竹内結子

中林大樹と竹内結子|焼き鳥デートと馴れ初めの裏側!先輩後輩の関係からいつ熱愛に発展?



竹内結子さんと旦那・中林大樹さんの馴れ初めは映画の共演と言われており、仲良く焼き鳥デートもキャッチされていますが…

実は、この頃はまだお付き合いはしていなかったようです。

いったい何がきっかけで熱愛に発展したのでしょうか?

おふたりの結婚までの経緯を調べていくと、面白いことが分かってきました。





中林大樹と竹内結子の出会いは映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』

竹内結子さんと中林大樹さんの出会いは映画の共演と言われています。

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演し、熱愛に発展したとメディアは報じています。

この映画は、竹内結子さんの主演作品。中林大樹さんは、救命チームにいた若い男性看護師を演じていました。

ただお二人は、この映画で知り合ったというわけではありません。

実は、竹内結子さんと中林大樹さんは、同じ事務所の先輩後輩の関係なのです。

中林大樹と竹内結子の関係は同じ事務所の先輩後輩から発展!

竹内結子さんと中林大樹さんは、同じ事務所(スターダストプロモーション)に所属している先輩後輩の関係でした。

芸能活動の開始は竹内結子さんの方が早く

  • 竹内結子:1996年〜活動開始
  • 中林大樹:2007年〜活動開始

圧倒的に竹内結子さんの方が大先輩!

俳優としての知名度の格差もすごく『格差婚』なんて言われていました。

竹内結子さんがお相手だと、どうしてもそうなりますよね…。

中林大樹さんが活動開始した2007年といえば、竹内結子さんが前夫の中村獅童さんと離婚劇を繰り広げていた時期です。

竹内結子さんの離婚は2008年に成立し、親権は竹内結子さんが持つことに。

当時は同じ事務所の後輩として、そんな竹内結子さんを身近に見ていたのでしょうか。

そんなおふたりに、熱愛報道が出たのは11年後の2019年のこと。焼き鳥デートが報じられました!

中林大樹と竹内結子の馴れ初めの真相!焼き鳥デートが恋心の火付け役

2019年に女性セブンが、おふたりの『焼き鳥デート』を報じました!

1月10日の夜8時、竹内が住む都心の高級マンションからほど近い焼き鳥店。ふたりはカウンターに並んで座り、竹内が焼き鳥の串を外し、その肉を中林が食べるという、“夫婦前夜”の食事風景を目撃していた。食事後、ふたりは時間差で竹内のマンションへと入って行った。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190307_880981.html?DETAIL

先輩後輩から男女の仲に発展したのは、いつなのでしょうか?

実はこの焼き鳥デートの報道当時、おふたりはまだ男女の仲ではなかったそう。

なんとこの女性セブンの焼き鳥デート報道がきっかけとなり、竹内結子さんと中林大樹さんの恋心に火をつけたんだとか!

「事務所関係者によれば、その時、ふたりはまだ男女の仲ではなかったそうです。『女性セブン』にツーショットを撮られたことで、恋心に火がついたんだとか。わずか1か月間の交際で、急転直下の入籍には周囲も驚いている」(スポーツ紙記者)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190307_880981.html?DETAIL

報道によれば中林大樹さんとの交際期間は1ヶ月…。すごい早さです!

前夫の中村獅童さんのときも「スピード婚&デキちゃった婚」が話題でしたが、今回のスピード婚も凄いと世間を湧かせました。

実は竹内結子さんと中林大樹さんが住む自宅は、同じマンションだったようです。

偶然にも交際前から同じマンションで暮らしていた2人。きっと急接近する環境としては、申し分なかったのでしょう。

中林大樹と竹内結子の結婚までの経緯は?長男の後押し

竹内結子さんには焼き鳥デートの報道当時、中学生の息子がいました。

その息子さんは前夫・中村獅童さんとの間に授かった子供です。

おふたりの結婚を後押しをしたのは、なんと息子さん。

「将来を話し合う中で、『3人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

「まずは3人で手を取り合い、幸せな家庭を築いてまいりますので、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201902280000026.html

と報告しており、息子さんの後押しが決め手になったようです。

2020年には中林大樹さんと竹内結子さんの間に子供(次男)も誕生しています。

なお、中林大樹さんの実家は製薬会社を経営しており、地元では評判のお金持ちだそう!

中林大樹さんは、再婚相手として申し分ないスペックの高さをお持ちです。

中林大樹の実家は製薬会社で金持ち!第一薬品社長就任の兄弟画像も竹内結子さんの夫である中林大樹さん。2024年現在は、2人の子供を養育するため俳優業をセーブしているようです。 そんな中林大樹さんの実...
中林大樹【2024現在】仕事や顔画像が衝撃?高校時代からイケメンの学歴&経歴も詳しく竹内結子さんの夫(旦那)である俳優の中林大樹さん。仲睦まじい夫婦の姿は、たびたびメディアで報じられていました。 しかし、妻の竹内結子さ...