石原さとみ

石原さとみ前田裕二の破局理由は創価学会?山下智久の復縁却下も入信問題?

2020年10月1日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

石原さとみさん、結婚!

宗教の問題で’結婚できない女優’と密かにささやかれていた石原さとみさん。

過去に噂のあった男性とはどんな理由で破局になったのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

石原さとみと前田裕二の破局理由は創価学会?

記憶に新しいのが前田裕二さんです。

本名:前田 裕二

生年月日:1987年6月23日

出身地:東京都

血液型:A型

職業:実業家

最近はコメンテーターとしても活躍されています。

早稲田大学出身の秀才で、なおかつ外見もさわやかでイケメンです!

石原さとみさんと前田裕二さんの熱愛報道が出たのは2018年の5月8日でした。

女優の石原さとみ(31歳)が、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30歳)とゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行していることがわかった。

2018年5月発売 週刊文春より

SHOWROOM

アーティストやアイドル、タレント等の配信が無料で視聴でき、

さらに誰でもすぐに生配信が可能な、

双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間。

デートの内容は

4月22日 

・沖縄県石垣島に到着

・隠れ家的な焼肉店で「石垣牛」を堪能し、地元のスナックなどでお酒を飲んでいた

4月23日 

・昼から世界有数の透明度を誇る「川平湾」で海の中を覗き込めるグラスボート遊覧を楽しんだ

・フェリーで竹富島の高級リゾートホテルのコテージに移動し、2泊した

この旅行内容を見る限り、仲の良いカップルにしか見えません!

さらにこの旅行中に、前田裕二さんから石原さとみさんに

指輪をプレゼントしているようです。

こちらは旅行後、空港に到着した際の写真です。

前田裕二さんは右手薬指に、石原さとみさんは左手薬指にしていました。

過去に石原さとみさんはウエディングドレスのイベントに出席されており、

結婚観についてインタビューを受けていました。

ー結婚式で着たいものは?

(石原)前から白無垢がいいなて思っていて、だからウェディングドレスはもしかしたら、プライベートでは着ることはないかもしれないので、仕事で存分に着たいと思います。

ー理想の結婚式は?

(石原)あまり豪華にはしたくないかな。身内と、親友とか信頼できる人たちを呼んで、手作りな感じにしたい。披露宴とかは恥ずかしい。

ー理想の男性像は?

(石原)このウェディングドレスを着た今、隣に似合う人がいい。

タキシードがサラっと似合う男性がいいですね。

ー新婚旅行で行きたいところは?

(石原)仕事とプライベート含めていろいろ海外に行かせていただいて。

一度行って思うのは、水の都ベネチア。

どこ見ても1300年前の歴史が、ポストカードのような風景、景色が本当にキレイで。

いつかプライベートで行ってみたいです。

ー理想の夫婦は?

(石原)『アナザースカイ』という番組で、藤本美貴さんがご出演されている日を観て、すっごく良かったんです。

お子さんを連れて海外っていうのをやっていて、温かくて明るくて素敵だなって思いました。

ー理想の家庭は?

(石原)人が行き交う家がいい。集まってくるようなお家に憧れます。

ーどんな奥さんになりたいか

(石原)包み込むような優しい女性になりたい。

いつでも帰ってきた旦那さんを優しく暖かく励ませるような妻になりたいですね。

https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/45988

このインタビューからもわかるように、かなり具体的に結婚に対しての理想像があります。

ここまで具体的に語れるというのは、当時から結婚願望は強かったように思えます。

前田裕二さんからもらった指輪も、あえて左手薬指にはめています。

2018年8月には同じマンションに住んでいたという2人。

結婚秒読みと言われていましたが、2018年の年末頃から’破局したのでは?’

報道が出ていました。

石原さんは、相手の気持ちがかなり気になるタイプ。

山下智久さんと交際していた時もそうでしたが、浮かない顔をしているのを見ると『どうしたのかな?』と思うだけでなく

『私、悪いことした?』『私のこと、嫌いになった?』と言葉にするのです。

真剣に結婚を考えていた前田さんに対してはそれが顕著で

『どうしたの?』『どこへ行くの?』『何が不満なの?』

とかなり問い詰めていたようでした。

“彼女と恋愛はできても、結婚してずっと生活していくのは厳しい”

前田さんが思ってしまった。

結婚できないのなら、と石原さんも別れを選んだようです。

https://www.news-postseven.com/archives/20190710_1409049.html/2

石原さとみさんの相手を問い詰める行動が破局に繋がったようです。

しかしネットではもう一つの原因がささやかれています。

それは’信仰の違い’です。

石原さとみさんのご両親は創価学会員で、ご本人もまた創価学会員といわれています。

石原さとみささんが公表しているわけではありませんが、

・創価高校出身ということ

・お父さんはの職場は創価学会の本部

・お母さんは聖教新聞の庶務局の所属

であることから、可能性は高いです。

創価学会員と結婚となると、相手にも入信してもらうことも多いようです。

石原さとみさんも、前田裕二さんに入信することをお願いしていたのではないか

と噂されています。

石原は真剣に結婚を考えていたようで、だからこそいろいろなことをうやむやにしないように、事細かに話し合っていくスタイルで交際していたようです。

というのも、石原は熱心な創価学会の信者で、夫となる人には、そこをしっかり受け止めてもらいたいと考えていたようです。

できることなら、前田社長にも入信してほしかったのかもしれません。

https://www.cyzo.com/2019/07/post_209720_entry.html

SNSでも石原さとみさんの宗教について話題になっています。

https://twitter.com/sainoko_/status/1311677345615376384

本当の理由はわかりませんが、宗教の問題も、破局に理由のひとつになっているのではないでしょうか。

石原さとみと山下智久の復縁却下も入信問題だった?

平成のビックカップルとして話題になったのが石原さとみさんと山下智久さんです。

本名:山下 智久

生年月日:1985年4月9日

出身地:千葉県

血液型:A型

所属:ジャニーズ事務所

2人の付き合うようになったのは、2015年秋期のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』での共演がきっかけと言われています。

山Pはこのドラマにかなり賭けていて、男友達との“夜遊び”も控えていました。

それに、キスシーンの収録でも彼はめちゃめちゃ気配りをして優しいんです。

そんなことで…と思うでしょうが、最終回を迎える頃には、石原さんは山Pの“キスの嵐”に加え、思ったより全然マジメで優しい彼にすっかりハマッていた気がします。(前出・ドラマ関係者)

https://www.news-postseven.com/archives/20160526_415664.html?DETAIL

2016年5月に熱愛疑惑が浮上、さらに2017年5月には“半同棲愛”が報じられていました。

こちらの写真は2017年4月、石原さとみさん自宅マンションから出て来て、

タクシーに乗り込んだ山下智久さんです。

これを半同棲としてフライデーに掲載されました。

しかしこのときも結婚までいかず、初めて破局説が流れたのは2017年9月です。

芸能界きっての美男美女カップルはメディアのみならず、

世間からも注目されていました。

そして、結婚秒読みともいわれた2人でしたが、

2017年9月、『女性セブン』がまさかの破局を報じたのです。

原因は“多忙によるすれ違い”と、ありがちな結末に双方のファンも納得していましたが

一部では石原が信仰する宗教問題が破局の一因だと報じられたのです。

石原は、某宗教団体の熱心な信者であり、

夫となる以上は入信することが絶対条件だといわれています。

しかし、この条件に難色を示した山下に石原が見切りをつけたとの見方もあるようです。(芸能関係者)

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200048836/?p=2

ここでもやはり宗教問題が浮上しています。

さらにこんなエピソードも

冠婚葬祭などの行事は、その宗教独自のやり方を重んじなければならず、

山下は温度差を感じていたといいます。

何の気なしに『俺も入信してみようかな?』と石原に話したところ、

そんな軽い気持ちで入信しないで!』とブチギレられた。

このことがあって、彼女の気持ちが離れてしまったといわれています。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201808_post_172134/

熱心な信者にとって、軽々しい発言にはとても敏感になるのも仕方のないことだと思います。

少なからず宗教の問題も破局に繋がった原因となるでしょう。

2018年に入り、山下智久さんとモデルのNikiとのハワイ旅行が報じられました。

この報道により、石原さとみさんと山下智久さんが破局していたことがわかりました。

時系列で整理してみます。

2016年5月 熱愛報道

2017年5月 半同棲報道

2017年9月 破局報道

2018年1月 モデルのNikiとのハワイ旅行

しかし破局が報じられた後、山下智久さんが石原さとみさんのマンションで待ち続ける姿が何度か目撃されており、ときには“泣きっ面”の姿もあったそうです。

山下は石原に未練タラタラだったようですが、

2018年1月にモデルのNikiとハワイでのバカンスを楽しんでいます。

てっきり、新しい彼女かと思っていましたが、数日後、山下が石原のマンションへ向かう姿がキャッチされたのです。

破局が“ガセ”だったのかは不明ですが、別れても友人関係は継続していたのかもしれません。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200048836/?p=3

山下智久さんは石原さんに未練があったように思えます。

しかし石原さとみさんは宗教についての考え方が許せず、

そのまま破局に繋がったと噂されています。

一部では、山下さんの『入ってみようかな?』発言がきっかけで、石原さんが別れを決意したなんていう話をする業界人もいます。

山下さんも『まさか、そんなことで……』と後悔しているかもしれませんね。

https://www.cyzo.com/2018/05/post_161549_entry.html

真相はわかりませんでしたが、やはり宗教問題は破局のきっかけの一つだと考えられます。

まとめ

石原さとみさんは宗教の問題で結婚できないと噂されていました。

宗教の問題は少なからず破局の原因となっていたと思われます。

しかし、2020年10月1日に一般の方との結婚が発表されました。

石原さとみさんが理想とする家庭を築き、幸せになってほしいと思います。