竹内結子

竹内結子と親友イモトの仲良しインスタ総まとめ!同じマンション住まいで場所はどこ?



2020年9月27日、女優の竹内結子さんが亡くなりました。

訃報を受けネットでは、竹内結子さんと大親友のイモトアヤコさんに心配の声が多く寄せられたそうです。

生前の竹内結子さんはインスタでイモトアヤコさんとのツーショットをたくさん上げるなど、お二人は大の仲良しでした。

さらに、竹内結子さんとイモトアヤコさんは仲良しすぎて同じマンションを購入するほどだったとか。

今日は、これまでの竹内結子さんとイモトアヤコさんの仲良しっぷりを徹底解説していきます!





竹内結子と親友イモトの仲良しインスタ総まとめ!

竹内結子さんのインスタグラムは2020年9月時点で、88万人以上がフォローしていました。

しかし、竹内結子さんがフォローを返しているのはたった一人だけ。それが、イモトアヤコさんなのです。

これだけでも竹内結子さんとイモトアヤコさんの仲の良さが伺えますね。

ではさっそく2人の仲良しインスタを順番にご紹介していきます。

2017年7月5日 竹内結子さんはインスタを開設します。

添えられたハッシュタグには「#イモトがやれって言うから」「#アヤコそれで無視したら泣く」

初投稿にはイモトアヤコさんも関わっていた様子?

竹内結子さんの投稿に対して、イモトアヤコさんの反応は…

「#無視なんてしてないよ」と竹内結子さんが投稿した画像と同じものを投稿しています。

ハッシュタグで会話するなんて仲良しですね。

竹内結子さんとイモトアヤコさんが仲良くなったきっかけは、2014年に出演した舞台でした。

2人は2014年に三谷幸喜(56才)演出・脚本の舞台『君となら』で姉妹役を演じて以来、「アヤコ」「結子さん」と呼び合う仲。

「初めはお互い敬語で話して距離がありましたが、稽古が進むうちに意気投合し、自宅が歩いて遊びに行ける距離ということもあってプライベートでも仲よくなったんです。イモトさんはロケから帰国すると、まず竹内さんの振る舞う日本食を味わうそうですよ」(イモトの知人)

引用:ポストセブン

そして竹内結子さんとイモトアヤコさんのインスタやりとりが始まるのです。

2017年7月には、竹内結子さんがイモトアヤコさんに手料理を披露すると、

イモトアヤコさんもお返しに銀シャリのおいしそうなごはんを炊いてプレゼント。

2017年10月 インドのお土産をもらったという竹内結子さん。送り主はもちろん…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿

イモトアヤコさんでした!

しかもお揃いのガンジーTシャツ。イモトアヤコさんのセンス面白すぎます。

2017年11月 竹内結子さんのインスタに画像加工アプリで編集されたとみられる一枚の写真が。

実はこれ、犬になったイモトアヤコさんでした。

「#カップルみたいなインスタになりつつある」なんて書いちゃうあたり、おちゃめな竹内結子さんですね。

ちなみに同日、イモトアヤコさんのインスタにはウサギになった竹内結子さんの写真が。

ファンも一瞬誰の写真なのかわからず、困惑していますね!

2017年12月「TBSラジオ イモトアヤコのすっぴんしゃしん」にて。

イモトアヤコさんが竹内結子さんと共演した写真です。

2人ともイモトアヤコさんのトレードマークである太眉でばっちりポーズ!決まってます!

2018年1月、イモトアヤコさん32歳のお誕生日を竹内結子さんがお祝いしています。

ケーキに乗せられたプレートの文字は「アヤコお誕生日おめでとう」

竹内結子さんが注文したのでしょうか。もしかして手作りだったりして?

2018年4月、今度は竹内結子さんのお誕生日をイモトアヤコさんがお祝い。

実はこの日イモトアヤコさんが着ているパーカーの下にはサプライズが…

なんと、以前ラジオのお仕事のときにお揃いで太眉にした写真をTシャツにして着てきたのです!

面白いこと大好きなイモトアヤコさんらしいですね。

2018年4月は他にも、おなじみ珍獣ハンターイモト姿のイモトアヤコさんと偶然出くわした竹内結子さんが、

「#ハンターにハントされました」と茶目っ気たっぷりな投稿をしています。

2018年5月には竹内結子さんとイモトアヤコさん、2人で海に出かけたり

イモトアヤコさんが自身のアカウントで、竹内結子さんが表紙の雑誌を手にポーズ。

#立ち読みじゃないよ」と添えてちゃんと購入しているところもアピールしています。

そして、2018年7月 竹内結子さんのインスタが1周年を迎えます。

この日は開設当時に投稿した写真を模したアングル、衣装姿を投稿した竹内結子さん。

添えられたハッシュタグはもちろん「#イモトがやれって言ったから」「#アヤコそれで無視したら泣く

果たしてイモトアヤコさんの反応は…?

ちょうど海外でロケを行っていたため、直接お祝いはできなかったイモトアヤコさん。

代わりに、竹内結子さんの投稿した写真を真似たポーズを披露しています。

離れていても心はそばにいるよ、と言っているようで見ていてほっこりする写真です。

2018年9月 イモトアヤコさんの顔写真をシールプリントしている竹内結子さん。

実はこれ、竹内結子さんがイモトアヤコさんと共演したサッポロ一番の商品CMのときに撮影した写真だったようです。

わざわざ顔写真をシールプリントするなんて、竹内結子さんはイモトアヤコさんのことが大好きだったんですね。

2019年2月竹内結子さんが、イモトアヤコさんから海外のおみやげをもらったそうです。

「ありがとうアヤコ」と喜ぶ竹内結子さんでしたが…

「いやいやあげてねーし」とすぐさまツッコミを入れるイモトアヤコさん。

どうやらイモトアヤコさん、自分用に買ってきたものだったようです。

息のあった漫才にファンもほっこりした一コマでした。

本当のイモトアヤコさんからのお土産はこちら!

大きなライオンがプリントされたインパクト大のTシャツ。

イモトアヤコさん、前も竹内結子さんにガンジーのお揃いTシャツ贈ってましたよね。

今回もお揃いだったのでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

2019年3月、少し早めの竹内結子さんのお誕生日会。

今年もイモトアヤコさんと竹内結子さん2人だけで楽しく行われたようです。

面白い仕掛けのお誕生日プレゼントの動画を撮る竹内結子さん、を撮るイモトアヤコさん。

お互い撮りあいっこするのは本当に仲良しの証拠ですね。

もちろん、イモトアヤコさん今年もサプライズ忘れていませんでした。

腕にマジックで書かれた愛羅武勇虎の文字。『あいらぶ ゆうこ』と読むのでしょうか?

愛がたっぷりつまったサプライズですね!

※ちなみに、マジックは油性ペンだったそうです。

#ステキな一年になりますように」と添えられたツーショットの写真。

2019年6月、ついに竹内結子さんのインスタに公式マークがつきました。

喜びを一番に伝えたかったのはもちろん、唯一のフォロワーであるイモトアヤコさん。

2019年6月、イモトアヤコさんが自身のインスタで、

受け持っている旅雑誌の連載に「今月は結子さんのこと書かせてもらいました」と投稿しています。

仲良しの竹内結子さんを想いながら、どんなことを書き綴ったのでしょうね。

2019年7月、竹内結子さんのインスタがめでたく3周年となりました。

添えられたハッシュタグはもちろん「#アヤコがやれって言ってから」(原文ママ)

そしてイモトアヤコさんからの返事は、恒例となった同ポジションショットでした。

どうやら竹内結子さんのインスタ3周年は一緒にお祝いできたようですね。

この日2人はお仕事で一緒だったらしく、

イモトアヤコさんのインスタには「#サントリーさんイベントご一緒させてもらいました」「#楽しかったね」と竹内結子さんと楽しく過ごした様子がつづられていました。

そして2020年6月、竹内結子さんが自身のインスタ投稿数が100ポストに到達したことを報告しています。

伝えたい相手はもちろん、大親友で唯一のフォロワー・イモトアヤコさんです。

竹内結子さんの100ポストのしらせに、イモトアヤコさんも同ポジ真似ショットでお祝いしています。

いつでも竹内結子さんの投稿に細やかに反応を返すイモトアヤコさん。

残念ながら、竹内結子さんの投稿はこのあと2020年9月のサッポロ一番の告知投稿を最後に、更新は止まってしまいます。

3年という長いようで短い期間でしたが、竹内結子さんとイモトアヤコさんがお仕事でもプライベートでもとても仲が良かったということがよくわかる投稿でしたね。

 

竹内結子と親友イモトは同じマンション住まいで場所はどこ?

竹内結子さんとイモトアヤコさんは大の仲良しです。

インスタの投稿からその様子を追ってきましたが、他にも仲良しエピソードがあるんです。

なんと竹内結子さんとイモトアヤコさん、仲良しすぎて同じマンションを購入してしまったんだとか。

「イモトさんは4月末に竹内さんと同じマンションの一部屋を購入し、そこに引っ越したそうです。竹内さんが住むのは超高級億ション。イモトさんが購入したのは、1億円をちょっと切るくらいらしいですけどね。なかなか空きがでない人気の物件なので前々から狙っていたのかもしれませんね」(不動産関係者)

引用:ポストセブン

記事は2017年に書かれています。

そして、イモトアヤコさんが買ったとされるマンションが『広尾ガーデンフォレスト』といわれています。

【広尾ガーデンフォレスト】

  • 住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾4丁目1−25
  • 最寄り駅:東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分
  • 総戸数:474戸
  • 構造:RC
  • 築年月:2009年2月 築
  • 階建:地上43階建

広尾ガーデンフォレストの敷地内には

  • 桜レジデンス:A・B棟
  • 楓レジデンス:C・D棟
  • 白樺レジデンス:E・F棟
  • 椿レジデンス:G・H棟

という8つの棟があるそうです。

ワイドショーでは竹内結子さんが住んでいたのは、桜レジデンスA棟と言われています。

こちらがA棟にある部屋の間取り図です。

ただ、全国の事故物件マンションを紹介している大島てるさんのサイトには竹内結子さんが住んでいたのはH棟だとも書かれているので、ワイドショーの情報が正しいとは限らないようです。

いずれにしても、超高級億ションを購入したイモトアヤコさんは、大親友の竹内結子さんとご近所さんとしてお付き合いもしていたのかもしれませんね。

まとめ

竹内結子さんとその親友イモトアヤコさんの仲の良さについて詳しく見てきました。

イモトさんは海外ロケも多い中、竹内結子さんのインスタ2周年にはわざわざ海外からお祝いコメントを写真付きで投稿するなど、仲の良さが端々に感じ取れましたね。

さらに、仲良しすぎてイモトアヤコさんが竹内結子さんと同じマンションを購入していたことも明らかになりました。

この度の竹内結子さんの訃報は大変残念ですが、イモトアヤコさんが苦しまれることなく今まで通りの姿でお仕事に励んでくださることを祈ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。