石原さとみ

石原さとみ前田裕二の破局理由は創価学会?山下智久の復縁却下も入信問題?



2020年10月1日に結婚発表した石原さとみさん。

宗教の問題で「結婚できない女優」と密かにささやかれていたようです。

過去に噂のあった男性は

  • 前田裕二さん
  • 山下智久さん

などイケメンな方ばかり。当時は結婚の噂もささやかれましたが、創価学会の問題で破局したと噂されています。

噂は本当なのでしょうか?

そこで、石原さとみさんと元カレの破局理由を詳しく探ってみました。

ぜひ、最後までお付き合いください。





石原さとみと前田裕二に結婚目前の噂!

石原さとみさんの交際相手として、記憶に新しいのが前田裕二さんです。

  • 本名:前田 裕二
  • 生年月日:1987年6月23日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 職業:実業家

最近はコメンテーターとしても活躍されています。

前田裕二さんは早稲田大学出身の秀才で、なおかつ外見もさわやかでイケメンです!

石原さとみさんと前田裕二さんの熱愛報道が出たのは、2018年の5月8日でした。

女優の石原さとみ(31歳)が、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30歳)とゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行していることがわかった。

2018年5月発売 週刊文春より

SHOWROOM

アーティストやアイドル、タレント等の配信が無料で視聴でき、さらに誰でもすぐに生配信が可能な、双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間。

石原さとみさんと前田裕二さんは2018年4月22日、沖縄県石垣島でお泊りデートを楽しんでいたとか。

隠れ家的な焼肉店で「石垣牛」を堪能し、地元のスナックなどでお酒を飲んでいた2人の姿も激写されています。

昼から世界有数の透明度を誇る「川平湾」で海の中を覗き込めるグラスボート遊覧を楽しんだ2人は、フェリーで竹富島の高級リゾートホテルのコテージに移動。

そのコテージに2泊したそうです。

この旅行内容を見る限り、仲の良いカップルにしか見えません!

さらにこの旅行中に、前田裕二さんから石原さとみさんに『指輪をプレゼント』しているようです。

こちらは旅行後、空港に到着した際の写真です。

画像を拡大してみると・・・

前田裕二さんは右手薬指に、石原さとみさんは左手薬指にペアリングをつけているのが確認できます。

過去にウエディングドレスのイベントに出席した石原さとみさん。自身の結婚観に次のように語っています。

ー結婚式で着たいものは?

(石原)前から白無垢がいいなて思っていて、だからウェディングドレスはもしかしたら、プライベートでは着ることはないかもしれないので、仕事で存分に着たいと思います。

ー理想の結婚式は?

(石原)あまり豪華にはしたくないかな。身内と、親友とか信頼できる人たちを呼んで、手作りな感じにしたい。披露宴とかは恥ずかしい。

ー理想の男性像は?

(石原)このウェディングドレスを着た今、隣に似合う人がいい。タキシードがサラっと似合う男性がいいですね。

ー理想の家庭は?

(石原)人が行き交う家がいい。集まってくるようなお家に憧れます。

ーどんな奥さんになりたいか

(石原)包み込むような優しい女性になりたい。いつでも帰ってきた旦那さんを優しく暖かく励ませるような妻になりたいですね。

https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/45988

このインタビューからもわかるように、かなり具体的に結婚に対しての理想像がありました。

ここまで具体的に語れるというのは、当時から結婚願望は強かったようです。

ペアリングをつけ、堂々とお泊りデートをする石原さとみさんと前田裕二さんには「結婚目前」の噂も騒がれていました。

ところが、そんなカップルは破局を迎えます。

石原さとみと前田裕二の破局理由

2018年8月には同じマンションに住んでいたという石原さとみさんと前田裕二さん。

結婚秒読みと言われていましたが、2018年の年末頃から’破局したのでは?’と報道が出ていました。

お二人が破局した理由はなんだったのでしょうか?

破局理由①石原さとみの問い詰め

どうやら、石原さとみさんの相手を問い詰める行動が破局に繋がったようです。

真剣に結婚を考えていた前田裕二さんに対して『どうしたの?』『どこへ行くの?』『何が不満なの?』と、かなり問い詰めていたとか。

前田さんは次第に「彼女と恋愛はできても、結婚してずっと生活していくのは厳しい」と思うようになったそうです。

そんな前田さんの気持ちを察し、「結婚できないのなら」と石原さとみさんは別れを選んだと報じられています。

破局理由②信仰の違いや創価学会問題

石原さとみさんと前田裕二さんの破局理由として、ネットではもう1つの原因がささやかれていました。

それは’信仰の違い’です。

石原さとみさんのご両親は創価学会員で、ご本人もまた創価学会員といわれています。

石原さとみささんが公表しているわけではありませんが

  • 創価高校出身ということ
  • お父さんはの職場は創価学会の本部
  • お母さんは聖教新聞の庶務局の所属

であることから、可能性は高いです。

創価学会員と結婚となると、相手にも入信してもらうことも多いようです。

石原さとみさんも、前田裕二さんに入信することをお願いしていたのではないかと噂されています。

石原は真剣に結婚を考えていたようで、だからこそいろいろなことをうやむやにしないように、事細かに話し合っていくスタイルで交際していたようです。

というのも、石原は熱心な創価学会の信者で、夫となる人には、そこをしっかり受け止めてもらいたいと考えていたようです。

できることなら、前田社長にも入信してほしかったのかもしれません。

https://www.cyzo.com/2019/07/post_209720_entry.html

SNSでも石原さとみさんの宗教について話題になっています。

本当の理由はわかりませんが、宗教の問題も破局の理由の1つになっているのではないでしょうか。

石原さとみと山下智久【破局理由】宗教問題?

平成のビックカップルとして話題になったのが、石原さとみさんと山下智久さんです。

  • 本名:山下 智久
  • 生年月日:1985年4月9日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 所属:ジャニーズ事務所

おふたりが付き合うようになったのは、2015年秋期のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』での共演がきっかけと言われています。

山Pはこのドラマにかなり賭けていて、男友達との“夜遊び”も控えていました。それに、キスシーンの収録でも彼はめちゃめちゃ気配りをして優しいんです。

そんなことで…と思うでしょうが、最終回を迎える頃には、石原さんは山Pの“キスの嵐”に加え、思ったより全然マジメで優しい彼にすっかりハマッていた気がします。(前出・ドラマ関係者)

おふたりのキスシーンが話題になったドラマ。

そんな石原さとみさんと山下智久さんには、2016年5月に熱愛疑惑が浮上。さらに2017年5月には『半同棲愛』が報じられていました。

こちらの写真は2017年4月、石原さとみさん自宅マンションから出て来て、タクシーに乗り込んだ山下智久さんです。

これを半同棲としてフライデーに掲載されました。

芸能界のBIGカップルとして注目を集めた2人には結婚の噂も!

しかし、おふたりも破局を迎えたようです。

石原さとみと山下智久の復縁却下も入信問題だった

石原さとみさんと山下智久さんに初めて破局説が流れたのは、2017年9月です。

芸能界きっての美男美女カップルはメディアのみならず、世間からも注目されていました。

そして、結婚秒読みともいわれた2人でしたが、2017年9月、『女性セブン』がまさかの破局を報じたのです。

原因は“多忙によるすれ違い”と、ありがちな結末に双方のファンも納得していましたが、一部では石原が信仰する宗教問題が破局の一因だと報じられたのです。

石原は、某宗教団体の熱心な信者であり、夫となる以上は入信することが絶対条件だといわれています。

しかし、この条件に難色を示した山下に石原が見切りをつけたとの見方もあるようです。(芸能関係者)

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200048836/?p=2

ここでもやはり『宗教問題』が浮上しています。

さらにこんなエピソードも

冠婚葬祭などの行事は、その宗教独自のやり方を重んじなければならず、山下は温度差を感じていたといいます。

何の気なしに『俺も入信してみようかな?』と石原に話したところ、『そんな軽い気持ちで入信しないで!』とブチギレられた。

このことがあって、彼女の気持ちが離れてしまったといわれています。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201808_post_172134/

熱心な信者にとって、軽々しい発言にはとても敏感になるのも仕方のないことだと思います。

少なからず宗教の問題も破局に繋がった原因となるでしょう。

2018年に入り、山下智久さんとモデルのNikiとのハワイ旅行が報じられました。

この報道により、石原さとみさんと山下智久さんが破局していたことがわかりました。

お二人の関係を時系列で整理してみます。

  • 2016年5月 熱愛報道
  • 2017年5月 半同棲報道
  • 2017年9月 破局報道
  • 2018年1月 モデルのNikiとのハワイ旅行

破局が報じられた後、山下智久さんが石原さとみさんのマンションで待ち続ける姿が何度か目撃されており、ときには“泣きっ面”の姿もあったそうです。

山下は石原に未練タラタラだったようですが、2018年1月にモデルのNikiとハワイでのバカンスを楽しんでいます。

てっきり、新しい彼女かと思っていましたが、数日後、山下が石原のマンションへ向かう姿がキャッチされたのです。

破局が“ガセ”だったのかは不明ですが、別れても友人関係は継続していたのかもしれません。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200048836/?p=3

山下智久さんは石原さんに未練があったように思えます。

しかし、石原さとみさんは宗教についての考え方が許せず、そのまま破局に繋がったと噂されていました。

一部では、山下さんの『入ってみようかな?』発言がきっかけで、石原さんが別れを決意したなんていう話をする業界人もいます。

山下さんも『まさか、そんなことで……』と後悔しているかもしれませんね。

https://www.cyzo.com/2018/05/post_161549_entry.html

真相はわかりませんでしたが、やはり宗教問題は破局のきっかけの1つだと考えられます。

石原さとみと元カレの破局理由【まとめ】

石原さとみさんは「宗教の問題で結婚できない」と噂されていました。

宗教の問題は少なからず破局の原因となっていたと思われます。

しかし、2020年10月1日に一般の方との結婚が発表されました。

石原さとみさんが理想とする家庭を築き、幸せになってほしいと思います。