竹内結子

竹内結子の子供【息子2人の現在】長男太郎は大学生で次男は保育園?名前や年齢・学校も詳しく



2020年9月27日竹内結子さんが自宅で死去したと報じられ、世間に衝撃が走りました。

2人の子供を残して亡くなった竹内結子さん。現在お子さんはどうしているのでしょうか?

そこでここでは、竹内結子さんの子供にまつわる

  • 息子2人の画像
  • 子供の名前・年齢・性別
  • 通っている学校どこ
  • 子供2人の現在

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いください。





竹内結子の子供は息子2人!父親が違う異父兄弟

2020年9月27日、2人の子供を残して亡くなった女優・竹内結子さん。

1人目の子供は竹内結子さんと中村獅童さんとの間に授かりました。

2人目は竹内結子さんと再婚相手の中林大樹さんとの間に授かった子供。

つまり、2人の子供は『異父兄弟』という関係になりますね。

①子供1人目の父親は中村獅童

竹内結子さんの最初の結婚相手は、歌舞伎俳優の中村獅童さんでした。

おふたりは2005年6月にデキちゃった婚をしています。

おふたりの出会いは2004年。映画『いま、会いにゆきます』での共演がきっかけ。

撮影開始からわずか半年で妊娠し、結婚発表のひと月後に入籍。5ヵ月後には第1子となる男の子を出産しました。

お二人の超スピードでき婚は世間を驚かせたそうです。

当時はおふたりの知名度の違いもあってか、俳優としての「格差婚」も囁かれていたとか。

一男にも恵まれたお二人でしたが、中村獅童さんの不倫が引き金となり2008年に離婚しています。

子供の親権は、母親の竹内結子さんが持つことになりました。

画像|中村獅童の子供は息子3人!目が離れすぎで顔が変なのはダウン症の病気?中村獅童さんは日本を代表する歌舞伎役者です。さらに俳優、声優と仕事の幅が広く、多才ですよね。 そんな中村獅童さんは、実は3人の子供(息...

②子供2人目の父親は中林大樹

竹内結子さんは離婚から11年後の2019年2月に再婚を発表。

再婚相手は、俳優の中林大樹さんです。

おふたりの出会いは、竹内結子さんの主演映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』の共演。

結婚については中村獅童さんとの間に授かった「子供の後押しがあった」と報じられています。

2019年2月に再婚し、2020年1月には第2子となる男の子を出産した竹内結子さん。

竹内結子の結婚相手は中林大樹!馴れ初めやデート画像・結婚式はいつどこで?俳優の中林大樹さんと2019年2月27日に結婚した女優竹内結子さん。 再婚当時は『美男美女でお似合いのカップル』と、大評判だったようで...

ちなみに竹内結子さんはお笑い芸人のイモトアヤコさんと大の仲良し。

自宅マンションも同じでインスタのやり取りもファンの間で話題になっていたそうです。

竹内結子と親友イモトの仲良しインスタ総まとめ!同じマンション住まいで場所はどこ?2020年9月27日、女優の竹内結子さんが亡くなりました。 訃報を受けネットでは、竹内結子さんと大親友のイモトアヤコさんに心配の声が多...

竹内結子【子供2人】名前・年齢・性別・顔画像も詳しく

2回の結婚で子供2人を授かった竹内結子さん。

お子さんの性別はどちらも男の子です。

そんな息子2人の現在について詳しくまとめてみました。

竹内結子長男の現在①名前・年齢・学校

竹内結子さんの一人目の子供は、中村獅童さんとの間に誕生。最初のお子さんの性別は男の子です。

  • 名前:太郎
  • 生年月日:2005年11月
  • 性別:男児(長男)

竹内結子さんの長男の名前は太郎さんといいます。

歌舞伎俳優との間に生まれた子供だけに日本的な名前ですね。

一説には「嵐の二宮和也さん似」とも囁かれている長男。残念ながら、長男太郎さんの顔画像は公表されていません。

いずれにしても竹内結子さんのDNAを受け継いでいるわけですから、息子さんがイケメンなのは間違いないですよね。

太郎さんの年齢と学年を表にすると下のようになります。

西暦 年齢 学年
2019年 満14歳 中学2年生
2020年 満15歳 中学3年生
2021年 満16歳 高校1年生
2022年 満17歳 高校2年生
2023年 満18歳 高校3年生

2024年4月現在18歳の長男・太郎さん。

太郎さんの通っている学校については離婚後に、次のような報道がありました。

小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ」(前出・竹内の知人)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190118_849025.html?DETAIL

小学校は公立を選び、中学から青山学院に進学したとの報道。

ところが、別の情報も飛び交っているとか。どうやら長男の太郎さんは「初等部受験を経て青山学院に入学した」とも囁かれていました。

小学校or中学校と受験にまつわる情報は錯そうしていますが、いずれにしても長男・太郎さんが通っている学校は『青山学院』で間違いないようです。

とても教育熱心だったという竹内結子さんは、太郎さんの受験を見据えて幼稚園の頃から月60万円の家庭教師をつけていたと言われています。

愛する長男のために、時間もお金も惜しまず注いだ母心が伝わるエピソードですね。

そんな努力の甲斐あって、太郎さんは一発で青山学院に合格したようです。

長男太郎さん現在大学1年生になる年齢。この春から内部進学で「青山学院大学に通っている」と噂されています。

竹内結子次男の現在②名前・年齢・学校

竹内結子さんは2020年1月に第2子を出産。子供の父親は、再婚相手の中林大樹さんです。

お二人の間に授かった子供の性別は男の子。つまり次男ということになりますね。

  • 名前:不明
  • 生年月日:2020年1月
  • 性別:男児(次男)

次男の年齢と学年を表にすると下のようになります。

西暦 年齢 学年
2020年 満0歳
2021年 満1歳
2022年 満2歳
2023年 満3歳
2024年 満4歳 年少

第2子となる次男の年齢は、2024年現在4歳です。

2024年現在は保育園に通っている次男。名前や顔画像・保育園名は公表されていませんが、

美男美女のあいだに生まれた次男もきっと可愛らしいでしょうね。

2020年6月には、仲良くベビーカーでお買い物する様子をフライデーが報じます。

これを見ると、産後もとても順調に子育てをされている様子が伝わってきたのですが…。

竹内結子さんは2020年9月27日、2人の子供を残して亡くなりました。

母を亡くした息子2人の様子を気にしている人も多いようです。

竹内結子【子供2人】長男と次男の2024年現在は?

再婚相手の中林大樹さんにとっては、血の繋がりのない長男。

竹内結子さんが亡くなった後、竹内さんの連れ子でもある長男の養育に関心が集まったそうです。

そんな中、長男の実父でもある中村獅童さんが「息子を引き取りたい」と申し出たという報道も。

しかし、中林大樹さんは「結子が喜ぶのは、僕が子供たち2人を立派に育て上げること」中村獅童さんからの申し出を断ったとされています。

突如シングルファーザーとなった中林大樹さん。当時14歳と生後8ヶ月の子供の世話に力を注ぐため、俳優業をセーブしたそうです。

竹内結子さんの死後、中林大樹さんは家族4人で暮らした都内のマンションを退去。

子供2人を連れて車で15分ほどの距離にある、都内のタワーマンションへ引っ越します。

そんな家族に、新たな報道が飛び出しました。

父親の中林大樹さんは2人の息子とともに、東京を離れて新生活を始めた様子。

2024年現在子供たちが暮らしているのは、関東近郊の潮の香りが漂う海辺の街と報じられています。

引っ越してきたのは今年の春頃だったと思います。自宅の駐車場には、東京ナンバーの高級車が駐めてある。このあたりで東京のナンバーは珍しいから、どんな人が引っ越してきたのかってちょっと話題になったんです

引用元:NEWSポストセブン

2022年春頃に転居してきたとされる中林大樹さんと子供たち。

自然豊かな奈良県で育った中林大樹さんは、2人の子供も同じような環境で育てたかったようでした。

そして当時高校2年生の長男と話し合い、高校に通学できる場所である『関東近郊の海辺の街』を選んだようです。

この引っ越しを機に、保育園に通い始めた次男。

朝夕は次男の保育園への送り迎え。夕飯の買い出しなど、育児に奮闘する父の姿を住民は目にしている。

引用元:NEWSポストセブン

竹内結子さんの死後、疲れ切った表情を浮かべていた中林大樹さんでしたが・・・

環境の変化が心身の疲れを癒してくれたようで、引っ越し先では明るい表情を見せているといいます。

こちらが、最新の中林大樹さんの画像です。

以前より若干ふっくらされた感じ。

現在の中林大樹さんの表情を見るかぎり、落ち着いた生活を取り戻したように見えますね。

竹内結子の子供2人現在【まとめ】

今回は、竹内結子さんの子供2人の名前や年齢・学校についてまとめていきました。

竹内結子さんの死後、母親を亡くした子供2人を心配する声があがっていましたが、2024年現在、長男と次男は東京を離れた場所で穏やかな生活を取り戻した様子です。

俳優業をセーブして子育てに奮闘する父親・中林大樹さんを応援したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

中林大樹【2024現在】仕事や顔画像が衝撃?高校時代からイケメンの学歴&経歴も詳しく竹内結子さんの夫(旦那)である俳優の中林大樹さん。仲睦まじい夫婦の姿は、たびたびメディアで報じられていました。 しかし、妻の竹内結子さ...
中林大樹の実家は製薬会社で金持ち!第一薬品社長就任の兄弟画像も竹内結子さんの夫である中林大樹さん。2024年現在は、2人の子供を養育するため俳優業をセーブしているようです。 そんな中林大樹さんの実...