芸能人

画像|小沢真珠の子供の名前は?娘2人の幼稚園・小学校や子育てエピソードまとめ

ドラマ『牡丹と薔薇』のキツイ役柄で、一躍有名になった小沢真珠さん。

年齢を重ねてもとてもお綺麗な女優さんですが、私生活では娘さんが2人います。

娘さんの名前や画像について気になりますよね(^^)

また、通っている幼稚園や小学校についても調査しました!

この記事では、小沢真珠さんの娘2人の名前や画像、幼稚園や小学校、また小沢真珠さんの子育てエピソードについてまとめています!

小沢真珠の子供の名前について

画像引用:https://www.instagram.com/p/Bpxk9cJnqOK/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんは、2014年1月31日に8歳年下の歯科医師と結婚。

お相手について、詳しい記事はこちら↓

画像|小沢真珠旦那はイケメン歯科医師!医院の場所は武蔵小杉?離婚の予兆や夫婦仲の真相もドラマ『牡丹と薔薇』での強いキャラクターが話題となり、有名となった女優の小沢真珠(おざわ まじゅ)さん。 2020年現在、結婚されて2...

お子さんは娘さんが2人います。

長女:2014年8月28日誕生

次女:2016年10月26日誕生

子供の名前については公表していないため、不明でした。

画像引用:https://www.instagram.com/p/B4HHtuRHhxo/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんのSNSには、お子さんとの写真が公開されています。

また、小沢真珠さんは、女優としては珍しく子供の情報をインスタで積極的に発信。

とは言っても、顔と名前は公開せず伏せるべきところは伏せているようですね。

顔は隠していますが、普段の生活についてはインスタで確認することが出来ますよ(^^)

小沢真珠の子供の幼稚園と小学校はどこ?

画像引用:https://www.instagram.com/p/CEK2CxrHYxb/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんの子供ですが、長女が2014年に誕生。

次女が2016年に誕生しているので、2020年時点で6歳と4歳ということになります。

小沢真珠さんのインスタを見ると、このような記載がありました!

画像引用:https://www.instagram.com/p/CCJ-35fnRQZ/?utm_source=ig_web_copy_link

2人の送り迎え、同じ幼稚園なので・・

下のお子さんは保育園に通っていた時期もあったようですが、その後は上のお子さんと同じ幼稚園のようですね(^^)

また、インスタには2018年7月14日に夕涼み会、2018年10月23日にハロウィンイベントがあったことも明かしていました。

制服についても、特に隠したりはせず公表されています。

画像引用:https://www.instagram.com/p/BhNZaNXBf_u/?utm_source=ig_web_copy_link

ママ友とランチをしたことも、明かしていました。

画像引用:https://www.instagram.com/p/BoO8GqMlfwn/?utm_source=ig_web_copy_link

しかし、子供のイベントや制服については公開されているものの、幼稚園については特定出来ませんでした。

小沢真珠さんは、東京の名門女子高であるて鷗友学園女子中学校高等学校に通学していました。

小沢真珠さんの夫が歯科医であること、また小沢真珠さん自身が名門校に通っていたことから、子供が私立の幼稚園に通っているという可能性もあります。

ちなみに、小沢真珠さんの夫の職場は川崎市にあります。

そのため、小沢真珠さんの自宅が川崎市にあると仮定し、子供が私立の幼稚園の場合、こちらの幼稚園が有名市立幼稚園が有力。

  • 洗足学園大学附属幼稚園
  • カリタス幼稚園
  • 大西学園幼稚園
  • サレジオ学院幼稚園

また、小学校についてはまだ就学していません。

しかし、このままいけば、長女は2021年4月に、次女は2023年4月に、それぞれ小学校に入学することになります。

年月 長女 次女
2020年4月〜 年長(5→6歳) 年少(3→4歳)
2021年4月~ 小学1年生(6→7歳) 年中(4歳→5歳)
2022年4月~ 小学2年生(7→8歳) 年長(5歳→6歳)
2023年4月~ 小学3年生(8→9歳) 小学1年生(6歳→7歳)
2024年4月~ 小学4年生(9歳→10歳) 小学2年生(7歳→8歳)

学区内の小学校に通学するのか、受験をするのか、そういった情報は不明でした。

もしかすると、子供は2人とも受験をしていてエスカレーター式の幼稚園という可能性もあります。

こちらの情報に関しては、わかり次第追記したいと思います。

 

子育てエピソードについて

画像引用:https://www.instagram.com/p/Bo5BR4lFOJ-/?utm_source=ig_web_copy_link

小沢真珠さんは子供を出産したあとも、女優業を続けています。

また、夫は歯科医の仕事であるため、女の子2人の子育てはとても大変だと思います。

小沢真珠さんは、子育てについてこうコメント。

ありえないくらい大変で、日々テンパってます。

京都と東京の往復を繰り返すような仕事もあるので、ふと「私、明日生きてるかな」と思うときもあります。

長女が3歳のとき「抱っこして」というお願いに答えていると、当時1歳の次女も抱っこを要望。

2人を抱えながら買い物していたこともあったそうです。

その総重量は約23キロだったようで、母親として奮闘していました。

他にも、このようにコメント。

「(自身は)厳しく育てられた。子どもの頃は良い子だったんですけど、高校に入って急に反抗期に。夜遊びを始めたり」

「子どものうちは自由にさせたい」

「“こうしなさい!”とか押し付けないで、好きなことをしてほしい」

また、小沢真珠さんのSNSには、お弁当の画像がアップされていることが多くあります。

画像引用:https://www.instagram.com/p/CCaHVHiABsG/?utm_source=ig_web_copy_link

とても彩りが綺麗なお弁当ですよね。

他にも子供が誕生日のときには、なんと1からケーキを手作り!

画像引用:https://www.instagram.com/p/CG3SPBTndHI/?utm_source=ig_web_copy_link

他にも、新年には七草粥を作ったりしたことを明かしていました。

女優業と並行して、食事面でもかなり頑張っている小沢真珠さん。

子供2人連れて、出かけることも多いようです!

これらのことから、小沢真珠さんは子どもの側にいることを最優先。

仕事と育児を両立している様子が伝わりますね。

小沢真珠のお母さんもサポートしてくれることがあり、家族みんなで協力していることがわかります(^^)

まとめ

小沢真珠さんの子供の名前、幼稚園や小学校、子育てエピソードについてまとめました!

長女:2014年8月28日誕生

次女:2016年10月26日誕生

名前や幼稚園、小学校については不明でした。

また女優業と並行しながらも子育てをしている小沢真珠さん。 子供のことを最優先にしていることが伝わってきますね(^^)

今後の情報にも注目したいと思います!

小沢真珠さんのその他の記事はこちら↓

小沢真珠の家族構成|曽祖父や祖父は教授!実家はお金持ち?2004年に放送されたドラマ『牡丹と薔薇』で、インパクトのある役を演じた小沢真珠さん。 そんな小沢真珠さんですが、曽祖父と祖父の職業が...
小沢真珠の若い頃画像が可愛い!幼少期や中学・高校時代を時系列まとめ!私生活では歯科医と結婚し、2020年時点で2人の娘の母親となった小沢真珠さん。 出産されても、昔と変わらないスタイルと美貌をキープされ...