芸能人2

石黒賢と石田ゆり子【破局理由は浮気?】嫁はミス成城バツイチ年上!子供3人は実子と連れ子?



悪役にも定評がある俳優の石黒賢さん。1990年代にはトレンディドラマで主役を演じており、爽やかなイメージでモテモテだったとか。

そんな石黒賢さんの熱愛彼女として、噂になった女性が石田ゆり子さんです。

かつて二人は交際しており『結婚目前』と騒がれていましたが、破局を迎えることに…。

どうやら破局理由として、石黒賢さんの浮気が囁かれているようです。

今日ここでは、石黒賢さんにまつわる

  • 石田ゆり子との破局理由は浮気?
  • 嫁(妻)はミス成城でバツイチ年上美女
  • 子供3人は異父兄弟

について詳しく紹介します。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!





石黒賢の元カノは石田ゆり子!破局理由は浮気?

高校3年生の時に俳優デビューした石黒賢さん。父親は日本人初のプロテニス選手石黒修さんです。

こちらが石黒賢さんと父親・石黒修さんのツーショット。

幼稚園から成城学園に通っている石黒賢さんは、育ちのいいお坊ちゃまというビジュアルで人気を集めたとか。

そんな石黒さんに熱愛の噂が浮上。そのお相手というのが石田ゆり子さんでした。

石田ゆり子さんは1990年代、清純派女優としてトレンディドラマに引っ張りだこ。

周囲も憧れる「お似合いカップル」と称賛された石黒賢さんと石田ゆり子さん。

そんな2人の出会いは1992年。ドラマ『さよならをもう一度』の共演がきっかけで交際に発展したといいます。

爽やかカップルとして注目された2人。テニス観戦デートなどの様子がメディアで大々的に報じられたそうです。

オープンな交際をしていた石黒賢さんと石田ゆり子さんには、結婚目前の噂も流れていたのですが…。

交際から2年後に破局を迎えます。

どうやら破局理由は石黒賢さんの浮気という噂…。

石黒さんの浮気性な性格とギャンブル好きが原因で別れたと、当時のメディアで報じられていたそうです。

また破局理由の1つとして、石田ゆり子さんの父親の反対もあったとされていました。

というのも石田ゆり子さんの父親はとても厳格で、浮気性な石黒さんとの交際に猛反対していたとか。

実は石田ゆり子さん&石田ひかりさん姉妹の父親は、一時期メディアに引っ張りだこだったそうです。

娘に彼氏ができるとマスコミの取材対象はなぜか父親。感情を露わにした父のコメントが反響を呼び「名物パパ」として有名でした。

石田姉妹のパパがワイドショーに出演すると、視聴率が爆上がりしたといいます。

そんな父親の猛反対もあって破局した二人ですが、どうやら『復縁の噂』が飛び出したようです。

石黒賢と元カノ石田ゆり子に復縁説?

1994年頃に破局した石黒賢さんと石田ゆり子さん。そんな二人の話題がSNSに浮上したことで「もしかして復縁?」と騒がれたとか。

しかし、この噂はガセだったようです。

約30年前に破局した二人は2015年10月、ドラマ『ハッピー・リタイアメント』で共演します。

画面に映る元カップルの姿をみた視聴者は、Twitterに次のようなコメントを投稿。

お二人の共演に驚きを隠しきれない様子でした。

さらに2017年には、ドラマ『クライシス』で再び共演した2人。ただこの時は別々のシーンに出ていたようです。

芸能界では元恋人を「共演NGリストに入れる」なんて噂を聞きますよね。

1994年に破局してからというもの、一度も共演することはなかった石黒賢さんと石田ゆり子さん。

お二人は30年の歳月を経て、共演NGを解禁したのかもしれませんね。

実は、石田ゆり子さんと破局した石黒賢さんですが、破局から3年後に別の女性と結婚しました。

石黒賢さんのハートをキャッチした結婚相手の女性が気になりますね。

石黒賢の嫁(妻)はミス成城で3歳上のバツイチ!

1997年に結婚された石黒賢さん。結婚相手は成城大学時代の先輩で明子さんという女性。

こちらが嫁(妻)朋子さんの画像です。

おおーっ、美人な方ですよね。

石黒賢さんよりも3歳年上の朋子さんは、2024年現在60歳。大学時代は『ミス成城』として雑誌の表紙を飾ったこともありました。

奥さまの朋子さんは、当時からキャンパス内では美人学生として有名だったとか。

ところが、当時彼女がいた石黒さんは朋子さんには全く関心がなかったそうです。

どうやら当時の石黒賢さんは『ミスター成城』と称され、ひと冬に50枚以上の手編みのセーターをもらったという伝説もあるほどモテモテの存在。

ご夫婦そろって、キャンパス内では憧れの的でした。

20年の時を経て共通の友人の紹介で出会った石黒賢さんと朋子さん。お二人とも成城学園大学出身なので、共通の友人がたくさんいるそうです。

結婚当時、石黒賢さんは31歳で妻の朋子さんは34歳。3歳上の姉さん女房の朋子さんですが、実はバツイチ。

奥さまの朋子さんは2024年現在『実業家』として活躍されているようです。

石黒賢の嫁(妻)石黒朋子は実業家!

石黒賢さんの嫁(妻)朋子さんは、現在『ピンポンパール』という子ども服のブランドを立ち上げているそうです。

恐竜やフルーツなどをモチーフにしたデザインは、子供をもつ母親に大人気とのこと。

こちらは妻・朋子さんがデザインされた子供服。

とても可愛らしいデザインですよね。

近年は子供服だけでなく大人の洋服も手掛けているそう。

美人なだけでなく才能にもあふれた奥さまですよね。

実業家とはいっても奥さまは一般人。しかし、過去には夫婦揃ってテレビ番組に出演していました。

その時の画像がこちら。

子育てと仕事を両立し、多忙な日々を過ごしている朋子さんのリフレッシュ法はテニス。

番組ではご夫婦がテニスプレーするシーンも放送されたようです。

お互いにリスペクトしているという夫婦。石黒さんは「妻は仕事の事を考えている時、いい顔をしている」とべた褒め。

一方の妻・朋子さんは「夫はいつも明るくて前向き。尊敬できるだけでなく、見ていると刺激を受けるし、勇気や自信を与えてくれる存在」と語っていました。

常に互いを尊敬し認め合っているご夫婦。本当に素敵な関係ですよね。

2023年現在は実業家として活躍されている奥さま。妻の朋子さんは起業した経緯を次のように明かしています。

pingpongpearlは3人の子供達を育てながら立ち上げたブランドです。子供の好奇心をテーマに、子供達自身が着たいと思う服、着ている誰もがHAPPYになれる服を1枚 1枚 心をこめて手作業で作っています

引用元:pingpongpearl

子供が生まれてまれてから手作りを始めたという朋子さん。実は、それまで裁縫の経験はほとんどなかったとか。

母親の心を動かした子供たちの存在が気になりますよね。

石黒賢の子供3人は異父兄弟!

石黒賢さんと妻朋子さんの間には3人の子供がおり、兄弟構成は次の通り。

  1. 長女
  2. 長男
  3. 次男

実は子供3人の内、一番上の長女だけは石黒さんと血縁関係がありません。

石黒さんが結婚した当時、妻の朋子さんはバツイチで連れ子(長女)を抱えて再婚。

その後、1998年に長男が誕生。2000年には次男が生まれたようです。

3人のお子さんは異父姉弟という関係になりますね。

石黒賢の子供3人が超美形?

2024年現在、長男は24歳で次男は22歳といいます。

長女に関しての年齢は非公表ですが、どうやら長女は両親と同じく成城学園出身で超美形という噂。

お子さんは3人ともスポーツ万能で、長女と次男はテニス。長男はラグビーをしていたとの情報です。

ただ、長男&次男の高校や大学についての情報は見当たりません。

3人の子供は一般人ということもあり、父親の石黒賢さんは子供たちのことをメディアでほとんど語ってこなかったそうです。

ところが、そんな石黒さんが子供について珍しくコメントしました。

2022年7月11日『徹子の部屋』に出演した石黒さんは、3人の子供は全員成人し、末っ子の次男が就職活動の真っただ中にあると明かします。

3人もお子さんがいるのに誰一人として芸能界には進まず、一般人として暮らしているようですね。

2世タレントはお腹いっぱいと揶揄されている昨今の芸能界では、とてもレアなケース。

かつて『ミスター成城』と称された、石黒賢さんのDNAを受け継いだ長男と次男のお顔が気になるところではありますが…。

いずれにしても、大学時代モテモテだった両親の間に生まれた長男と次男。イケメンなのは間違いないですよね。

石黒賢と石田ゆり子の破局理由【まとめ】

石黒賢さんと石田ゆり子さん破局理由を紹介しました。

結婚目前と注目を浴びたカップルは、石黒賢さんの浮気やギャンブル好きが原因で破局したとされています。

石田ゆり子さんとの破局から3年後、石黒賢さんは3歳年上のバツイチ美人妻と結婚しました。

3人の子供にも恵まれて幸せいっぱいな様子の石黒賢さん。

もしもあの時、石田ゆり子さんと結婚していたらどうなっていたのでしょうか。