギ』で共演しています。

山崎さんも山下さんも若いですね。

また、2022年10月からスタートしたTBS系ドラマ『アトムの童』にも出演する山崎努さん。

第6話からスタートする『第二章』では、山﨑賢人さん演じる那由他たちが新たなゲーム開発に乗り出します。そこに大きく関わっていく人物として山崎さんが登場するとか。

ただ奥さまのこともあり、今のところは長期間拘束される主演は受けない予定といいます。

主演ではないため、撮影期間も短く、介護との両立も可能です。“夫婦の時間を大切にしたい”という思いからの選択だったと思います」(テレビ局関係者)

SNSは復帰を待ち望んでいたファンの声で溢れていたとか。

演技派俳優としても知られる山崎努さんの演技に注目が集まりそうですね。

山崎努がTwitterを開設!

2022年現在85歳を迎えたベテラン俳優の山崎努さんですが、なんとSNSを始めたようです。

2022年4月にTwitterのアカウントを開設した山崎さんの初投稿は

Twitterがどのようなものであるのか、よくわかりませんが、仲間に勧められ始めることにしました。まだ世の中と繋がっていたいので。

というコメント。

さらにホームページも始めた山崎さんは

機械オンチの僕がホームページを始めました。まだ世間に未練がありますので。よろしくお願い致します。山崎努

と手書きの文字を載せています。

バラエティ番組などに出演することもなく、演じることを生きがいにしてきたという山崎さんがSNSを開設するなんて、なんだか意外ですよね。

マネージャーからの提案でSNSを始めた山崎努さんのTwitterはたちまち話題となり、2022年11月現在のフォロワーは4.8万人。

もちろんTwitterでは、自身が出演する『アトムの童』もPRしていますよ。

山崎努さんの近況がわかるTwitterやブログ。ぜひ訪問してみてくださいね。

まとめ

山崎努さんの現在の姿や仕事や近況を、画像とともに紹介しました。

妻の介護で俳優業を2年ほど休業していた山崎努さんは仕事を再開。

プライベートが謎とも言われる山崎努さんですが、奥さまのとの約束を果たす優しい夫ということがわかりました。

85歳お迎えた2022年にSNSを開設し、新たのことにもチャレンジしているパワフルな姿を見習いたいですね。