竹内結子

画像|中村獅童の子供は息子3人!目が離れすぎで顔が変なのはダウン症の病気?

中村獅童さんは日本を代表する歌舞伎役者です。

さらに俳優、声優と仕事の幅が広く、多才ですよね。

そんな中村獅童さん、実は3人お子さんのお父さんです。

しかしその中の一人が病気なのではないか?と噂されています。

真相をさぐっていきましょう。

中村獅童の子供①1人目の息子(長男)の母親は竹内結子!

中村獅童さんは2005年6月に女優の竹内結子さんと結婚されています。

竹内結子さんは2020年9月27日にお亡くなりになりました。

自殺とのことで、本当に残念です。

本名:竹内 結子

生年月日:1980年4月1日

血液型:A型

出身地:埼玉県

2人は2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」での共演をきっかけに

交際が始まったそうです。

2005年に6月に結婚、11月にはお子さんが生まれています。

授かり婚ですね。

当時は2人の“スピード授かり婚”に世間は驚かされました。

中村獅童さん当時32歳、竹内結子さん当時25歳でした。

中村獅童さんと竹内結子さんのお子さん

名前:太郎くん(?)

生年月日:2005年11月21日

年齢と学年を表にしてみました。

西暦 年齢 学年
2020年 満15歳 中学3年生
2021年 満16歳 高校1年生
2022年 満17歳 高校2年生
2023年 満18歳 高校3年生
2024年 満19歳 大学1年生

ネットでは’太郎くん’と名前が出回っていますが、正式に発表されていないため

事実かは不明です。

また、写真も探しましたが見つけることができませんでした。

2020年9月現在、14歳で中学3年生です。

小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。

そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。

偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ。

https://www.news-postseven.com/archives/20190118_849025.html?DETAIL(NEWSポストセブン)

現在は超難関の有名私立中学と書かれています。

学校名は出ていませんが、’青山学院ではないか’と噂されています。

理由としては、子供を青山学院に通わせる芸能人が多いからです。

特に歌舞伎役者の子供は多いそうです。

海老蔵さんの長女、長男も青山学院初等科に通われています。

しかし、青山学院は中村獅童さんのお子様も通われる可能性があります。

そのため青山学院ではないのでは?と否定的は意見もあります。

真相はわかりませんでした。

中村獅童さんと竹内結子さんは2008年3月に離婚されています。

しかし竹内結子さんは中村獅童さんに2006年の10月頃

離婚届を提出されています。

離婚するまでに1年半かかった理由は、子供の親権を巡り争っていたため

と言われています。

中村獅童さんの母・小川陽子さんが、歌舞伎役者として跡を継がせたかったため

竹内結子さんに親権を渡すことを承諾しなかったようです。

では離婚後、中村獅童さんは太郎くんに会えているのでしょうか?

2018年「Harper’s BAZAAR」5月号に掲載されたインタビューに

現在の状況が書かれていました。

「前の奥様との息子さんとは会っていますか?」という質問には

「会っています。僕の再婚話が持ち上がった後に会ったときは、

『お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?』ってきいたら、

『お父さんがいいならいいよ』と言ってくれました」

と明かし「彼がどこか誇りに思ってくれるような人物になりたいと思っています」と話している。

「Harper’s BAZAAR」5月号

一時は断絶状態ともいわれていましたが、今の奥さんの理解も得ている

そうで、息子さんと獅童さんは定期的に会っているようです。

竹内さんとしてはさまざまな環境の変化を経てようやく今、

仕事やプライベートなど自分に向き合う余裕が生まれたんじゃないでしょうか。

「Harper’s BAZAAR」5月号

現在は会えており、離婚当時よりもかなり関係が良くなったようです。

太郎くんにとってはたった一人の実のお父さんです。

良い関係を続けていってほしいものです。

中村獅童の子供②2人目・3人目の母親は?息子の名前や年齢も!

2015年2月に中村獅童さんは足立沙織さんと再婚しました。

本名:足立 沙織

生年月日:1984年1月4日

血液型:A型

出身地:岐阜県

足立沙織は早稲田大学出身です。

在学中にはファッション誌の読者モデルをされていました。

まさに才色兼備です!

さらに『東京ガールズコレクション』にも出演されたことがあり、

過去にテレビ出演されたこともあります。

大学卒業後はモデルの道に進むのかと思いきや、

『ユナイテッド・アローズ』に就職されました。

そしてユナイテッドアローズにも入ってるアクセサリーブランドの

『クロムハーツ・東京』での勤務となりました。

もともと中村獅童さんはクロムハーツが好きで、沙織さんが勤務されている店舗に何度か訪れたのが交際のきっかけです。

中村獅童さんが猛アタックされたそうですよ!

交際は2010年からですが、熱愛が発覚したのは2011年頃です。

そして2015年1月31日に5年の交際を経てゴールインとなります。

当時中村獅童さん42歳、沙織さん31歳でした。

交際から結婚までの期間が長かったのは、

・2012年12月に獅童さんが恩師とまで仰ぐ中村勘三郎さんが亡くなった

・2013年の12月に母・小川陽子さんが亡くなった

からです。

現在2人の間には2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人目の子供(沙織さんとの1人目の子供)

名前:陽喜くん

生年月日:2017年12月18日

年齢と学年を表にしました。

西暦 年齢 学年
2020年 満3歳 年少
2021年 満4歳 年中
2022年 満5歳 年長
2023年 満6歳 小学1年生
2024年 満7歳 小学2年生

「母の名前(陽子)と父の名前(三喜雄)から一字ずつ」

https://hochi.news/articles/20171223-OHT1T50066.html(スポーツ報知)

名前の由来は中村獅童さんご自身のお父さまとお母さまから一文字ずつ

取られたようです。

将来的には歌舞伎の道に進ませようという思いもあるのでしょうか。

3人目の子供

名前:夏幹くん

生年月日:2020年6月27日

こちらも年齢と学年を表にしました。

西暦 年齢 学年
2020年 満0歳
2021年 満1歳
2022年 満2歳
2023年 満3歳 年少

“幹”というのは、僕の本名が幹弘(みきひろ)なので。今回は100%沙織が考えました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4adfd470f5d7bc3efc11f6522aa638ff4c48005a(Yahooニュース)

2人目の陽喜くんは中村獅童さんが名付け、3人目は奥様が名付けたようです。

2人とも男の子ですが、将来は歌舞伎役者でしょうか?

今から楽しみです!

画像|中村獅童の子供の目が離れすぎ?顔が変なのはダウン症の病気?

 

中村獅童さんのお子様について調べていると、気になる噂が飛び交っていました。

「陽喜くんはダウン症ではないか?」

中村獅童さんのインスタグラムに、お子さんの写真がたくさんアップされていました。

こちらが生まれた頃の陽喜くんです。

インスタグラムにたくさんのコメントがよせられています。

そのなかでも’お父さん(中村獅童さん)に似ている!’というコメントが

たくさん見受けられました。

こちらは中村獅童さんの幼少期の写真です。

確かに目元がそっくりです!

さらに似ているのが、中村獅童さんの母・小川洋子さんです。

目が一重でたれ目な感じが似ています。

中村獅童さんといえばキリッとした一重が印象的ですよね。

ダウン症の特徴として、目がつり上がりぎみで両目が離れていることが挙げられます。

そのせいか、これらの写真を見たファンの間で’ダウン症では?’

と噂されるようになりました。

もう少し大人になると、また顔つきも変わってくるのではないでしょうか。

View this post on Instagram

父と子 #陽喜 #獅童

A post shared by Shido Nakamura (@shido_nakamura) on

こちらは最近の写真です。

また雰囲気が違って見えますね。

生まれた頃と比べると、目の印象も変わってきたように思えます。

ダウン症というのは単なる噂に過ぎず、

中村獅童さんにそっくりなだけなようです。

誰かが噂をして、それを信じる人たちがまた噂を広めてこのようなことになったのでしょう。

まとめ

中村獅童さんには3人の子供がおり、3人とも元気に育っています。

現在は足立沙織さんとの間に生まれた2人のお子様を育てていらっしゃいます。

インスタグラムはお子様の写真で溢れており、とても愛情を注がれているのがわかります。

これからどのような大人になるのか、今からとても楽しみです。