芸能人

画像|花江夏樹の嫁は京本有加って誰?元アイドルで料理やお菓子がプロ並み!



花江夏樹さんといえば、『東京喰種トーキョーグール』金木研、『鬼滅の刃』竈門炭治郎など、数々の作品で迫真の演技をみせる人気声優さんです。

そんな花江夏樹さんは、2016年8月に自身が結婚したことを発表しています。

今日は、花江夏樹さんの奥さんは誰なのか?

ネット上では、奥さんは京本有加さんと言われていますが、一体どんな人で噂は本当なのか

さらに、花江夏樹さんの奥さんの手料理がプロなみらしい、という情報についても詳しくご紹介していきます。





画像|花江夏樹の嫁は京本有加って誰?その理由は?

2016年8月28日、花江夏樹さんは自身のツイッターで結婚を報告しました。

結婚を決めたきっかけとして、花江夏樹さんはこのように語っています。

両親を二人とも亡くし、先日には一緒に住んでいた祖母も亡くして家族がいない状態だったために家族が欲しいという思いがあった

引用:https://music-book.jp/music/news/news/123431

さらに他にも…

・「すごく素敵な人だった」
・『おはスタ』が始まり、朝早い中で相手の存在が大きな支えとなった
・仕事の幅が広がる中で、しっかりしないと、という責任感が強くなっていった

引用:https://music-book.jp/music/news/news/123431

花江夏樹さんが、奥さんのことをどれだけ大切に想っているのか、よく分かりますね。

では、そんな花江夏樹さんに愛される奥さんは一体誰なのでしょう?

実は奥さんについて、花江夏樹さんは公表していません。

しかし、ネットでは「京本有加さんが奥さんなんじゃないか?」という声が多数あがっています。

名前:京本 有加(きょうもと ゆか)
生年月日:1986年4月6日

出身:新潟県
職業:元タレント、元グラビアアイドル(2017年4月30日 芸能界引退)

京本有加さんは、男装アイドルユニット「風男塾」の緑川狂平としても活動していました。

「きょも」という名前でファンから親しまれていた京本有加さん。

そんな京本有加さんが、花江夏樹さんの奥さんだと推察される理由は以下の4つです。

理由① 結婚発表の時期が似ている

京本有加さんが結婚を発表したのが、7月4日。

花江夏樹さんは、その約1か月後の8月28日に結婚を発表しています。

少し時期はズレていますが、同日に発表できなかった理由として、花江夏樹さんの祖母が亡くなったことで、花江さん側がバタバタしていたのではないか?と考えられています。

理由② 花江夏樹さんの結婚相手と年齢が同じ

花江夏樹さんは、自身がパーソナリティを務めるラジオで、奥さんが5つ年上だと言っています。

花江夏樹さんは25歳で結婚しているので、奥さんは30歳ということになりますね。

そして京本有加さんは、30歳のときに結婚を発表しています。

理由③ お菓子作りが得意

京本有加さんが、お友達にプレゼントしたという手作りクッキー。

まるでお店で売っているかのような出来栄えですね!

京本有加さんのお菓子作りの腕前は、ファンの間では有名だったようです。

後ほどご紹介しますが、花江夏樹さんの奥さんも料理やお菓子の腕前がプロ並みです。

理由④ さらに他にもある共通点

発熱のタイミング、犬耳帽子、誕生日前日のお花、夜桜の写真などなど…

京本有加さんと、花江夏樹さんそれぞれの行動に「あまりにも共通点がありすぎる」ようですね。

ただ、これらはあくまで憶測です。

花江夏樹さんも、京本有加さんもお互いの結婚相手は発表していません

 

元アイドルで料理やお菓子がプロ並み!

花江夏樹さんは、自身のツイッターでたびたび奥さんの手料理やお菓子の写真を載せています。

その完成度がスゴイ!と話題なんです。

一気にご紹介しますね。

https://twitter.com/hanae0626/status/1011263964238397441?s=20

花江夏樹さん27歳のお誕生日に、奥さんが焼いたケーキ。

似顔絵クッキーがそっくりです。

https://twitter.com/hanae0626/status/1143534357858009088?s=20

花江夏樹さん28歳のお誕生日に、奥さんが焼いたケーキ

2匹の愛猫もアイシングクッキーで表現されて可愛いです。

花江夏樹さん29歳のお誕生日に、奥さんが焼いたタルト

スマホゲーム『ツイステッドワンダーランド』にて花江夏樹さんが演じる、「リドル・ローズハート」をモチーフにしているようです。

こちらもスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!!』にて花江夏樹さんが演じる、「巴 日和」のお誕生日に作られたマカロン。

作中で組んでいるユニット名『Eve』と同じ名前の紅茶缶が添えられています。

続いては、『鬼滅の刃』から花江夏樹さんが演じる、主人公・竈門炭治郎の似顔絵クッキー。

食べるのがもったいないほどです。

同じく、『鬼滅の刃』より。

躍動感のある炎型の鐔が素晴らしい。

そして『鬼滅の刃』原作完結記念のクッキー

花江夏樹さんは、文字を担当したそうです。

続いて、料理編。

ハンバーグカレーも、奥様の手にかかればコラボカフェメニュー顔負けの彩りに。

うさぎ型に切り抜くひと手間を惜しまない、素敵な飾り付けです。

こちらは、ゲーム『夢色キャスト』にて花江夏樹さんが演じる、「藤村伊織」のお誕生日にちなんだオムライス。

なぜハシビロコウなのかというと、キャラクターの好きなものだからだそうです。

ケーキやクッキー、マカロンだけでなく日々のごはんの飾り付けまで。

花江夏樹さんの奥さんのセンスの良さ、技術の高さが伺えましたね。

とくに、花江夏樹さんの担当するアニメやゲームのキャラクターのお誕生日にちなんだお菓子や、ごはんを作っている点が素晴らしいと思いました。

奥さんも花江夏樹さんのお仕事を、陰ながら支えているんだなと感じます。

まとめ

花江夏樹さんの奥さんについて紹介しました。

公表はされていませんが、ネット上では花江夏樹さんの奥さんは、元アイドルの京本有加さんではないかという噂もあるようです。

さらに、花江夏樹さんの奥さんはお菓子や料理の腕前がプロ並みでした。

来年の花江夏樹さんのお誕生日には、どんな力作ケーキが生まれるのでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。