竹内結子

画像|中村獅童の子供は息子3人!目が離れすぎで顔が変なのはダウン症の病気?



中村獅童さんは日本を代表する歌舞伎役者です。さらに俳優、声優と仕事の幅が広く、多才ですよね。

そんな中村獅童さんは、実は3人の子供(息子)の父親です。

しかし、その中の1人の子供が病気なのではないか?と噂されています。

そこでここでは、中村獅童さんの子供3人にまつわる

  • 長男の母親は竹内結子
  • 次男と三男は再婚で授かった子供
  • 子供の1人に病気説

について詳しく紹介しています。

ぜひ最後までお付き合いください。





中村獅童【子供1人目】長男の母親は竹内結子!

中村獅童さんは2005年6月、女優の竹内結子さんと結婚されています。

竹内結子さんは、2020年9月27日にお亡くなりになりました。

自殺とのことで、本当に残念です。

  • 本名:竹内 結子
  • 生年月日:1980年4月1日
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県

中村獅童さんと竹内結子さんは、2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』での共演をきっかけに交際が始まったそうです。

2005年に6月に結婚した二人。その年の11月には、お子さんが生まれています。

いわゆるデキ婚ですね。

当時は2人の“スピード授かり婚”に世間は驚かされました。

中村獅童さん当時32歳、竹内結子さん当時25歳でした。

中村獅童【子供1人目】名前・年齢・画像

中村獅童さんの1人目の子供は、前妻・竹内結子さんとの間に誕生。名前は太郎くんといい、性別は男の子です。

  • 中村獅童さんと竹内結子さんの子供
  • 名前:太郎くん
  • 生年月日:2005年11月21日

父親の中村獅童さんにとって、長男となる太郎くん。年齢と学年を表にしてみました。

西暦 年齢 学年
2020年 満15歳 中学3年生
2021年 満16歳 高校1年生
2022年 満17歳 高校2年生
2023年 満18歳 高校3年生
2024年 満19歳 大学1年生

2024年2月現在18歳の太郎くんは高校3年生。顔写真は非公表となっています。

長男・太郎くんが通っている高校については、『青山学院』が有力視されているようです。

小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。

そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。

偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ。

https://www.news-postseven.com/archives/20190118_849025.html?DETAIL(NEWSポストセブン)

青山学院と言えば、芸能人の子供が通う学校としても有名です。特に歌舞伎役者の子供は多いそうです。

市川海老蔵さんの長女、長男も青山学院初等科に通われています。

2005年に6月に結婚した中村獅童さんと竹内結子さんでしたが、2008年3月に離婚しました。

離婚の原因は旦那・中村獅童さんにまつわる不倫が原因のようです。

長男の誕生からほどなくして、中村獅童さんには不倫疑惑が浮上。妻の竹内結子さんは息子を連れて家を出ました。

2006年の10月頃、竹内結子さんは中村獅童さんに離婚届を送ったとか。

しかし、お二人は離婚するまでに1年半かかったそうです。

その理由は「子供の親権を巡り争っていたため」と報じられています。

中村獅童さんの母・小川陽子さんが、歌舞伎役者として跡を継がせたかったため、竹内結子さんに親権を渡すことを承諾しなかったようです。

では離婚後、中村獅童さんは太郎くんに会えているのでしょうか?

2018年「Harper’s BAZAAR」5月号に掲載されたインタビューに、現在の状況が書かれていました。

前の奥様との息子さんとは会っていますか?という質問には

会っています。僕の再婚話が持ち上がった後に会ったときは、『お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?』ってきいたら、『お父さんがいいならいいよ』と言ってくれました。

「Harper’s BAZAAR」5月号

一時期は「断絶状態」とも囁かれていた親子でしたが、息子さんと獅童さんは定期的に会っているようです。

太郎くんにとっては、たった一人の実のお父さんです。良い関係を続けていってほしいものです。

2020年9月27日に実母・竹内結子さんを亡くした長男の太郎くん。

2024年現在は竹内結子さんの再婚相手である中林大樹さんと、再婚後に生まれた次男と3人で暮らしているとされています。

太郎くんの詳細についてはこちらで紹介しています。

竹内結子【子供2人】現在は?年齢・性別・学校も詳しく!息子画像や名前も紹介2020年9月27日竹内結子さんが自宅で死去したと報じられ、世間に衝撃が走りました。 2人の子供を残して亡くなった竹内結子さん。現在お...

中村獅童【子供2人目&3人目】母親は足立沙織!

2015年2月、中村獅童さんは足立沙織さんと再婚しました。

  • 本名:足立 沙織
  • 生年月日:1984年1月4日
  • 血液型:A型
  • 出身地:岐阜県

足立沙織さんは『早稲田大学』の出身で、在学中にはファッション誌の読者モデルをされていました。

こちらが、モデル時代の足立沙織さんです。

まさに才色兼備です!

さらに『東京ガールズコレクション』にも出演されたことがあり、過去にテレビ出演されたこともあります。

大学卒業後はモデルの道に進むのかと思いきや、『ユナイテッド・アローズ』に就職。

そして、ユナイテッドアローズにも入ってるアクセサリーブランドの『クロムハーツ・東京』での勤務となりました。

もともと中村獅童さんはクロムハーツが好きで、沙織さんが勤務されている店舗に何度か訪れたのが交際のきっかけです。

中村獅童さんが猛アタックされたそうですよ!

交際は2010年からですが、熱愛が発覚したのは2011年頃です。

2015年1月31日に5年の交際を経てゴールインとなります。

当時中村獅童さん42歳、沙織さん31歳でした。

交際から結婚までの期間が長かったのは、

  • 2012年12月に獅童さんが恩師とまで仰ぐ中村勘三郎さんが亡くなった
  • 2013年の12月に母・小川陽子さんが亡くなった

からとの報道です。

2024年現在、中村獅童さんと妻・沙織さんの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人の子供について順番に見ていきましょう。

中村獅童【子供2人目】名前・年齢・画像

中村獅童さんの2人目の子供は、再婚相手・足立沙織さんとの間に誕生。名前は陽喜くんといい、性別は男の子です。

中村獅童さんにとっては、次男となる陽喜くん。

  • 2人目の子供(沙織さんとの1人目の子供)
  • 名前:陽喜(はるき)くん
  • 生年月日:2017年12月18日

陽喜くんが生まれた日は、中村獅童さんの母陽子さんの命日だったそうです。

陽喜くんの年齢と学年を表にしました。

西暦 年齢 学年
2020年 満3歳
2021年 満4歳 年少
2022年 満5歳 年中
2023年 満6歳 年長
2024年 満7歳 小学1年生

陽喜くんという名前の由来は、中村獅童さんご自身のお父さまとお母さまから1文字ずつ取られたようです。

「母の名前(陽子)と父の名前(三喜雄)から一字ずつ」

将来的には、歌舞伎の道に進ませようという思いもあるのでしょうか。

2024年現在、幼稚園の年長なる次男の陽喜くんですが、通っている幼稚園については非公表となっています。

中村獅童【子供3人目】名前・年齢・画像

中村獅童さんの3人目の子供は、再婚相手・足立沙織さんとの間に誕生。名前は夏幹くんで性別は男の子です。

中村獅童さんにとっては、三男となる夏幹くん。

  • 3人目の子供(沙織さんとの2人目の子供)
  • 名前:夏幹(なつき)くん
  • 生年月日:2020年6月27日

夏幹くん年齢と学年を表にしました。

西暦 年齢 学年
2020年 満0歳
2021年 満1歳
2022年 満2歳
2023年 満3歳
2024年 満4歳 年少

2人目の子供・陽喜くんの名前は、父親の中村獅童さんが名付け、3人目は奥様が名付けたようです。

“幹”というのは、僕の本名が幹弘(みきひろ)なので。今回は100%沙織が考えました。

どうやら三男の夏幹くんは、生まれつき両手の小指が欠損しているという障害を持っているようです。

くっついていた指の骨を切り離し、形を整えるために2度の手術を行ったことを、父親の中村獅童さんが2023年11月に公表されました。

中村獅童の次男&三男が歌舞伎デビュー

中村獅童さんの次男・陽喜くんと三男・夏幹くんは、次々と歌舞伎デビューを果たしています。

2022年1月には次男・陽喜くんが4歳でデビュー。初春大歌舞伎『祝春元禄花見踊』で初お目見えしたそうです。

その後も数々の舞台で活躍している陽喜くん。もちろん父親の中村獅童さんとも親子共演しています。

そして2023年12月には、三男の夏幹くんも3歳で歌舞伎デビューするとのこと。

生まれつき両手の小指が欠損しているハンディを抱えている夏幹くんですが、とてもポジティブといいます。

三男の夏幹くんは、歌舞伎の道を「僕もやりたい」と進む決意をしたようです。

父親の中村獅童さんは、

「子どもの気持ちを尊重した。障害は役者にとって最大の武器になる。うれしいことや悲しいことはすべて芝居につながる」

と語っていました。

父親の後を継いで歌舞伎役者の道に進んだ次男と三男。将来が楽しみですね!

画像|中村獅童の子供の目が離れすぎ?顔が変なのはダウン症の病気?

 

中村獅童さんのお子様について調べていると、気になる噂が飛び交っていました。

2人目の子供・陽喜くんには「ダウン症ではないか?」という説が流れているとのこと。

中村獅童さんのインスタグラムに、お子さんの写真がたくさんアップされていました。

上記の写真は、生まれた頃の陽喜くんです。

インスタグラムには、たくさんのコメントがよせられています。

そのなかでも「お父さん(中村獅童さん)に似ている!」というコメントがたくさん見受けられました。

こちらは、父親・中村獅童さんの幼少期の写真です。

確かに目元がそっくりです!

さらに似ているのが、中村獅童さんの母・小川洋子さんです。

目が一重で、たれ目な感じが似ています。

中村獅童さんといえば、キリッとした一重が印象的ですよね。

ダウン症の特徴として、目がつり上がりぎみで両目が離れていることが挙げられます。

そのせいか、これらの写真を見たファンの間で「ダウン症では?」と噂されるようになりました。

もう少し大人になると、また顔つきも変わってくるのではないでしょうか。

こちらは最近の写真です。また雰囲気が違って見えますね。

生まれた頃と比べると、目の印象も変わってきたように思えます。

ダウン症というのは単なる噂に過ぎず、中村獅童さんにそっくりなだけなようです。

誰かが噂をして、それを信じる人たちがまた噂を広めてこのようなことになったのでしょう。

芸能人の子供にはよくありがちな噂にすぎませんね。

中村獅童の子供は息子3人【まとめ】

中村獅童さんには3人の子供がおり、3人とも元気に育っています。

現在は足立沙織さんとの間に生まれた2人のお子様を育てていらっしゃいます。

インスタグラムはお子様の写真で溢れており、とても愛情を注がれているのがわかります。

これからどのような大人になるのか、今からとても楽しみです。