エンタメ

マナカナ|三倉茉奈の旦那はディレクターで佳奈の夫はアパレル関係?結婚の馴れ初め子供も詳しく



子供の頃から活躍する双子女優三倉茉奈さんと三倉佳奈さん。マナカナの愛称で親しまれています。

1996年にNHK朝ドラ『ふたりっ子』で子役デビューしたマナカナ。2024年現在の年齢はともに38歳です。

すっかり大人の女子へと成長したお二人は、すでに結婚されているようです。

双子姉妹の結婚相手である旦那さんは、どんな方なのか気になりますね。

そこでここでは、双子女優マナカナの結婚にまつわる

  • 姉三倉茉奈の旦那はディレクター
  • 妹三倉佳奈の旦那はアパレル関係
  • 姉妹の子供も双子

について詳しく紹介します。ぜひ、最後までお付き合いくださいね~♪





姉三倉茉奈の結婚相手はディレクター?

引用元:インスタ

マナカナ双子の姉・三倉茉奈さんは、先に結婚した妹の三倉佳奈さんとは対照的に独身生活を楽しんでいたそうです。

そのため「ずっとシングルなのでは?」と心配の声もあがっていましたが、2019年2月2日に結婚を発表しました。

結婚を発表した当時、SNSでは「旦那さんの職業はディレクター?」と噂されていたとか。

しかし、この噂はガセ。結婚相手は三倉茉奈さんと同い年の関西出身・一般男性ということです。

結婚当時、三倉茉奈さんと旦那(夫)は共に33歳。茉奈さんは同じ年の旦那さんについて次のように語っていました。

彼の優しく誠実で芯の強い人柄に惹かれ、共に時間を過ごすうちに自然とこのような形となりました。

関西出身の一般男性とめでたく結婚した三倉茉奈さんですが、実は結婚に至るまでには、佳奈さん夫婦による厳しい審査があったようです。

妹の佳奈さんは、素敵な人と結婚してもらいたいという理想がありすぎ、ついつい姉の交際相手にダメ出しすることもあったとか。

そのため過去には、佳奈さん夫婦の審査に通過できず、彼氏と別れた経験もあったといいます。

妹夫婦も認めた結婚相手ですから、旦那さんは素敵な男性なのでしょう!

独身の頃から料理が得意だったという三倉茉奈さん。茉奈さんのインスタには美味しそうな手料理がアップされています。

引用元:インスタ
引用元:インスタ

お料理上手ですね。こんなにも手の込んだ料理を食べられる旦那さんは幸せですよね。

一般人の旦那さんと三倉茉奈さんは、どのようにして出会ったのでしょうか?

三倉茉奈と旦那(夫)馴れ初めは合コン!

三倉茉奈さんと旦那さんの出会いはバーベキューパーティー。なんでも、お笑いコンビたんぽぽの川村エミコさんが主催する”合コン”でした。

引用元:インスタ

彼氏募集中のシングル女性を集めたBBQ(合コン)には、大久保佳代子さんも参加されたとか。

ところが参加した男子メンバーの全員が川村さんや大久保さんには目もくれず、茉奈さんだけに猛アプローチしたそうですよ(笑)

旦那さんと運命的な出会いを果たした茉奈さんは

川村エミコさんが私達のキューピット!感謝してもしきれません。

とコメントしています。

結婚から4年が過ぎた2023年現在、三倉茉奈さんはママになったのでしょうか?

三倉茉奈の子供は1人!性別や名前は?

三倉茉奈さんは2020年8月16日、第1子妊娠を自身のインスタグラムで発表しました。

そして、同年12月24日に女児が誕生。娘さんの名前については非公表です。

予定より少し早い出産となったようですが、母子ともに健康だったといいます。

出産から程なくして、娘さんの小さな手が写った画像を公開した三倉茉奈さん。ちなみに、お子さんは双子ではありません。

2024年には4歳を迎える娘さん。長女の可愛らしい成長記録は、三倉茉奈さんのインスタにもアップされています。

こちらは茉奈さんの娘画像です。

続いては、娘さんの七五三ショット。

お顔は隠してありますが、可愛らしいですね。

2024年現時点で、三倉茉奈さんの子供は1人。

コロナの影響で、まだ結婚式を挙げていないようですが、いずれ娘さんを連れたファミリーウェディングが実現できると良いですね。

妹三倉佳奈の結婚相手はアパレル関係?

引用元:インスタ

マナカナ双子の妹・三倉佳奈さんは、2012年12月28日に結婚。旦那さんの職業は『アパレル関係』と報じられています。

お二人は2013年5月23日、ハワイのオアフ島にある教会で家族だけのアットホームな挙式を行ったそうです。

こちらは双子の姉、三倉茉奈さんと撮ったツーショット画像。

佳奈さんのウェディングドレス姿は、とても綺麗ですね。

ハワイウェディングの翌月には、神戸市内のホテルで披露宴を開いたというご夫婦。お二人はどのようにして出会ったのでしょうか?

三倉佳奈と旦那(夫)馴れ初めは関西学院大学の同級生!

三倉茉奈さんと佳奈さん姉妹は『関西学院大学社会学部』の出身。姉妹は指定校推薦で進学したようです。

その大学時代に佳奈さんは現在の旦那(夫)と出会います。

佳奈さんと結婚相手は同い年。お二人は『大学時代の同級生』だったそうです。

こちらは、大学時代のマナカナ。

ドイツ語の授業で「シャーペン貸して」と、佳奈さんに声をかけたのが現在の旦那さんでした。

実は佳奈さんは大学で初めて会った時から、旦那さんに好意を持っていたようです。

シャープペンを貸したことがきっかけで「駅まで一緒に帰ろう!」と佳奈さんから誘い、交際へ発展したといいます。

大学時代に同級生として出会い、約7年の交際を経て結婚した2人。プロポーズは、東京スカイツリーの中にあるレストランで受けたそうです。

姉の三倉茉奈さんは、妹佳奈さん夫婦について次のように語っていました。

出会いも、映画に出てきそうな物語があって、大学時代から7年付き合って結婚して、私が勝てるはずがない。

姉の茉奈さんが理想の夫婦と絶賛する佳奈さん夫婦。

そんな佳奈さんと旦那(夫)には、お子さんはいるのでしょうか?

三倉佳奈の子供は2人!性別や名前は?

三倉佳奈さんと旦那さんとの間には

  1. 2014年10月14日、第1子女の子
  2. 2016年4月28日、第2子男の子

というように子供2人が誕生していますが、佳奈さんの子供も双子ではありません。

2024年3月現在、長女は9歳で長男は7歳。年齢的には2人とも小学校に通っていますね。

しかし、お子さんの名前や学校については非公表です。

双子の姉・茉奈さんが溺愛するほど可愛い子供たち。

引用元:インスタ
引用元:インスタ

マナカナさんのインスタには、佳奈さんのお子さんたちと過ごす微笑ましいショットが満載です。

実は茉奈さんの出産には、佳奈さんの長女も立ち会ったといいます。

左が佳奈さんの娘で、右が茉奈さんの娘。

2024年現在、2人の子供にも恵まれた三倉佳奈さん。そんな佳奈さんの旦那さんは子煩悩

  • ミルクをあげる
  • オムツを取りかえる
  • お風呂に入れる

など、とても積極的に育児に参加しているイクメンとのこと。優しい旦那さんですよね。

気になる旦那さんの顔ですが、佳奈さんのブログを調べたところ家族写真がアップされていました。

残念ながら、旦那さんも子供も顔出しNGのようです。

ですが佳奈さんの笑顔から、仲睦まじい幸せ家族の様子が伝わってきますね。

マナカナの旦那は誰で馴れ初めは【まとめ】

マナカナの愛称で親しまれている双子女優、三倉茉奈さんと佳奈さん姉妹の結婚相手を紹介しました。

妹・佳奈さんの結婚から7年遅れて結婚した姉・茉奈さん。一時期は「結婚しないのでは?」なんて声も聞こえていたそうです。

しかし、川村エミコさんが開催したBBQで運命の男性と出会い、めでたく結婚しました。

姉の佳奈さんは大学時代の同級生と結婚。2人の子供にも恵まれてとても幸せそうです。

結婚してママとなった双子姉妹は、楽しみながら子育てをしている印象。家族の近況がわかるマナカナさんのSNSが楽しみですね。