芸能人

小沢真珠の若い頃画像が可愛い!幼少期や中学・高校時代を時系列まとめ!

私生活では歯科医と結婚し、2020年時点で2人の娘の母親となった小沢真珠さん。

出産されても、昔と変わらないスタイルと美貌をキープされていますよね(^^)

特に目鼻立ちがしっかりしている印象ですが、小沢真珠さんは若い頃から可愛いことが判明!

幼少期から高校時代の画像について、調査しました。

この記事では小沢真珠さんの若い頃の画像について、まとめています!

小沢真珠の若い頃が可愛い!芸名の由来は真珠?

画像引用:https://www.instagram.com/p/CA9vhuNHjIZ/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんは、出産されて母親となってもとてもお綺麗な女優さん。

デビューしたのは、高校生の時ですが、幼少時からたびたびスカウトされていました!

しかし、両親の躾が厳しく、特に父親が反対したこともあり、芸能活動しなかった小沢真珠さん。

その後、「やっぱりやってみたい」という気持ちが大きくなり、1993年高校2年生のときに再び渋谷でスカウトされ、事務所に所属。

与えられた初仕事は、青年漫画雑誌のグラビアだったそうです!

画像引用:https://www.instagram.com/p/Bwvx-ajniQv/?utm_source=ig_web_copy_link

そんな小沢真珠さんの、若い頃の画像がこちら。

画像引用:https://majesticview.tokyo/archives/2341
画像引用:https://majesticview.tokyo/archives/2341

この写真は、小沢真珠さんが芸能界入りしたばかりの写真。

渋谷でスカウトされるのも納得出来ますし、こうして見ると、若い頃からとても可愛いことがわかりますよね(^^)

ちなみに小沢真珠さんの本名は、土方典子(ひじかた のりこ)さん。

芸名の由来は、3つあると言われています。

  1. 真珠のように大きな瞳
  2. 日本人離れした彫りの深い顔
  3. 一度見たら忘れられないインパクトのある顔立ち

これらのことから、事務所の社長が付けたと言われています!

また、小沢真珠さんの名前が有名となったのは、2004年に放送されたドラマ『牡丹と薔薇』。

このドラマでは、小沢真珠さんは妹の香世という役を演じていて、離れ離れになっていた姉の真世(大河内奈々子さん)をいじめるという内容でした。

https://twitter.com/t7s22/status/737173479326261248?s=20

いわゆる、昼ドラと呼ばれる作品のでありとてもドロドロしていてインパクトのある作品。

この作品で、小沢真珠さんはSっぽいイメージとなったと言ってもいいのではないでしょうか!

画像引用:https://www.instagram.com/p/Bw4MFDHHuYA/?utm_source=ig_web_copy_link

他にも若い頃の画像がありました!

画像引用:https://www.instagram.com/p/BngZQEfFbzB/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらも、全く変わっておらず、小沢真珠さんと言われればわかるかなと思います。

デビューした時から、若い頃もとても綺麗ですよね(^^)

画像|小沢真珠の幼少期

画像引用:https://www.instagram.com/p/CHv4YLEHL8T/?utm_source=ig_web_copy_link

デビュー当時や若い頃の画像を見ると、可愛いことがわかりました!

そんな小沢真珠さん、幼少期はどうだったのでしょうか。

画像引用:https://www.instagram.com/p/BjjINOPBYiF/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらは3歳のときの小沢真珠さん。

当時は、とても活発だっだ女の子で将来は女子プロレスラーになりたいと思っていたそうです。

その一方で、ピアノと水泳を習っていたと話していました。

こちらは、小学校のときの小沢真珠さんです。

画像引用:https://www.instagram.com/p/Bg-0JbbDHfU/?utm_source=ig_web_copy_link
画像引用:https://www.instagram.com/p/BoDn_KHFPYs/?utm_source=ig_web_copy_link
画像引用:https://www.instagram.com/p/Bnu4MsInosS/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんは、中野区立桃園第三小学校を卒業しています。

小学生になると、本を読むことが好きになったそうで、大人になっても趣味に読書とあげているほど。

小学生の時には、鼻が高いことから「テング」というあだ名をつけられ、いじめられた苦い経験もあるそうです。

画像を見ると、目鼻立ちがとてもはっきりしている女の子ですよね!

大人になった小沢真珠さんと、そんなに変化はないように見えます(^^)

小沢真珠さんには、娘さんが2人いますが、娘さんも小沢真珠さんに似て顔立ちがはっきりしているのではないでしょうか。

お子さんについての、詳しい記事はこちらです↓

画像|小沢真珠の子供の名前は?娘2人の幼稚園・小学校や子育てエピソードまとめドラマ『牡丹と薔薇』のキツイ役柄で、一躍有名になった小沢真珠さん。 年齢を重ねてもとてもお綺麗な女優さんですが、私生活では娘さんが2人...

画像|小沢真珠の中学時代

画像引用:https://www.instagram.com/p/BwBWG0in4qe/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんは、東京都の神楽坂で育ちました。

中学校は、世田谷区にある中高一貫教育の鷗友学園女子中学校高等学校に入学。

鷗友学園女子中学校高等学校と言えば、いわゆるお嬢様系の学校です。

ご両親は教育熱心だたのかもしれませんね!

小沢真珠さんは、中学に入るとバスケットボール部に入部。

真っ黒になるくらい部活に熱中していたと話していました。

実は、この時からすでにスカウトされたこともあり、頻繁に声をかけられていたそうです。

この写真は、小沢真珠さん自身がSNSにアップしていたものですが、ファンからは絶賛の声が多くありました。

「マジ天使」

「かわいい」

「真珠さんの面影ありますね」

「昔から変わらず美しいです そのまんまですね」

「美少女じゃないですか。今も美人ですけど」

「既に真珠が完成しとる」

10代でありながら、すでに美貌が完成していたことに驚きの声の意見が多く見られました。

画像引用:https://www.instagram.com/p/Bejto0uD7NK/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらは、2018年1月31日、『あいつ今何してる?』に出演したときのものです!

全く変わっていないですよね!

画像|小沢真珠の高校時代

画像引用:https://www.instagram.com/p/BwdEM_Wnhwa/?utm_source=ig_web_copy_link
画像引用:https://www.instagram.com/p/BwTGn09ncEg/?utm_source=ig_web_copy_link

中学から鷗友学園女子高等学校へ進学した小沢真珠さん。

高校ではバスケットボールを続けていました。

こちらの2枚の写真は、デビュー当時の画像です!

小沢真珠さんは、高校生時代は少しやんちゃだったよう。

髪を金髪にして、夜遊びをしていたそうです。

ときには、夜中に窓から家を抜け出して、渋谷のクラブで朝まで過ごし、朝になるとコインロッカーに入れてあった制服に着替えて登校、ということもしばしば・・

その後、仕事と学業の両立が難しくなり、東海大望星(通信制)へ転校。

女優業と並行しながら、この高校を卒業しています。

こうして幼少期から高校生までの画像を見ると、幼少期からとても完成された顔立ちをされていることがわかりました。

スカウトされるのも納得出来るほど、可愛い女の子だったことがわかります。

まとめ

小沢真珠さんの若い頃の画像、また幼少期から高校時代の画像についてまとめました!

目鼻立ちがとてもはっきりしていて、幼少期から完成度の高い小沢真珠さん。

今後の活躍にも注目したいと思います!

小沢真珠さんについて、その他の記事はこちら↓

小沢真珠の家族構成|曽祖父や祖父は教授!実家はお金持ち?2004年に放送されたドラマ『牡丹と薔薇』で、インパクトのある役を演じた小沢真珠さん。 そんな小沢真珠さんですが、曽祖父と祖父の職業が...
画像|小沢真珠旦那はイケメン歯科医師!医院の場所は武蔵小杉?離婚の予兆や夫婦仲の真相もドラマ『牡丹と薔薇』での強いキャラクターが話題となり、有名となった女優の小沢真珠(おざわ まじゅ)さん。 2020年現在、結婚されて2...