竹内結子

中林大樹【2024現在】仕事や顔画像が衝撃?高校時代からイケメンの学歴&経歴も詳しく



竹内結子さんの夫(旦那)である俳優の中林大樹さん。仲睦まじい夫婦の姿は、たびたびメディアで報じられていました。

しかし、妻の竹内結子さんは2020年9月27日、自殺を図って亡くなります。

突如、妻を亡くした中林大樹さん。2024年現在はどうしているのでしょうか?

今日ここでは、竹内結子さんの夫(旦那)中林大樹さんにまつわる

  • 幼少期の生還エピソード
  • 高校時代からイケメン
  • 学歴・大学は法学部
  • 2024年現在の仕事や画像が衝撃

について時系列でまとめました。

ぜひ最後までお付き合いください。





中林大樹の経歴プロフィール!幼少期に奇跡の生還

  • 名前:中林大樹(なかばやし たいき)
  • 生年月日:1985年1月6日
  • 出身:奈良県
  • 職業:俳優
  • 所属:スターダストプロモーション

俳優の中林大樹さんは奈良県出身。

2006年放送のドラマ『めぞん一刻』のオーディションに応募し、選考されたことで芸能界デビューを果たしました!

そんな中林大樹さんは幼少期に、『奇跡の生還を遂げた』という驚きのエピソードがあります。

「大樹くんが赤ちゃんの時、中林さんの自宅が大火事になったんです。

お母さんと大樹くんが2階に取り残されて、1階はすでに煙や炎が充満していた。

大樹くんがその中を通るのは危険なので、お母さんが決死の覚悟で大樹くんを2階から放り投げ、下にいた消防団がキャッチしたんです。

その後、お母さんも命からがら脱出して…

豪邸が全焼するほどの火事だったから、逃げ遅れた2人が助かったのはまさに奇跡。

界隈でこの話を知らない人はいないほど有名です」(前出・地元住民)

母親と消防団のとっさの連携で、まさに九死に一生を得た中林大樹さん。

中林大樹さんが『めぞん一刻』のオーディションを勝ち抜いた時には、地元では「やっぱり奇跡の子だ!」という声が上がったそう。

さらに竹内結子さんとの結婚報道で、地元は随分と湧いたそうです。

「大淀町が生んだスーパースターですよ。2年前には町の広報誌の表紙も飾っていて、知らない町民はいない。これまでのどんなドラマや映画の役よりも、今回の竹内さんとの結婚で、地元はすごい盛り上がりです」(地元住民)

【学歴】中林大樹は中学・高校時代からイケメン!

中林大樹さんは中学・高校時代からイケメンで地元では有名だったそうです。

大樹くんは背が高くてカッコいいから、中学、高校でもすごく目立っていました。

実家は製薬会社を経営していて、町でも屈指のお金持ちですが、大樹くんはそれをひけらかすことのない品のよいお坊ちゃま。

3人兄弟の末っ子で、長男が製薬会社を継いでいます。

ご両親は大樹くんがかわいくて、今もできる限りの支援はしているようです(別の地元住民)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190307_880981.html/2

中林大樹さんの実家について詳しい記事は、こちらに書いています!

中林大樹の実家は製薬会社で金持ち!第一薬品社長就任の兄弟画像も竹内結子さんの夫である中林大樹さん。2024年現在は、2人の子供を養育するため俳優業をセーブしているようです。 そんな中林大樹さんの実...

中林大樹さんは、智辯学園(ちべんがくえん)高等学校の出身です。

智辯学園(ちべんがくえん)は奈良県五條市にある進学校で、宗教法人辯天宗を母体とした中高一貫教育をウリにしています。

もしかしたら、中学校からストレートで高校まで進学したのかもしれませんね。

中林大樹は大阪学院大学の法学部出身

中林大樹さんは高校卒業後は、大阪学院大学の法学部に進学。

大阪学院大学・法学部の偏差値は40です。

どうやらご家族は、まさか息子が俳優志望だとは思っていなかったようで、実家の父親は、次のようにコメントしています。

「大学は法学部だったから司法書士にでもなると思っていましたが、俳優とは…大樹は毎年、盆と暮れは帰ってきます。いつ戻ってきてもいいようにあの子の部屋もあるんですけどね…」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190307_880981.html/2

法学部出身ということで、父親は息子が司法書士にでもなると考えていたようですね。

中林大樹さんの性格や彼女について、詳しい記事はこちらに書いています。

中林大樹の性格や彼女歴は?浮気性な中村獅童とは真反対なタイプ?【竹内結子の旦那】女優の竹内結子さんが4歳年下の俳優・中林大樹さんと結婚したのは2019年2月のこと。 実は、竹内結子さんには『離婚歴』があり、元旦那は...

中林大樹の芸能界デビューと電撃結婚

中林大樹さんは2006年放送のドラマ『めぞん一刻』のオーディションに応募し、選考されたことで芸能界デビューを果たしました!

こちらはの画像は、デビュー当時の中林大樹さん。

地元で「イケメン」と評判になるものわかりますね。

デビュー後は、様ざまな作品に出演。

  • グッドワイフ
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜
  • ストロベリーナイト・サーガ
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜

話題作でバイプレイヤーとして活躍していました。

そんな中林大樹さんの名前を一躍轟かせるエピソードが起こります。

2019年、竹内結子さんとの『電撃結婚』で世間を賑わせたようです。

結婚当時、妻の竹内結子さんは長男を連れた再婚。夫の中林大樹さんは初婚でした。

お二人は、同じ事務所「スターダストプロモーション」の先輩後輩という関係。

幸せいっぱいな様子が報道された夫婦。お二人の間には、息子(次男)も誕生しました。

しかし、妻の竹内結子さんは2020年9月27日、自殺を図って亡くなります。

突如、妻を亡くした中林大樹さん。2024年現在はどうしているのでしょうか?

中林大樹【2024現在】仕事や顔画像が衝撃?

竹内結子さんの旦那(夫)である中林大樹さんの画像が衝撃と、話題になったのは次の写真です。

上記の画像は2022年8月頃、引っ越し先で激写された中林大樹さんの画像。

続いては全身画像です。

以前よりも日焼けして、全体的にふっくらしたように見えますね。

2019年頃と比べてみると・・・

顔が丸くなりましたし、ずいぶんとイメージが変わりましたね。

実は中林さんは、2024年現在シングルファーザーとして奮闘しているようです。

2019年2月、竹内結子さんと結婚した中林大樹さん。このとき妻の竹内結子さんは、1人息子を連れた再婚でした。

再婚相手の中林さんにとっては、血の繋がりのない長男。竹内結子さんが亡くなった後、竹内さんの連れ子である長男の養育に関心が集まったそうです。

中林大樹さんは「結子が喜ぶのは、僕が子供たち2人を立派に育て上げること」、長男次男を1人で育てる決意をしたとか。

そんな中林大樹さんは2024年現在、2人の息子とともに関東近郊の潮の香りが漂う海辺の街で暮らしているとされています。

子供2人を自然の中で育てたいとの思いから、2022年の8月頃、海辺の街に引っ越したそうです。

真っ黒に日焼けした理由は、海辺の街での新生活にあったみたいですね。

竹内結子さんの死後、疲れ切った表情を浮かべていた夫の中林さんでしたが、引っ越し先では明るい表情を見せていると報じられていました。

突如、シングルファーザーとなった中林大樹さん。しばらくは子育てに専念するため俳優業をセーブしているようです。

中林大樹はシングルファーザー!現在の仕事も詳しく

竹内結子さんは生前、父親と有限会社を設立。しかし竹内さんの死後は、夫の中林大樹さんが代表取締役を引継ぎました。

2024年現在は、代表取締役として

  • 芸能人のマネージメント
  • 映像、文芸、美術、音楽に関する著作権
  • 知的財産権の管理、取得、譲渡及び貸与
  • 不動産の賃貸、売買、管理及び仲介

などで収入を得ているようです。

そんな中林大樹さんは2020年10月以降、俳優業を休業し『子育てに専念している』と報じられていました。

しかし、2022年1月WOWOWオリジナルドラマ『薄桜鬼』にて、1年ぶりとなるドラマ復帰を果たします。

また、2024年1月11日からスタートした、ドラマ『ナースが婚活』への出演も決まりました。

中林大樹さんが演じるのは、循環器内科の医師・菊池克樹役。主人公矢田亜希子さんの元カレという役柄。

こちらの画像は、現在(最新)の中林大樹さんです。

関東近郊の海辺の街に引っ越した2022年8月当時より、痩せてスッキリ!相変わらずイケメンですね。

俳優・中林大樹さんの活躍を楽しみにしているファンにとっては、嬉しい仕事復帰。

とは言え、竹内結子さんとの間に授かった次男は2024年現在3歳。まだまだ手がかかる年齢ですので、連ドラと育児の両立は大変だと思います。

2024年現在、育児と仕事に奮闘するシングルファーザー、中林大樹さんを応援したいですね。

中林大樹さんの子供2人については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

竹内結子の子供【息子2人の現在】長男太郎は大学生で次男は保育園?名前や年齢・学校も詳しく2020年9月27日竹内結子さんが自宅で死去したと報じられ、世間に衝撃が走りました。 2人の子供を残して亡くなった竹内結子さん。現在お...
画像|中村獅童の子供は息子3人!目が離れすぎで顔が変なのはダウン症の病気?中村獅童さんは日本を代表する歌舞伎役者です。さらに俳優、声優と仕事の幅が広く、多才ですよね。 そんな中村獅童さんは、実は3人の子供(息...
竹内結子の結婚相手は中林大樹!馴れ初めやデート画像・結婚式はいつどこで?俳優の中林大樹さんと2019年2月27日に結婚した女優竹内結子さん。 再婚当時は『美男美女でお似合いのカップル』と、大評判だったようで...